• 締切済み

付き合って2週間のまだ間もない彼氏がいます。

付き合って2週間のまだ間もない彼氏がいます。 私自身3年ぶりの彼となるわけなのですが・・・ 彼のことは凄く好きです! ただ彼と別れたい気持ちがあります。 嫌いになったとかじゃなく、彼氏が居なかった状況に慣れてしまって今彼氏が居るということが嫌なんです。 彼は束縛するわけでも無いし 私は浪人生なので、毎日が充実していて友達と遊ぶのが楽しいとかそういうんでも無いです。 毎日くるメールを心待ちに待ってる自分が嫌だし、 何をしてる時でも彼の存在が頭の隅にあるのも嫌だったりします。 本当にどうして良いのかわかりません。 好きなのに何でこんなこと思ってしまうのか。 彼に対してほんとに申し訳なくて、どうこの気持ちを処理して良いのかわからなくて、ほんとに自分が嫌で嫌でたまりません。 彼氏が居なかった3年間はずっと一人の人に片思いしていて、 彼氏が欲しく無かったわけではありません。 こんなことを思い始めたら、罪悪感からか後ろめたさからか、彼からのメールに返信できなくなりました。 稚拙な文で申し訳ないです。 同じような思いを抱かれたことのある方のお話が聞きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • htt
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

とても似た状況にいるので回答します。 私も付き合いはじめたばかりの彼がいます。 それ以前は、数年間片思いをしていた相手がいたためその人のことのみを考えていました。 といっても、ほぼ望みは無かったので、不完全燃焼でダラダラと「片思い」を楽しんでいたのかもしれません。 「片思い」は楽です。 自分のペースで、好きに相手を思うことができるから、簡単なんです。 逆に、お付き合いすることは非常に面倒なことです。 自分のアクションに対して、相手のレスポンスが生じます。 そのため相手のことを考え、気を使います。とても疲れます。 長期間恋愛をしていなかった場合、この突然の変化に疲れてしまうことがある気がします。 ちなみに、私が今その状態です。 誰ともお付き合いをしていなかった期間は、自分の好きなことに時間を費やし生活を保てました。 でも、今は彼のことが気になって頭から離れない。 メールや電話の反応が気になってしまう。 相手に嫌われることは怖くなり、別れを想定して恐怖すら感じてしまいます。 「今までずっと一人だったのだから、私に限って彼氏なんかに依存するわけがない!」と理屈では思うものの、 どんどん依存してしまい、精神が弱くなっています。 自分の心の鎧がどんどん外れてきているのが分かっているので、もしこの彼にふられたら、きっと立ち直れない気がします。 その恐怖から、今の恋愛におぼれる前に手放して逃げようかとも思いました。 …でも、やっぱり彼が好きなんです。 今は、「変革期」だと思ってください。 これを乗り越えれば、きっと現状に慣れ、落ち着くと思います。 今のヤマを乗り切らなければ、今後、お付き合いをしても同じ繰り返しになると思います。 これは長期の「片思い」に甘んじてきた者の通過試練なのだと感じています。 私はもうすこし耐えて、この試練を乗り越えようと思っています。

comomo10
質問者

お礼

回答有り難うございます。 httさんとほんとに似たような状況でびっくりしました。 私も3年間の片思いは望みなど全くなく、ただだらだらと片思いを楽しんでいました。 だからこそ想い人は違えど、両想いの彼との"今"を楽しめない自分がすごく嫌です。 今日も何だかんだ言って、彼とのメールを一通で終わらせてしまいました。 >今のヤマを乗り切らなければ、今後、お付き合いをしても同じ繰り返しになると思います。 必ずなると思います。 そしてhttさんの言う通り、これは試練なんだと思いました。 まだまだ自分の中で気持ちがごちゃごちゃしてはいるのですが、私も彼のことが好きなので、今の状況から逃げることなく、この試練を乗り越えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 326AtoZ
  • ベストアンサー率43% (36/83)
回答No.1

文章を見る限り、かなり自分のペースをしっかりと持っておられる方のように思えました。 自分のペースが乱されるのが嫌なのですね。そういう気持ちはわかります。 ただ、今は新しく入ってきた”彼氏”という要因が、どのように自分のペースを変化させるのかが見極められていないという状況だから、その得体の知れない不安や腰の落ち着かなさに気持ち悪さを感じているのでしょう。 もっと、新しく自分の生活に溶け込んできた要因”彼氏”を知ることです。どういうペースが彼氏との一番良いペースなのか、どれくらいメールを”待つ”のが平均的で当たり前と受け取れる範囲なのか、彼とどの程度あうのが自分も彼も満足できるのか。 そういう”今の時点よくわからない要素”をクリアしていくことによって、そういうどこに持っていったらいいのかよくわかんない不安感は解消されると思います。 3か月も経てばすべては自然に収まっていると思いますけどね^^

comomo10
質問者

お礼

回答有り難うございます。 確かに自分のペースが崩されるのが嫌なのかもしれません。 それ故に不安な気持ちがどんどん自分の中で溜まっているのかも・・・ 自分のペースと彼とのペースを計りつつ、これからを考えていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。

    一年半つきあっている彼氏がいる22歳です。相談にのってください:; よく状況をわかって頂くために細かく書かせていただきます。 まず、私の恋愛についてですが、 ・本当に好きな人ができたらかなり愛する。 ・遠恋が苦手。 ・束縛が苦手。 です。 現在の彼とは、本当に、本当にお互いに愛し合っていました。 しかし、4月から遠距離になってからというもの、初めは寂しかったのですが同時に束縛から解放されたために少し安心してしまっています。(男と会ってないか、などという心配するメールがしょちゅう来ますが。離れているので束縛されているとは感じませんが、かなり面倒だと感じています。) 彼は本当に人に愛される人間で、私の周りで彼を嫌う人は一人としておらず「大事にしなよ。こんな人なかなかいないよ。」と言われる位です。私も、愛されているなと本当に感じています。 しかし、やはり私にしかわからな不満があります。例えば、大きく二つにすると、一生の事(仕事など)などを考える際にしっかり考えないところ、束縛がひどいところ、です。(もちろん私にも至らない点が沢山あると思います。) このような不満達と遠恋が重なったためでしょうか?今、完全に私の気持ちが冷め切ってしまっています。 しかもこんな状態の時に気になる人ができました。その人は私より10歳年上で、やはり精神的にも大人ですごく魅力的です。すごく惹かれています。(束縛からの解放感で気になってるわけではないと自分でわかっています。)彼も私にかなり惹かれていて、彼氏がいることを告げると本当に残念そうにしていました。しかし、彼氏がいても気持ちは変わらないから^^とかなり前向きで、かつ積極的です。 つまり・・・「自分の気持ちの変化」について行けなくて本当に困っています。なんでこの間まであんなに愛していたのに、こんなにすぐに冷めてしまうのでしょう?彼に申し訳ないです。私も好きだよ、とメールを打つ時は罪悪感と申し訳なさで胸が本当に苦しいです。(彼は私が冷めた感じにちょっと気付いている気がします。)自分の気持ちに正直に、と思うのですが、すると今の彼に大変申し訳ない気持ちでいっぱいで、自分を責めまくってしまいます。すごく自分が今嫌いになっています。(自分のこと愛そうと決めたのに・・・) このような気持ちの変化は、確かに過去にも小さいタイプがありましたが、ここまで大きな罪悪感と嫌悪感は初めてです。それだけ彼を愛していたためでしょうか? 気になる人の事はおいておいて、とにかく自分が情けないというか何で?私の馬鹿!という気持ちで毎日過ごしています・・・。 ちなみに、私は6月から11ヶ月留学します。 彼は不安はあるようですが、その不安とは自分が浮気するんじゃないかというものではなく、私が!浮気したり、他に好きな人が出来るんじゃないか、という不安です。つまり、遠恋する気満々です。(私との結婚を考えているので) 毎回何で私の事だけ不安がってるの!?と言うのですが、それだけ自分の愛に自信があるのでしょうね。。。私から言わせれば、人の気持ちは変わるんだよ・・・という感じですが・・・。(今の私の様に・・・) 私、どうしたらいいのでしょうか?:; 私は、結構、悩んでないで決めたら行動!派なので行動に移したいのですが、この展開の早さに驚いて行動すら起こせません・・・。 申し訳なさと、彼と別れて後悔するのではないか、という気持ちもあります。 どなたか、いいアドバイスをいただけないでしょうか。。。? お願いいたします。

  • 私には、告白されて付き合った彼氏がいます。でもこの間、私が彼氏との約束

    私には、告白されて付き合った彼氏がいます。でもこの間、私が彼氏との約束を忘れちゃって喧嘩しちゃいました。 私が悪いのは分かってるんですけど、今まで優しかった彼氏が束縛するようになっちゃて・・・。 毎日好きって言えとか毎日電話しろとか男のアドレス消せとか・・ 彼氏と付き合ってることで自分の生活・行動が制限されるのが嫌で耐えられないんです・・・。。 このまま彼氏と付き合っていたら友達みんな離れて行きそうで。。。 だったら別れればって思うんですけど、「別れたい」って言ったら 何言われるのかと思うと怖くていえません。 サイトに「シネ」って書かれてから本当にこわくて どうしたらいいか分かんないです アドバイスください

  • 彼氏がいるのに。。。

    こんばんは。 どんなにきつい事を思われても構いません。。。 ですが、それは回答者様の心の中だけにとどめておいていただけますか。。。お願いします。ここには書かないでください。 本当に申し訳ありません。 こんな内容の投稿なのに見てくださっている方々、ありがとうございます・・・でも・・・申し訳ありません。 また、ワタシの質問に答えてくださったのに、まだお礼をしていないままで、本当に申し訳ありません。 ワタシには、7年付き合っている彼がいます。極端に遠い訳ではありませんが、遠距離恋愛です。ワタシは26歳です。 彼と付き合っている途中に、精神科に通う事になりました。原因は、彼とは全く関係ありません。 ・・・彼は、ワタシが自殺未遂をして強制入院になろうが、調子が悪いのを言い訳に、どんな暴言を吐こうが、責めようが、怒る事は今までに一度も無く、逆に「○○が辛い時に側にいてあげられなくてゴメンネ。」などと・・・必ず謝り、毎日毎日ワタシの体調を気遣ってくれて、うつ状態になってもずっとずっと・・・励ましてくれる。・・・そういう『命の恩人』です。 ・・・しかし、もう一人『命の恩人』と言える、45歳(19歳差)の男性がいます。 その人はバツ1で、今は独身ですが、20歳以上のお子さんが二人いらっしゃいます。 今まで、何か困った事や辛い事があった時に、真っ先に言うのは彼氏でした。彼は33歳ですが、大学院生だった事もあり、今は働き始めて2年目です。教師ではありませんが、教える仕事をしているのも含め、忙しいです。 当たり前ですが、毎日疲れています。でも毎日寝る前に電話をしています。 そういう中で、ワタシはだんだん、彼氏に自分の事を話すのを控えるようになりました。疲れていて眠いのに、ワタシの辛さを心配してくれるので、余計に。。。ワタシが彼を気遣ったり。。。 しかし、ワタシの落ち込み方が酷くなり、『死』を企てるような気持ちが続いています。これはワタシが勝手にやっている事ですが、尚更彼氏に負担をかけたくない気持ちから、「今日はメールで」の日が多くなりました。 でも・・・ワタシは辛くていのちの電話にかけたりしています。ですが、前からワタシの事を知っている年上の人に頼るようになりました。 「どうしたの?」「何でも言っていいよ。」「彼氏程は出来ないかもしれないけど、僕も○○ちゃんを心配してるよ。」などと言ってくれるのに甘え・・・好きになってしまいました。。。 彼氏がいる事も、どんな彼氏なのかもその男性には言うので、2人で会った事はありませんし、下ネタなんか話題にしません。 ワタシは、甘ったれで・・・頼る事しか出来なくて、本当に罪悪感を感じています。今でも。。。 『今でも』 というのは、ワタシが自分を責めて、踏み切りに入りそうになったけれど、(←理由は親には言っていません。)まだ罪悪感はたっぷりあります。 ・・・このままじゃ、いけない・・・何やってんだ・・・と思います。でも苦しくて苦しくて。。。本当に愚かで。 ワタシは、まず何をしたらいいでしょうか? 何を、誰に言えばいいでしょうか? 不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありません。

  • 彼氏と別れたいけど困ってます。

    数年前からメンタルの病気をいくつか、 かかえてます。心療内科には体調悪い時だけ通院してます。 2年前から年上の男性と付き合ってました。付き合ってるときは精神も安定して調子が良く仕事もプライベートも恋愛も充実してました。今年に入ったぐらいから 彼氏のことが嫌いになったわけじゃないのに 彼氏といると疲れてしまったり気を遣い過ぎてしまったり話しにくいと感じることが 多くなりました。今までもそのようなことは あったけどまだ慣れてないせいだと思い込んでました。とても優しい人なので 性格が嫌いとかではないです。 そう感じるようになった頃から またメンタルも不安定になり仕事も体調も良くなくて 誰とも会いたくない。彼氏と別れたい 1人になりたいと思いそのことを 全て正直に彼にメールで伝えました。 コロナのこともありまだ会って話はできてません。別れたいことはハッキリと伝えました。彼は私の体調の心配もしてくれましたが 会えるようになるまで待つから会って話したいと言われました。まだ会える日は決まってませんが彼にメールもあまり返せない と伝えたにも関わらず毎日6通ほど 日記みたいなメールがきて そんなメール来てもこまると伝えたら 1日一通に減りましたが毎日きます。 今は自分のことでいっぱいいっぱいなので メールも煩わしく感じます。それからは1度も返事してません。 無視してるのも罪悪感になってきました。 メールが来る度にしつこさに余計に引いてしまうし恐怖も感じるようになりました。 今までこんなにしつこい男性はいなかったのでどう対応したらいいのか戸惑ってます。 会って話さなくてはならないけど 会うのがおっくうです。 疲れました。。 ほんとに1人になりたい 誰とも今は関わりたくないです。。 どうしたらいいのか悩んでます。

  • 彼氏との話し合い方

    20代女、学生です。 今彼氏に対して思ってることを手紙に書いて渡そうと思います。 理由は、私が彼氏に対して負の感情(?)のようなものを伝えるときにはいつも泣いてしまうからです。 彼氏に対して注意したり、彼氏が私のことをどう思っているか聞くときに、申し訳ない気持ちや罪悪感のような気持ちと同時に、これを言ったら嫌われるのではという思いから泣いてしまいます。 もちろん、彼氏は注意したり気持ちを聞いたからと言って怒ったり別れを切り出すような人ではなく、それは私も承知してますが、やはり心のどこかで恐れているのだと思います。 ふつうの人はこんなことでは泣かないのでしょうが、過去にひどいフラれ方をした経験から、自分に自信が持てなくなり、彼氏に対しての注意や彼氏との話し合いがうまくできないのです。 なので手紙にして、私の気持ちを正確に伝えようと考えましたが、言葉でゆうのと手紙とでは、同じ内容でも手紙のほうがすごく重たくなりそうで心配です。 それでまた彼氏に嫌われるのではと怖くなります。 メールも考えましたが、お互いにメールがあまり好きではないので気持ちが伝わらないと思います。 もちろん電話は泣くので論外です。 このまま何も言わないのはお互いのためではないし、彼とは長くいい関係を続けたいと思ってるので、何とかしたいです。 私が自分に自信が持てるようになって泣かずにいえるようになるまで、言いたいことを我慢するべきか、手紙でつたえるのか、泣いてでも直接いうべきか、それ以外の方法をとるべきか… なんでもいいのでアドバイスをお願いします。 因みに手紙で伝えようと思ったことは「私に対して思っていること、私が彼氏をどう思っているか」です。こうなった経緯は個人特定につながるので本当に申し訳ありませんが省略させてください。 長々と拙い文章で申し訳ありません。

  • この間彼氏に

    この間彼氏に 気になる人ができて 距離を置きたいと 言われた者ですが… その時は3日距離を置き 自分が我慢できなくなり 自分とその新しい人 どっちの方が大切にしたいか 答えがでてなくても良いから 自分の側にいてください 、と言って彼氏に言いました。 その時彼氏は まだ答えが出てないから どうなるか今は まだ分からないけど とりあえず距離を置くのは やめとこうか と言ってくれて 今は普通にメールしています。 しかし、メールが 返ってくるのが遅かったり 彼のメールがやはり どこか素っ気ない気もしたので彼に メールやっぱり めんどくさいよね? もうすぐ合宿だし 私から送るのはやめとくね と、言うと いやそんなことは無い。 逆にこれから 合宿で忙しくなるから きみからメールを 送ってきてほしい と、言われました。 そして遊ぶ約束を ドタキャンされた時 私が好き?と聞くと 好きだよと言ってくれました。 色々な人の意見や本を読むと 彼氏に気になる人ができた場合 本当にその彼氏が好きなら 彼氏の幸せを願おう。 と言った意見が多くありました。 私も以前は絶対別れたくない! という気持ちだったのですが 最近はまだ落ち着いてきて 彼氏が気になる人が 上手く行くように 応援した方が 良いのかもしれないと 思ってきました。 でも彼氏のことが大好きで 別れたくない気持ちもあります… 今後私はどうすれば 良いのでしょうか 補足すると 彼氏わその気になる人と 喋ったこともなければ 名前も知りません。 あと別れたら その彼氏の性格上 絶対にメールが こないと思います 長文失礼しました まとめます… 1、 距離を置きたいと 言ってきた彼氏に 喋ったこともない 気になる人と恋が 成就できるように 応援する側にたつから 別れようとすぐメールを 送るべきなのか 2、 別れたらもう やり直す方法はないのか 3、 別れなくても良い方法はあるのか です… 長々とすいませんでした。

  • 彼氏が重たい

    彼氏が重たくて束縛が激しいです 私は彼氏が大好きなのですが どうしても重たくて束縛が激しいところは 好きになれません… 付き合って半年なのですが ・6時以降一人で外に出たらだめ ・帰り道に寄り道禁止 ・一緒にいるときに写メをたくさん撮ってきて待受画面や着信の画面にしたり会っていないときもメールで写メ要求 ・男と連絡だめ会うのだめ ・会っていないときは常にメール。返事が遅くなるとまたメールが来る ・スカートが短い、胸があいてる服装はマジギレ など決まりがあります 彼氏とは毎日会っていて 本当に好きなのですが 束縛などをゆるくしてくれないと なんだか疲れてしまいそうです どうしたら束縛はゆるくなるのでしょうか? ちなみにお互いタメで大学一年です

  • 彼氏に相談していいものでしょうか?

    彼氏じゃない人に告白されました。 もちろん断りましたが、彼氏に対する罪悪感でいっぱいです。 私にそういう隙があったわけだし、彼氏に申し訳ない気持ちです。 その時すごく彼氏に会いたくなってしまいました。 彼氏とはこの春から遠距離になってしまいます。 もっと一人でもやっていけるように強くならなきゃいけないのに、 このことですごく自分が情けなくて不安になってしまいました。 理由も合わせて、こんなことを彼氏に相談してもいいと思いますか? 告白されたなんて言ったら余計に不安にさせてしまわないか心配です。。 自分でもこんなことで動揺するなんて、びっくりしています。 どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。本当に優しくて誠実な男性です。 一緒にいる時は言葉でも愛情表現もしてくれるし、表情や態度からも、本当に私の事が大好きなんだなぁって感じるのに、離れている時はわからなくなります。 仕事が忙しいため頻繁に会う事が出来ませんが、その中でも毎日メールは必ず返してくれて、一言ではなく短文ですが手紙交換のような内容で、付き合う前から毎日数通やり取りしています。 でもそれも、付き合った後でも毎日メールなんて本当は面倒くさいのに優しいから無理して返事をくれているんだろうなぁと感じて申し訳なくなるし・・・ もしかしたら、やっぱり付き合ってみてイメージと違ったから本当は別れたいと思いはじめてるかな?と怖くなったり。 離れている時にあまり愛情を感じられません。 だんだん彼氏は私のことそんなに好きじゃない気がしてくるんです。私だけが、彼氏のことを好きな感覚になります。 生理前にネガティブ思考になるので、そのせいかもしれないのですが・・・ 彼氏の気持ちがわからなくなった時どうしたら良いですか? 面倒くさい女になりたくはないので、彼氏本人に確かめる訳にもいきません。。

  • 彼氏と別れようと思っています。

    彼氏と別れようと思っています。 最近ずっと悩んでいるので、相談させていただこうと思い投稿しました。 私と彼氏(ひとつ年上です)とは付き合って7ヶ月くらいで、彼はとても優しい人です。車で約1時間半くらいのところに住んでいて、中距離恋愛的な感じです。 会えるときはお泊りだったり、ご飯+少し遊んだりなどで毎週会えています。 嫌いになったわけでなくて、むしろ彼の優しさが痛くて別れたい気持ちが続いています。 優しいのを分かっていてといいますか、私もひどいこと言ってしまったりしていつも許してくれたりして、 今まで別れ話になったりしても「絶対に嫌だ」と引き止めてくれたり、仲が崩れそうになると会いに来てくれたりもしました。 (彼が個人的に不安だったということもあるかもしれませんが) 最近も少し一悶着ありそのときも優しくしてくれて、ただやはり気持ちがお互い離れ始めているかなと感じたりしています。 キツイことを言ってしまったときは、 「私は本当に彼が好きなのだろうか。好きな人というよりも、優しい人をただ傷つけるだけの人間になってしまっている」 ととても深い罪悪感にかられ、そんな私と付き合い続けてくれている彼の気持ちもどうしてなのか理解できません。 私が逆にそうされてしまったらきっと別れてしまっていると思います。 崩れてしまいかけていて、もうだめなのかもしれないという気持ちもありますが、彼の気持ちを考えたり自分はどうなのかと考えるのも少し苦痛に感じ始めてきました。 最近会ったのは1週間前くらいですが、離れている間に罪悪感ばかりが増して、「優しい彼だから、本当は別れたいけれどできないのかもしれない」と思ったりもします。 私のような人間が本当に愛されるはずないんだとかも思ってしまったりもして…。いっそのこと彼を失って悲しみに暮れていたいとも思っています。 別れるのには話し合うということがもちろん一番かと思うのですが、それだときっと良くも悪くも別れられずにいる気がします。 メールと着信の拒否や返事をしないなども考えたりもしているのですが、前にケンカしたとき黙って会いに来たことがあったので、そういうことをされてしまうと忍びない気持ちもありますがいろいろな意味で心配なので避けたいと思っています。 前にどこかで、"キレイに別れようとしない方がいい"というのを目にしたことがあるのですが、それはどういうことなのでしょうか? 自分が悪者になってもいいというのは思っているのですが着信拒否などもひどいことだと思うのですが…。 また、本当のところどうしていったらいいのか自分では分からなくなっています。 なので、同じようなことを経験したことがある方がいらっしゃいましたらそのときどうしたのかなど教えていただけると幸いです。 長々と駄文失礼いたしました。 自分勝手な発言がかなり多いと思いますが、誹謗中傷などでなければ、意見が厳しくてもいいのでよろしくお願いします。