• 締切済み

公立の学校で美術を教えてます。

公立の学校で美術を教えてます。 今の日本の法律では、中学生や高校生の女子のヌード写真は、たとえ芸術でも認められていません。 私は、これはおかしいと感じてます。 あんな異常に可愛い子たちのヌード写真を見ることができないのは腹立たしいです。わいせつではなく、芸術なら認めるべきで、美術の教科書にものせるべきだと思うんですが、どう思いますか?

noname#29284
noname#29284

みんなの回答

• shorinji36
回答No.2

芸術が犯罪の隠れ蓑になってしまいます。

noname#101650
noname#101650
回答No.1

> どう思いますか? の回答。 > あんな異常に可愛い子たちのヌード写真を見ることができないのは腹立たしいです。 この文章からは芸術性云々というより「単なる趣味で見たい」にしか見えないので、 こんな主張をするから禁止される結果になるんだろうなぁ、 と思います。