• ベストアンサー

出来るだけ人と接さない仕事

abekkanの回答

  • ベストアンサー
  • abekkan
  • ベストアンサー率27% (83/305)
回答No.9

こんにちは。40台のオヤジです。 確かに工場の生産ラインとかでは人とあまり交流しなくてもやっている人もいますね。 ただ、人と接しない仕事は給料はかなり安いですよ。 単純作業なので、機械を導入したり海外に仕事を出せば安く済むので、 高い給料が支払われることはありません。 ある程度給料をもらうには、機械じゃできない人が絡む複雑な作業をするか、 作業員を調整・管理する仕事になるので、人と関わることになります。 仕事以外でも人と関わることは人生でたくさんあります。 結婚はもちろんですが、結婚は諦めるとしても歳をとるにつれて、 親族や近所の付き合いとかでも人付き合いはどんどん必要になります。 人付き合いが苦手なのはわかりますが、克服しないと仕事では回避できたとしても 人生でつまづきますよ。 がんばってください。

sikaze
質問者

お礼

ご回答ありがとうです! お返事遅くなりましたm(__)m そうですか…やはりお給料安いですか。。。 高給になると人と関わる仕事にどうしても なりますもんね>< もう人生つまずいてます(;ε;) ありがとーです☆

関連するQ&A

  • 人と話さなくてもできる仕事

    人と話すのが苦手です。 人と話さなくてもできる仕事はありますか? 事務でもまわりのひとに馴染まなきゃいけないし、工場とかは一斉にお昼をとったりしないといけないのでしょうか。 できれば正社員で雇ってくれて、人付き合いが苦手な人でも受け入れてもらえる会社なんてないでしょうか・・・

  • 人とあまり接しない仕事

    現在将来の仕事について悩んでいます。 私はコミュニケーションが苦手で、人と接することに苦痛を感じてしまいます。 何かあまり人と接しないですむような仕事はあるでしょうか? ぱっと思いついたのは工場勤務ですが、できればある程度の収入も確保したいので、ある程度の収入のある職業でお願いします。

  • 苦手な人との仕事

    お世話になります。 仕事場に苦手な人がいます。 相手は先輩で仕事は出来るのですが私を嫌っており嫌いという態度が露骨に出ています。 私はトロイ性格で相手をイラっと思わせています。 私からは挨拶をするのですが、相手は機嫌が悪いと挨拶してくれなかったり、きつく当たられます。 お客様相手の仕事なのですが、お客様の前でもきつく当たられます。 仕事がペアでしないといけない事もあり、仕事が一緒の当番になると憂鬱になります。 仕事の話をしても話をしてくれません。 上司に苦手な人とシフトを変えて欲しいと伝えたのですが「あの人は そんな人だから慣れないとだめ」と一蹴されてしまいました。 今までも何人か苦手な人のせいでやめていると聞きました。 嫌われているのはいいのですが、苦手な人を気にせず仕事をするための ヒントをお願いします。

  • 仕事中 いたずら

    してくる人がいます。陰険なものでなく わざと分かるように。こちらが気が付くようにです。こっちは必死こいて仕事してるのにイラっときます。仕事が退屈なのか私生活で不満やストレスを抱えてるのが。。。そーゆー型でているのか?仕事ができない訳でなく必要以上の仕事はしません。(自分のノルマ以外の事はしない。)それはいいんですが、なんで いい年こいて仕事中 いたずらするのでしようか。仕事は工場で製造業です。

  • 人とうまく話せず仕事がうまくいきません。

    人とうまく話せず仕事がうまくいきません。 もともとお喋りは苦手で学生時代はいつも友達にリードしてもらって話してました。 それでも就職しても地元の友達は6人会ったりしたりLINEしたりします。 仕事では誰かといっしょに現場に行って作業をして売店で休憩するときに何を話せばいいのか分からないんです。 自然な感じができずいつもへこみます。 優しい先輩なのでいつも声をかけてくれたりするのですがいつも続かなくて。 アドバイスお願いします。

  • あまり人と話さなくていい仕事には何がありますか?

    対人恐怖や社会不安から、人と接する機会が少ない職場で働きたいと考えています。 今はコンビニのバイトをしていますが、いつあちらから「辞めてくれ」と切り出されてもおかしくない状態です。 逃げてはいけないと思い、接客→接客→営業→接客と4つ仕事をしましたが状況は悪化してしまい、いつも職場に迷惑ばかりかけてきました。なので、自分は人と接することが苦手であることを素直に認め、今の仕事をやめて別のバイトをしながらカウンセリングに通い、少しずつ人に対する耐性を養いたいと考えています。 自分としては工場、あるいは事務かなと検討をつけているのですが、事務は女性が多そうなイメージがあって、同性からいじめられた経験があるので少し怖いです。 工場は話す機会は少なそうですが、ライン作業という意味ではチームプレーになりますから、普通の職場とあまり変わらないのかなという印象があります。 働かなければお金も稼げないし、カウンセリングに通うこともできませんから、あれこれ言っても仕方がないのですが、職場がある程度安定していないとカウンセリングに通っても50歩100歩の状態になりそうなので、慎重に選びたいという気持ちです。 私は接客しかしたことがないので、他の仕事場がどんなものなのかわかりません。 皆さんの経験談をお聞かせいただき、新しい職選びの参考にさせていただきたいです。 アドバイスのほど、よろしくお願い致します。

  • 仕事選びについて

    21歳で就活してる者です。 面接を2社応募しました。 1つ目はやりたいと思ってる接客業 でも吃音症を昔から持ってて、吃ってしまう自分が嫌いで、やりたいけどお客さんと喋ってる時に吃るだろうなという恐怖感もあります。 2つ目は工場の仕事です。工場の仕事は決してやりたい仕事だから応募した訳でなく、昔から細かい作業が得意なのでやりたくはないけど、自分に向いてるという意味で応募しました。 この2つの仕事を比較してどっちに入社しようかなって悩んでます。吃りそうやけどやりたかったら接客をするべきか、吃るのが恥ずかしいならやりたくない工場で我慢するべきか こういうのは自分が決めるべきなのですが、なかなか決心できないので、私の立場の場合、他の方ならどうするか参考にしたいと思いました。 回答者さんならどちらを選びますか?

  • 仕事上での中国の人達との付き合い方

    日本のメーカーに勤めています。最近中国の工場(資本関係無し)に製造を委託して日本で販売する仕事につきました。ところが実際取引を始めてみてびっくり。納期は守らない。納期遅れの連絡もない。問い合わせに対して回答もない。何度も督促をしてようやく回答が来ても内容不十分。細かく決まっている仕様を勝手に変えてしまう・・・例をあげたら切りがありません。 そんな彼らとの付き合い方を教えていただけませんか。どうしたらルールや約束を守ってもらえるでしょうか。 なお、中国の工場は比較的大きな組織です。現場の人たちは悪意があってルールを守らないわけでは無いようです。根本的に仕事に対する姿勢が違うようですね。ただ、仕事ですから「文化が違う」という言葉では片付けられません。 あと、事情がありミスがあった場合でもペナルティを課すことはできません。 何卒アドバイスを!

  • シーケンスとプログラムの仕事

    いつも「教えて!goo」の皆様にはお世話になっております。 タイトルのような業種、経験者様にご相談なのですが、私は7年間、IT系の会社で事務の仕事をしてきました。仕事を覚えてしまえばこなせる単純作業でした。毎日11時間働いてても苦になりませんでした。 この度20代後半を向かえ、給料も安く、手に職を考え退職したのですが、頭を使う仕事に不安を感じております。 事務の仕事の合間にプログラムを見てきましたが、基礎的なことしか分からず応用が利かない、数学が苦手で考えていると頭が煮詰まり考えれなくなってしまいます。 この度、シーケンス制御や機械語に近い言語の知識が必要な企業に内定を頂き、「やる気と柔軟な思考があれば未経験でも大丈夫」と言われ悩んでおります。 7年間、VBやCを理解できなかった者が、果たしてこの企業で3年後、戦力になれるかとても不安です。 将棋等、頭を使う遊びも特に苦手です。頭を使っていると鬱になってくる傾向があります。 電話応対も苦手な私は、工場での単純作業しか向いてないのでしょうか。頭を使うのが苦手なのに技術を身に付けたいと悩み続けています・・・。

  • 大学3年生

    大学3年生 就活生です。 私は人付き合いが苦手で 人とあまり関わらないで仕事がしたいと思っています。全く関わらない仕事はあまりないと思いますが。。 事務職希望なのですが どこの企業もコミュニケーション能力の高い人材を求めていて、 エントリーシートの記入も困っています。 脚色して書くこともできますが、それも気が引けますし.. 私のような者は 工場などが向いているのでしょうか