• ベストアンサー

彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。

一年半つきあっている彼氏がいる22歳です。相談にのってください:; よく状況をわかって頂くために細かく書かせていただきます。 まず、私の恋愛についてですが、 ・本当に好きな人ができたらかなり愛する。 ・遠恋が苦手。 ・束縛が苦手。 です。 現在の彼とは、本当に、本当にお互いに愛し合っていました。 しかし、4月から遠距離になってからというもの、初めは寂しかったのですが同時に束縛から解放されたために少し安心してしまっています。(男と会ってないか、などという心配するメールがしょちゅう来ますが。離れているので束縛されているとは感じませんが、かなり面倒だと感じています。) 彼は本当に人に愛される人間で、私の周りで彼を嫌う人は一人としておらず「大事にしなよ。こんな人なかなかいないよ。」と言われる位です。私も、愛されているなと本当に感じています。 しかし、やはり私にしかわからな不満があります。例えば、大きく二つにすると、一生の事(仕事など)などを考える際にしっかり考えないところ、束縛がひどいところ、です。(もちろん私にも至らない点が沢山あると思います。) このような不満達と遠恋が重なったためでしょうか?今、完全に私の気持ちが冷め切ってしまっています。 しかもこんな状態の時に気になる人ができました。その人は私より10歳年上で、やはり精神的にも大人ですごく魅力的です。すごく惹かれています。(束縛からの解放感で気になってるわけではないと自分でわかっています。)彼も私にかなり惹かれていて、彼氏がいることを告げると本当に残念そうにしていました。しかし、彼氏がいても気持ちは変わらないから^^とかなり前向きで、かつ積極的です。 つまり・・・「自分の気持ちの変化」について行けなくて本当に困っています。なんでこの間まであんなに愛していたのに、こんなにすぐに冷めてしまうのでしょう?彼に申し訳ないです。私も好きだよ、とメールを打つ時は罪悪感と申し訳なさで胸が本当に苦しいです。(彼は私が冷めた感じにちょっと気付いている気がします。)自分の気持ちに正直に、と思うのですが、すると今の彼に大変申し訳ない気持ちでいっぱいで、自分を責めまくってしまいます。すごく自分が今嫌いになっています。(自分のこと愛そうと決めたのに・・・) このような気持ちの変化は、確かに過去にも小さいタイプがありましたが、ここまで大きな罪悪感と嫌悪感は初めてです。それだけ彼を愛していたためでしょうか? 気になる人の事はおいておいて、とにかく自分が情けないというか何で?私の馬鹿!という気持ちで毎日過ごしています・・・。 ちなみに、私は6月から11ヶ月留学します。 彼は不安はあるようですが、その不安とは自分が浮気するんじゃないかというものではなく、私が!浮気したり、他に好きな人が出来るんじゃないか、という不安です。つまり、遠恋する気満々です。(私との結婚を考えているので) 毎回何で私の事だけ不安がってるの!?と言うのですが、それだけ自分の愛に自信があるのでしょうね。。。私から言わせれば、人の気持ちは変わるんだよ・・・という感じですが・・・。(今の私の様に・・・) 私、どうしたらいいのでしょうか?:; 私は、結構、悩んでないで決めたら行動!派なので行動に移したいのですが、この展開の早さに驚いて行動すら起こせません・・・。 申し訳なさと、彼と別れて後悔するのではないか、という気持ちもあります。 どなたか、いいアドバイスをいただけないでしょうか。。。? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.3 です。辛いでしょうが、貴殿の下した決断 立派だと思いますよ。 留学前に際し、神経を勉学に集中させる趣旨でも 決して悪くはない選択であったと個人的には思います。  私は様々な人生における悩み事に対する 対処として、いつも「中道の教え」を 応用して考える癖をつけるようにしています。 仏陀が力説した「中道の教え」 すなわち、 「世の中には二つの極論がある。 一つは、欲望の赴くまま快楽にふけること。 もう一つは、自分で自分を苦しめることに熱中すること。 この二つは共に無益なことであり、 仏陀はこの二つの極論を捨てて中道を悟った」という教え ですが、  恋愛も含め、様々な人生の重要な岐路に誰しも遭遇する ですが、数学の解答のように「絶対的選択」というものは ありません。何れの選択をするにせよ、強弱はあれ後悔を 伴うものだと思うのです。前回お話した通り、何れの道を 選択しようともリスクはつきもの。これは恋愛のみならず 全ての人生の事象に当てはまると思うのです。  今回の事後的ケースでも同様。 「極端な後悔」「極端な開き直り(ナルシズム)」の 両極端があり、「若干の後悔をもちつつも 徐々に前向きに捉える姿勢」、中道的な考え方に よると当然とも言える正常な捉え方です。  自己の現在の感情を、このように客観的に体系的に 位置づけ&納得させることで、「極端すぎる後悔」 の呪縛から解放されます。解放され、やがて「前向きな姿勢」 へと時間の経過に伴い進化していくでしょう。 「悩み&後悔」を適度に有することは人間性としては 間違ってはいないでしょうが、「悩み&後悔」を 過度に有すると、自己の精神の崩壊へのベクトルに 突き進んでしまうわけです。  ですので、自己の感情に押し流されることなく、 感情を客観的に体系的に捉える趣旨の意味でも「中道の教え」 の意義を心の中核に置く姿勢をお奨めいたします。 > 「6月から11ヶ月留学」という時間的ブランクを逆に 利用して、多種の側面から男を試してみる手法も 決して悪いこととは思いません。 の件ですが、何も作為的趣旨ではなく、時間的&場所的に 距離を置いて、はじめてみえてくる相手の本性もあるという 点を意味しています。ある意味、不作為的手法として強調 していたつもりだったのですが・・・。 時間的&場所的に距離を置いてなお、以前の貴殿に対する 気持ちに変わりがないようだったら、まさしく真摯に 貴殿に好意を抱いているのでしょう。  貴殿には、身近に母親という人生の大先輩がいる ではないですか。第三者に相談する姿勢も大切かと 思いますが、たとえ大人になっても両親のアドバイスに 真摯に耳を傾ける姿勢も大切だと思いますよ。   留学という貴重な機会を無駄にしないように、 悩む暇があったら、少しでも語学の勉強を 進めるべきだと思います。 最後になりますが、頑張ってくださいね。

papan23
質問者

お礼

miyanowaki様 お返事が大変おそくなってしまい、本当に申し訳ございません。 中道の教え、恥ずかしながら初めて耳にしました。 ですが、なんだかかなりすんなり心に入ってきました。 ちょっとかじってみます。 現在、どちらの相手とも私にとっても相手にとってもいい状況になっています。 元彼には、私の気持ちを説明し、やはり今苦しんでいるようですが、 じきに前向きになってくれることを祈っています。 気になる方とは、お互い惹かれていることを確認しましたが、付き合うという形はとらず、お互いこの一年でもっと知っていこうということになりました。彼は本当に心に余裕があり、私のよき理解者です。 彼は私と付き合うことを強く望みましたが、「惹かれているけれども、あんなに好きだった彼とこのように別れてしまったわけで、今付き合っていく自信がない、そしてやはり留学に向けて必死なの」と伝えると、かなり理解してくれ、更にあっちで出会いもあるかもしれないからその可能性をつむぐことはしたくないから、とまで言ってくれました。 とにかく、今は自分の気持ちに正直になることができ、自分の事に専念できていてうれしく思っています。 ちなみに両親は。。。。典型的な日本人でして、娘の彼氏の話など聞きたくない、今は男なんかより自分を磨け、という考えの人たちです。 彼氏の話をするなどもってのほかなのです。 反面教師ですね。その部分においては。 他の部分は本当に尊敬できますし、愛しています。 ということで、miyanowaki様にこんなにお世話になってしまう形になってしまいました。 本当に感謝申し上げます。 敬語にあまり自信がなく、つたない文章だったかと思いますが、精一杯頑張りました(笑)。お許しください^^; このように悩んだ事で、今まで考えたことのなかった事を沢山学びました。本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (4)

回答No.4

No.3 ですが、ご返答ありがとうございます。 大した文章になっていないのに、 読んで頂けて恐縮です。  私は三十代末期(笑)の♂ですが、 私なりにの立場で、あえて率直に申し上げますが、 「現在の彼氏」の年齢が知りたいところですが、 仮に貴殿と同じくらいの年代だとしたら、 若さのせいもあり相手を好きな気持ちで一杯で その気持ちが変異した形の嫉妬心を 制御しきれない部分が大きいのは当然ともいえ、 この年代の男性に「心の寛容性」を求めること自体が やぼかもしれませんが、  それでも、「嫉妬深さ」にも限界があると思います。 というのも、「嫉妬深さ」というのは「心の寛容性」 と蜜に関係があり、終局的には「束縛感」とも かかわってくるからです。  ただ、「束縛感」とはいえ、これは明らかに 「愛されるという証拠」とも言えますから (世の中には、強度の「束縛感」を好む女性も いるようですからね^^;)、断言は躊躇するのですが、 私の友人夫婦等をつぶさに観察しても、嫉妬からか 同性同士の友人らとの数泊の旅行すらも、なかなか 許可してくれないタイプの男性も少なくないようです。 (要するに、旅行先での不倫を勝手に妄想しているわけです^^;)  確かに一見すると、心の関係が冷え切った夫婦と比較すれば 「一方への束縛が強すぎる夫婦」の方がみてくれはよいでしよう。  しかし、あまりの(嫉妬を伴う)束縛の強さからか、それのみ が原因で(とはいえ、当人からすれば相当息苦しかったのでしょう) 分かれたカップル&夫婦を身近で何組が知ってますよ。  ですので、恋愛を継続する秘訣というのは、「束縛の強さ」 という変形型ではなく、「心の寛容性」につきると思うのです。  何十年も夫婦生活をしていると不慮の様々な内的&外的障害が 襲ってきます。そのつど夫婦喧嘩ばかりしていれば、何れかの 精神が破綻してしまうのは当然だと思います。  「心の寛容性」というのは、直接的には 相手の自由(人権)を尊重することを意味しますが、間接的には 相手を許せる勇気とでも いいましょうか、これは夫婦生活 を幸せに継続させていくためには不可欠な要素だと思います。  遠まわしになりましたが、たとえ「現在の彼氏」が若い時期 とはいえ、人間の性格はそうそう変わるもんではありません。 むしろ人間の性格的短所というのは、年齢を重ねるごとに エスカレートしていくと捉えることは決して考えすぎでは ないと思います。  そちらの様子が見えるわけではないので、なんとも 言えませんが、「現在の彼氏」と「この32歳の男性」と 年齢差的特殊性もあるかもしれませんが、それをさっぴいても 心の寛容性の点でリードしているような印象を受けます。 > とにかく今の彼にこの話をしたいのですが、 激怒したり、仕事を始めたばかりですし、何か影響する のではないかと心配です。 これに、いいタイミングなどあるのでしょうか?無いですよね。    (もちろん貴殿の相手に対する思いやりの側面もある のでしょうが)このような不安な気持ちに貴殿をさせること自体に 「強度の束縛感」が漂っているような印象をうけますね。  逆に、「この32歳の男性」の場合は、やはり貴殿に 同種の感情を与えてしまうでしょうか? これは貴殿自身しか分からないと思いますが、文面で 拝見する限り、むしろ貴殿の留学を心から応援してくれる タイプだと感じますね。つまり「心の寛容性」が強いタイプ  極論かもしれませんが、また俗物的考え方かもしれませんが、 、「どういう仕事についていて、更に仕事ができる人間か 否か」これは、男の人間性を判断する大きな要素となりますよ。 「仕事」というのは「社会」と「個人」が蜜に繋がっている 部分ですから。「仕事ができる」というのは人間関係も うまくいっている証拠。心に余裕が認められ、十分に 「心の寛容性」の点でも評価できうる とも言えます。  「6月から11ヶ月留学」という時間的ブランクを逆に 利用して、多種の側面から男を試してみる手法も 決して悪いこととは思いません。  恋愛→結婚は 一生のうちで最も重要な領域なのですから。 結婚後「後悔」するのが一番みじめですよ。

papan23
質問者

補足

再び回答してくださり、本当に嬉しく思います。 個人的な質問にも答えていただき、感謝いたします。 「現在の彼氏」同じくらいの年です。 私は恋愛に対して本当に未熟ですが、「心の寛容性」が大事なんだな、 と今回本当に実感しました。 きれいに言うと、相手の自由(人権)を尊重することですが、「相手を許せる勇気」ですね、、、まさにそれですね。 >そちらの様子が見えるわけではないので、なんとも 言えませんが、「現在の彼氏」と「この32歳の男性」と 年齢差的特殊性もあるかもしれませんが、それをさっぴいても 心の寛容性の点でリードしているような印象を受けます。 そうですね・・・。32歳の彼は、私が彼氏と別れるようなことを言うと、君には時間が必要だと思うから思う存分とったらいい。僕のことはそのあとに考えてくれたらいい。君が幸せなのが一番なんだから。」と 言ってくれました。 僕が相談にのる!では無く、何かあったら相談にのるし、したかったら連絡してね。でも僕からは一時やめておくよ。と。 ますます惹かれてしまいますね・・・。 >「どういう仕事についていて、更に仕事ができる人間か 否か」これは、男の人間性を判断する大きな要素となりますよ。 「仕事」というのは「社会」と「個人」が蜜に繋がっている 部分ですから。「仕事ができる」というのは人間関係も うまくいっている証拠。心に余裕が認められ、十分に 「心の寛容性」の点でも評価できうる とも言えます。 確かに。まだ社会に出てないもので、実感はできませんが、 きっとそうなのでしょうね。 >「6月から11ヶ月留学」という時間的ブランクを逆に 利用して、多種の側面から男を試してみる手法も 決して悪いこととは思いません。  恋愛→結婚は 一生のうちで最も重要な領域なのですから。 結婚後「後悔」するのが一番みじめですよ。 男を試す・・・とはどういうことなのでしょうか? 私、きっと社会に出たらもっと気づくと思うんですが、ずるいことはできない人間なんです。。。偽善者ではなくて、自分を嫌いになってしまうのがいやで・・・。 こんなんじゃいい人生送れないのでしょうかね。。。。^^; 親にも、人が良すぎるから、少しずる賢いことも覚えなさいと言われます。。。 ですが、仰るとおり、恋愛→結婚は最も重要ですよね。 少しセコイこともしてみたほうがいいのでしょうか。 本当に親身に相談に乗ってくださるので何でも話してしますのですが。。。彼に別れを告げました・・・。 少し気づいていたようですが、やはり驚いていて何度も引き止めてくれましたが、最終的に理解してくれました。 私のことを本当に愛してくれていたからこそ、ですね・・・・。 最後まで、「本当にずっと留学応援してる。頑張ってね、自分もこっちで頑張るから。まだ心の整理が付かなくって、寂しくなって電話とかメールしちゃうかもしれないけどもその時はほんの少しだけでもいいから相手してね。きっとそのうち立ち直れると思うから。」 と言ってくれました。 本当に今申し訳なさと、愛した人を失った(これから友達に戻るのは難しいでしょうね)ことで苦しくって。。。 こういう時には音楽に助けてもらうのがいいでしょうかね。 あの・・・別れは電話だったのですが実際会って話をするのが礼儀でしょうか?あれだけ愛した人と電話でお別れ、一切会わない、というのは 何だか本当に申し訳ないのです。 「会ってくれ」と言われて断ったのですが、会ったら彼の気持ちに区切りがつきにくいのではないか、私も私で思わせぶりなことを彼に言わないだろうか、と心配なためです。 今、後悔はしていませんが心が痛むのは、「情」なのでしょうか? 本当に、質問というか相談ばかりしてしまっていてすみません。 と同時に、本当にうれしいです。 ネットで顔は見えてない、とはいえ、こんなに私のことを考えて答えてくださる人がいらっしゃる。 感激です。

回答No.3

拝見致しました。 >彼も私にかなり惹かれていて、 彼氏がいることを告げると本当に残念そうにしていました。 しかし、彼氏がいても気持ちは変わらないから^^と かなり前向きで、かつ積極的です。 とりあえず、「現在の彼氏」を除外して 検討してみます。 この様子だと「この32歳の男性」も貴殿に 夢中のようですね。32歳頃というと、真剣に 結婚を考える時期ではないですか。 おそらく「今の」貴殿に対する気持ちも 真剣そのものだと思うのですが、 気になるのが、「この32歳の男性」が (親からの精神的&経済的独立も含めて) 真に自立している男か否か?、 また、仕事をころころ変える人間でもなく、 今の仕事も順調にいっているか否か? 仕事に行き詰っている状況のため、その 心の癒しのみを若い女性に求める男も けっこういるので要注意です。 また、浮気性の男ではないか?  それらが水準点に達していて比較的まともで あればいいのですか、こればかりはある程度 付き合ってみないと分かりませんので、今の 表面的状況のみでGoサインを出すことはかなりの賭け となります。    「かなりの賭け」というのは「この32歳の男性」との関係 のみのリスクのみならず、必然的に「現在の彼氏との断絶」 も示唆しているので、かりに貴殿が「この賭け」に敗北した 場合、二人を同時に失ってしまう形になります。  まぁ、でも、誰と付き合っても本質的に恋愛はリスキーな世界 ですから、更には未来は誰にも分からないわけだし、 「現在の彼氏」を選択しようが、「この32歳の男性」を 選択しようが、また「第三の男」を選択しようが、 何れにせよ、あらゆるリスクを背負う事を覚悟の上で 貴殿が決断することです。  一番みっともないと思うのは、 「現在の彼氏」と別れ→「この32歳の男性」と付き合い →「この32歳の男性」と何らかの原因で別れ、 (その時点で)「現在の彼氏」の別の女性と既に付き合って いるでしょうが、「その女と別れて私とよりを戻して」 という感じで涙で訴えかけるケースです。そうすると 「その別の女性」も巻き込む形で不幸にしてしまうので、 こういう最悪な結末だけは、なるべく回避して欲しいですね。  ただ、何度もいうように未来がどうなるか誰にも 分からないのでなんともいえません。  「未来の方向性」を決めるのは貴殿の自由ですが、 恋愛自由の世界とはいえ、「自由」を貫徹しすぎれば 必ずその反動として「不幸に巻き込まれる人」が出て しまうという視点も頭の片隅に入れておいた方が 良いと思います。  ただ、仮に私が貴殿の立場だったら、上記のどの道も 選択しないと思います。せっかく「6月から11ヶ月留学」 が決定しているので、自己に精神的けじめをつける意味で、 「現在の彼氏」ときっぱり別れ、また「この32歳の男性」 とも付き合いを決めず、精神的にもリフレッシュした 身軽な状態で留学へ向かうと思います。  過去のどろどろした関係を引きづったまま留学しても 勉強にも身が入らないし、また留学先でも新たな出会いが あるかもしれないのにその可能性まで小さくなって しまう感じがしますね。  今の彼氏に留学の事情(勉強への情熱)を話して、とりあえず 過去の自分と決別して (→間接的に今の彼氏との別れを示唆している) もちろん、「この32歳の男性」とも決別して、 非常に精神的に身軽な状態で留学へ向かうのが 個人的にはお奨めです。  ただ、仮にその道を選択した場合、帰国後めめしく 「今の彼氏」とよりを戻そうという考えだけは 止めた方がいいと思います。但し、「今の彼氏」が まだフリーの状態で貴殿にまだ恋愛感情を有して いたら別論。また、その頃は「この32歳の男性」も 既に別の女性と結婚しているかもしれません。  ただ、帰国後という遠い未来の事を考えても仕方ないので 今は 近くの未来=留学先での生活 のみを考えるべきだと 思います。今は、帰国後のことを思い悩むべきではないと 思いますが、どうでしょうか? 以上、あくまで個人的意見。今&未来への決断&責任は 貴殿自ら考えてください。  

papan23
質問者

補足

ご丁寧な回答に本当に感謝致します。 この32歳の男性についてですが、正直に申しますと彼の多くを知っているわけではありません。が、精神的にも経済的に安定しているのは職業や細かくは申し上げにくいですが、状況を見ればよくわかります。 一生続ける仕事であると確信できます。本人も仕事が大好きなようで、また、誇りに思っているようです。 >誰と付き合っても本質的に恋愛はリスキーな世界 ですから、更には未来は誰にも分からないわけだし、 「現在の彼氏」を選択しようが、「この32歳の男性」を 選択しようが、また「第三の男」を選択しようが、 何れにせよ、あらゆるリスクを背負う事を覚悟の上で 貴殿が決断することです。 この文、本当に共感です。恋愛にリスクはつきものですよね。 何にでも、でしょうか。そのリスクをおそれていてはいけませんよね。。。 確かに未来の事はわかりませんが、miyanowaki様がおっしゃる、一番見苦しいケースには至らないと思います。(と自分では今考えています。)私は、他の女の子を傷つけてまで取り戻す、なんてことできませんね。。。やはり私も女ですから、もし帰った時にも気になっているとしてもよっぽど達の悪い女とつきあっていない限り何もアクション起こさないと思います。 色々と考えさせられています。 「自由」って、本当に嬉しいものでもありますが、本当に難しいものなのですね・・・。 miyanowaki様のおっしゃる通り、こういう場合は身軽が一番ですよね。 とにかく今の彼にこの話をしたいのですが、激怒したり、仕事を始めたばかりですし、何か影響するのではないかと心配です。 これに、いいタイミングなどあるのでしょうか?無いですよね。 きっと、彼の知らないところで私がどんどん離れていってる方がショックですよね。ですが、なかなか踏み出せずにいます。 そして、おっしゃるとおり、今は帰国後の事は考えていません。そのころにはきっとこの話しも片づいているのでしょうね・・・。 ちなみにmiyanowaki様は男性でいらっしゃいますか? 差し支えなければ教えていただけますか? 本当にご丁寧に答えてくださって感謝いたします。

回答No.2

私は32ですから貴方が今気にしている方と同じ年でしょうか。正直同じ年からしてみると貴方が思う程、32歳も大して大人ではありませんよ。ただ貴方が幾つの方とお付き合いしているかわかりませんが、それくらいの年齢の方と比べると確かに精神的な余裕は生まれているのかも知れません。正直今の貴方は彼に対しての感情より自分に対する葛藤がほとんどを占めていて、彼への思いという点はもうはっきりしているんではないですか。悩んでいるのは、今まで経験した事のない自分への戸惑いでしょうか。貴方はまだ22歳、もっと自由でいいのではないですか。今貴方が抱く彼への感情は、もはや同情で愛情ではないように思えます。同情される側からしてみればこれは最悪です。むしろはっきりと感情を伝えて次へ進む方が貴方にとっても彼にとってもプラスです。彼が束縛するのは、まだ年齢的に不安になってしまうところもあるでしょうが、貴方との信頼が確立されていないからでしょう。いずれ彼も俺があたふたしても仕方ない、相手を信用しようと悟る時がきたら束縛をやめるでしょう。そういうものはそうやって出会いがあって別れがあって、経験が蓄積されて、人として強くなってわかるものですから、貴方の出会いが無駄になることはない。ただ少なくとも今までいい時間をすごしてきた相手であるならば、誠意を持って自分の感情を伝える事は必要ですね。それが難しいですけどね。嫌いになったわけではないが、自分の感情が前程強くなくなってしまった、貴方が悪いわけではないが、自分とは合わないと感じるようになってしまった、という感じでしょうか。好きな人ができたから、というのは彼の雰囲気からするとまだ酷かもわからないので、進んで伝える必要もないかもしれませんよ。少なくとも貴方が自分を嫌いになる必要はまったく意味がないですね。いろんな人を好きになってしまっているのは、前向きに相手を自分の中に受け入れようとしていているわけですから。どんどん恋愛していいんじゃないですか。フィットした人に合うと苦痛ではなくなりますよ。長く付き合っていても、遠く離れていても。いつもそばでいちゃついているのが本当の恋愛ではないと私は思いますし。まあ自然体、これが一番いいですよ。相手があるので自分主導の自然体というのも簡単ではないですけどね。でも自分に無理をしていては相手もわかりますし、それはそれでつらい。行動派、という事のようですから、どんどん明るく前向きに貴方らしくいけばいいんじゃないですか。わかったような事を言って恐縮です。がんばってくださいね。

papan23
質問者

補足

わかったような事を。。。なんてとんでもないです。 こんなに親身に答えて頂けて、本当に感謝しています。 ちなみに現在つきあっていつのは23歳です。 bossjazz11様のおっしゃるとおり、彼と比べるとものの考え方、何かあった時の対処の仕方にすごく余裕があります。 そのせいか、束縛なんてもちろんないです。(私はよっぽど束縛が嫌いだったのでしょうね。。。) >正直今の貴方は彼に対して~~~~ はい・・・。かなり理解出来ました・・・。 自分に対する葛藤がほとんどです。。。 彼への思いはほとんど無いようにも思いますが、私のずる賢いところが、本当に私は冷めちゃったのだろうか、後で後悔するのではないだろうか、と考えている所です。ただ、今は留学のことで頭がいっぱいでただ考えられないだけじゃないのか。。。など。 でも、本当に好きならばこのような状況でも冷めないです。。か。。。。???ごめんなさい、、、また質問してしまってますね。 ちなみに「愛情と情」はどのように区別なさいますか?? 私は以前、この区別を誤ってしまい、本当に振った事を後悔した経験があります。今の私の気持ちが「情」であるのか、すごく不安です。 >同情される側からしてみればこれは最悪です。 本当にそうですよね。私が彼だったら早く言ってくれ、という気持ちでしょう。 束縛は、私が男女隔てなく友達と仲がいいので男性に嫉妬するのです。 私にとって男性であっても友達は友達です。 確かに男女に友情は生まれるのか、という大きな問題もありますが、少なくとも私の中では成り立つので私には問題ないのです。 彼は男から言わせると二人でご飯食べるなんて(親友でも)下心あるに決まってる、(きっと彼がもし誰かをご飯に誘う、とう事は気があるから、と感じているからでしょうね。) ですので私たちはその話題になるといつもモヤモヤとしてました。 今も連絡とれば他の男と遊んでないか、など不安をぼやきます。私をいい加減に信用しないの?何で友達と会ってはいけないの?と思っているのに私は「~のこと好きだから大丈夫。遊ぶ人なんていないよ。」と。 正直、留学先でもこのような不安をぼやかれるとたまりません。。。 (なんか愚痴のようになってしまって恐縮です。。。) >ただ少なくとも今までいい時間をすごしてきた相手であるならば、誠意を持って自分の感情を伝える事は必要ですね。 そうですよね。。 >それが難しいですけどね。 そうなんですよね:;がっちり私の心をみていらっしゃる・・・ >嫌いになったわけではないが、自分の感情が前程強くなくなってしまった、貴方が悪いわけではないが、自分とは合わないと感じるようになってしまった、という感じでしょうか。 これは。。。相手は納得してくれるでしょうか?私もそのように言おうかと考えていたのですが、彼なら、本当に私のことを愛してくれているので(胸が痛いです。。。。)自分が悪い訳ではないのに。。。!?好きな人ができたんだろ?と言いそうな気がします。 男の方は、好きなら好き、嫌いなら嫌いとはっきりして欲しいとよく言いますよね?私がもしこう言った場合、潔くわかった。と言ってくれるような人だといいのですが、彼は違う気がします。。。ですが、好きな人が出来たと言えば、、、、一生残る傷になることでしょう。。。 >少なくとも貴方が自分を嫌いになる必要はまったく意味がないですね。 救われました・・・・。 ありがとうございます。 >フィットした人に合うと苦痛ではなくなりますよ。長く付き合っていても、遠く離れていても。 はやりそうなのですか?bossjazz11様は、現在はどのような形なのでしょうか?? 私は、熱しやすく冷めやすい、という人なのでしょうか? 本当に混乱です。 早く自然体、で愛せるひとが現れないものかな・・・ 行動派ですが、悪く言えば、「考えなしで行動する」のです。 そのいい例が、以前の「愛情」と「情」の区別がわからず後悔した時ですね。 私、恋愛を結構してきましたが、心の底から好きになったのは今までに2回だと思っています。その一回目が例の後悔した時。 二回目が今回です。その間の恋愛が薄すぎて、このように深く考えることがなかったんですよね。祟りというか自業自得みたいです。 ただ、教えて頂きたいのが「愛情と情」の区別です。。。 ほんっとうに難しいと思いますし、人によってまちまちでしょうが、参考までにお願いいたします。 ご丁寧な回答に本当に感謝いたします。

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.1

あなたと彼氏が結婚していれば あなたは不貞行為として 彼氏から損害賠償を求められます。 しかし あなたは彼氏と籍も入れてなければ 一緒に住んでいるわけ(事実婚)でも ありません。 つまり自由恋愛の世界なのです。 罪悪感を必要以上に感じることは 彼氏対しても逆に失礼なことになるでしょう。 (同情でつきあってもらってもうれしくないでしょ? 愛もないのに) とは言うものの 「愛情」-「愛」=「情」 で単に「情」だけでつきあうカップル や結婚するカップルも世の中にはごまんといます。 愛を求めて新たな恋愛を模索するもヨシ 「情」で昔からの彼氏とダラダラつきあうのもヨシ 罪悪感を感じるのなら 体の関係抜きで新たな彼氏と デートを重ねてみては? そこにどんどん惹かれる自分がいるなら 新しい彼氏に乗り換えるのもアリだし そのまま両方とつきあうのもアリだし 恋愛には 「~すべき」という一般論ほど 役に立たないものはありません。 あなたが結婚してたらまた話はちがってきます。 その場合は「あなたは旦那さんを大切にすべき」 と私は答えます。 くれぐれも参考まで

papan23
質問者

補足

こんにちは。 ご丁寧にお答え頂き、本当に嬉しく思っています。 >つまり自由恋愛の世界なのです。 本当にそうですよね。自分を正当化できるから賛成では無くて、実際そうなんですよね。 今、matrix256様の様に物事を広い視点で見られなくなってしまっているんでしょうね。。。 あの、もう一つお伺いしてもよいでしょうか? 他の回答者様にも質問させて頂いたのですが、matrix256様の、情と愛情の違いは何でしょうか?どのようにして見極めるのでしょうか? >体の関係抜きで新たな彼氏と デートを重ねてみては? そこにどんどん惹かれる自分がいるなら 新しい彼氏に乗り換えるのもアリだし そのまま両方とつきあうのもアリだし そうですね。今3,4回会ったのですが、(もちろん体の関係なしで)やはり惹かれています。ですので尚更彼の存在が薄れてきているんでしょうね。乗り換えやお互いのキープなどはすごく苦手なのでしないですね。 苦手といいますが、自分を悪人と思いたくないのです。自分を嫌いになりたくないのでなかなか罪深いことができないのです。 >恋愛には 「~すべき」という一般論ほど 役に立たないものはありません。 ごもっともですね。matrix256様のご回答を拝見してから、テレビで「おばさんになってもオシャレがしたい!40歳や50歳でも若い子みたいなかわいい服が着たい!」という方々の特集?みたいなのをしていて、コメンテーターが「う~ん。。。」という顔をしていました。 私の両親もあきれかえっていました。 私も、もし街などでそのような方を見かけたらあれはちょっと。。。と思うのかもしれませんが、テレビを観ている限り、自分の好きな事を周りに迷惑かけずにしているのだから自由じゃないのか。と思いました。 「普通」に定義なんてないですもんね。 常識としてTPOを考慮していればいいのではないかと思います。 ごめんなさい、話が大きくそれてしまいました。 とにかく広い視点からのアドバイス、大変参考にさせていただきました。 本当に感謝申し上げます。 もしお時間がありましたら、細かい質問に答えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるけど気になる人がいます。

    25の女です。付き合って5年になる彼氏がいます。男は浮気をする生き物と彼の行動に知らん顔して付き合ってきました。それでも別れないのは本当に好きなんだろうなと思っています。しかしやっぱり一途に思われたいのが本能です。後輩の友達k君と仕事で連絡を取り合うようになりプライベートのメールのやりとりをするようになりました。正直k君が気になっている自分がいます。彼氏に無いものが見えているだけでしょうか。彼氏に別れを告げられたらk君と遊びにいけるのに・・・なんて考えてしまうことも。黙って行けば分からないことなんだけど、彼氏は自分のこと棚に上げて束縛してくるし、もしk君と食事に行っても「罪悪感があるだろうな」と思ったりするので「動かないほうがいい」と自分で抑えています。本気なら会いに行ってますよね?本気なら動いてますよね?ただ恋をしているだけなのか自分で今どうしたらいいのか分かりません。k君とはお互いに気になる存在?的な話までしてますがそれ以上話が進まないように逃げてます(^^;)なんだか大事にしたいんです。k君との今の距離を。付き合ったとしたらいろんなことがあるだろし、もしケンカ別れでもしたらk君との関係が終わってしまったら友達のままでいい。・・・なんて私恋しちゃってますかね(^^;) あ~~~彼氏ごめんなさい。5年って長すぎます。。。男があなただけではないことがわかりました(><)付き合っててこんな気持ちになる方いますか??そのときどうしますか?

  • 彼氏がいるのに他の人のことが気になってしまう

    私には約2年間付き合っている彼がいます。 なのに、他に気になる人ができてしまいました。 気になる人というのは内定式で会った、来年から同じ職場で働く人です。 まだ1回しか会ってませんが、とても魅力的でした。 同じ出身地、同じ出身大学、境遇や趣味も似ていて 初対面なのがウソのように盛り上がりました。 それからその人のことばかり考えてしまう自分がいます。 今はまだ、その人と毎日会うわけでもないし 他に接点もないので、なにか行動するということはありませんが、 来年同じ職場で働くことになったら、気持ちがもっと高ぶる可能性があります。 そのことによって今の彼氏と別れるのではないかと思うと怖いです。 今の彼氏と付き合うときも同じようなパターンで、 別の彼氏がいたのですが、今の彼氏のことが好きになってしまったので 前の彼氏と別れ、今の彼氏と付き合いました。 そのとき、その前の彼氏のことを私の勝手な気持ちの変化で傷つけてしまったことに とても罪悪感がわき、別れた後もずっと辛かったのです。 また、自分は同じことを繰り返すのではないかと思うと怖いです。 今の彼氏のことも、自分の勝手な気持ちの変化によって傷つけてしまうのではないかと・・・。 ただその気になる人のことを考えているだけで、毎日楽しくなりました。 今あの人は何をしているか、今度会ったら何を話そうか、 そういうことを考えているだけで楽しいのです。 前は彼氏が飲み会ばかり行くのもあまりいい気がしなかったりしたけれど、 今は、少しどうでもよくなったように思います。 これは恋なのでしょうか? 彼氏がいるのに他の人を気になってしまうのはいけないことなんでしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスいただければ幸いです。

  • 彼氏がいるのに気になる人

    大学生の者です。 彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました。 彼氏とは大学が違って、会える日には会い、メールはけっこうな頻度でやります。 その気になる人はサークルの先輩です。 先輩とはそこそこ話す程度です。 でも、見るだけで嬉しくなるし、もっと話したいとも思います。 私は元々異性と話すことは少ないので、単に異性慣れしていないだけだと思うのです。 だからかもしれませんが、本当に気になってしまいます。 彼氏のことを嫌いになったわけではありません。 どうしたらいいでしょうか・・・と、考える前に私は、いけないことをしてしまいました。 その先輩にたいして私が思っていることを、彼氏に言ってしまったのです。 すぐに電話で謝って、とりあえず安心させようと、先輩にたいしては一時しか思わなかったなどのことを言いました。 でも言ってすぐに安心するわけがなく、彼氏は気を落としたままでした。 「今はまだ気持ちの整理がついていない、別れたいとは思わない」と彼氏は言っていました。 本当に悪いことをしてしまったと思っています。 彼氏のことは本当に好きです。別れたくはありません。 傷つけてしまって、罪悪感でいっぱいです。 でも、先輩のことはまだ忘れられません。 彼氏とは、しばらく連絡をとらないほうが良いのでしょうか。 なんと声をかけてよいのやら、わからないのです・・・。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 彼氏に好きな人が出来た気がする。

    罪悪感とかないのでしょうか? 度々私の彼氏の話で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。 今、彼氏と付き合ってから、1年と2ヶ月経ちましたが、ここ最近、彼に好きな人が出来たように思い ます。私は、好きな人が出来るのは仕方がない事だと思うので、彼にいつも「好きな人がいるんじゃないの?」と聞くと「また被害妄想」と言われ、認めようとしません。そして度々私がそのような事を聞いてくるのに対し、嫌気が立ち「○○と連絡とる事がめんどくさい」「○○の事が好きか嫌いか、今はわからない」「今はテストがあるから恋愛とか考えられない」と言われ、今全く連絡を取っていない状態です。それでも彼は「別れよう」とは言ってくれません。 彼のTwitterに鍵をかけられ、今私は、彼の行動が何もわからない状態ですが、彼の仲良しのフォロワーさんのTwitterを見て見ると、彼とのやり取りがあり、どうやら彼は今何かに凄く悩んでいるようで、辛いようなのです。 私には、彼が好きであろう女の子は想像がつくし、好きな人がいるなら、別れてしまえばお互いに楽になるのに、なぜふられないのだろうと、日々頭が混乱しています。 テスト勉強が忙しいと言いながら、かなり遊びに行ってるし、ふることが出来る時間はたくさんあると思うのです。 私に対する彼の気持ちはないことはわかっています。 だからと言って、ふられる事がないのも嫌です。 前の彼女には「もう好きじゃないから別れよう」と言って別れたようなので、それは私にも言えるはずなのに。 なんだか文書が雑になってしまいましたが、こういう場合、彼に罪悪感とかはないものなのでしょうか? ちなみに私から別れを申し出る事は絶対にないと、彼に伝えてあります。別れ話の主導権を握っているのは彼氏なのですが…(´・_・`) あとよく「好きな人が出来たらとっくに○○と別れてその人にアタックしてる」とも言います。

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました・・・。

    彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました・・・。 彼という存在がありながら気になる人ができてしまいました。 自分が最低なのは重々承知です。批判も覚悟しております。 でも、本気で悩んでいます。どうか、ご意見をお聞かせください。 私は現在22歳の大学生です。 現在の彼氏とは付き合って3年(同棲して2年半)です。 私にとっても、彼にとってもお互いが始めての恋人で、運命的な出会いを果たし付き合いました。彼は本当に、誰から見ても「こんな優しい人他にいない」というほどいい人で、私が喜ぶことを沢山してくれ、精一杯尽くしてくれます。例えば、私が風邪を引いた時には、バイトの休憩時間を全て削り一旦家に帰ってきて、ご飯の用意や看病などをしてくれたり、何か問題が起きたときにはたとえ私が悪くても、必ず彼が泣きながら謝り、今まで私を責めたことは一度たりともありません。そんな彼です。 今でもすごく私を愛してくれていることが伝わってきます。早く私と結婚したいとも言ってくれています。 しかし、私のことは一生懸命になってくれるのに、それ以外の(彼自身の)ことは非常にルーズです。そのせいか、恐らく留年は確定しています。最近はそういった彼の嫌な点が沢山目につくようになってしまいました。 そんな折、私に気になる人ができてしまったのです。 その罪悪感からか彼にもどこかぎこちない態度をとってしまうようになりました。 彼も不安になっており、家では常に私にピタッとくっついて、なにかあったの?と聞いてきます。 その気になる人というのは、大学の教授です。先生は大変性格が優しく真面目で純粋な方で、常に低姿勢です。年齢は40前、恐らく結婚もされておらず(指輪がない)、恋愛経験も無いに等しいのではと思います。授業や私達学生に対する態度からも、今まで真面目で一筋に頑張ってきたのだとうかがえます。 その授業は彼と共に受けているのですが、先生を見るとどきどきしてしまい、服装やメイクに気を遣ったりしてしまっている自分が居ます。 本当に、彼には心から申し訳ない気持ちでいっぱいです。 やはり、彼がいるのに他の人に目が移ってしまうって最低ですよね・・・。 彼だけを見よう、先生を忘れようと思えば思うほど、先生を思い浮かべてしまって・・・。 別れればいい、簡単な話なのですが、 今まで2人で築きあげてきたものや彼の想いがあるからこそ、そこまで行動に移すことができないんです。 なので、私は考えた末、先生に授業後あることを聞いてみようと考えています。 それは、「結婚はしているのか、もしくは恋人はいるのか」を直接聞くということです。 これでもしお相手がいらっしゃるのであれば気持ちの整理がつくと思いまして・・・。 もしいない場合は、自分に彼氏がいることを伝えたうえで、 「先生を好きになってしまいました。気持ちの整理をつけたいので、ふっていただけませんか。」 とお願いをしようかと考えています。 どうでしょうか? どちらにしろ相手は教授、年齢も離れていますし、難しいことは分かっているんです。でも、可能性があることを期待してしまっている自分がいるんです・・・。 だからいっそ、すっぱり先生にふってもらって諦めたいのです。 これは浮気でしょうか。。。 長くなってしまいましたが、よい解決方法や上記のことについてご意見があればお聞かせ願いたいです。 皆様よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるけど好きな人ができた

    おはようございます 26歳の女です 私には付き合って半年近くになる彼氏がいます 彼は仕事も一生懸命でとにかく優しくて私の為にと時間から行動から全てを尽くしてくれるような人です きっと彼と結婚したら幸せになれるんだろうなと思います でも、付き合った当初から彼に対して『好き』という感情はあまりなく。ただ一緒にいて落ち着くとか将来を考えられると言う結婚への焦りを払拭したくて選んでしまったような感じがあります 彼に対して本当に失礼だと思いながらも自分の将来のことを考えると彼を手放すことが出来ません…本当に最悪で日々罪悪感が募ります そして最近私に好きな人が出来ました 彼とは違くて私にとってはっきりと好きな人と言える人です でも、そんな彼には別に好きな人がいます。少し前に会った時に振られてしまったと言ってましたが、彼はまだ諦められないようです その話しを聞いた時にムリだとしても私はあなたが好きだと告白したいと思いました 絶対にムリだと思いますが私は言わないと終われないタイプなので気持ちだけでも伝えたいのです でも、私には彼氏がいるし付き合っている状態で他の人に告白なんてあり得ないですよね。本当に自分のことしか考えられない女で罪悪感ばっかりです。 こんな私はどうしたら良いでしょうか?彼と別れて好きな人に告白するか、それとも好きな人に伝えずこのまま彼氏と一緒にいるべきか… もやもやしてしまいよくわからない長文になってしまい申し訳ありません どなたか相談にのって頂けたら幸いです。お願いいたします。

  • 彼氏がいるのに、好きな人がいます

    中学2年生の女子です。 私は、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールもしているし、週3回は一緒に帰っているので、 みんなからはよく、ラブラブだねー、と言われます。 しかし本当は私には、前から好きな人がいました。 でも、叶うはずないと思っていたし、 今の彼氏にも少しだけ気があったので、 そして、恋がしたかったので、今の彼氏からの 告白をOKしてしまいました。 しかし、いざ付き合ってみると、 やっぱり自分の中で彼氏は2番目なんだと気づいてしまいました。 なのにいつも大好きなフリをしています。 本当に最低です。 さらについこの間、友達を通して、前から好きだった人が 私に気がある、と聞きました。 それからは、その人のことばかり考えてしまいます。 自分のためにも、彼氏のためにも、別れた方がいいのでしょうか… 一度別れることも考えましたが、 いつも好きといってくれる彼氏に、とても 罪悪感を感じています。 私が本当に最低なのは、自覚しています。 だから出来たら、きもいとか、しねとか、 そういうのはやめていただけたらと思います… どうかお返事よろしくお願い致します…

  • 彼氏と気になる人

    私は今年21歳の社会人です。そして、彼氏は今年18歳の高校生で、付き合って2年になります。 彼氏には束縛というか、以前「男友達など男と遊ぶな、連絡をとるな」や、彼氏から電話があり出れなくてあとでかけ直すと「男?浮気?」など言われ、この前は「他の男の子どもできたとか言いそう」など言われてしまいました。信じてくれてないのかとショックを受けました。あとは普通に一緒にいて安心感もあり、好きです。 でも気になる人ができました。その人は1つ上で、何度か複数で遊んだことがあります。そして帰り送ってくれた時に「なんか無理してない?」と言われたんです。私は前から悩みなど人に言うのは苦手で、みんなの前では明るく普段通りでいます。(たぶん友達にも気付かれてないくらいなので、態度など普通だと思っています)その何日か前に仕事で失敗したこと、家族のこと、彼氏のことで悩んでおり、気付いてくれたのはその人だけだったんです。最初は気のせいだと言ったんですが、何度も言われ、もう何年振りかに人の前で泣きました。その人とは、束縛は無理、音楽や服好きなものなど似ており、電話をすれば3、4時間は話しすごく楽しく、気になっているなあと気付き、でも彼氏を好きだと自分のなかで気持ちがあったので、連絡を控えました。でも相手からメールがあり、「私のことをほっとけない、彼氏は2年も付き合って強がること、本当は弱いことも気付いてない」と言われ、本当にそうだなと思いました。彼氏には弱音を吐いたこともなく、「お前は強いもんな」しか言われたことがありません。 彼氏は好きですが、どうしたらいいか分かりません。長文、読みにくかったと思いますが、相談にのって頂ければ嬉しいです。

  • 彼氏が居るのに、彼女が居る男性が気になってしまいます。

    私は現在27歳で、付き合って5年目の彼氏が居ます。 彼氏とは色々あって距離をおいていた時もありますが、 今は以前と変わらず、毎週末を一緒に過ごす状態です。 (距離をおいた理由は、彼の事が嫌いだからではなく、 色々なしがらみ等で、結婚が難しく、彼の気持ちに応える事が できなかったからです。) 彼はとっても優しくて、私の事を大切にしてくれています。 私も、距離をおいて改めて彼の大切さを知りました。 しかし、去年、恩師の方の繋がりで、ある男性と知り合いました。 その男性をAクンとしますが、Aクンには彼女が居ます。 Aクンは今までに居ないタイプの人で、最初から凄く惹かれました。 初めて遊びに行ったのは去年の夏で、2人でお酒を飲みに行きました。 その日の帰り、キスをしてしまいました。 その後も何度かデートしました。 そして、ある機会の集まりの際に、Aクンと一緒に彼女も来ていて、 彼女とも話をしました。 話していて、とても素敵な女性で、彼女に対して申し訳ない気持ちになりました。 ちょうどその時期と私の仕事の忙しい時期が重なり、2ヶ月位は 1度も会わずにいたのですが、また2人で月に数回のペースで会い、 (それ以外にも数人かで会う事もあり)2人で飲んだ後、ホテルに行ってエッチをしてしまいました。 その時は、自分の彼氏に対する罪悪感で、胸が苦しくなり、 もうAクンとは会わないでいようと思ったのですが、結局以前より会う回数が増えています。 その後エッチはしませんが、帰り際に抱きしめられて(自分からする場合もあります。) キスしてしまいます。 2人で、『もっと一緒に居たいけど、我慢しよう。』と言いながら別れます。 Aクンの言葉を全て鵜呑みにする訳ではありませんが、Aクンも私と居ると楽しくて、 もっと一緒に居たいと言います。 いけない事と分かっているので、私から連絡する事をやめたりもしました。 でも、誘われると会いたくなりますし、会うと感情が抑えられず、 気持ちのままに行動してしまいます。 Aクンの事を尊敬していたり、人としての魅力を感じ、会うと会話が弾んで、 もっと一緒に居たいと思うのですが、「付き合いたい」という気持ちではないのです。 多分、「付き合いたい」という感情があれば、彼女に対する罪悪感も 生まれず、自分に振り向いてもらえるよう、行動していると思います。 だからと言って、Aクンが誰に対しても私に接するのと同じような態度を もし取っていたとしたら、それは凄く嫌です。 Aクンには、私がいけない事とは思いながらも、Aクンに甘えてしまう事など、 悩んでいることを伝えました。 すると、Aクンも私と同じ事を考えていました。(全てが本心かは分かりませんが。) そして、私は「2人で会うのをやめよう。」と切り出しました。 でもAクンは「会いたいから、ちゃんと友達と言えるように、 そういう事(キスとか・・・)は止めよう」と言いました。 それに対し、「私は会うと甘えてしまうし、ちゃんと出来る自信が 無い・・・」と答えました。 そして、色々話しているうちに、結局「会いたい」というところで終わってしまいました。 私自身、自分が何を考えているのかわかりません。 今の彼氏と付き合って、本当に彼氏の事が大好きで、今の彼氏が 居なくなる事は想像も付きません。 正直、今の彼氏と付き合う前も、付き合ってからも、色々な人から 好意を持っていただき、告白されたこともありましたが、 (←もちろん彼女無しの方) 彼氏の事が大好きで、彼氏以外の人は考えられませんでした。 Aクン以外の他の人に今の様な感情を抱いた事はありませんでした。 長年つきあっているので、「恋」のドキドキ感を楽しんでいるだけなのでしょうか? 凄く勝手な事で、自分達の周りの人を傷つけ、裏切る行為だと 分かっているのですが、本音は「Aクンとの今の関係を続けたい」と 思っています。 こういう付き合いは長くは続かないとも思うので、そのうち私も熱が 冷めるとだろう。その熱が冷めるまで・・・。と思ったりもします。

  • 付き合って2週間のまだ間もない彼氏がいます。

    付き合って2週間のまだ間もない彼氏がいます。 私自身3年ぶりの彼となるわけなのですが・・・ 彼のことは凄く好きです! ただ彼と別れたい気持ちがあります。 嫌いになったとかじゃなく、彼氏が居なかった状況に慣れてしまって今彼氏が居るということが嫌なんです。 彼は束縛するわけでも無いし 私は浪人生なので、毎日が充実していて友達と遊ぶのが楽しいとかそういうんでも無いです。 毎日くるメールを心待ちに待ってる自分が嫌だし、 何をしてる時でも彼の存在が頭の隅にあるのも嫌だったりします。 本当にどうして良いのかわかりません。 好きなのに何でこんなこと思ってしまうのか。 彼に対してほんとに申し訳なくて、どうこの気持ちを処理して良いのかわからなくて、ほんとに自分が嫌で嫌でたまりません。 彼氏が居なかった3年間はずっと一人の人に片思いしていて、 彼氏が欲しく無かったわけではありません。 こんなことを思い始めたら、罪悪感からか後ろめたさからか、彼からのメールに返信できなくなりました。 稚拙な文で申し訳ないです。 同じような思いを抱かれたことのある方のお話が聞きたいです。 宜しくお願いします。