• 締切済み

毎日りんご食べて痩せた人

いわゆる「りんごのみ3日食べる」方法では無く、 毎日りんごを ・間食に ・食前後に 食べて痩せられた方いらっしゃいますか? 併せてどの部分が痩せたか、その他(肌・健康など)に効果があったかなども教えて下さい。 「りんごの効能」等は調べてある程度把握してますが、体験談を知りたいです。 ちなみに運動は水泳を週四しています。 夏に比べ冬は食欲増加して毎年太るので、今年は好きなりんごで満腹感を満たし、太りにくくしたいと考えてます。

noname#153788
noname#153788

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

りんごには整腸作用がありますので、腸の健康には良いと思いますが、りんごを食べて痩せる?は疑問視します。 又、、高血圧を防いだり疲労回復等の効果もあります。 恐らく、通常の食事を摂取せずにりんごを中心とした食生活を継続したので低カロリーになったので痩せたのだと思います。