• 締切済み

ネットで知り合った方と初めて顔合わせしました

こんにちは。早速質問させて頂きます。 私は先週、オンラインゲームで知り合った男性と初めて顔合わせしました。 彼とはゲームで3年以上の付き合いで、彼がゲームを辞めるとき私が連絡先を聞いてからメールをするようになりました。 もともとメールの回数も多くなく、電話も1、2回しかしたことありません。 何度か会おうか、という話の流れになりましたが、特に詳しく話し合う訳でもなく…月日が流れた感じです。 でもここ最近になって彼が再びゲームをやりはじめるようになり、そこで会う話が現実味を帯びてきました。 彼が住むところは電車で約4時間…頑張っていってきました! 彼の印象はメールや電話で感じていた通り、穏やかで話のペースがとても合いました。 ただ1つ違ったのは、かなりのイケメンだったことです。(写メは交換しましたが、まさかここまでとは…) 私のことは『いい意味で写真とイメージが全然違う』などと言ってくれました。 いろいろと観光地を案内してくれて、のんびり過ごしとても楽しかったです。 帰り際、今度は自分がそっちに遊びに行くよ、と言ってくれました。 会った後のメールで、自分がとても落ちつける人だと感想を述べてくれました。 私は会ってから彼のことがとても気になります。出来ればもう一度会ってみたいと思ってます。 しかし、もともと連絡が少ない間柄で、遠距離、尚且つ会ったばかりの女からまた誘うのはいかがなものかと思っています。 それに、彼自身私のことをどう思ってるのかわからない状態。 どうせめていけばよいのでしょうか?長くて申し訳ありませんがアドレスお願いします。

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

NO3です。 補足的な事を書いておきますね。 ネットでの出会いの件について 今回出会った人は良さそうな人で良かったですね^^ でもね、ネットからの出会いって女性は特に気を付けてくださいね。 ほぼ毎日のようにメールや電話をしていて良さそうな人だと思ってても、 出会ってみたら・・・という場合もあります。 それと ネットでの出会いだけでもそうですし、実際に会って 何回も会って遊んでる人にでも当てはまるのですが、 いきなりアド&番号変わっている事もありますよ。 いわゆる音信普通って奴です。 ネットって仲良くなるのも早いですが、切られるのも早いですよ。 まぁネットでの出会いの良いとこでもあるし、悪いとこでもありますね。 切られるのはネットでの出会いと別れを何回も経験をしてても 切ないですよ。 回答にはなっていませんが、ネットからの出会いについて、 これから質問者様が経験していくだろうと思う事を書きました。 良い面、悪い面両方知っておくと、より良い出会いや別れの心構え ?になるかなと思い 書込みさせて貰いました。

回答No.6

また遊ぼうと声かければいいじゃないですか。 あ・・もうすぐクリスマスだし、一緒に見に行こうでもいいと 思います。断られたら彼女がいるってことです。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.5

4時間くらいたいしたことないですよー! 半分にしたら2時間。 お互い働いてるならお互いの休みが一緒になる度に会えますよ? 連絡が少なくてもオンラインでの馴れ合いはあるのでしょ? >それに、彼自身私のことをどう思ってるのかわからない状態。 こりゃ一回会っただけの人だったらわかんなくて当然。 焦らないで何度か会う機会を作って会えばいいんじゃないかなぁ? とりあえず未来はわかんないから今の火照った心を楽しみましょ。 歳を取ると冷めてしまうモンです。 因みに私もオンゲから仲良くなった人と家族ぐるみのお付き合いをしています。(友達として) オンゲも出会い方のひとつなのかも…。趣味も合いますし…。

bie-bie
質問者

お礼

会う前から彼はあまりログインしなくなってしまって…;連絡しずらかったんですよねー 半分にすれば2時間ですかー…前向きな考えを見習って、頑張ってみたいです。ありがとうございました

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

彼は、 >いい意味で写真とイメージが全然違う とか、 >自分がとても落ちつける人だと感想を述べてくれました。 とか言ってるわけですよね。 十分に脈があるではないですか。 とにかく、次回会う約束を取り付けましょう。 会ったばかりだからなんて、気にしない、気にしない。 会いたいんだったら、そう伝えて会えばいいんですよ。 少なくとも、会ったばかりだからと言う理由では彼は断りませんから。 頑張って、イケメンゲットしてください!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

ネットからの出会いを何回も経験してます。 未だに連絡は取ったりしてますよ。 (10年以上前から) さすがに女性は結婚してたりで会わなくなってしまいましたけど 年に数回はメールは来たり、出したりしてます。 イケメン云々は置いておきます。 自分が友達としてやっていけるな と思うなら、連絡したら良いよ。 彼氏とかそういう風に考えるから難しくなっちゃうんじゃないかな。 今はゲームでも会話出来るのですよね? 例えば、メールでも良いんだけど。。。クリスマス何してる? とか正月暇なら今度は私の住んでるとこを(質問者様が)案内しますよ^^  とか普通に誘っても良いと思います。 難しく考えずに気軽にね^^ 頑張って^^

bie-bie
質問者

お礼

経験者様!ありがとうございます。私はネットで出会い顔合わせをするっていうのは初めてだったので…… 私は色々深く考えすぎなんですね。長く付き合えるように頑張って誘ってみたいです

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.2

彼氏本人とは、会ったばかりかもしれませんが、 バーチャルな世界では知り合って3年ですよね。 あなたが誘っても全く問題ありませんよ。 今度は、あなたが彼をもてなす番ですし。 いろいろと地元を案内してあげて下さい。 で、別れ際に次の約束を決めましょう。 これから、どんどん進展するといいですね!

bie-bie
質問者

お礼

そうなっていくといいですが…とりあえず、自分が動かないとダメですね。回答ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

「女からまた誘うのはいかがなものかと思っています。」 そうですか??? そんなにイケメンなら他の女に彼を取られちゃうかも しれない!ってbie-bieさんは焦らないのかな? ま、彼からすればbie-bieさんだけにこだわらずこれ からも他の女性と逢い続けると思いますが。

bie-bie
質問者

お礼

他の人に取られる!ですかー…確かにそうかもしれないですね。のんびり考えすぎかも。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 客先顔合わせ後の辞退

    客先顔合わせ後の辞退 今回はじめて派遣で働こうとしています。 昨日派遣先との顔合わせがあったのですが、本日別の派遣会社から 案件の案内がありました。 自分の技術的にも、どちらかというと 本日案内された方が自分的にも安心かなというところです。 (プログラマです) 顔合わせ終了後、営業には出来ればお願いしたいと前向きな返答をしたのですが 今月から働かないと生活が出来ないので、そういった返答をしたところがあります。 まだ内定の連絡を頂いてはいないので判りませんが(明日明後日にはあるとのことです)。 顔合わせした際には言えませんでしたが、ちょっと社風にも不安がありました…… 既に顔合わせも済んでいますし、新しい案件の方も決まるか判りません。 やはりここで断るのは非常識なことでしょうか。 また、今日連絡頂いた方の派遣会社には、提案出来るか調整中だと伝えています。 そのように伝えると、こちらは同時進行でも構わないというお話でしたが、 顔合わせまで終了していることはきちんと伝えた方がいいのでしょうか。

  • ネットゲームで知り合った人のことで悩んでます

    こんにちは、ネットゲームで人を好きになってしまったのですがその彼の事がよくわかりません。 以前はマメに連絡をくれたりメールしたり電話したりしていたのですが、最近回数が減り、メールも必要最低限の連絡、ネトゲにインしても会話をむこうからふってくることもまったくなくなり、落ちるときも黙っておちてしまいます。彼は昔はほぼ毎日インしていたのですが家庭の事情があるためか最近はインする回数も少なくなりました。 聞いてみると忙しいとのことなのでこちらからの連絡は控え、最近は連絡を待ってる状態です。メールでおやすみやおはようを言っても返してくれません。ほぼ毎日仕事の合間に電話をしてきてくれたり、帰りに電話をかけてきてくれたりはします。キャッチがはいると切ってしまってかけなおしてくれたりはしません。電話では一応きにかけてくれているんだなと思うところもあるのですが。私に時間があるからなのかもしれませんがなんだか寂しくて。遠距離なので余計不安です。好きだとか言ってくれません。もしかしたら私に飽きてきて忙しいて嘘をついてほかに女性がいるんじゃないかとか疑ってしまって。今はつきあってるわけではないけど、つきあってるようなことはしてるので普段の会話はゲームの話か、H系の話です。もしかしたら私都合よく利用されてしまっているのでしょうか。 同じような経験のある方におききしたいです。 今の彼は私をどうおもっているのでしょうか、好きだったとしても本当に忙しいとメールを返したりするのもめんどくさかったりしますか? どんなに厳しいご意見でもかまいませんので、宜しくお願いします。

  • もし顔合わせで…

    いつもお世話になります。 先日、ようやく希望の案件で顔合わせまで行くことができました。 今回は初めて同行させて頂いた営業担当で終始、派遣先ペースで進み、顔合わせ前、営業担当者は、「フォローは途中に入れていきますから」と言っていたのですが、1度だけのフォローしかなく、それもフォローになってない内容。 スキルシートも顔合わせ前に打合せもなく、見てみると「えっ…」と思うような意味不明な仕事内容。  今までは、自己紹介の時間や自ら補足を入れたり、営業担当者に入れて頂いたりしていたので、自ら補足出来なかった事を悔みます。 あと、仕事の内容やスキルが、かなり違っていて温度差を感じましたが、働きたかったので、あとは愛想良く振舞いました。 当日、営業担当から連絡があり、とても慌てたようで「今回の件、白紙に戻りまして…でも、○○○さんは、全く悪くなく、逆に笑顔でにこやかに接してくれて派遣先の方も好印象でした。今回は、こちらが悪いので申し訳ない。今、他社で進行されているのは無いですよね?進行しないで下さいね。1件、案件があるので今日か明日に連絡します」と言われました。 今回は私のスキル不足だから、仕方ない。大手の派遣先に顔合わせまで進めて頂いたので有難いと思い、次に賭けよう…と次の案件の連絡まで待ちましたが来ない… 時間の無駄なので連絡すると、「先日の件、本決まりでなく紹介出来ないそうで。またの機会、宜しくお願いします」と言われ電話は切れました。 一人ポツンと取り残された感じになり、慌てて、リクナビ派遣で次の案件探しをしていたら、顔合わせに行った案件、他に2社競合があったのは知っていましたが顔合わせ終了後に2社、少し修正し復活していました。 そこで、質問です。 (1) 上記のような営業担当者から、次の案件を紹介して頂いた事はありますか? (2) 新たに別の派遣会社に登録をした方が良いのでしょうか?(大手の派遣会社だったのに) (3) もし、顔合わせで派遣先のペースで進んだ際、自己紹介を、どうしても補足したい場合(資格取得の為の通学など)どのタイミングで紹介されていますか?(その時によって、違うとは分かっていますが) 今回、初めて自己アピールが出来なかったので、自己防衛の為、今後の参考に活かしたいと思います。長文になり申し訳ございません。 どうぞ、ご回答を宜しくお願い致します。

  • 顔あわせ

    いつも、このカテを拝見して就職活動の参考にしております。 さて、私も派遣(請負会社を通じての請負?)で仕事を探しておりますが 某大手企業に書類を提出していただき、返事に時間がかかり諦めておりましたが、今朝になり派遣会社より 電話連絡にて11日より働くことが決まりましたとのこと。 このカテを拝見している限り、面接をかねての 就業先との顔合わせと職場の見学?みたいなのが 実施されるはずですが、ここはないとのこと。 理由は派遣法では顔合わせは違法だからとのこと。 とても信じがたい話なのですが こういう経験ありますか?

  • 顔合わせの日程

    昨日お仕事にエントリーし「明日先方と話をして顔合わせの日にちを 決めるのでまた明日夜にでも電話します」といわれました。 そして今営業の方から電話があり「先方と話はしてるけどまだ はっきり日時がきまらない」といわれました。 ちなみにお仕事は来週16日からです… 競合で進んでいる人がいるってことでしょうか?それとも単に先方の 都合がつかないだけでしょうか? 「明日連絡する」といって連絡しない営業さんがいる中できちんと 「まだはっきり決まっていません」と中間報告してくれるのは 待っている身としてはありがたいのですが、ほかの方で 決まりそうならほかのエントリーしたい案件もあるのですが。。。 こういう経験ってありますか??

  • ネットで知り合った彼について。

    去年の11月位にネットのゲームサイトで今の彼と知り合いました。 彼は、私の4コ下で最初ゎ仲良くコメントのやり取りをする程度だったんですが、すぐに彼と両思いになり、直でメールのやりとや電話をするようになりました。 そして今年1月の始め頃彼から告白されまだ逢ってないうちに付き合う事になりました。 お互いに写メを送りあって顔も知っています。 そして今週初めて彼と逢うことになりました。 前日に私から『写メと違ってあなたのタイプじゃなかったらどうするの?』と聞いたら『そんなの俺だって同じだよ?俺はお前の顔見て好きになったんじゃないから全然気にしない!!』って言ってくれました。私も同じ考えでした。 で、実際に逢ったら彼の顔は写メとは少し違いました。はっきり言って私のタイプではありませんでした。ただそんな事全く気になりませんでした。本当に本当に心から彼を愛していたので。 彼はどう思ったかはわかりません。 でも抱きしめたりキスしたり、全てにおいて彼から積極的にしてきました。何度も何度も好きだよ!って言ってくれました。 なのに逢った次の日から彼からの連絡が激減しました。 メールも返すのすごい遅いし電話もなんだかんだ理由つけて、出てくれないし。 だからメールで聞いたんです。 『想像と違った?やっぱり好きじゃなくなった?はっきり言ってね?無理やり付き合うのとかイヤだから』って。 そしたら『お前考え過ぎ!!バカだなぁ!好きだよ!大好きだよ!愛してるから』って言ってくれました。 でもやはり連絡は減り続ける一方で、今日はこちらから何度送っても返事は来ません。 電話は出てくれないとショックなので、していません。てゆーかできません。勇気がないです。 彼の心理が分かりません。 本当に本当にラブラブだったので、ショックで仕方ないです。 もうこちらから連絡しない方が良いですかね? ただこのまま終わるのはイヤなんです。 皆さんのご意見が聞きたいです。 朝から涙がとまりません。助けて下さいm(_ _)m

  • 内定者顔合わせの欠席について

    先日内定を頂いた者です。昨日内定先から内定者顔合わせの連絡がメールで来たのですが、 大学の卒業研究の中間発表と日程が被っているため、残念ですが欠席しようと思っております。 このような場合、電話でその旨伝えた方がいいのでしょうか?それともメールで連絡しても問題ないのでしょうか? また、メールでも問題ない場合はどのような文章で送ればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 派遣の顔合わせ後について

    先日仕事の紹介を受けました。 短期一か月半の経理の仕事です。 私は経理は未経験でコーディネーターさんの話では短期なので難しい事は任されないでしょうとの事でエントリーをしました。 未経験なのに時給がかなり高いので本当に簡単な業務だけなのかなと、 ちょっと疑問には思っていました。(時給1670円です) 実際は顔合わせに行ったときに派遣先の方から話を聞いて、 自分では難しいようであればお断りする事も視野にいれていたのですが、 後日顔合わせの日程が決まりましたと連絡を頂いた時に、 顔合わせ後にやるかやらないかのお返事になると思うのですが。 と念の為尋ねたら、 「どういう事ですか?顔合わせは面接ではありませんので、 すでにこの業務を引き受けた事になっておりますので、 来週から実際に勤務して頂きますが…」 と言われてしまいました…。 あれ??? 私は今まで顔合わせの後に勤務する意思表示を聞かれて決めていたし、 ずっとそうしていたのですが、 そうではないらしく、 もう断る選択肢はないとの事で困惑しております。 短期とはいえ全くの未経験ですし、話を聞いてから働くかどうかを決められるとてっきり思って いたので、 今動揺しています。 それとも短期だから顔合わせ後に断る事が出来ないという事なのでしょうか…。 だとしたら顔合わせする意味はあるのだろうか… など…色々考えてしまいました。 顔合わせ後に断る事は出来ないのでしょうか…。 私はこちらの派遣会社さんにこれからもお世話になりたいと考えていますが、 あまりに自信がない場合は初めてから迷惑をかける前の段階で、 辞退したいのですが…。 最近は違うのでしょうか…悩んでいます。

  • 兄弟を含めた両家の顔合わせについて

    よろしくお願いします。 9月に入籍するのですが、結婚式も披露宴も行いません。その為両家の顔合わせに兄弟も呼ぶことになりました。 7月に行うのですが、私の弟が顔合わせの日にちを勘違いしており、顔合わせの当日にどうしても外せない仕事が入ってしまい出席できなくなりました。 彼にその旨を伝え、弟からも謝罪の電話が彼にあったと彼から聞きました。 兄弟が顔合わせに出席できなくなった場合、私から彼の家族に事前に謝罪をいれた方がいいのでしょうか? 彼は自分の家族に私の弟が出席できなくなった事を連絡入れています。

  • 顔合せの前に辞退

    短期の案件で、顔合せの日程を決めようとしていた矢先、実家の都合でその期間働くことが出来なくなりました。 派遣会社とはメールで連絡を取っていたので、営業さんとコーディネーターさん両者に辞退したい旨と謝罪のメールを送ったのですが、それきり連絡がきません。 私の辞退は了承されたと思ってよいのでしょうか? 電話で確認してみようか?とは思うのですが、内容が辞退の確認なので、何となく二の足を踏んでしまっています。