• ベストアンサー

男か女か

メルヘン倶楽部やカトゥー直也や佐々木秀実などの人は男ですか?それとも女ですか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 28aa5
回答No.2

NO.1です。 質問者様、質問内容と直接関係ありませんが、少しお話しても宜しいでしょうか? 身近な事で、ひとつ不思議な事があるのですが‥質問者様の体験もお聞きしたくて‥。 先の回答での性別不明の(仮にAとします。)、そのAさんは、元男性、今女性の方です。(手術は聞いてないので不明) 私の職場の同僚です。 職場は従業員10人前後の会社ですが、男女ほぼ半々位です。 この職場でのAさんへの扱いが、男女で全く違うのです。 私達女性はAさんを完全に女性と思って、何の違和感もなく同性として接しています。 どう見ても女性にしか見えないし、ボーイッシュな女の子と言う感じです。 ところが、男性陣に言わせると、 《どう見ても男だろ!》と皆言うのです。当然男扱いです。 この男女の見解の差って‥なんなんでしょう? 質問者様は、この様な状況に置かれたら事ありますか?‥と言うか‥実感した事ありますか? どう感じられます? 関係ない質問してすみません! 毎日???の日々ですので。

tu-bo
質問者

お礼

私は、中性という扱いをすると思います。 理由は男にも女にも見えるからです いかがですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

今更ですが… カトゥー直也さんについてだけ、確実な情報なのでお知らせしますね。 あの人はキャラです。 ただのおかま役ですね。 普段は男性です。

• 28aa5
回答No.3

NO.1です。 お返事ありがとうございます。 中性‥ そうですね。 Aさんが、どちらも否定しない、どちらも受け入れていると言う事は、中性以外の何者でもないですよね。 それは納得ですが‥ 男女間で違った性に見えると言うのは、同性の面の方が強く感じるからでしょうか‥多分。 でも、やっぱり不思議です。 同じ人物なのに。 ありがとうございました。 余計な質問に着き合わせちゃってごめんなさい! 因みに私は、外見女、心はほぼ男、だけど外見を変える気なし‥の人間です。

• 28aa5
回答No.1

どっちでもいいんじゃない? 私の友人にも【どっち?】と言いたくなる人がいます。 彼(彼女)曰く、相手が自分の事を男性と思えば男性として接するし、女性と思えば女性として接するので、自分はどっちでも構わないと言ってました。 理想は自分自身が望んでいる性に、当然見られる事でしょうけど、 芸能人に限らず、直接接している人でないと、その人の意思が解らないので、実際の所は何とも言えません。

tu-bo
質問者

お礼

そうですね 私は見た目は男ですけど心は女です。 みんなには男として見られるけど女と呼ばれたいときがあるので、望んでいる性で呼ばれたいものですね