• 締切済み

好きな人が信じれない(長いです)

好きな人がいます。 付き合ってはいませんが体の関係を持って1年近くになります。 お互い付き合っている人はいません。私の片思いです。 彼は私以外に関係をもっている女の子はいないって言ってくれていますが どうしても信じる事が出来ません。 実際、ウソをついて女の子と食事に行っていたりします。 彼に「好き」という気持ちは何度も伝えています。 「嫌いじゃないけど・・・」という返事をいつももらいます。 最初は彼以外の人とも関係をもったりした事もありましたが 彼の事を好きだと自覚してからは彼以外の人と関係をもったりはしていません。 ただ、彼がその事(他の男性と関係をもっていた事)を知ってしまい (寝てる間に私の手帳を見て気付いた) その事については話をして終わったと思っているのですが それ以降も彼は私が寝ている時やお風呂に入っている時など私の携帯を見たりしているので きっと私の事を信じてくれてはいないと思います。 過去の事があるので私の事を信じてもらえないのは仕方ないと思います。 これからの行動でなんとか信じてもらうしかないような気がして 携帯も手帳も全てオープンにして見られても何も言わないようにしています。 ただ、私は彼の事を信じよう信じようと思っても 信じる事ができないのです。 いろんな事が気になってしまい束縛してしまいそうになります。 でも、彼女ではないので束縛したり出来る立場ではありません。 こんな関係で付き合いを続けていく事はムリなのでしょうか? 私が彼を信用しない限り、彼が私の事を信用してくれる事はないと思います。 私は彼が好きです。でも好きな人を信用する事ができません。 ・・・これは本当に好きって事なのでしょうか? 好きな人を信じる事が出来ない恋愛が上手くいく事はありますか?

• parin
  • お礼率52% (58/110)

みんなの回答

noname#30137
noname#30137
回答No.7

(嫌な言い方をしてゴメンなさい)セフレなのに、彼は何で貴方の携帯や手帳を見たりするのかなぁ・・・ 彼にとっての貴方の存在は、恋人として付き合う関係には至らないけど、自分の傍に居てほしくて、自分だけ(彼)と体の関係で居て欲しいのかぁと思います。 彼は随分勝手だなぁっと思います。貴方が可哀想です。 「好きな人を信じる」というより、ご自分自身の事を大切に思って別れた方が良いと思います。多分彼は、他に彼女がいると思いますよ。

noname#24394
noname#24394
回答No.6

ぇと、これって。。。。 単なるセフレでしょ??

parin
質問者

補足

セフレだという事はわかっています。 でも相手に彼女がいないので期待してしまいます。 このまま続けていてもセフレから彼女に発展する事は難しいのでしょうか?

• venus2367
回答No.5

彼を信じられない以前の話?って思う部分が多々。体の関係はあれど付き合いはしてないの意味がわかりません。それで彼が質問者の身辺を漁るってどういう意味?信じるって言葉の意味がわかるのなら今の状況がわかると思いますが、お互い信じあってるのなら恋愛でなくても付き合いって続けられるんです。探りあいしてるうちは上手くいかないケースは多いでしょうね?心のどこかで不信の気持ちがあるのですから。片思いで関係が持てるなら信じる気持ちはいらないのでは?と思いますが。

parin
質問者

補足

恋愛以外の付き合いは希望していません。 相手に彼女がいないから…と期待をしても ずっと今の関係のままなのでしょうか? お互い信じる事が出来ない状況での付き合い(恋愛)は成立しないのでしょうか?「好き」という気持ちを押し付けるより、信じてもらう事が先なのでしょうか?

回答No.4

こんにちは この状況つらいですね 人それぞれですので一概には言えませんが この男性を信じていても なかなか難しいかもしれませんね 選択肢としては ・覚悟を決めて気持ちを確認する(今後について) ・自分で見切りをつけてフェードアウトする ・見返りを求めずとにかく尽くす になると思います 必ずしもうまくいかないとは限りませんが 気づけば彼には彼女が・・・という状況にいつなるかもしれないというリスクがあることを忘れないでください いずれにしても質問者さんが 自分の直感を信じて幸せとかんじれる方に進んでください だめかもという勘はあたります がんばってくださいね

parin
質問者

補足

ありがとうございます。 ・覚悟を決めて気持ちを確認する(今後について) というのは、彼と今後の事を話すという事でしょうか? 自分の幸せな方にって流れていたら今になってしまっています。 ただ、ここにこうして投稿したって事は …そろそろ終わりにしたいのかもしれません。 背中を押してもらいたいのかもしれません。 何にしても自分で決めて楽な方ではなく、幸せな方に行動します。 ありがとうございました、頑張ります。

回答No.3

これで付き合っていないってどういうことなんだろう? ただ、友人としてズルズルと関係を続けているっていうこと? う~ん、わかんない。 こういう関係って、付き合っているって言うんじゃあないの? 選択肢は3つ 1 覚悟を決めて、彼がどう思おうが、相手に他の女性がいようが、とにかく尽くす。 2 お互い、どうしようもないので、適当に他の異性と遊ぶ。しかし、あくまで本命は彼。 3 独占したいけど、無理なら別れる。 別に結婚しているワケでもないので、世間でどう思おうが、あなたのしたいようにすればいいのでは。選択肢を絞る必要はないと思いますが。

parin
質問者

補足

ありがとうございます。 友達に聞いても「付き合ってるのと一緒じゃないの?」と言われます。 その辺はっきりしたくて彼に確かめるのですが 私は彼女ではないそうです。(というより、彼女はいらないそうです) 選択肢、ありがとうございます。 きちんと自分で考えて今後を決めていこうと思います。 ありがとうございました。

• Eviclig
回答No.2

>付き合ってはいませんが体の関係を持って1年近くになります。 お互い付き合っている人はいません。私の片思いです こんな事してるから信用できないんです。 それが原因です。片思いでただでHするなんて、どれだけ自分が損してるのか分かっていない証拠です。 大人になればなるほど、この彼のことは痛い想い出になってしまいますよ。 今すぐ別れるべきです。 >私が彼を信用しない限り、彼が私の事を信用してくれる事はないと思います。 これは、完全に貴方の思い込みです。 自分の事を好きじゃない相手に体許して心まで渡すから、 こんなズレた思考しかできなくなっているだけです。 >携帯も手帳も全てオープンにして見られても何も言わないようにしています。 こんな事を許してはいけません。 その場でぶっ叩くくらい怒っていい事なんですよ! >でも、彼女ではないので束縛したり出来る立場ではありません。 どうして、ここまで哀れ(ゴメン!)な関係になっても、一人の男と会い続けようとするの? 好きかもしれませんが、離れることは貴方の意思でできるはずです! この状況で妊娠したら、貴方自殺したくなりますよ?いいんですか? 彼、中絶費用も当然払わないでしょうし、ヒドイこと言って逃げますよ。どうしてわからないんですか??? >・・・これは本当に好きって事なのでしょうか? 違います。あまりにも悲惨な状況で、1%も幸せを感じられない間柄だから、彼の排泄SEXさえもダイヤモンドに見えてしまっているという最悪の状況で、貴方が完全に狂ってしまっているというだけです。(キッパリ!) (・・・キツくてごめんなさい!.....(~_~;) ) >好きな人を信じる事が出来ない恋愛が上手くいく事はありますか? ここまで沢山の大失敗をしつくしてしまったのですから、今更どう頑張っても、絶対に上手くいきません!(キッパリ!) 好きという感情はあっても、貴方の意思で会わない、彼からの調子のいい連絡も完全に断つということを実行すれば、貴方は少しづつ、普通の女性に戻れます。 今の貴方は自分を大安売りしすぎているんです。 一刻も早く会うことをやめてるのが、その地獄脱出の最善策です。 初めてのことのようですから大変でしょうが、頑張ってください。

parin
質問者

補足

この1年、何度も何度も「もう逢うのをやめよう」って思いました。 それでも逢いたいんです。 意思が弱いです。 逢うのを辞めよう、やっぱり逢いたい。 それを繰り返していくうちに 逢うのが我慢できないなら、ちゃんとお付き合いしよう って方向に考えが変わりました。 でも…きちんとお付き合いする事は不可能なのでしょうか?

回答No.1

好きな人を信じる事が・・・・。 >先ずNOです。間違いなく彼も貴方をただの遊び相手にみてます。 過去を知った彼は表面上許してるだけなんでしょう。 今の関係早く清算しないと人生狂います。どうか冷静になって新規人生やりなおしましょう!優しさも必要ですが見切りも大事です。 女の売れ時って知ってますか?キャリアウーマンで独身で生きるなら別ですが・・・。後悔しない人生歩まれる事期待してます。 追記;普通の男は我侭、彼女の過去(男関係)など知りたくない!のです。

parin
質問者

補足

ありがとうございます。 表面上許しているだけっていう言葉、なんだかピッタリはまりました。 私がしがみついているのは、もしかしたら 私が見切りをつけて逢わなくなって、彼が他の女の所に行く事 それが悔しいだけなのかもしれません。