• ベストアンサー

出来るだけ人と接さない仕事

abekkanの回答

• ベストアンサー
  • abekkan
回答No.9

こんにちは。40台のオヤジです。 確かに工場の生産ラインとかでは人とあまり交流しなくてもやっている人もいますね。 ただ、人と接しない仕事は給料はかなり安いですよ。 単純作業なので、機械を導入したり海外に仕事を出せば安く済むので、 高い給料が支払われることはありません。 ある程度給料をもらうには、機械じゃできない人が絡む複雑な作業をするか、 作業員を調整・管理する仕事になるので、人と関わることになります。 仕事以外でも人と関わることは人生でたくさんあります。 結婚はもちろんですが、結婚は諦めるとしても歳をとるにつれて、 親族や近所の付き合いとかでも人付き合いはどんどん必要になります。 人付き合いが苦手なのはわかりますが、克服しないと仕事では回避できたとしても 人生でつまづきますよ。 がんばってください。

sikaze
質問者

お礼

ご回答ありがとうです! お返事遅くなりましたm(__)m そうですか…やはりお給料安いですか。。。 高給になると人と関わる仕事にどうしても なりますもんね>< もう人生つまずいてます(;ε;) ありがとーです☆