彼氏とのこれからについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の将来に不安を感じています。彼はフリーターであり、自由な人生を送りたいという考えがあります。しかし、私は結婚を考えるタイプであり、彼の将来が見えないことに不安を感じています。
  • 彼は最近、路上ミュージシャンになりたいという夢を持っています。また、将来は日本一周したいとも言っています。しかし、現実的な考えを持っていない彼の行動に疑問を感じています。
  • 私は彼をサポートし続けるつもりですが、不安な気持ちもあります。彼の生活面や将来の安定について心配しています。どうすれば彼の幸せになれるのか、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とのこれからについて悩んでいます。

私は現在10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 マメではないけれど優しく、一緒にいて楽しい彼氏です。 ただ、彼氏は31歳ですがフリーターです。私は22歳です。 彼氏はテレビの中の仕事をしたくて上京してきましたが、うまくいかず、最近では正社員の仕事をしようと就活していました。 しかし、最近音信不通になり心配していたのですが、どうやら色々病んでしまっていたようです。昨日、電話が来ました。 彼氏は、「やりたい事見つけたら心がスッとした。路上ミュージシャンになりたい。ギターの教室も始めたんだ。バイトも探す。」と、言っていました。 前向きに正社員の仕事を探そうとしていたので応援する気持ちだったのですが、↑の事を言われ、将来が全く見通せない事に不安を感じました。彼は根っからの自由人のようです。 一生に一度の人生なんだから楽しみたい。レールの敷いてあるような仕事は嫌だ、と。 正直にどう思う?と聞かれ、 「私は付き合ったら結婚っていうことを考えちゃうから・・、結婚できるかな?」と言うと、 レールの敷いてあるような仕事だと、また具合悪くなっちゃう。と言われました。 また、いつか日本一周したい、とか言ってきます。 もう31だし、現実と向き合わなくてはいけないのではないかと思うのですが、 その結果彼を追い詰め今回のような音信不通になり、 何が彼にとって幸せなのか・・わからなくなります。 彼の好きにさせてあげた方がいいのでしょうか。 彼は年金も払ってないし、国保も払っていません。 このままでは年金も貰えなくなってしまうし、いい加減就職しなくては・・とも、思うんです。 ですがうつ病で具合を悪くしてしまったら困るし、私の「幸せ」と思う基準を彼に押し付けるのもいけないことなのかもしれない。 彼には彼の「幸せ」があるのかも・・と思ったら、よくわからなくなってしまいました。 「別れ」という選択肢がよぎりながらも、やはり好きな気持ちがあり、 とことん彼に付き合って、自分が納得するまで彼と向き合って、それでもうまくいかなかったら別れよう、そう思い、 これからも支えていきたいと彼には言いましたが・・、将来に不安を感じます。 皆様だったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

No.4です。 お礼ありがとうございました。 私が食わせてやると思えないということはその程度の気持ちなのではないかとありましたが、違うと思います。 その程度の気持ちだったらとっくに見切りをつけてますよ。 もし、彼ががむしゃらに頑張ってそれでもダメなら貴女も彼を食わせてやろう!という気になるんじゃないでしょうか。彼がなんだかんだ働きたくない言い訳をしてるだけだと気づいてるから、養おうって気が起きないんだと思いますよ。 貴女の愛が足りないわけではないと思います。 でもね、お礼を読んで、絶対別れたほうがいいなと思いました。 週5で働きたくない・・・とにかく働きたくないんですね。 貴女の仰るとおり皆働きたくなんかないけど、生きるために働いてるんです。 社保に関しても貴女はとてもしっかりしてらっしゃいますね。 貴女に彼はもったいないと思います。 決断できないですよね。 ゆっくりでいいと思いますよ。 いつか必ず愛想が尽きると思いますから。

その他の回答 (7)

  • tane-ya
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.8

izumiさんが不安になるのは当然です。普通ですよね? でも、彼には彼の考えや、生きやすい場があるんですよね!私なら、好きなうちは付き合って、支えていきます。 結婚は、その彼の欠点すらも引き受けられると思うなら結婚します。 でも、生活や将来性の価値観の違いは大きいと思います。好きと思う間はお付き合いしていていいのでは? ただ、これから先に「やっぱり不安」という理由で別れる選択をしても、決して悪いと思わないで下さいね! 生き方や幸せの価値観が違うだけですから。 それから、これから先に彼がまた正社員で働きたいと思うかもしれません。好きなら今すぐ結論ださなくてもいいのでは?

回答No.7

No1です。 貴女が私の妹なら今すぐその彼氏呼び出して説教するのに…。 好きなんですね。 じゃあやっぱり教育しかないです! ギター教室に行くにも、いいギター買うにもお金が必要なのだから、と就職をすすめましょう。 私も一時は役者を目指していました。ただその道で食べていける人なんてそうそういません。結局私は広告代理店に就職し、作り手にまわりました。結果業務の一部としてテレビCMのナレーションや雑誌のモデルの経験ができました。 私の職場には元ミュージシャンもいます。プロデビューしたものの食べていくことができず、普通に就職したそうです。でも今でも地元の仲間と夜はスタジオにこもりセッションしたり、休日にはライブハウスでライブをしたり、ちゃんと仕事をしながら音楽を楽しんでいます。 他にも仕事をしながら劇団に所属して年に数回舞台にたったり映画にでたりする人も。 仕事をしながら趣味として何かをするのも悪くないです。 それこそギターの弾けない路上ミュージシャンならまずはそれで十分では? 彼が好きなら彼を諭し、3ヶ月とか半年だけ期間を決めて見守るのはいかがでしょうか?

noname#163940
noname#163940
回答No.5

私の前の彼もかなりおんなじような人種でした。 33歳で定職に就かず、31歳から2年間就職活動をしたけれど振るわずでした。 牧場にデートに行けば、「羊飼いになりたい」、キノコ栽培のテレビか何かを見たら 「キノコ栽培の仕事がしたい」、就職のために職業訓練に行くといいながら 全く実行せず。 パチンコ屋に正社員採用面接に行くも「パチンコは悪の巣窟」と面接で言って帰ってきたり。 やめたほうがいいですよ、正直。 私も今まで長く付き合ってきたし、楽しくて気が合うことも多いしって思っていましたが 今となっては「なんでこの人だったんだろう…」って思いますよ。 新しい彼が、正反対に誠実で立派な人なので余計そう思いました。 私のはそのときは29歳で、結婚の文字が本当に現実的に迫ってきていて この先どうしようってそればっかりでした。 それに比べて質問者様はまだお若い。 私だったら、その年齢の頃は愛があれば何とやらって思い込んで 質問者様のように思い悩むような頭はありませんでしたよ。 若くして気付かれて何よりと思います。 失礼な言い方ですが、その年齢で将来を考えない男性は見切りをつけて 新しい素敵な方との出会いを考えられた方がいいでしょう。

izumi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~・・・、似ているかもしれませんね。 突発な事を言い出しますよね。いつも。 「俺はこう思うねん」と言われても、「う~ん・・。」と理解出来ない事が多かったりします。 「なんで浮気ってだめなのか考えたことがある?」と言われ、 「・・・されたら嫌な事だからじゃない?」 「俺はそういう風に洗脳されてるからだと思うねん。だってな~」 など、妙に哲学的な事も言い出したり。 ん?浮気でもしてるのか?と思っちゃいましたもん。 一緒に居ると楽しいし、気遣いもしてくれるんですよね。 でも・・、今楽しくても、将来に対して不安になってしまうし、先が見えないんですよね・・・。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

私の恋人の最低条件があります。当たり前なのでタイプを聞かれても提示することはないのですが。 それは「仕事を続けられる人」です。 どんな仕事でもいいんです。 尊敬できる人がいいですね。 なので、私なら別れます。 自由人なんて響きはかっこいいけど、我慢ができない人、壁にあたったらすぐに投げ出す人なだけですよね。怒られるのが嫌なだけですよね。 彼と付き合いたいのなら、結婚は諦める覚悟で付き合うしかないと思いますよ。 結婚したら変わるかも、子供が生まれたら変わるかもなんて思わないほうがいいです。 質問者様はまだお若いし、何年か付き合って別れても、次があるでしょうから、愛想が尽きるまで付き合ってもいいかもしれませんね。 でも、どんなに待ってもお二人の「幸せの形」が違いすぎて交わることがないのではないでしょうか。

izumi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼は色々な職を転々としているようです。 この前ある会社に就職しましたが一日で辞めてしまいました・・・。 その会社は私も少しアヤシイ会社だと思っていたので、なんというか・・・複雑なのですが。 音楽がやりたいのなら、それは趣味程度にして、正社員で働けば? と言ったのですが、一週間のうち5日もしたくもない仕事をするのも、嫌だと感じてしまうようです。 正直そんな事言われても・・・。生きていく為には仕方ない。皆頑張って働いてる。少しは我慢も必要だと思ってしまいました。 アルバイトをするくらいなら正社員にすれば、福利厚生もつくのに。 彼と付き合っていたら、結婚は期待できないかもしれませんね。 私はやはり結婚はしたいと考えているので・・・、結婚できないというのは、厳しいかもしれません。 彼の事は好きですが、 私が彼を食わせる!結婚出来なくてもかまわない! そこまでの気持ちは生まれてきません・・。 私の気持ちもその程度、ということなのかもしれません。 ですが決断は・・・、難しいですね。

  • tanetora
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

つらいことを言うようですが、私なら別れるかな?  彼と同じくらいの年ですが、彼の考えが幼稚に思えてなりません。質問者様の不安な気持ち、痛いほどわかるし、あなたはしっかりしたお人なのでしょう。  彼氏さんの人生なのですから、自由にすると言うのは理屈ではわかりますが、付き合っている人がいう台詞ではないでしょう。それも良い年をした人が。   それにあなたが付き合う必要はないと思います。  あなたは若い。これから、幸せな未来、結婚生活がまっていると思います。それをかなえてくれる素敵な男性を見つけてほしいと思います。

izumi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、彼は年齢の割りに精神が幼いと思います。 また普通の人とは違った感性・考えを持っていると思います。 型にはまる事を嫌い、普通の人が考える幸せを、幸せとは思えないようです。 真面目に仕事をして、美味しい物を食べたり、休みの日は映画を見たり、友人と遊んだり、結婚して、子供が生まれて。 普通な、ありふれた出来事だとしても、私は幸せであると感じます。 ただ彼はそのような普通の生き方を幸せとは感じないようです。 一緒に居て二人とも幸せになる事が出来ないのなら、別れた方がよいのかもしれませんね・・・。 そのように頭ではわかっているのに、心が決断できず、辛いです。

noname#123517
noname#123517
回答No.2

私だったら別れますが、質問者さんが別れられないのなら、自衛策を講じないと。 例えば精神障害者として2級(通常は3級でしょうが、まともに仕事を出来ないと主張する等)を取得する、など。 あわせて労災,生活保護の申請もしてみては? 国保についても免除申請ができるはずです。 法テラスに相談して社労士事務所を紹介してもらうと詳細が分かると思います。

izumi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・。 彼が生活出来なくなってしまうのは困るので、検討したいと思います。 教えて頂いてありがとうございます。 ただ、彼氏が生活保護等の申請は、プライドがあり嫌がってしまうかもしれませんね・・・。 別れるかどうかについて、後悔しないようにじっくり考えて答えを出したいと思います。

回答No.1

初めまして。20代既婚女性です。 31歳でやりたいことに一貫性がないのは非常に不安ですね。 ましてや年金未払いであったり、社会保障がない状態での生活も。音信不通の原因は本当にうつなのかな?病院連れて行ってみましたか? もしお付き合いするだけであれば構わないかもしれませんが、結婚となるとあなたが苦労するのが目に見えています。 数年してから『やっぱりこの人ダメだな』と思ったとき、若い年齢での時間をムダに過ごしたとものすごく後悔すると思います。 決断は今! 少しでも不信感があるなら別れる。添い遂げたいと思うなら、あなたが彼をコントロールしないとですね! 私の旦那も年上なのに、店を開きたいとか、会社で上に行きたいとか一貫性ない夢みたいなことばかりいうので、たまに正座させて『今後どうするつもりなの?』と人生プランを語らせ、現実味のある方向に導けるよう説教してます。男はいつまでたっても子供ですから、その位の気持ちをもたなきゃですよ! あなたの将来に幸せが待っていますように!

izumi09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、彼は俳優、芸人など、テレビの中の仕事がしたかったようです。 出会った頃は養成所に通っていました。 最近は営業の仕事を探してみる。と、様々な企業に面接に行っていて、応援していたのですが・・。 次はミュージシャンと言われ、正直困惑してます。 ギターも殆ど弾けないのに、31歳でこれからミュージシャンになれるのか? 疑問です・・・。 そもそも、「ただ路上で弾いて歌えればいい」程度なのかもしれません。 やはり将来の保障が期待できないことも不安の一つですね。 年金等は払った方がいいと彼に言っていますが、払うお金がないらしく・・。 確かに付き合っている分には、特に問題はないんですよね。 ただ結婚という事を考えると・・・。 私が彼を食わせていく!そういう気迫も、私にはありません。 今、決断した方がいいのかもしれませんが・・、 好きな気持ちがあり、中々決断するのが難しいのが正直なところです。 ですが、それは先延ばしにするだけで、結果は同じ事になるかもしれませんね・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏について相談です。

    10ヶ月付き合っている彼氏について相談です。 私が22歳、彼氏は31歳です。 彼氏との将来が見えず悩んでいます。 彼氏は以前芸人を目指しておりました。 養成所にも通っていましたが挫折してしまい、 今年の9月からは前向きに正社員の仕事を探しておりました。 ですが11月を過ぎると、「自分が何を求めているのかわからない」と、自分を見失っている姿を私に見せ始めました。 私なりに励ましましたが、その後しばらく音信不通になりました。 3週間後に連絡が来ましたが、 「悩んで具合悪くなっちゃってた。俺、路上でミュージシャンをやりたい。ギター教室に通い始めた。やりたいことが決まったらスーッとした。仕事は介護のバイトにする」 と、言われてしまいました。 正社員を探す気がなくなってしまったことにショックでした。 自分の将来がどうなってもいいや、今の事しか考えられないようです。 彼は国民健康保険も年金も払っていないし、彼の将来が心配です。 また、私は将来いつか結婚したいです。しかしこの状況ではとても期待できません。 私との将来のことよりも、彼が自分を優先したということにショックを受けてしまいました。 普段は楽しく優しい彼です。 この間、チケットだけ持ち高速バスで東京まで移動したところ、財布を車の中に忘れていたことに気づきました。一人で帰れないでいたら駆けつけてくれて、金欠なのに「好きなものを食べていいからね」と、ご飯を食べさせてくれました。 また、携帯の充電が切れそうになっていると、 「ドコモショップ行って来るから待ってて」と、ご飯を食べ始めたばかりなのに、一人で走って行ってくれました。 私は優しいと感動してしまったのですが、将来もちゃんと考えて冷静にならなくては・・という気持ちもあり、どうしたらよいのか困っています。 不満としては、 ・将来が見えない(正社員を今する気がない、年金、国保を払っていない、結婚できるのかわからない) ・連絡を向こうからあまりしてこない(連絡しないと10日に1回ということもあります。今も9日も連絡をとっていません。) ・Hがおざなり・・。(ゴムをつけるのを一時期嫌がっていた。説得して毎回ちゃんとつけてもらってますが。最近は言わなくてもちゃんとつけてくれます。また愛撫を最近あまりしてくれない・・) ・この前遊びに誘うと、、「空いてるけど金欠だからまた今度で頼むわ~」と言われる。 ・クリスマスは「今はまだ空いてるけど、生活きついからバイトいれちゃうかも。空いてたら遊ぼうな」と言われる。 ・私の誕生日を忘れる。(もっと先だと思ってたらしい。後からすごい謝ってきましたがプレゼントは2000円未満のおもちゃの貯金箱・・。) 付き合ってる意味あるのかな、軽く扱われてるのかなと思うようにもなってきました。 良い点は ・優しい(?) ・一緒にいると楽しい ・好きだと言ってくれる ・体調に気遣ってくれる ・顔はまぁまぁかっこいい方でタイプ 将来の不安がなければ付き合っていたいのですが、 決断した方がよいのでしょうか。 もしかしたらまた気が変わって正社員を目指してくれるのではないかと期待してしまう自分がいます・・・。 さりげに正社員のメリットなど訴えていますが、簡単に考えを変える気はないかもしれません・・。 よろしければアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 仕事が忙しく余裕が無い彼氏に重くなってしまいます

    こんにちは。 たびたび質問させていただいています。 店長になりたての美容師さんの彼氏がいます。 半年くらいです。 店長になってから約2ヶ月、それまでは私からのメールには返信をくれていました。 店長になった頃から、次第にメールが全然来なくなりました。 ほとんど音信不通です。 彼と2ヶ月ぶりに会った時も会えたのは仕事後の深夜で、朝は早朝から出勤、仕事の関係者にも電話をしていますし本当に忙しそうです。 あまりにも音信不通なので彼に「私のことすきかな?」と重いと思いつつメールで聞いてしまったのですが返事がなかったので、電話をしました。 彼は「今は余裕が無い。仕事の関係者との連絡ばかりだし、好きとか聞かれても余裕が無いし重いと思ってしまう。仕事で精一杯。好きとか聞くことに対して、価値観が違うかもなと思った」と言われました。 私のことは付き合っているつもりはあるし好きだと思う気持ち、必要かもなと思う気持ちはあるようなんですが。 私も一緒にいると幸せなんだって事、仕事が終わった時に私のことを少しだけでも思い出してくれたらそれで良いって事は伝えました。 そのため、 ・とにかく連絡が出来るときは彼のほうからしてくれる ・私からの返事のいらないようなメールはもらってもいい ・いつ連絡が来るか分からないから、もしお互いに好きな人ができたら伝える ・重いことは言わない と言う事だけは彼と伝えあいました。 そして、その後打ち合わせがあるとのことで「長いからもう切るね」といわれました・・・ なんか、ここまでくると愛想をつかされたのでは?と思いますが、これから私が重くならなければ関係は続けていけるのでしょうか? いままで、連絡がないことが他に好きな人が出来たんじゃないかなという不安を生んでいたのでこれからその不安はなくなりそうです。 が、重くならないためには私はどうしたらいいでしょう? もう関係を終わりにしていったほうがいいでしょうか? 味気ない電話のあと、謝るメールをしようと思ったのですが文面も思いつかず・・・また重いと思われそうですし、しばらくほったらかしにしたほうがいいでしょうか? 彼が私を好きという気持ちも嘘でしょうか? 私は彼にしてあげる事が増えたらなぁという気持ちや一緒にいたいなぁと思う気持ちがあるのでいつか結婚したいと思いますが、今、彼は今を生きる事で精一杯らしいです。 それは私も感じていました。 彼のそういうところが好きですが、少し思いやりが足りないところはあるなぁと思います。 私は上記の言葉は忙しい彼氏がかなり正直に言った言葉だなぁとは思いました。 矢継ぎ早に質問して申し訳ありません。 回答いただけますと幸いに思います。

  • 無職の彼氏

    無職の彼氏。 付き合って9年の彼氏がいます。お互い28歳。彼氏は今まで正社員で働いてきた職歴はありません、パートのフルタイムで働いていて正社員を目指してたのですがその会社の事情でパートの人は全員解雇になりました。 コネで2社ほどあてがあった みたいですがダメだったみたいです、コネをあてにしていたのも悪いですけど(汗)1ヶ月正社員で探してみて無理なら派遣にするっていっていました お互い結婚を考えていますが現状を考えると(汗 彼氏と結婚をしたいなら我慢するべきだし、そうでないなら別れたほうがとも考えます。 別れても、他にいい人が見つからないかもしれない 今の彼氏と付き合っても結婚できないかもしれない 私は看護師をしています。主に働いて彼氏が主夫というのも視野にいれました でも今私自身うつ病で今は心療内科にかかっていて、仕事は半日の出勤です、徐々に慣らしていってフルタイムの正社員を目指している段階です うつだからってフルタイムで働かないっていうのは言い訳だし、これから一生一緒にいたいから頑張って働いていきたいですけど、また仕事に行けなくなる日がきたらとおもうと、やっぱりいざとなったら彼氏を頼りたいです(涙 彼氏はと結婚や仕事のことについてはよく話し合いますが、結局お互い不安で感情的になり喧嘩に… はあ~もうどうしたらいいんでしょうか?考えてるだけで胃が痛くて泣きそうです、将来が不安です

  • 訳あり年上彼氏との結婚で悩んでます

    私は25歳で、ひとまわり年上の彼氏と同棲しています。 最近お互い結婚を意識しています。 私は彼氏の人柄が大好きで結婚したいと思っています、、、 ただ、不安な要素がたくさんあり、 みなさんの意見を聞きたくて相談しました。 彼氏とは遠距離だったのですが、、、 私は会社で精神的に追い詰められていたのと、 彼の「もう待てないよ」と言う言葉に、逃げるように 退職し同棲が始まりました。自分がふがいないばっかりに 彼氏にお世話になり情けなくて、自信もなくなり落ち込んで、、 でも彼氏に心配をかけてはいけないと普通に振舞っていました。 でも、仕事を見つける気力がなくなり しばらく無職で過ごしてしまいました。 その間、生活費の管理をまかせてくれていて、 彼の稼ぎで食べるのには困らない程度に暮らしていました。 彼氏は結婚するんだからアルバイトでいいし、 ゆっくり探せばとのんびり構えています。 とにかくどこでもいいから働こうと思い最近パートを始めました。 やっぱり正社員の仕事を探さないとと思い ネットで色々調べていたのですが、 なんだかものすごく将来が不安になって焦っています。 退職したこと、結婚のこと、今になってようやく 現状を把握して、心配でたまらないんです。 実は、彼氏には、借金があります。 色々と訳があって、、 友達に数百万と、やくざがらみの借金の保証人。 後者の返済からは逃げました。 そのため、住民票はどこか別の県に置いているそうです。 また、貯金がありません。 仕事は、夜のお仕事です。 最近わかったのですが、彼は、成人してから 年金、健康保険、税金をはらっていません。 ただ、仕事はまじめで一生懸命働きます。人柄もよく、 人付き合いが上手です。若い頃はいろいろな仕事をしたそうです。 将来、独立したいという夢があります。 一緒に出来ればイイねと話しています。 できれば今すぐにでも籍いれたいけど 結婚は貯金して、めどがついたらしようとはなしています。 先のことはどうなるかわからないけど、 一生懸命頑張ろうと彼は前向きです。 先日、私の家族に彼氏との同棲と結婚を考えていることを話すと 猛反対されました。実家に戻って来いといわれています。 誰に話しても辞めたほうがいいと反対されます。 彼はとてもいい人だけど、 社会的には認められないのかとショックでした。 また、自分自身も会社を退職し友達から非難され落ち込みました。 彼のことは大好き、、だけど将来が不安、、でも一緒にいたい、、 と考えがぐらぐらして、どうしたらいいのか答えがでず、 情けないくらい毎日泣いています。 彼氏も自分と一緒になったら苦労すると思っているようで、、 「お前の気持ち次第だ」 といいます。わたしがあまりにも悩むので、 「そんなに不安なら公務員と結婚したほうがいいんじゃない?」 「そんなふうに思うなら無理なんじゃない?」 といいます。 彼氏といるととても幸せで楽しい。一緒にいたい。 貧乏でも幸せならいい。と思っていても、 やっぱり不安がぬぐえません。 彼を支えていけるのか自信がありません。 結婚した場合、借金のことで私の身内に迷惑がかからないか心配です。 現実的に考えて、彼と結婚した場合将来どんなふうになるのか・・ この状況で、好きという気持ちだけで結婚はあまいですか? 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • うつ病持ちで彼氏に対しての接し方

    はじめましてm(__)m私は不安によるうつ病&パニック障害を患っている者です…今回彼氏の態度に不安がありどう接したらいいのか…どうすれば理解をしてくれるのか皆様のご意見を聞きたくて質問させて頂きます。彼には私の病気の事通院中薬の服用等は話してあるのですが…最近突き放されてる感じがものすごく不安になっています…例えば、彼が仕事休みに音信不通になったり、今まではしょっちゅう電話をかけてきてくれたのが無くなったり、私が会いに行かないと会わなかったり…今までは、彼が友人と遊びに行く時はちゃんと言ってくれたのが今では言わない事等……。私の病気の事を理解してないんじゃないかと思ってます。彼は口では音信不通にしない、こまめに連絡をとるよ、ちゃんと私の事考えてるよとは言ってくれてるんですが…実行されてないです。一番きついのが音信不通で連絡が取れないと、取り乱したり自傷行為をしてしまったり自分でどうしたらいいのかわからなくなります…冷静になって連絡がとれたときに彼に言ってるんですが…今の私には彼しか頼れる人が居なく…彼を失いたくない不安で一杯で…いいアドバイスがありましたら教えてください。ちなみに色々趣味や楽しめることを探してはいるんですが全く興味が持てなくて…困ってます

  • 悩んでいます。。。

    付き合って、もうすぐ2年になります。 1年位前から結婚の話をしているのですが、彼氏が契約社員なので悩んでいます。 私は26歳で正社員です。彼氏は36歳で契約社員で工場で仕事をしております。 彼氏の手取りが23万位で、結婚したら私は仕事を辞めてバイトなどしようと思っています。 契約社員なので、ボーナスも退職金もなく、将来の事を考えると結婚に踏み切れません。 結婚の話が出てから、正社員の仕事を彼なりに探してはいるみたいなのですが、若くないのでなかなか難しそうです。 貯金も今まで数百万と車をイジるのに使ってたらしく、今は50万程です。 彼も、私を幸せにしたいと、休みの日はバイトをしたり、お弁当を自分で作ったりと節約しているみたいです。 北海道なので車は必需品なのですが、最近穴が開いたらしく(走行には問題ない)、塗装と直すのに150万がかかるみたいです。 金額を聞いて、彼氏は今まで大好きだった車を手放して違う車にしようか、悩んでいるみたいです。 そこまで、私の事を大切にし思ってくれるので、私も大好きです。 ただ、私は彼の子供もほしいと思うのですが、将来やっていけるのか すごく不安なのです。 契約社員で子供を作っても、やっていけると思いますか?

  • 元彼に対する嫌悪感が消えません

    付き合おうと言われ付き合った後、数回会って音信不通になりました。音信不通は半年以上続き今に至ります。 わけもわからず無視され続けて惨めな気持ちのやり場もなく、はじめは苦しかったですが今では別れを理解し他に気になる人もできて私は私で幸せになれそうです。 元彼とは後味の悪い離れ方をしてしまったけれど、短い間にもたくさんのことを教えてもらったしこうやって逃げるしかできない元彼の弱さもなんとなくわかるようになりました。 今では元彼が幸せに暮らしてくれたらいいなと思っています。 と、いつもは思っているのですが、たまにふとした瞬間に元彼の事が許せない気持ちがわき上がってきます。 一生結婚できなければいいのにとか、私をふったことを後悔すればいいのにと思います。 これからもたまに仕事で会う機会があるのですが、再び顔を合わせたとき元彼が幸せでいたら素直に喜べるか、喜べなくても無関心でいられるか不安です。もしかしたら憎悪が倍増してしまうかもしれません。 どうしたらこのような嫌な気持ちを捨てる事ができるでしょうか。

  • 仕事が忙しい彼氏

    3月は特に忙しいらしく、2月末から音信不通です。 付き合ってまだそんなに経ってないので連絡がなくとても不安です。 仕事が忙しい彼氏にとって彼女は必要な存在でしょうか? 「彼女なんだからメールすれば」と言われそうですが、仕事の邪魔になるのではないかと思ってしまい連絡できません。

  • 彼氏が警察官になる。

    こんばんは。 22歳の女です。 付き合って4年になる彼氏がいます。 彼氏は今は警視庁に内定があり、入校待機中です。 正直、不安だらけです。 警察学校では外出も禁止だと聞きますし、学校を出てからまた忙しくて、会えても月に1回くらいだと聞きます。 彼氏とは本気で将来を考えていますし、今でも彼氏の人柄が大好きです。 だからこそ、こんな彼氏の職業も含めて一緒に幸せになる努力をしていこうと思っています。 昔から忙しい職業の人とは結婚したくない!なんてわがまま思ってましたが、理想ではなくて、自分が幸せになりたい、幸せにしたいって思える相手とするのがきっと結婚なんですよね。 頭ではわかってるのですが、時々、警察学校に行ったら会えなくなる不安や、この先彼氏が仕事をしていく上で考えられる不安に負けそうになります。 彼氏は、私が描いてた理想の家庭を知っていますし、その理想とはかけ離れたことも知っています。 だからこそ、私がこのまま付き合い続けて結婚することが1番の幸せかわからないけど、一緒に幸せになりたい言ってくれています。 こう言われると、私の幸せは彼氏と一緒にいることだと思うのですが…警察官という仕事に対して不安が消えず、少し強がっている自分がいます。 私が意識し過ぎでしょうか? 4年付き合ってきて、相手の仕事で将来に対する不安が出てくるなんて、調子いいと思いますし、甘えてると思います。。 厳しいご意見でも頂けたら、目が覚めるのかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏から連絡ない

    彼氏とのこと… 苦しくて苦しくていなくなりたい気持ちです。 春から音信不通のままだったら諦めついたかもしれないのに信じて結婚をするつもりでやり直したのに… ほんとに苦しいです。 自分からやり直して結婚と言ってきたのに意味がわかりません。 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば今年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 一昨日やっと携帯が繋がってワンギリと会いたいとメールしましたが返事はなし。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… 彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか? 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ 家に行かない私が悪いんでしょうか? ?胸が張り裂けそうな思いです(´;ω;`) 何をしてても辛くて……