• 締切済み

彼女を追い込む人ってそこまで悪い?

された人だけを守ってる感じがする。 好きな人を追い込み束縛する人の気持ちってみをな考えた事ある?(・ω・) 俺の見解では その人は何かの鬱憤を一番信用出来る人にはらしてる。だけどそれを言ってもわかってくれないから寂しい…だから一時的な寂しさを束縛する(暴力などで)。 一時的なため終わった後は後悔する。 加害者の気持ちも考えてあげるべきじゃない?

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。40代既婚男性です。 他の質問での回答に書かれていますが、 >後僕は利己主義者なので相手の気持ちはあまり考えません。 と言っておきながら「加害者の気持ちも考えてあげるべき」ってどこまでご都合主義なんでしょうか? なぜ鬱憤を人にぶつけないと晴らせないのでしょうか? なぜ一番信用できる人にならば鬱憤をぶつけても許されるのでしょうか? 鬱憤を人にぶつけないと晴らせない人は精神的に未成熟な人間なんだと思います。

• urt5342
回答No.3

>何かの鬱憤を一番信用出来る人にはらしてる。 この考え方・行動が既に批判されるべきことだと思います。 自分の不安定な感情を、ぶつけてよい人間はこの世には存在しません。 この場合の信用してるって言うのは本当に信用してる人? 都合のいい相手の間違いじゃないかな? これが継続するとただの イジメです。 私なら 信用してる人=大切な人=失いたくない なので あなたとはまったく逆の行動に出ると思う。 鬱憤を晴らしたいなら もっと違うことで晴らすのが人間だと思う。 (スポーツするとか、カラオケで歌を歌うとか・・・ 衝動買いするとか・・・ 間違った加害者の気持ちなんて考えても  予防策やそういう相手に束縛されないように参考にする程度で 尊重するということにはなりません。

• bari_saku
回答No.2

「だいたいの原因は相手にある」などということはまずありません。 質問文もそうですが、自己中心、独善的な考え方であると思います。 (百歩譲ってその通りだとしたら、どうして暴力を振るうほど自分を怒らせる人とばかりつきあうのでしょう?普通は、ウソをつくような善悪の判断がつかない人や、自分と合わない人とはとっとと距離をおきます。「人を見る目がない自分」という欠点を反省する必要があると思いますが) それに一時的な感情で反社会的な行動を起こす人は信用されませんから、「相手が悪い」「自分の気持ちもわかって」ではなく、まずそこを治すべきです。 彼女が彼氏がという狭義の問題ではなく、「暴力を振るわない」というのは社会的生活を営む上での、もっとも基本的なマナーです。 それができないなら世間とのつながりを絶って、山奥か無人島で一人で生きて欲しいです。

• Giova
回答No.1

私の判断では大概の場合「被害者」と呼ばれる人の方が悪いと思いますね( ・ω・) 被害者が「自分は被害者」だと思わなければ加害者、被害者という物も存在しないという考え方もありますし。

96332312
質問者

お礼

だいたいの原因は被害者ですよね 浮気とか嘘とか…