• ベストアンサー

彼氏に相談していいものでしょうか?

彼氏じゃない人に告白されました。 もちろん断りましたが、彼氏に対する罪悪感でいっぱいです。 私にそういう隙があったわけだし、彼氏に申し訳ない気持ちです。 その時すごく彼氏に会いたくなってしまいました。 彼氏とはこの春から遠距離になってしまいます。 もっと一人でもやっていけるように強くならなきゃいけないのに、 このことですごく自分が情けなくて不安になってしまいました。 理由も合わせて、こんなことを彼氏に相談してもいいと思いますか? 告白されたなんて言ったら余計に不安にさせてしまわないか心配です。。 自分でもこんなことで動揺するなんて、びっくりしています。 どうかアドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.1

告白されたのは隙があったからではなく、貴女が彼との恋愛で人として女性として成長し魅力がアップしたからですよ 人に好意を持たれるのはいいことです その好意に応えるかどうかは別にして自分に自信を持ちましょう 罪悪感は浮気してからで十分です 彼にそのことを伝えるかどうかは彼の器の大きさ次第ですかね

その他の回答 (4)

• forever116
回答No.5

30代♂です。 告白されたということは、あなたが素敵な女性だと いうことです。 別にあなたが悪いわけではありませんよ(^.^) 彼には、敢えて言う必要はないです。しつこく言い寄られて 困っているのなら、相談すべきでしょうけど、 一々報告しなくていいですよ。 彼も大丈夫と思っても、心配になるでしょうからね。 これを言わないことは別に彼を裏切ることではないです。 遠距離だとなおさら、余計な妄想を生む元ですからね、 あなたの胸の中に閉まっておけばいいのです。 こんなことはよくあることですよ。気にしないことです。 私の彼女は私が焼きもちを焼くのが見たくて、わざと言います けどね(^.^)私も彼女の性格が分かっていますから、 別にそうでもないけど、敢えて焼きもちを焼く振りをして あげますよ(^.^) でも、これは逆効果の場合がほとんどですから、お勧めしません。 あなたの場合は沈黙に限ります。 あまり深く考えないでくださいね(^.^)

• mono1974
回答No.4

彼氏に罪悪感を持ち、彼氏に会いたくなった、というあなたの心構えはとても素敵だと思いますよ。彼氏を大切にしている事が伝わってきます。 ですがキッパリ断った訳ですから悪い事など何もありませんし、わざわざ伝える事もないかと思います。 酔った勢いでホテルに行っちゃった等ならまだしも、ただの告白です。自分の態度に関わらず、いくらでも起こりうる事態です。 極端な話、私の友人は電車の中で見た見ず知らずの女性にラブレターを渡してました。 あえて伝えるとするならば、「告白された」という事自体はサラッと流して、「不安になった」「会いたくなった」という部分を強調して話せば彼氏も不安にならず「この子はホントに俺のことを好きでいてくれるんだな」程度で済むかもしれません。 春からの遠距離も、あなたならきっと大丈夫です。頑張ってくださいね。

• soan-do
回答No.3

あなたが罪悪感を持つ必要はまったくありません。 彼氏以外の人から告白された人なんて、いくらでもいます。 隙があったというのなら、彼氏以外の異性とは口もきけませんし、あいさつもしない、にっこり笑うこともできない。 これでは社会生活が成り立ちません。 彼氏にも言う必要はないでしょう。 あなたが思っているほど大げさな問題ではありません。

• you_s_
回答No.2

多分、質問者さまに隙がなくても告白はされちゃうこともあると思うのであまり罪悪感などを感じる必要は無いと思いますよ。 相談と言うよりも、きっぱりと断られたみたいなので あえて彼氏さんに話す必要も無いような気がするのですが…。 こんなことがあったんだよ、でも私はあなた一筋だから断ったんだよっていう話のネタにはいいかもしれませんが、 それでは告白なさった方がちょっと可哀想な気もします。 相手の方が質問者様とどういう関係なのかは分からないけれど きっとその方は、勇気を振り絞って想いを伝えたんじゃないでしょうか? それに、遠距離なら彼氏さんもそんな話を聞いたら心配するだろうし、特に何も困ってないなら話す必要なんてないと思います。