• ベストアンサー

『硝酸』を入手したいんです!

こんにちは 銀や銅のエッチングをしたいので、硝酸を買えるお店を探しています。薬局は何軒かまわりましたが、現在は規制が厳しく、取り寄せ出来ないそうです。 ちなみに私は危険物取扱い云々の資格などはもっていません。 保険証の提示程度で入手できるものなのでしょうか? それと、代用品である塩化第二鉄は既に持っています。あくまで『硝酸』がほしいんです。 出来れば東京都内で買えるお店、ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuelempty
回答No.1

これは、「薬局」ではなく「化学工業薬品の販売店」を訪ねて見て下さい。 おそらく、「試薬」なら売ってくれます。 これ以上ですと「毒物・劇物取扱者」の免許が必要です。

fellisia
質問者

お礼

ありがとうございます。 「化学工業薬品の販売店」は初耳(初目?)でした。 調べてみます。