• ベストアンサー

芸術かわいせつか

chordの回答

  • chord
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.7

猥褻か芸術かを同じベクトルで語るのがそもそも間違い。 違法でブタ箱行きでも知るかボケ!作品と社会倫理ははべつじゃぁ!! とやってる人がほとんどじゃないの? でないと理屈に合わんでしょ。ピカソのエロチカや江戸時代の春画 が芸術で写真だとダメっつーのもおかしな話だしって言いたかった のではないですかね。 パンチラは芸術になるかはどうかは今はエロで何十年後は芸術になって いるかもしれないし分からんでしょ。って意味じゃないの? マリリンモンローのスカートがふわってなってる映画のシーンは 大衆に刷り込まれて一個のシンボルになってるわけで そこまでいくと芸術なんですよね。 単なるどっかの女の子のだとどうですかね。難しいとこではあるかな・・。

関連するQ&A

  • 公立の学校で美術を教えてます。

    公立の学校で美術を教えてます。 今の日本の法律では、中学生や高校生の女子のヌード写真は、たとえ芸術でも認められていません。 私は、これはおかしいと感じてます。 あんな異常に可愛い子たちのヌード写真を見ることができないのは腹立たしいです。わいせつではなく、芸術なら認めるべきで、美術の教科書にものせるべきだと思うんですが、どう思いますか?

  • 芸術系の高校を探しています

    今年度高校受験する娘をもつ親(大阪府枚方市)です。 精華大のマンガ学部に行っている姉の影響なのか、漫画家になりたいということで、芸術系の高校を探しています。 絵の実力は、中学校の美術の先生が、この30年間で、このレベルの子は数えるほどしかいなかったというふうに評価していただいています。早い段階でだれか有名な先生に師事したほうが良いとも言われたこともあります。 親としても、娘の好きな芸術系(マンガ)の道へ行かせたいとも思っているのですが、そんなに才能があるのであれば、その才能をさらに引き出してくれるような高校へ進ませてやりたいと考えています。 現在住んでいるところから考えると、公立は枚方なぎさ、私立は京都精華女子、京都芸術というところが考えられるのですが、大阪に移り住んでまだ間もないので、どういった高校が良いのかわかりません。 美術の力を引き出せる高校で、学校生活も乱れていない、どこか良いところをご存知の方はご教示いただけないでしょうか。 ちなみに、娘本人は、「学校の庭がいいから枚方なぎさがいい」とわけのわからないことを言っています。親としては、枚方なぎさは、進路を決めるきっかけを作るような取り組みにとどまっており(前述の他校は、能力を伸ばしていくような取組)、いまいち中途半端なような気もしていますし、芸術系大学進学も年々勢いがなくなってきているように見受けられるので、あまり気は進みません。 親の安易な考えですが、京都精華女子であれば、少なくとも高校の推薦枠を使って京都精華のマンガ学部には入れるのではないかと考えています。高校で実力がつけばさらに力のある大学で学んでほしいと思っています。いわゆる一般的な大学で目的もなく学んでも将来は明るいものではありません。親としては、好きなことを心行くまでやらせてやり、自分の力で将来を切り開いてもらいたいと思っています。 すみませんが、よきアドバイスをお願いします。

  • 芸術総合高校を志望しているのですが・・・。

    この高校の美術科を志望してる男です。 舞台芸術科、映像芸術科、音楽科、美術科の4つの科があるんですが 生徒の在籍状況を見てみたところ、 男45名、女440 美術科だけで見ると、 男8、女113 この学校に行く気持ちは全然揺らいだりしないのですが、 こうも女子が多いと少々不安です。 見方を変えれば良い?かもしれませんが 友達が偏ってしまったり、不便なこともあると思うんです。 女子の多い高校に通ってる人や先輩方、いいところ、悪いところ教えてください。 自分の性格は ・女子にはあまり慣れていない ・かなり明るい ・いやだなぁと思うクラスでも、自分で変えてしまう(まるっきり) ・やばい

  • できるだけ芸術的なヌード写真集にしたい

    18歳女子です。 わたしの兄は美大に行っていて、卒業制作でヌード写真集をつくることにしたのですが、モデルをやとうとお金がかかるので、わたしと私の妹(17)が全裸になってそのヌード写真集をつくることになりました。 いまのところ、人気のない海岸で、ふたりが全裸でビーチバレーをしたり、縄跳びをしたりしているところを撮るつもりです。できるだけ芸術的な写真集にしたいんですが、これでいいでしょうか。

  • 芸大の芸術学と保存修復学について

    私は、美術史と文化財(主に絵画)の修復や保存学に興味があります。今は高校2年です。 今のところ、美術史を学ぶには東京芸術大学の芸術学科が一番希望に近いと思っているのですが、芸術学科は、美術の世界を歴史的観点から解明していくというものなのでしょうか?私は絵画鑑賞がとても好きで美術史にはとても興味があるのですが、歴史そのものは得意というわけではないので、芸術学部がふさわしいかが分かりません。 また、保存修復学を学ぶには東京芸術大学の大学院で学ぶのが一番良いと高校の先生にアドバイスを頂きましたが、私自身は現場で美術品に触れたいと考えているので、保存修復に携わるには実技(日本画や油絵)の学科のほうが芸術学科よりも有利になるのではないかと思うのですが… よろしくお願いします。

  • 芸術系の高校に行きたいのですが決めかねています…。

    私の実家は滋賀県にあって、芸術系の高校に行きたいのですが通学などの問題で決めかねています・・・。 寮や下宿などは親も快く思ってくれているのでそういうところがあれば紹介して欲いですが、 なければ地元の工業高校か高専に行こうと思います。 でもできれば高校でもちゃんと美術がしたいです・・・!>< 因みに県内に一校ある美術科のある高校は偏差値の問題で行かないかと思われます・・・。

  • 公衆の面前(シドニー)で「芸術」なら脱いでもいいですか?

    公衆の面前(シドニー)で「芸術」なら脱いでもいいですか? 米「ヌード」写真家、豪オペラハウスでの撮影会を計画 1月29日13時40分配信 ロイター  [シドニー 28日 ロイター] 大勢の裸の人々を集め「インスタレーション」と呼ばれる手法を使った写真で有名な米写真家スペンサー・チュニック氏が、3月1日にシドニー・オペラハウスでの撮影を計画、オーストラリアで約2000人のボランティアを募集している。 http://news.eaozora.com/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=999 これ、日本武道館の前でヌードしてたら、変質者がわんさか来る國が日本ですよね? 向こうはヌード文化に寛容なんですか? つまり芸術を認めているかという

  • 芸術学専攻の受験について

    私は今高校3年で、愛知県立芸術大学の芸術学専攻(美術学部)を受験したいと考えています。 学科の勉強だけでなく、デッサンも描いています。芸術学専攻(以下、芸学)の二次試験に石膏デッサン(木炭紙大/2時間)があるのですが、木炭紙大で石膏デッサンといえば、6時間~8時間が目安だと思います。 いったい2時間でどの程度描けたらいいのでしょうか?(ex:大まかに形がとれている、全体的に陰影がついているなど)美術の先生に聞いてもわかりませんでした。 どなたかわかる方教えてください!!

  • 東京都立総合芸術高等学校について

    私は海外に10年以上住んでます。小中は現地の日本人学校に通ってました。 今高校一年生です。現地の高校に通ってます。けど環境が合わないので日本に帰りたいと思っています。 それで、自分には芸術系(美術)の高校に行きたいと思い調べたら東京都立総合芸術高等学校が見つかりました。学費も高すぎないし(むしろ安い)、美術も学べるし、まさに私の行きたい理想の学校です。 そこで質問です。 東京都立総合芸術高等学校は帰国子女を受け入れてますか?それと夏休みから編入することは可能なのでしょうか? 分かる人はぜひ教えてください。お願いします。

  • カリフォルニア芸術大学

    進路について相談です。 私は現在考えている進路は  日本外国語専門学校2年で卒業        ↓  カリフォルニア芸術大学を目指す というものです。 しかし、先日の3者面談の際、日本女子大の指定校を勧められ、同時に「海外大学を卒業するメリットは何か」と言われてしまいました。「日本女子大を蹴ってまでレベルを落として専門学校に行くのか、」と… また、費用に関してもカリフォルニア芸術大学はかなりの額を費やすとありました。どうにか減らすことはできないものか… そもそも、大した美術の知識もありません。絵は一応美術部員でしたが、アクリルばかりで油彩は一度も挑戦したことがありません。そんな奴が目指していい大学なのか… お答えしていただきたいのは以下のことです (1)海外大学を卒業するメリットとは (2)カリフォルニア芸術大学の学費について    (減らすことはできないか、また、     2年間の専門学校生時期のアルバイトで     どれほど賄えるか) (3)入学できる可能性の有無 ご協力よろしくお願い致します…!