• 締切済み

毎日りんご食べて痩せた人

いわゆる「りんごのみ3日食べる」方法では無く、 毎日りんごを ・間食に ・食前後に 食べて痩せられた方いらっしゃいますか? 併せてどの部分が痩せたか、その他(肌・健康など)に効果があったかなども教えて下さい。 「りんごの効能」等は調べてある程度把握してますが、体験談を知りたいです。 ちなみに運動は水泳を週四しています。 夏に比べ冬は食欲増加して毎年太るので、今年は好きなりんごで満腹感を満たし、太りにくくしたいと考えてます。

noname#153788
noname#153788

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

りんごには整腸作用がありますので、腸の健康には良いと思いますが、りんごを食べて痩せる?は疑問視します。 又、、高血圧を防いだり疲労回復等の効果もあります。 恐らく、通常の食事を摂取せずにりんごを中心とした食生活を継続したので低カロリーになったので痩せたのだと思います。

関連するQ&A

  • 食欲?を何とかしたい

    夏は2年ほど前から夏バテになり、全くご飯とか食べれなくて痩せるんですけど、 秋~冬は食欲がすごく出てきて、 夕食後、満腹なのに口が寂しくなって、ついついお菓子や残りのおかずなどをたくさん食べてしまいます。 【満腹なのに食べてしまう】のを何とか無くしたいんですよね><; 何かいい方法はないでしょうか? アドバイスお願いします><

  • 水泳で痩せるには

    水泳で痩せたい 174cm 68kg 20歳の学生です。今まで体型とか特に気にしていなかったのですが、さすがにヒドい体型だなー思い、運動で痩せようと考えています。食べるのは好きなので出来るだけ食事制限はしたくないです。(食べ過ぎや間食は減らします!)あと、どちらかといえば体重を減らすというよりも見た目を引き締めたいです。 歩くのは好きなんですが(走るのは苦手)、あまりカロリーを消費しないと思ったので、水泳をしようかと考えています。水泳は人並みにできるので背泳と平泳ぎを週2か3で1時間くらい泳ごうと思います。 泳ぐのは高校の授業以来なので3年ぶりくらいです。特に運動をやっていたわけではないので体力はあまり自信はありません。 こんな感じなんですが、 ・水泳は適してるのか? ・運動のメニュー(泳ぐ時間、休憩時間など) ・運動するタイミング(食前か食後か、朝か夜かなど) ・普段の食事 その他なんでもアドバイス頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします!

  • 不規則を治したい・・・

    現在高校3年です。 私は生活?が不規則なせいか 夏は急激に痩せ、冬は急激に 太ります。夏と冬の体重の 差は6キロくらい違います。 夜は10時に寝て、朝は5時半くらい に起き、早寝早起きは だいたいできています。 でも、夏は食欲がなくなり 食べなかったり、少食だったり したけど、冬は夏の3倍食べ しかも間食も欠かさなくなります 止めようと思っても つい手を伸ばしてしまいます。 氷が大好きでいつの間にか ほうばっています(:_;) あげくに冬は寒いので 体が冷え新陳代謝も悪いです 運動会もしないので このままではブクブク太って いきそうで悩んでいます どなたか良いダイエット法を 教えて頂いたらありがたいです! あと、食べるのを我慢する 良い案はないですか? (氷を我慢する方法も)

  • 食欲が異常です。病気でしょうか?

    食欲が異常です。 病気でしょうか。 いつも朝と昼はカローリーを抑えたバランスの良い 食事を取る事ができています。 おなかも満腹感がありまして 間食もしませんでした。 ちなみに 今日は 朝:ご飯一杯、納豆、リンゴ 昼:ご飯一杯、きんぴら、サラダ、バナナ でした。 しかし、なぜか夕食だけはいつも食べても食べても理性がきかなくなり 思い出せないほど、食べてしまいます。 そのショックから、昨日、はじめてトイレで嘔吐して 少しでもカローリーを減らそうとしましたが、嫌なものでした。 よく、拒食とか過食症とか聞くのですが わたしは、どうでしょうか。 何で夕食の時だけ人が変わったように お腹が空いて食べてしまうのでしょうか。 せっかく、朝、昼、普通に食べて運動もしているのに台無しです。 食欲を抑えるためにはどうしたら良いですか? 抑えきれない食欲に本当に困っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします

  • 3キロだけ痩せるには、、。

    毎年冬になると甘いものがすごく恋しくなり、今年もチョコレートにはまってしまいました、、。気が付くとベスト体重を3キロ上回り、あれこれ試していますが、中々痩せません。(勿論甘いものは控えるようにしています。)とにかく、食欲があるので、食べないで痩せるのは避けたいと思っています。そこで、意外と満腹感のあるもの、食べてもあまり太らないもの、又は3キロくらいならこういうダイエットが、、。というものがあれば是非教えて下さい!ちなみにグレープフルーツダイエットというものをしましたが、結構辛かったです(苦笑)。

  • 水泳って本当に痩せるの?

    よくダイエットのためにいいスポーツランキングなんかでいつもだんとつで1位にきてるのが水泳なんですけど、ウォーキングやテニスなんかの激しいスポーツよりも本当に水泳は痩せるんでしょうか? 塩素が体や肌によくないとも聞くんですが…。 水泳をやってた方や、水泳の効果について(具体的な体験談とか☆)知っている事がある方は教えてください(^^)

  • 妊娠中のウォーキング

    おはようございます! 現在16週になります。つわりもすっかり治まり、食欲旺盛になってきました。体重増加もあるので、ムリをしない程度にウォーキングを始めようと思います。 食前、食後、食間など、いつのタイミングですれば一番効果があると思いますか? マタニティヨガやスイミングも先生の許可をいただいてから始めようと思っています。他にオススメの妊婦の運動や体操があったら教えてください! おねがいします。

  • 毎年寒くなると肌がかゆくてしようがない。

    毎年少し寒くなると、肌がかゆくてたまりません。 腰や足、手、などかきむしってしまいます。冬中こうなんです。 乾皮症?血行が悪くなるせいでしょうか。 たまに運動はしているんですけどね。 何が原因で、どうしたら直るんでしょうか。 毎年悩んでいます。 詳しい方ご教示お願いします。

  • 夏と冬で体重が3、4キロ以上違うのはおかしい?

    23歳女です。 毎年冬になると必ず、食欲が旺盛になります。 多少(1、2キロ)太るくらいでは気にしないのですが 秋→冬→春、の間に3キロ以上太ります。 夏になると、夏バテなどもするため、体重が自然と減ります。 身長は157cm、体重は夏は40キロ代前半、冬になるとひどいときは50キロ近くまで増えます。 夏に食欲がなくなって冬に増えることは、別に普通だと思うのですが これだけ体重差があると心配になります。 以前友人に聞いたところ、「それだけ違うとちょっとおかしいよ」と言われました。 夏に履いていた服(パンツなど)などが着れなくなったりするので、 不便だし、健康上どうなのかなと思っています。 これって異常なのでしょうか?

  • 食事の取り方がわからない!!

    私はBMI値30の肥満に値する女の子です。 勿論食べるのは大好きで、自炊をしますが、好きなチーズや油を大量に使ってしまう上、間食も結構食べます。 理屈ではヘルシーな食べ物がどんなものかは分かっているのに、いざそれに沿った料理で満腹になっても物足りず、結果食べたい物を作り直して食べるので、もはやプラスになっている惨事。 野菜スープがヘルシーと分かっていても、鍋1つ満腹になっても、私が食べたかったのはチーズドリアで野菜スープでは満足いかぬ!!と具合に満腹になっても食べた意味がないのです。 間食もヘルシーに、自作のヘルシー寒天ゼリーをどんぶり1つ食べてギブアップな程でも、本当に食べたいのはショートケーキだと思うと別腹になり耐え切れなくなります。 私なりに努力して極力ヘルシーメニューを作るようにしているのに、胃は別腹になると無限に入るので、どれだけ満腹になっても、食べたい物を我慢するすべがわかりません。 運動は好きで、週4回ジムへ通っていますが、逆に食欲が増え困っています。 何か画期的なアドバイスはありませんか? ただの辛口説教なら五万と聞いてますが、失礼なことに耳をすり抜けてしまう程欲に負けて太っているのです。どうかお願いします。