• ベストアンサー

芸術かわいせつか

chordの回答

• chord
回答No.7

猥褻か芸術かを同じベクトルで語るのがそもそも間違い。 違法でブタ箱行きでも知るかボケ!作品と社会倫理ははべつじゃぁ!! とやってる人がほとんどじゃないの? でないと理屈に合わんでしょ。ピカソのエロチカや江戸時代の春画 が芸術で写真だとダメっつーのもおかしな話だしって言いたかった のではないですかね。 パンチラは芸術になるかはどうかは今はエロで何十年後は芸術になって いるかもしれないし分からんでしょ。って意味じゃないの? マリリンモンローのスカートがふわってなってる映画のシーンは 大衆に刷り込まれて一個のシンボルになってるわけで そこまでいくと芸術なんですよね。 単なるどっかの女の子のだとどうですかね。難しいとこではあるかな・・。