• ベストアンサー

可愛いのに彼氏ができないと言う女性・・・・

皆さんの周囲に 「可愛い」のに彼氏が「できたことがない」っと「言ってる人」っていませんか? ちなみに20代中間ぐらいの女性~が対象です さらに、駄目女かと言うとそうでもなくて・・・ ・真面目に正社員で働いている ・そこそこの学もある ・可愛いし真面目(無難な生き方している) っと言う具合に女ニートや鬱病女などの駄目人間ではないんです なのに、「彼氏が出来たことがない」と言い張る彼女 これって本当だと思いますか?自分は奇麗(男性経験なし)な女だとアピールしたいだけなんですか?それとも性格が最悪とか?(そうは思えませんが・・・) 1人で考えていてもわからんのでご意見ください

noname#99457
noname#99457

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.8

こんにちわ。 25歳で処女は居ますよ。 しかも奇麗でスタイル良いのに。 でも、その女性は門限があって男性の前では怖いぐらいに話さない。 シャイガールなのです。 色々、原因はあると思いますがスレ主様の友達は経験0なのでしょう。 別に付き合った事がないと言うだけでメリットがあるわけでもないと思いますよ。 参考までに。

noname#99457
質問者

お礼

マジですか・・・自分の人生経験では想像もつかなかったです。ブスで処女なんていくらでもいましたが、彼女は性格ヨシ、学歴ヨシ、職業ヨシ、顔もスタイルもヨシなので絶対に嘘だと思っていました だって、、、絶対に男が寄ってくるはずですよね? チャラ男とかさ・・・全部玉砕させた=高望みだったのですかね? 色々な意見を聞けて参考にさせてもらいますわ

その他の回答 (7)

noname#152558
noname#152558
回答No.7

私は女ですが、元同僚でいましたヨ。彼氏が今までいた事ないってコ。 質問者様の条件とほぼ同じです。(年齢が30歳前ってだけで) 私もそのコに対して、彼氏が今までいないのが不思議で不思議でしょうがなかったです。 合コンもした事ないと言っていたので、多分本当とは思うのですが。 (不埒な男女の集まりだと思い込んでます。) 私が彼女に感じのは、理想が高いというか、真面目な故に自分が傷つきたくないとか、周囲から色々恋愛話を聞いて耳年間になってるなあと思いました。 質問者様の彼女も、本当に彼氏が出来た事ないのではないでしょうか? キレイとアピールって、20代半ばじゃメリットないような・・・。 真面目な性格だから適当にごまかさず、本当にいないんだと言ってる様に思いました。

noname#99457
質問者

お礼

>理想が高いというか、真面目な故に自分が傷つきたくないとか、周囲から色々恋愛話を聞いて耳年間になってるなあと思いました。 あー、これは私も思っていますわ。だって本当に可愛いのに学歴もいい大学出ているし、仕事も真面目にOLやっていて非の打ち所が無いんです。 なのに1度も彼氏できたことないって・・・まさにその通りなんじゃないかと私も思っています >真面目な性格だから適当にごまかさず、本当にいないんだと言ってる様に思いました。 言葉通りって意味も勿論あるのでしょうね・・・でも、行動力はあるし勤勉だし、男が寄らないはずが・・・うーむ、

  • nirusuz
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

その人、おっとりとした自宅通いではありませんか? 家が厳しいと綺麗な身体ってことは有り得ますよ。 門限が早かったり、お泊りは絶対禁止だったり。 電話だってチェックされます。 親に大切にされている人なんでしょう。 というか縛りがキツイ。 本人には自覚がないようですが進入を試みた男性の一人や二人はいたはずです。 貴方から見て可愛いのであれば、手を出す男はいるはずなんですから。 そうか女性としての魅力がないとか。 男性に対してトラウマがあるとか。 貴方の知人に興味があるか。 貴方に興味があるか。

noname#99457
質問者

お礼

>その人、おっとりとした自宅通いではありませんか? うわ、ジャストミートですね。実家通いで家族大好き人間です。20代中間で家族で旅行行くぐらいだし(普通いきませんよね?) 電話チェックとかは流石に無いと思いますけどね・・・ >本人には自覚がないようですが進入を試みた男性の一人や二人はいたはずです。 うん、これもアリですね。絶対に私はあると思っているのですが、本人は「彼氏とかできたことないし」の一点張りなんですよねー ただ、学生時代に終電を逃して1度友人の(女らしい)の家に外泊した(相手の親が電話を入れたらしいが、女友達に自演をさせられるし)ことや社会人になってから友人と旅行(女同士)したらしいのですが これが男だった可能性はありえるんですかねぇ~?

回答No.5

普通にその様な「可愛いけど彼氏ができた事がない」女性はいると思いますよ。 20代なら 今までの理想が高かったり、出会いがなかったり、色々な理由で彼氏なし歴=年齢の女性は沢山いると思います。 雑談ですが、鬱病の女性を駄目人間と呼ぶのは如何かと思います。

noname#99457
質問者

お礼

>今までの理想が高かったり やっぱりコレが一番妥当ですかね? >雑談ですが、鬱病の女性を駄目人間と呼ぶのは如何かと思います。 申し訳ありませんが、私にとって鬱病とは「怠け病」でしかありません 少なくとも日本人の欝と自称する人の90%は仮病だと思っています ただ、1割の食事せず、睡眠せず、排泄垂れ流しレベルの欝の人も含まれてしまう言い方をしたことはお詫びしておきます。

  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.4

>自分は奇麗(男性経験なし)な女だとアピールしたいだけなんですか? 20代後半の女性ですが、私はコレ違うと思いマス。 私は20代前半の方で経験しましたが、逆にまったくないことを恥じていました。 人によってだとは思いますが、20代中間でそれをアピールするのは 女子としてはメリットを感じませんが。。 その彼女が女子高・女子大育ちだったら今まで彼氏がいなくてもありえなくはないと思うので本当なんじゃないですか? 可愛いからアタックをかけられたとしても、好みの男性からはかけられてないだけかもしれないし。 彼女の男性の好みがめちゃめちゃ厳しいのかもしれないですよ。 そこそこ真面目な女の子だったら 「彼氏がいない」って言うことが「男性経験なし」って捉えられると思ってないような気もします。 単にホントに彼氏がいなかったって事実を言ってるだけの気がします。

noname#99457
質問者

お礼

>彼女の男性の好みがめちゃめちゃ厳しいのかもしれないですよ。 これも1つ考えていました よっぽどえり好みしてるんじゃないかな?っと・・・ 普通に考えれば彼氏が今までいないというのはおかしいぐらいの子なんです。彼女よりブスな子でも彼氏いる子はいるので やっぱり高望みが妥当な線でしょうかね?

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

嘘かも知れないし、本当かも知れない。 可愛い故に、周りの男らが声を掛けにくかった、「高嶺の花」だと思っていたのかもしれないし。 女友達でつるんでいるのが好きで、男が近寄るスキが無かったのかも知れない。 一人で考えても、ここで回答を貰っても、真実はわからないでしょう。

noname#99457
質問者

お礼

まぁ、1人で考えてわかるようなら誰もこの掲示板は利用しないんですけどね・・・ わからんから意見が欲しいんです。糸口みたいなのが見えればいいので 高嶺の花か・・・・可愛いけど、そこまでってレベルじゃないんだよな・・・

  • 385bito
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.2

とりあえずの、ご意見として・・・ 理由は大きく男側と女側に一つずつあると思います。 まず、男性側から。 ・「可愛い」から彼氏がいるに違いないと思い、手を出しにくい。  →男性だって、振られて傷つきたくないですからね。 次に女性側から。 ・周囲が思っているほど、本人が自分を「可愛い」と思っていない。  →お惚気みたいですが・・・私の彼女は、社内で1番きれいとか   言われてますが、言われていることに腹を立てています。   「私のどこが可愛いのよ!!」と、真剣に劣等感を持っているので・・・ そんなところじゃないでしょうか。 だから、本当かもしれませんよ(笑)

noname#99457
質問者

お礼

20代中間で処女なんているんですかね? 可愛いから手が出せないか・・・でも可愛いならアタックかける男もいそうなもんですけどねー、いないのかな? 本人が自分を可愛いと思ってないか・・・たしかにコンプレックスはありそうな感じでしたが・・・(スタイルの一部分な意味)

noname#113465
noname#113465
回答No.1

「彼氏が出来たことがない」のは、そんなに特別なことだとは思いません。自分で求めてなくて、めぐり合わせも無ければ、普通にありうることだと思います。 よって、本当の場合もあるし、男関係の事を言いたくないだけの両方あると思います。

noname#99457
質問者

お礼

>男関係の事を言いたくないだけの両方あると思います。 この1点に関しては私も思っているんですよね 口は災いの元って言うし、とりあえず伏せているみたいな?

関連するQ&A

  • ダメンズにしがみつく女が理解不能

    性格最悪、周囲にも嫌われているパチンコ男(正社員だけど…)と「別れる!」と何度も別れる詐欺を繰り返しては結局ずっと一緒にいる女の心理が理解できません。 「自己中でありえない」「パチンコに負けたから彼女のお金使うなんて…」「なんで別れないの?」と口を揃えて言ってるぐらいなので、どんな男か想像できます。 本人はわかってるとかいうけど、もう2年以上しがみつています。 過去には何度か男の法から「最初からそこまで好きじゃないし」「付き合ってってアピール強かったから」と愛情もなにもない。 それで何かあれば周囲に相談して周囲は呆れる。 それを本人は「誰も呆れてないし、ちゃんと相談に乗ってくれてるから大丈夫」と謎の自信。 みんな気を遣ってるだけでは??? プライドがないってことですか?

  • 本当は彼氏のことが大好きだけど素っ気なくしてしまう

    飲み会で知り合い、初対面のときから相手のアピールがすごく そのうち二人で遊ぶようになり、告白され、付き合いました。 私自身そんなにモテる方じゃなく、持病もあり、告白されたのも人生で3回。 22なのに彼氏がいたことがありませんでした。 彼氏に告白されたときも、普通に「じゃあよろしくね」みたいな感じでドライでしたが ほんとは私も彼氏のことが大好きです。 向こうは私と正反対の性格なので、いちいち誉めてくれるし、会えば喜んでくれる。 私のためにいろんなことをしてくれる。頼れる男性です。 それなのに私は恥ずかしくて、自分から好きとか会えて嬉しいとか言えません。 でも、それじゃだめなんじゃないかと思い始めて… 手紙とかいきなり書いていったら重いですか? それとも、自分から手を繋ぐとかそういう軽めのことから始めようか迷ってます。

  • 無職の彼氏

    無職の彼氏。 付き合って9年の彼氏がいます。お互い28歳。彼氏は今まで正社員で働いてきた職歴はありません、パートのフルタイムで働いていて正社員を目指してたのですがその会社の事情でパートの人は全員解雇になりました。 コネで2社ほどあてがあった みたいですがダメだったみたいです、コネをあてにしていたのも悪いですけど(汗)1ヶ月正社員で探してみて無理なら派遣にするっていっていました お互い結婚を考えていますが現状を考えると(汗 彼氏と結婚をしたいなら我慢するべきだし、そうでないなら別れたほうがとも考えます。 別れても、他にいい人が見つからないかもしれない 今の彼氏と付き合っても結婚できないかもしれない 私は看護師をしています。主に働いて彼氏が主夫というのも視野にいれました でも今私自身うつ病で今は心療内科にかかっていて、仕事は半日の出勤です、徐々に慣らしていってフルタイムの正社員を目指している段階です うつだからってフルタイムで働かないっていうのは言い訳だし、これから一生一緒にいたいから頑張って働いていきたいですけど、また仕事に行けなくなる日がきたらとおもうと、やっぱりいざとなったら彼氏を頼りたいです(涙 彼氏はと結婚や仕事のことについてはよく話し合いますが、結局お互い不安で感情的になり喧嘩に… はあ~もうどうしたらいいんでしょうか?考えてるだけで胃が痛くて泣きそうです、将来が不安です

  • 彼氏に正社員になってほしい。と言われる。

    今度同棲する彼氏に、「正社員になってほしい」と言われます。 あたしは正直、あまり正社員になる気はありません。 2人共25歳、彼氏はゼネコンの正社員、あたしはパートでした。(遠距離のため辞めて上京) 働く気がないんじゃなくて、 自分も新卒時は正社員で内定を取っていました。 その会社で1年アルバイトをしたけど当時鬱だったため、入社前に辞退して実家に戻り、 それから近くのスーパーでパート勤務。 そこでの2年半はとても楽しく、沢山の知り合いが出来て尊敬する上司にも出会えて、 正社員の内定を取っていた頃より生活はずっと充実していました。 お給料は時給なので低かったけど… 昔から拒食症になったり、何かと身体の具合が悪くなりやすく ストレスを抱え易い?性格のため「正社員」で働いて行けるのか、避けてきました。 幸い家族の援助があり、パート収入でも生活してこれました。 このご時世正社員になるのも大変ですが 自分は収入云々より、体調とバランスが取れる働き方をしたいと思っています。 その考え方は甘いんでしょうか。

  • 彼氏とのこれからについて悩んでいます。

    私は現在10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 マメではないけれど優しく、一緒にいて楽しい彼氏です。 ただ、彼氏は31歳ですがフリーターです。私は22歳です。 彼氏はテレビの中の仕事をしたくて上京してきましたが、うまくいかず、最近では正社員の仕事をしようと就活していました。 しかし、最近音信不通になり心配していたのですが、どうやら色々病んでしまっていたようです。昨日、電話が来ました。 彼氏は、「やりたい事見つけたら心がスッとした。路上ミュージシャンになりたい。ギターの教室も始めたんだ。バイトも探す。」と、言っていました。 前向きに正社員の仕事を探そうとしていたので応援する気持ちだったのですが、↑の事を言われ、将来が全く見通せない事に不安を感じました。彼は根っからの自由人のようです。 一生に一度の人生なんだから楽しみたい。レールの敷いてあるような仕事は嫌だ、と。 正直にどう思う?と聞かれ、 「私は付き合ったら結婚っていうことを考えちゃうから・・、結婚できるかな?」と言うと、 レールの敷いてあるような仕事だと、また具合悪くなっちゃう。と言われました。 また、いつか日本一周したい、とか言ってきます。 もう31だし、現実と向き合わなくてはいけないのではないかと思うのですが、 その結果彼を追い詰め今回のような音信不通になり、 何が彼にとって幸せなのか・・わからなくなります。 彼の好きにさせてあげた方がいいのでしょうか。 彼は年金も払ってないし、国保も払っていません。 このままでは年金も貰えなくなってしまうし、いい加減就職しなくては・・とも、思うんです。 ですがうつ病で具合を悪くしてしまったら困るし、私の「幸せ」と思う基準を彼に押し付けるのもいけないことなのかもしれない。 彼には彼の「幸せ」があるのかも・・と思ったら、よくわからなくなってしまいました。 「別れ」という選択肢がよぎりながらも、やはり好きな気持ちがあり、 とことん彼に付き合って、自分が納得するまで彼と向き合って、それでもうまくいかなかったら別れよう、そう思い、 これからも支えていきたいと彼には言いましたが・・、将来に不安を感じます。 皆様だったらどうしますか?

  • 彼氏について

    私は17歳の女ですが、今付き合っている人が28歳で×1子持ちです。 高校を卒業したら結婚しようと言われたのですが、 私の親は厳しく、チャラ男(今までの彼氏)や、ピアスがあいている人などもダメです・・・ 彼氏は中卒ですがきちんと正社員として働いています。(ちなみに子供は5歳と4歳) 学歴もない、ましてや子持ちなんて許してくれるはずもありません。 どうしたら親に結婚を認めてもらえるでしょうか?・・・ 今は半同棲状態です。(私が親と仲が悪いため) まともに学校行ってない私なので文章がぐちゃぐちゃなのですがよろしくおねがいします。

  • 彼氏への励まし方が分からない

    3つ下の23歳の彼氏。彼氏への励まし方?が分かりません。二つあります。 この前、彼氏と電話をしてたのですが将来の不安が尽きないそうです。一つは彼氏は高校を中退しておりますが大検の資格?は取ってる状態です。今はバイトですが、上司から評判がいいのでいつでも社員にはなれる状態です。ですが、コールセンターなので違う所でちゃんと働きたいそうですが、彼氏は俺は学がないから。。と言ってくるのですが、こんな時はなんと言えばいいのでしょうか?私は高校は卒業してますが、ずっとフリーターですし学はありません。この時、なんと励ましてほしいのかなんという言葉を待っているのか分からないです。 もう一つは、彼の母は離婚しており三交代で働いてるから倒れないか心配してるみたいです。彼は仕送りしようか、でも俺も自分の生活でいっぱいだから、うんたらかんたら~どうしよう。的な感じです。この時にかける言葉も分からないです。私は、それは心配だね。。でも仕送りしても〇〇も生活キツイよね。的な言葉をかけてます。 ただ、彼は俺が仮に仕送りしてもお金は絶対に受けとらなと思う。とか言い出す始末です。正直なんて言葉が欲しいのか分からないです。彼はやたら同棲したがってるので、そしたら同棲して浮いた家賃代を仕送りくる?と言ってあげたいのですが私は同棲はしたくないのです。同棲拒否してるのは彼は知ってます。 彼は普段から悩みやすい性格です。この二つに対して、彼が待ってる言葉はなんでしょうか?心理を教えて下さい

  • 彼氏のこと好きですか?

    21歳女です、 今彼氏が居ます。付き合って2年になります。 私は正社員で仕事しています。 彼氏は24歳でフリーターしていて最近就職しましたが すぐやめてしまいました。今無職です。 私は今、彼氏のことが好きかどうかわからなくなっています。 いなくなると寂しいと思いますが それは好きだからかと言うと違うとも思います。 こんな状態だからか分からないのですが 職場に気になる人がいます。 8個ほど年上で、話していて良い意味で 気を使わないでいれるし、惹かれる始めています。 こんなフラフラしている自分が嫌です。 1人に逃げたい気分です。 皆さんは彼氏から気持ちが揺れたりすることありますか?

  • 彼氏がいるのに…

    こんにちは!いつもお世話になってます!!高1の女です。 私には彼氏がいます。もうすぐ付き合って3ヶ月。はっきり言ってルックスはあまりよくありません。それに、たまについていけないほどまじめです。私より頭いいし。 それはあまり関係ないのですが、私は彼氏がいるのに他の男子に目がいってしまうことがあるのです。同学年でかっこいいといわれてる男子とちょっと話すとうれしいと思ってしまったり、他の男子とメールしてる方がなんとなく楽しいと感じてしまうことまであるんです!自分で自分のこと最悪だと思ってます。 私は彼のことだんだん嫌いになってるのでしょーか!?この性格を変えるためにはどうしたらいいのでしょーか!?悩んでます。なんでもいいのでお願いします!!

  • 2年同棲している彼氏にふられそうです。

    いま同棲している1歳年上の彼氏と大学4年生の頃から付き合って約2年半、同棲して2年たちます。 最近彼氏が仕事から帰ってきて寝るまでずっと携帯をいじっているのを不審に思ってつい寝ている隙にLINEを見てしまいました。 結果は多分昔付き合ってた彼女か過去に性関係のある女友達だということがわかりました。 彼女との会話の内容が生々しく、昔はこういう性行為が好きだったよねとか、いつホテルに行くなど結構具体的な内容が台半でした。 また、今の彼女(私)とは体の関係が合わないと感じているなど、いつ別れるのとの問いに今は無理だけど来年には別れるつもり、別れたら早く家に呼びたいなどと話していました。 彼氏は先月正社員で仕事が決まったばかりで、1年以上フリーター+ニートをしている人でした。 私は大学卒業後は新卒で入社した会社を1ヶ月で辞め現在はフルタイムでアルバイトをしています。 またこのままではいけないと思い現在正社員で入社出来る会社を探して就活中です。 私はこのままお互い正社員で安定したら結婚するつもりでその目標のため頑張ってきて彼氏も仕事がちゃんと決まったから私の親へ一度きちんと挨拶にいかないとなど、結婚したら子供が欲しいなど具体的な結婚の話をしていたので私もそのつもりで考えていました。 今まで彼氏のニート期間や就活など色々な時期を支えてきて、私自身彼氏のことが大好きですし、このままずっと支えあって一緒にいたいと思っています。 また別れることになったとしても家は彼氏の名義で私が出るしかなくなりますし、実家にも戻ることは難しいですし、引っ越して独り暮らしをするにしてもまとまったお金がないので引っ越しも出来ませんしその後の生活もお金の問題で無理だと感じています。(また現在彼氏に7万貸している状態です。) 正直彼氏がはっきり私に別れたいといえば身を引くべきなのかなと感じています。 ですが上でいったように八方塞がりな状態です。 私は今後どうしたらいいのでしょうか。 当たり前に想像していた将来が壊れそうでこの先が全く考えられなくなってしまいました。