• 締切済み

彼女を追い込む人ってそこまで悪い?

された人だけを守ってる感じがする。 好きな人を追い込み束縛する人の気持ちってみをな考えた事ある?(・ω・) 俺の見解では その人は何かの鬱憤を一番信用出来る人にはらしてる。だけどそれを言ってもわかってくれないから寂しい…だから一時的な寂しさを束縛する(暴力などで)。 一時的なため終わった後は後悔する。 加害者の気持ちも考えてあげるべきじゃない?

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。40代既婚男性です。 他の質問での回答に書かれていますが、 >後僕は利己主義者なので相手の気持ちはあまり考えません。 と言っておきながら「加害者の気持ちも考えてあげるべき」ってどこまでご都合主義なんでしょうか? なぜ鬱憤を人にぶつけないと晴らせないのでしょうか? なぜ一番信用できる人にならば鬱憤をぶつけても許されるのでしょうか? 鬱憤を人にぶつけないと晴らせない人は精神的に未成熟な人間なんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • urt5342
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

>何かの鬱憤を一番信用出来る人にはらしてる。 この考え方・行動が既に批判されるべきことだと思います。 自分の不安定な感情を、ぶつけてよい人間はこの世には存在しません。 この場合の信用してるって言うのは本当に信用してる人? 都合のいい相手の間違いじゃないかな? これが継続するとただの イジメです。 私なら 信用してる人=大切な人=失いたくない なので あなたとはまったく逆の行動に出ると思う。 鬱憤を晴らしたいなら もっと違うことで晴らすのが人間だと思う。 (スポーツするとか、カラオケで歌を歌うとか・・・ 衝動買いするとか・・・ 間違った加害者の気持ちなんて考えても  予防策やそういう相手に束縛されないように参考にする程度で 尊重するということにはなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

「だいたいの原因は相手にある」などということはまずありません。 質問文もそうですが、自己中心、独善的な考え方であると思います。 (百歩譲ってその通りだとしたら、どうして暴力を振るうほど自分を怒らせる人とばかりつきあうのでしょう?普通は、ウソをつくような善悪の判断がつかない人や、自分と合わない人とはとっとと距離をおきます。「人を見る目がない自分」という欠点を反省する必要があると思いますが) それに一時的な感情で反社会的な行動を起こす人は信用されませんから、「相手が悪い」「自分の気持ちもわかって」ではなく、まずそこを治すべきです。 彼女が彼氏がという狭義の問題ではなく、「暴力を振るわない」というのは社会的生活を営む上での、もっとも基本的なマナーです。 それができないなら世間とのつながりを絶って、山奥か無人島で一人で生きて欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.1

私の判断では大概の場合「被害者」と呼ばれる人の方が悪いと思いますね( ・ω・) 被害者が「自分は被害者」だと思わなければ加害者、被害者という物も存在しないという考え方もありますし。

96332312
質問者

お礼

だいたいの原因は被害者ですよね 浮気とか嘘とか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVをしたことがある人、今現在もしている人におききします

    突然ですが、相手の女性に暴力をふるったことがある男性、今でも相手になにかあったときには暴力をふるってしまう人がいたら気持ちを聞かせてください。 気持ちを聞いてどうするんだっていう人もいるかもしれませんが・・・ でも私も過去に彼にふるわれていたので気持ちが知りたく質問をさせていただきました。 好きな女性に暴力をふるうのはなぜですか? ふるった後はすっきりするんでしょうか、どんな気持ちですか? ふるった後は相手とまた普通に接する事ができるのはどうしてですか? 暴力をふるっているときの自分は、いつもの自分ですか? どんなことがあってどんな気持になって暴力と言う行為にでるのでしょうか? 暴力はふるわれる方にも原因があるって言われたことがあります。 なので私は暴力の事は誰にも相談できずにずっと黙っていました。 もちろん別れも考えて別れたいと伝えても暴力で片付けられてしまいました。 逃げても待ち伏せをされたり人前で殴られたり・・・そんな時誰も助けてはくれませんでした。 このままじゃ殴り殺されちゃうんじゃないかってことがあってから友達に相談をしました。 友達には暴力は絶対になおらないよ、病気だからって言われました。 今でも同じような事をしている人にもお聞きします。 暴力をやめたい、なおしたいと思ったことはありますか? 殴った後相手の女性にどのくらい申し訳なかったなとおもいましたか? 質問ばかりですいませんが、経験者の方に聞きたく質問させていただきました。

  • ずっと忘れられなかった人との再会

    今から12年前に付き合っていた彼氏がいます。2歳年下で、やんちゃで怒ると手が付けられないくらいの人でした。 私は、ほっとけない気持ちと好きな気持ちがあり、付き合いましたが嫉妬束縛が酷く、どうしていいのか、そんな彼でも好きすぎて自分の気持ちをハッキリ言えず、強がりばかりで結局別れてしまいました。 別れた後も、色んな人と付き合いましたが私には、その彼は忘れられない人となっていました。 3年前に鬱病になり、30キロ太り、最近フェイスブックでその彼を見つけ連絡をしました。 結婚した事、子供が産まれた事も知っていたので元気かな~?と軽い気持ちでした。 いざ、連絡を取ると離婚した事、子供とも会えてない事を知り、電話番号を交換し12年ぶりに話をしました。 久々会いたいと言われ、私には付き合って8年の彼氏がいます。その人にも、彼女らしき人がいるらしく、私も昔から見たら太ったし…と、気持ちを抑えていました。 でも会いたいと気持ちが日に日に強くなり、ダイエット成功したらねって言い今ダイエット中です。別に付き合いたいとかじゃなく、昔からみると、凄く落ち着いていて、どんな感じになったんだろう…って気持ちです。凄く後悔した恋だったから余計だと思います。こんな私はだめでしょうか?彼がきっかけで、痩せたいと甘えてた自分にも火がつきました。 私は会って彼にまた恋をするかもしれません。 だけど、彼女らしき人がいるのは知ってるので、今すぐは無理ですが何ヶ月か後になると思いますが、自分のためにも頑張って痩せて、会いたいです。

  • 浮気する人しない人、男の気持ち、実際はどうなの?

    男性に質問です。 よく、束縛せず信じてくれてる彼女の事は裏切れないと言いますが、実際どうなんでしょうか? 女の私は、束縛せず信じられている方が浮気したい気持ちになります。 絶対しちゃだめとか、したら別れると言われてると浮気しようと思いません。 よく周りを見ていても、私の彼は絶対浮気しないと自信満々の人に限って浮気されていて、逆に、全然信用できないと言っている人はされていない人が多いです。 男性の意見としては実際どうなんでしょうか? 束縛や疑われたりがめんどうだからそう言ったりしているのでしょうか? 信じて放任にしているより、浮気しないでね!と釘を刺しておく方が、浮気しないと思うのですが、、 どうなんでしょうか?? 人によるかとは思いますが、男性の方の意見をお待ちしています。

  • 好きな人が信じれない(長いです)

    好きな人がいます。 付き合ってはいませんが体の関係を持って1年近くになります。 お互い付き合っている人はいません。私の片思いです。 彼は私以外に関係をもっている女の子はいないって言ってくれていますが どうしても信じる事が出来ません。 実際、ウソをついて女の子と食事に行っていたりします。 彼に「好き」という気持ちは何度も伝えています。 「嫌いじゃないけど・・・」という返事をいつももらいます。 最初は彼以外の人とも関係をもったりした事もありましたが 彼の事を好きだと自覚してからは彼以外の人と関係をもったりはしていません。 ただ、彼がその事(他の男性と関係をもっていた事)を知ってしまい (寝てる間に私の手帳を見て気付いた) その事については話をして終わったと思っているのですが それ以降も彼は私が寝ている時やお風呂に入っている時など私の携帯を見たりしているので きっと私の事を信じてくれてはいないと思います。 過去の事があるので私の事を信じてもらえないのは仕方ないと思います。 これからの行動でなんとか信じてもらうしかないような気がして 携帯も手帳も全てオープンにして見られても何も言わないようにしています。 ただ、私は彼の事を信じよう信じようと思っても 信じる事ができないのです。 いろんな事が気になってしまい束縛してしまいそうになります。 でも、彼女ではないので束縛したり出来る立場ではありません。 こんな関係で付き合いを続けていく事はムリなのでしょうか? 私が彼を信用しない限り、彼が私の事を信用してくれる事はないと思います。 私は彼が好きです。でも好きな人を信用する事ができません。 ・・・これは本当に好きって事なのでしょうか? 好きな人を信じる事が出来ない恋愛が上手くいく事はありますか?

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。

    一年半つきあっている彼氏がいる22歳です。相談にのってください:; よく状況をわかって頂くために細かく書かせていただきます。 まず、私の恋愛についてですが、 ・本当に好きな人ができたらかなり愛する。 ・遠恋が苦手。 ・束縛が苦手。 です。 現在の彼とは、本当に、本当にお互いに愛し合っていました。 しかし、4月から遠距離になってからというもの、初めは寂しかったのですが同時に束縛から解放されたために少し安心してしまっています。(男と会ってないか、などという心配するメールがしょちゅう来ますが。離れているので束縛されているとは感じませんが、かなり面倒だと感じています。) 彼は本当に人に愛される人間で、私の周りで彼を嫌う人は一人としておらず「大事にしなよ。こんな人なかなかいないよ。」と言われる位です。私も、愛されているなと本当に感じています。 しかし、やはり私にしかわからな不満があります。例えば、大きく二つにすると、一生の事(仕事など)などを考える際にしっかり考えないところ、束縛がひどいところ、です。(もちろん私にも至らない点が沢山あると思います。) このような不満達と遠恋が重なったためでしょうか?今、完全に私の気持ちが冷め切ってしまっています。 しかもこんな状態の時に気になる人ができました。その人は私より10歳年上で、やはり精神的にも大人ですごく魅力的です。すごく惹かれています。(束縛からの解放感で気になってるわけではないと自分でわかっています。)彼も私にかなり惹かれていて、彼氏がいることを告げると本当に残念そうにしていました。しかし、彼氏がいても気持ちは変わらないから^^とかなり前向きで、かつ積極的です。 つまり・・・「自分の気持ちの変化」について行けなくて本当に困っています。なんでこの間まであんなに愛していたのに、こんなにすぐに冷めてしまうのでしょう?彼に申し訳ないです。私も好きだよ、とメールを打つ時は罪悪感と申し訳なさで胸が本当に苦しいです。(彼は私が冷めた感じにちょっと気付いている気がします。)自分の気持ちに正直に、と思うのですが、すると今の彼に大変申し訳ない気持ちでいっぱいで、自分を責めまくってしまいます。すごく自分が今嫌いになっています。(自分のこと愛そうと決めたのに・・・) このような気持ちの変化は、確かに過去にも小さいタイプがありましたが、ここまで大きな罪悪感と嫌悪感は初めてです。それだけ彼を愛していたためでしょうか? 気になる人の事はおいておいて、とにかく自分が情けないというか何で?私の馬鹿!という気持ちで毎日過ごしています・・・。 ちなみに、私は6月から11ヶ月留学します。 彼は不安はあるようですが、その不安とは自分が浮気するんじゃないかというものではなく、私が!浮気したり、他に好きな人が出来るんじゃないか、という不安です。つまり、遠恋する気満々です。(私との結婚を考えているので) 毎回何で私の事だけ不安がってるの!?と言うのですが、それだけ自分の愛に自信があるのでしょうね。。。私から言わせれば、人の気持ちは変わるんだよ・・・という感じですが・・・。(今の私の様に・・・) 私、どうしたらいいのでしょうか?:; 私は、結構、悩んでないで決めたら行動!派なので行動に移したいのですが、この展開の早さに驚いて行動すら起こせません・・・。 申し訳なさと、彼と別れて後悔するのではないか、という気持ちもあります。 どなたか、いいアドバイスをいただけないでしょうか。。。? お願いいたします。

  • 好きな人

    私は前好きだった人の 事で悩みができました. 話すと長くなるのですが. 今年の春にその彼からメールがきて. 少しメールしていたのですが. 「明日もメールするね」 からメールが来なくなりました. うちはからかわれていたと思い自分からメールはしませんでした. その彼はその後彼女ができました. 後から聞いた事なのですが私の事が気になってて私のメアドを知ってる子に聞いたらしいです. 彼の気持ちがわかりません 何がしたかったのか…? やっぱりからかわれていたのかなと思ってしまうんです. それと最近後悔の気持ちで苦しいんです 彼の事はさっさと忘れるべきでしょうか

  • パート仲間のグチ、付き合うべきでしょうか?

    パート仲間のグチ、付き合うべきでしょうか? 同時期に入った他のパートさんが 私の変わりに仕事をしているんですが 仕事内容の過酷さと、周りの厳しさに 相当鬱憤があるらしく 気持ちが同じく分かるであろう私に 二人っきりで話したいとか言われるんですが 今まであまり私の事を好きでないそぶりだったのに急にこんなで 私にグチを聞いてもらいたいだけなのが丸分かりです 私も今まで鬱憤や嫌な事だらけなのを 誰にも言わず我慢してきましたから 何かいやな感じです それに忙しいので他人のグチなんか聞いてられないし 何より、感化されたくありません とはいえ、同じく不満を言い合える相手がこの人だけなので 何かあるたびに相談しあえる仲になれるかもしれないので 話してみるのもいいかも・・とも思ってしまいます でも逆に「この人こんな悪口言ってましたよ」 なんて告げ口される可能性もあります まぁその人は基本的には良い人ではありますが 信用は出来ません 自分さえ良ければいいという考えをしていますし・・ ただ職場の食事を理由に しつこく誘ってくれて困ります 職場の食事会は出ないと雰囲気悪いし・・ 帰りはその人が「送るから出て!」といわれますが 間違いなく仕事のグチを聞かされます そうなれば「そんな事ないよーこうすればいいよーがんばってー」 とか言わされウンザリすることでしょう なんせ私は相談したい気持ちやグチを言いたいのを 散々一人でこらえてきましたので・・ 気持ちは分かるんですが、だからこそ良い様に使われてる感じもして 複雑です どういう対応をしたらよいでしょうか?

  • 彼氏に新しく好きな人ができた と言われました。

    長文ですが、よろしければお付き合いください。私には1年ほど付き合っている彼氏がいます。ですが、つい先日 新しく好きな人ができた と言われてしまいました。でも 私のことも好きで、なかなか言い出せなかったそうです。最近 彼とは些細なことでケンカすることが多く、その時 彼が相談相手に選んだのが彼の高校からの友人(女性)で、相談をしてるうちに その人のことが好きになってしまったそうです。彼は 高校時代その人のことが好きだったけど、その人には彼氏がいたため諦めたそうです。彼氏がその人のことを好きになった理由は、気が合うから など、私に最初の頃 言っていてくれた内容でした。ですが 最近は、一緒にいる時間が長いせいか 意見がぶつかることもあって…。 今 その友人は彼氏がいないらしく、アタックしたいという気持ちがある 、私とは別れたい、と彼氏は言っていました。ですが、私が その人のTwitterを見たとき、(どんな方か知りたかったため) 彼氏が相談したことに対して「めんどくさい」などと言っているツイートが見つかりました。そのことを彼氏に告げると、彼氏はその人のことが信じられなくなったみたいで 今は連絡をとっていない状態にあります。 私は 彼氏とのケンカが起こるたびに(彼氏のことが徐々に信用できなくなって)束縛が強くなってしまいました。彼氏はそのことを悩んで相談をしていたみたいです。私が 束縛が強くなってしまったのは確かなのですが、彼氏も同じような感じなので なんで私は束縛しちゃいけないの?と思ってしまいます。それから彼氏は、その時の気分によって言うことが全く違います。普段は 私自信がうっとおしいと思ってしまうほど、ベタベタしてきたり 愛情表現をしてくるのですが、(もちろん嬉しいという気持ちはあります。)ケンカをすると まるで今までのことがなかったような言動をします。怒っているので当然なことではあると思いますが、すぐに 別れる と言い出します。今回の件も 別れた方がいい、別れたい。と言っています。ですが、今までの経験上 本音を言っているように聞こえないし、お酒の力を借りたら 一緒にいたい。と言い出すと思います。(今まで何度もありました。) 正直 別れた方がスッキリする、と思う部分もあります。ですが 彼氏のことが本当に好きで、別れたくない という気持ちが先行してしまいます。彼氏は結婚したいと常日頃から言っていたし、私もそう思っています。依存している部分もあります。普段は すごく優しい人なんです。でも、新しく好きな人ができたと言われた時はショックだったし、今後 彼氏のことを信用出来ない気がします。束縛がもっと強くなってしまうと思います。彼自身も どうしたらいいかわからない、という状態です。私は なんとかして付き合いはじめと同じような喧嘩の少ないお互い信じあえる(束縛のないような)関係に戻れたらな、と思っているのですが…。時間をおく、ということも考えてみましたが その間が辛いだろうなと思うと 実行にうつせません。私たちは どうしたらいいのでしょうか。 話しが前後してしまってごめんなさい。 お力を貸していただける方がいましたら、お願いします。

  • 友達が好きな人を好きになった

    仲のいい友達が好きなの男の子を好きになってしまいました。 その男の子はさり気ない気遣いが出来る人で、いい人だなと思う程度でした。友達から彼を好きになった事を聞いたときは、へぇ~(友達が好きになった人だから自分の中で恋愛対象にできないなー)位に思いました。 それがいつの間にか、彼のちょっとした優しさに (重い荷物持ってたら、必ず「持つよ」と言ってくれたり。そういう人ってモテるんですよねー) 「この人いいな」と思うようになりました。 ダメだと思いながらも彼のことが気になって仕方がありません。 彼に気持ちを伝える様子のない彼女に、 (いつ彼に彼女ができてもおかしくない感じなので) 正直に打ち明けようと思いました。 好きな人に思いを伝えられず、2年も引きずった思い出があるので、それから彼に伝えよう!と。 ですが、友情がギクシャクした関係になってしまうことが怖いです。 長い付き合いの友達となれば、分かってくれるかも知れませんが彼女は、新しい環境でやっと仲良くなれた気の合う友達という感じなので。 やはり諦めるしかないのかな。 彼は、私のことをクラスの中で1番気に入ってくれている というのを違う男の子から聞きました。 付き合うなら誰か~みたいな感じですね。 それだけでもかなり罪悪感あります。 けれど、彼に嫌われるような行動は取れません。 気持ちを伝えなかったらまた後悔する でも「好き」だけ言われても 男の人は困りますよね・・・ もしそれが、彼女の耳に入ったとすれば 一気に信用を無くしてしまいます。。 どうすればいいかわかりません。 どちらを優先させるか、最後に決めるのは私しかいないのは分かっています。 あなたなら、どうしますか??

  • 別れてしまった大事な人の信用を取り戻したいです

    元彼に軽い気持ちで発言したことが彼の信用を無くしてしまったきっかけになります 元彼とごだごだがあり友達に戻るという形で別れた後今の彼とお付き合いを始めました その時に捨てられるかもしれないという不安と疑いから元彼に「捨てられたら拾ってくれますか?」といった軽はずみな発言をしてしまいました それを知った彼は「そういうことを軽い気持ちで言う人を今はもう信用できない。これからはしないじゃなくてしてしまったことが問題なんだよ」と告げられ友達に戻るという形で別れることになりました ものすごく後悔しました。 今は友達という状態で関係まて切られてませんし、ちゃんと信用を取り戻すことができたらまた考えようとも言ってくれました わがままなことを言うとできるだけ早く戻りたいです でもそんな早く戻ったとしても自分が変わらないと関係はすぐ崩れてしまうだろうし・・・ 自分がした大きな罪を時間をかけてきちんと償いたい、それでもってもう一度ちゃんと向き合って一緒にいたいと思っています しかし彼の信用を取り戻さないとどうしようもできない いま自分がするべきことは自分がしてしまった事の反省とそこの改善自分磨き以外に何をしたらいいか・・・ 相手と連絡は取らないべきか、取らなかったら取らなかったで相手は自分のことを忘れてしまわないだろうか・・・いろいろ不安が積み重なるばかりで毎日悩んでいます 彼の信用を取り戻すためには具体的にどのようなことをしていけばいいのでしょうか・・・ (乱文申し訳ないです わかりにくいところがあったらすいません)