• 締切済み

ずっと忘れられなかった人との再会

今から12年前に付き合っていた彼氏がいます。2歳年下で、やんちゃで怒ると手が付けられないくらいの人でした。 私は、ほっとけない気持ちと好きな気持ちがあり、付き合いましたが嫉妬束縛が酷く、どうしていいのか、そんな彼でも好きすぎて自分の気持ちをハッキリ言えず、強がりばかりで結局別れてしまいました。 別れた後も、色んな人と付き合いましたが私には、その彼は忘れられない人となっていました。 3年前に鬱病になり、30キロ太り、最近フェイスブックでその彼を見つけ連絡をしました。 結婚した事、子供が産まれた事も知っていたので元気かな~?と軽い気持ちでした。 いざ、連絡を取ると離婚した事、子供とも会えてない事を知り、電話番号を交換し12年ぶりに話をしました。 久々会いたいと言われ、私には付き合って8年の彼氏がいます。その人にも、彼女らしき人がいるらしく、私も昔から見たら太ったし…と、気持ちを抑えていました。 でも会いたいと気持ちが日に日に強くなり、ダイエット成功したらねって言い今ダイエット中です。別に付き合いたいとかじゃなく、昔からみると、凄く落ち着いていて、どんな感じになったんだろう…って気持ちです。凄く後悔した恋だったから余計だと思います。こんな私はだめでしょうか?彼がきっかけで、痩せたいと甘えてた自分にも火がつきました。 私は会って彼にまた恋をするかもしれません。 だけど、彼女らしき人がいるのは知ってるので、今すぐは無理ですが何ヶ月か後になると思いますが、自分のためにも頑張って痩せて、会いたいです。

みんなの回答

回答No.1

お互い彼氏彼女持ちであれば、その彼との恋愛の発展はあまり期待できないかもしれませんが、再会目指してダイエットすることは素晴らしいと思います。 貴女の魅力が増して彼の気持ちがこちらに向く可能性もできるかもしれません。 とりあえずは彼との再会をめざしダイエット頑張ってください。

870652
質問者

補足

彼は、今の彼女の事をあまり好きではないようで信用できないと言ってました。 私には、付き合ってる時に何もしてあげられなかった…と言われました。 自分の正直な気持ちも言いました。 彼は、ちょっと気にしてる感じでした。 でも、彼女がいる限り、私からは電話しない事。 メールは、フェイスブックのメッセンジャーでやり取りしようと言いました。 仕事中怪我をしたらしく、今日もメッセンジャーからメールをしたら、昼休み返事をくれました。 ダイエット頑張って、会えるくらいまでやってみようと思います!

関連するQ&A

  • 大好きだった人と再会

    私には忘れられない人がいます。高校時代に片思いしていた人なんですが、今だに彼が気になります(T_T) 昔、告白しましたらフラれ…それからは仲のよい友達で卒業してからも連絡をとる仲でした。卒業してから、もう3年以上会っておらず私が携帯を紛失したため半年以上連絡はとっていません。 私自身、今まで他の恋愛をしてきましたら、やっぱり心の中には彼がいました。 しかも友達が誘ってくれて彼と来月に再会する事になりました!嬉しいのですが、私は太っていて今は自分に自信がないです。昔、彼がご飯に誘ってきてくれた事もありましたが太っている自分が嫌だったので断りました… 痩せろってかんじですよね(笑) こんな私で会っても彼に 引かれると思います でも会いたいんです チャンスを逃したくないんです ダイエットって言っても、もう時間がありません どうすればいいんでしょうか 誰かアドバイスお願いします!

  • 「昔好きだった」人と再会して

    先日、中学の同窓会があり、楽しくみんなと再会しました。 私はいま40歳(オバちゃん!)で、25年程たった同窓会です。 で、その後ある人に「昔、好きだった」と言われました。 実は10年程前にも同じ集まりがあって、その時も同じ人に、同じ事を言われたのですが、その時は私なりに話を流してごまかしたつもりでしたが、今回は、その時以降の気持ちも語られてしまいました。 学生時代以降に彼に会ったのは、この2回だけです。 正直、私は彼に対して全くなんとも思っていません。 確かに中学時代は少し気持ちが行きかけた事もあるけど、それははるか昔の子どもの頃の思い出の1つです。 又、現在、お互いに家族があり、少なくても私は今の生活に満足しています。 さりげなく、「迷惑」ということを伝えたつもりですが、あまりきついことも言えず・・・ 時々送られてくるメールに当たり障りのないことを返信していますが。 今までにも何度か別の人に「昔好きだった」と言われたことはありますが、彼らは完全に「いい思い出」になっていて、私も素直に「うれしい」と思えるのですが、この人は重い! で、男の人(女の人も)は昔の思い出だけで、ずっと好きでいられるものなのでしょうか? 過去の質問をみたら、逆の質問しか見当たらなかったので。

  • 再会のきっかけ

    今日、学生時代にすごく好きだった人の夢を見ました。 すごく恋しくなって、会いたくなったのですが、 会いに行ってもいいのでしょうか? どんなきっかけで電話したらいいのでしょうか?? 私に下心が1つもないと言ったらウソになります。 彼には奥さんも子供さんもいますが、年に1度だけ 年賀状のやりとりをしています。 (私は独身で彼氏はいます) きっと相手の方も私の存在は忘れてはいないと思うので、以前から会いたいと思ってはいたのですが(^^;) きっかけがつかめず、悩んでいました。 勇気がないだけなのかもしれませんが、今日の夢で会いたいと強く思うようになりました。 どう切り出したら、良いでしょうか? みなさんは昔、恋した人に連絡したりしてますか?

  • 元彼との再会

    8ヶ月前に1年7ヶ月の遠恋の末、彼氏と別れました。 理由は、だんだん彼からの連絡が少なくなり、たまに話す電話でも、思いやりのない事を言われ、ズタズタに傷ついたからです。 私が彼に合わせるところがあり、それがイライラするから、キツイことを言ってしまった、悪いと思うけど性格だから直すつもりはない、と言われ、それで別れを決意しました。 これからも私が傷つくだけの恋愛なんだなって。 一緒にいるときは、すごく楽しかったし、大好きだったのですごく辛かったし、正直今でも忘れられません。 別れた後は、彼の誕生日に1回メールし、返事をもらい、その後の私の誕生日の前に、彼から7ヶ月ぶりのメールをもらい、誕生日当日もメールがきました。 その時に、彼の勤務先が私が住んでいるところから、近いところになるかもしれないと分かり、「もし、そこに転勤になったらそのうち飲みに行こう」って軽い感じでメールしました。 そうしたら、「はいよー」っていう返事が。 社交辞令かもしれないけど、ちょっと嬉しかったです。 ヨリを戻しても同じことの繰り返しだと思うので、そのつもりはないけど、今どうなってるのか見てみたい、今の頑張ってる自分を見て欲しい、という気持ちはあります。 ただ、会いたい気持ちは強いけど、吹っ切れていない分、余計気持ちが揺らぐ気もして、迷っています。 同じような経験をされた方がいらっしゃったら、どうだったかお話をお伺いしたいし、久々に元カノと会ったという男性の方の話も聞きたいです。 会う前や会った後の気持ちとか・・。

  • 昔、好きだった人に再会したら・・・

    昔、片想いしていた人に約10年ぶりに再会しました。 当時相手は既に結婚しており、殆ど話す機会もないまま、片思いを1年半ほど続けていました。 再会は本当に唐突で、一瞬目が合ったのですが、ビックリしすぎて知らん顔してしまいました。 その後しばらくは「これで良かったんだ」と思えていましたが、 月日が経つにつれ後悔が大きくなっています。 今も、自分が動けば会える状況にあるのですが、 声をかけて良いものかどうか、 声をかけた時の相手の反応などを気にし過ぎてしまいます。 もし万が一、独り身になってたら、、、という期待もあるのが正直なところです。 しかし相手が幸せな家庭を築いているのならそれはそれで、 自分自身の中で一つ終わらせられるような気がします。 人づてに情報を聞ければ良いのですが、そういう手段も今のところ思いつきません。 叶わぬ恋だったから余計執着しているのでしょうか。 昔、好きだった人に再会したら声をかけますか? 客観的な意見が聞きたいです。

  • 昔好きだった人に再会できるかもしれない

    その人とは今から6年位前にあったのが最後でした。できちゃった結婚をしたばかりの私が、彼に借りていたVDを返すために会って食事をしました。 元々は合コンで知り合った人でした。でも他の男性が私のことを気にいってくれ、結局私はその人と付き合うようになりましたが、数ヵ月後別れました。別れる時など色々と相談に乗ってくれてたのがその彼です。 当時彼を含め私の職場の女性たちと一緒に遊んでいたのですが、仕事が原因で私は鬱病になりひどい辞め方をしました。職場の人は私を許してないと思います。 でも彼は定期的に連絡をくれてました。でもタイミングがいつも悪くて、食事に行けたのは2回ほど。鬱状態がひどかったこともあるのか、異性関係がめちゃくちゃだった私は、結局他の男性の子供を妊娠してしまったわけです。 その後、上記のように1回会っただけで彼からの連絡は一切なくなりました。私も彼のことは忘れようと、連絡もせず携帯のメモリーも消しました。 でも後になって、私は本当は最初からその人のことが好きだったんじゃないかと気付きました。今は離婚してますが、離婚の原因とは関係なく、また離婚後も極力思い出さないようにしていました。 が、偶然彼の友人の連絡先が分かってしまったのです。その人とも一緒に遊んでたので、こちらは純粋に懐かしい思いだけなのですが、少し期待するとこもあってメールを送りました。まだ返事は来ません。 彼の友人を通じてもしかしたら再会できるかもしれません。結婚してたら彼の幸せを見守ろうと思います。でももし独りだったら…? 当時彼の好意には気付いてましたが、何度も裏切りました。連絡が途切れたのは彼の思いでしょう。でも再会してしまって、私は彼に許してもらえるのでしょうか。当時は随分ひどいことをしたと思います。 許してもらえたとして、子供もいる今、自分の気持ちを正直に伝えてもいいものか、迷っています。

  • 忘れられない…人を好きになれません。

     前に好きだった人(仮にAくん)を忘れることができず、新しい恋ができません。  Aくんとは趣味が似ていて、性格も、顔も、全てにおいて私的にパーフェクトで、 周りからもそれなりに人気のある人でした。 その後、なんとか友達のような存在になることができ、 告白しましたが、Aくんには当時付き合ってる人がいたので振られました。 付き合っている人がいなくても、振られていたかもしれませんが…。 ちなみに現在のAくんの連絡先は分かりません。 友達伝いに聞いたら、もしかしたら分かるかもしれませんが。。  いつまでも昔のことを引きずってはいけないと思い、新しい恋もしようとはしましたが、 どうしてもAくんと比べてしまい、結局、彼氏彼女になることなく終わってしまいます。  Aくんに振られて、もう1年が経ってしまいました。 一人はやっぱり淋しいですし、彼氏は欲しいんです。 でも、今後、Aくんのような人は現れないんじゃないか、という気もしています。 付き合う上で、何かしらの妥協も必要なのでしょうか?  私は、遊びや軽い気持ちで付き合うことはしたくありません。 なぜなら、本気で好きじゃない人との間に子どもができてしまったら…と考えると、怖いからです。 でも彼氏をとっかえひっかえしている友達もいます。 私の考えが硬すぎる(古風)んでしょうか?  どうしたら、いい恋愛ができるようになるんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きだった人10年ぶり再会、セ●レはイヤです。

    閲覧ありがとうございます! 私は、最近、昔好きだった人に10年ぶりに再会しました。 昔は、友人から両想いらしいと告げられ、 恥ずかしくて避けて結局付き合えなかったという、甘酸っぱい思い出です。 再会して、カッコ良くなってて、とても気になってます。 10年ぶりと思えないくらい、気も趣味も合って居心地良かったのです。 【ここでの問題は】 1、メールの返信が遅くていたたまれなくなります。 →相手の返信遅いときの、気の紛らわし方が知りたいです。 2、相手が直球過ぎてまたも逃げたくなります。 →好意があるのに、何とも思ってないって言いたくなります。 こじれる事がわかるので、素直に受け止めて、 「あなたは好きな人いるの?」とか 「○、○は休みだよ~。よかったら誘ってね~っ★」とか、 返したいのですが、素直に伝えた場合、相手が満足して(安心して)、 連絡しなくなるのでは?と思って怖くなります。 「きちんと伝えても大丈夫ですか?連絡無くなったりしませんか?」 ※現に今、返信来てなくて、 「忙しいんだ」とか「マイペース」なんだって、 思い込んで紛らわす事で精一杯です。 3、お互い好意がありそうな感じですが、好意を出しすぎると良くないですか?? →今度会う話になりました。 でもなんか、夜っぽそうな雰囲気です。 万が一は、ちゃんと拒否る気持ちでいますが、できるか不安。 ちゃんとした彼女になりたい! きちんと断れるような心構えが知りたいです。 ※ただ、自分がそういう事自体は好きで、 誘うのも好きで、現にセ●レもいるので (友達+甘えさせてくれる人って感じ。ガッツリではないです) うまくコントロールできなきゃいけないって ほんと悩んでます。 よろしくお願いします!

  • 好きな人に再会します><

    お互いに好きだったのですがケンカ別れしてしまい、今でも気になっている彼に再会することになりました。 別れた後、一度だけ夏の終わりに会ったのですがその時、彼は私と揉めたことに気を遣って 何事もなかったかのように話しかけてくれましたが私の方が頑なな部分があって笑顔で話せないまま別れていました。私が今でも彼を好きなことは感じていると思いますが、彼はもう私のことは過去の女性にしたいと思っているような気がします。 すれ違った理由ですが、私はハッキリ言葉で好きと表現して欲しいと思うタイプなのですが、彼はさりげないアピールをする人で、彼がそうして私に伝えてくれたときに私が(何度も)彼の気持ちを汲み取り損ねたことにあると思います。彼は疲れちゃったのかもしれません。 来週、仕事の都合で彼に再会します。彼も知っていますが、全く連絡をとってはいません。 もし可能ならゆっくり話せるように、昔みたいに個人的な会話ができるくらい仲良くなれたらいいのになとは思います。 ケンカ別れしてしまった相手と再会するとき、どんな顔をして会えば相手に不快な気持ちにさせずに関わることができますか?

  • 汚れてしまった・・・

    昔は恋をしたら もう本当にその人の事が純粋に好きで すごくきれいな気持ちになれたし 一緒にいるだけでドキドキしたし 自分も若くてきれいで、好かれてる自分が好きだったし 相手も好きだったし、 もう本当にとにかく恋が楽しくて、 女に生まれてよかった! 彼氏に出会えてよかった! 運命の人だ! 彼'が居れば何もいらない お金も社会的地位もいらない 彼とずっとラブラブでいたい! と思ってました。 でもその彼とも別れ、 何人かと付き合い今の彼と出会い結婚を考えているのですがもうあの頃のようには思えません。 彼の事は好きですが、 もうちょっと稼ぎがあればなとか 結婚したら同居とか、子供の教育とか、老後の事とか 現実的な事を考えるとウツになるし、、 慣れたせいか一緒にいてもドキドキはしないし 彼が一番好きだけど、 彼じゃなくてもうまくやっていけそうとか思ってしまいます。 でも彼が好きです。 昔のように純粋に恋が出来なくなってしまいました。 独身なのにこんな汚れた気持ちになるものなのでしょうか? だからって昔付き合っていた彼と今会ったとしても もう昔のように純粋に恋い焦がれる気持ちにはなれないと思います。 純粋な恋心を取り戻したいわけじゃないけど 周りの人は純粋に恋をしていて私だけ汚れてるように感じます。