• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットで知り合った彼について。)

ネットで知り合った彼との恋愛に不安が募る

このQ&Aのポイント
  • 去年の11月にネットのゲームサイトで知り合った彼との関係は順調だったが、実際に会った後の彼からの連絡が減り続けている。
  • 彼との初対面で彼の顔が写メと違っていたが、それに対しては特に気にしていない。
  • しかし、彼の連絡の減少に不安を感じており、彼の心理が分からず困惑している。自分から連絡するべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

急ぎ過ぎちゃったんだよね、お互いに。 本当に心から愛していますと。 それは今の時点でハッキリ言えるものではない。 もし言えてしまえるなら。 それは今の時点で相手を全て受け止めたような「気持ち」になっているから。 でも、まだそこまでの積み重ねが無い。 彼は全部を見せてない。 だから貴方は今の彼の対応に心が乱れてる。 冷静になれば良くわかる事。 まだ11月からの関係。 しかもネットからのスタート。 出会いの形はネットでも構わないんだと思う。 でも、まだお互いに多くの時間を直に別ち合えてない。 向き合う前から付き合うとか、深まるという部分を持ち出している時って。 お互いにお互いを想像で「美化」してるんだよね。 外見の問題だけではなくて。 気持ちだけでどんどん先走ってる。 でも、お互いにネットで、距離がある状態で。 こういう風に付き合えたら良いな、深まれたら良いなという感覚と。 実際に直にお互いを受け止めあって、丁寧に今の二人を感じあって。 そこから積み重ねていく関係には重さも責任も「大きく」違う。 彼は。 会うまでの期間の中では気持ちをガンガン高めてた。 そのガンガン高め過ぎたオーバーペースが。 逆に一回会った事で。 なんとなく達成感を得ちゃったんだよ。 無事に会えた。良かったと。 その瞬間気持ちが「普通に」なったんだよね。 考えてみればわかる事。 直に会った時が本当の「スタート」。 でも彼はそこでゴールしちゃった。 これからのコミュニケーションが大切なのに。 彼は気持ちが落ち着いちゃってる。 今までのように向き合おうとしても。 彼の中に盛り上がりが無いんだよね。 貴方は逆。 盛り上がりの末に会えた。嬉しかった。 その盛り上がりの延長上でこれからも向き合っていきたい。 でも、彼からのリアクションは。 自分と同じ温度ではない。会う前の温度とは違う。 だから不安なんでしょ? 貴方と彼は付き合うと決めた。 だったら。 今の時点でも付き合っている筈なんだよね。 付き合っている関係なら。 バタバタ急いだり、焦る必要がある? むしろ慌てずに、急がずに向き合える関係。 それが「特別」な二人でしょ? 彼は貴方の事を嫌いになったり、極端な変化は無いんだと思う。 ただ、会う前に盛り上り過ぎていたから。 その反動が来てるんだよね。お互いにね。 本来ならお互いに無事に会えた。 これからは安心して、ゆっくりと付き合っていこうねと。 そういう形でスタートできる筈でしょ? でも盛り上りすぎていた部分が当たり前になっていたから。 ラブラブ感が減ったとか、変化に一喜一憂して、 貴方は心が穏やかになれないんだと思う。 彼は焦りが無いんじゃない? 既に駆け引きも要らない関係。 一日一日で相手への思いって増減するもの? 心から~という貴方の言葉が本当に真実なら。 貴方は誰よりも「大きな」心で。 慌てずに、急がずに。 時間を掛けて彼と向き合っていく必要があるんじゃない? やや急ぎ過ぎて、気持ちばかりが先走った反省も含めて。 これからは「落ちついて」、丁寧にコミュニケーションしていく。 ラブラブばかりを追い過ぎないで。 お互いに無理なく楽しく、心地良く繋がっていける足元固め。 それがこれからの「二人」の課題なんだと思うからね☆

orengi16
質問者

お礼

ありがとうございます。心に響きました。 逢う前の毎日が幸せ過ぎて、充実し過ぎてて、今すぐこの状況を受け入れる事ができず、ただただ泣くしか出来なくて。 彼からたった1日連絡が来ないだけで、こんなに自分がダメになるなんて弱すぎですね。 彼の事、本当に愛してるから信じているから、大きな気持ちで少し待ってみます。あなたのお陰で少し心が落ち着きました。 救われました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.3

まあ、いわゆるやり逃げっていうやつですよ。 メールのリターンが遅いのがその証拠です。 男は好きな女の子からメールが来たらすぐに返します。 あなたから連絡絶っても、逆に男の方から連絡してくるでしょう。 やりたくなった時に。 傷が深くならないうちに忘れて下さい。

orengi16
質問者

お礼

ありがとうございました。そうゆう意見も大事です。 でももう少し彼からの連絡待ってみたいと思います。やり逃げだったらショックですね。 立ち直れないかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204495
noname#204495
回答No.1

少々、軽率だったんじゃないかな? ネットで知り合って、メールして・・・でも、初めて会ったんですよね。 会ってもいないうちから『好きだ』『大好きだ』っていうのは、嘘をついたわけじゃないかもしれませんが、ちょっと違う気がします。 会ってみて、話をして、数回デートを重ねて、相手がどんな人か理解することが必要だと思います。 彼もあなたも恋に恋してしまってるか、彼が遊びだったかのどちらかと思います。 客観的にはネットで知り合って、最初のデートでキスして・・・・・ 悪いとは限りませんが、そちらが目的かな?と。 写メうんぬんではなく、お互いによくわかりあっていない状態でそういうことをしてきた、って視点で見直してみてください。

orengi16
質問者

お礼

そうですね。 彼がそうゆうのが目的だったとは思えないし思いたくないけど、軽率だったのは確かですね。 ただ泣くのではなくちゃんと考えてみたいと思います。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • #ネット彼(女)#について

    皆さんは、ネットで知り合って付き合うのはいいと思いますか? 高校生なんですが、友達に10歳も年上のネット彼がいるんです。メールや電話だけでまだ会った事がないそうです(写メ交換はした)。 近々会う約束をしているらしいです。 私はそういうの少し怖いし、相手のことをあまり信じられなくて、友達が心配です。本当に好きなのか、こういう恋にのぼせているだけなのかわかりません。 だって、メールとかって顔を合わせて喋るより簡単じゃないですか。面と向かって言うと恥ずかしいことやひどい事も書きやすいというか。。佐世保の事件か何かで問題になりましたよね。 やっぱりこういうのって危ないものなんですか? 賛成の人、反対の人、経験者の方などいろんな意見がほしいです。

  • 恋人にしつこいと言われた経験ありますか???

    毎日メールをお互いマメにしていて電話も3日に一度はしている彼氏との電話で会話の成り行きで 『じゃあしばらく連絡とれないの?また来年だね(T_T)(笑)』 と私がいうと 「そうだなー(笑)来年もよろしく(^^)(笑)」 ときました。 私的には 【連絡とれないなんてイヤだ】 と言ってほしく可愛く拗ねてしまいイヤだって言ってよー!!!と何回も笑いながら言ってたら 「俺しつこいの嫌いなんだけど」 て彼が怒りはじめ喧嘩になりました。。 私的には甘えてたつもりで今までの元彼ともそういうやりとりで「イヤに決まってんじゃん」「私もやだよ」みたいなラブラブな感じがあったから普通のやりとりだったんですが… 彼的には【笑ってたから悪意感じた。連絡とれないのイヤってわかってて、さらにイヤだとか言わせようとするのとか嫌いだし、しつこいの嫌い】だったようです。 しつこいって言われたのショックです(T_T) 少し前も彼氏が仲良しの友達と遊びに行ってくるといい、写メをとるの好きなの知ってたので 『二人の楽しそうな写メ送ってねー!!』 と言ったら 「イヤだし(笑)男二人で写メとか恥ずかしいやん(笑)」 と言われたので 『えー、いいじゃん!!送ってよー!!』 と何回か言い その時もしつこいと思って折れて 「わかった(^^)」 と言ったそうです。。 昨日それも言われました。 こちらからしたら本当にイヤだという感じがすればしつこくしません。 ただそういう女の好きな彼氏へのわがままと言うか駄々をこねる感じというか 好きだから甘えてるっていうの理解してほしかったです。 自分がイヤだっていう意思表示なしに悪意を勝手に感じられて、しつこいの嫌いとか…ショックです((T_T)) 彼氏からすると自分が折れるまでしつこいところがある、長くなると悪意感じる、そう思われてるみたいです。 皆さんどう思いますか?? またこのような経験ありますか?

  • ネット恋愛

    私には23歳の好きな人が居ます。 その人とは去年ネットで知り合って 仲良くなりお互いに顔写メなども 交換しました。 そして、その人に電話で告白されて会ってはいないけれど付き合っていました。 お互い大好きで毎日メール・電話をして幸せでした。 けれど私が東京で彼が神奈川の少しですが遠距離で 彼の仕事が忙しくて付き合っても会えませんでした。 そして彼が他に好きな人が出来ても、あっさりふられてしまいました。 これは去年の出来事です けれど私は彼を忘れることが出来ず、ずっと彼を好きでした そしたらこの前に連絡がまた来て連絡を取っています。 今は【友達以上恋人未満】という形になっています。 このまま、ずっとこの関係なんでしょうかね……? つたない字でごめんなさい。 私が質問したいことは 【1】彼とはまた付き合っても会えないのか 【2】彼はただのネット彼女だと思ってるのか です。 下手くそな文章を読んで頂いて本当にありがとうございます。

  • ネットで知り合った女の子。疎遠になりたがってる?

    チャットで知り合った女の子と意気投合して、毎晩。電話とチャットをしていました。 お互い、気があることを話して以来、「話したかった」「あなたが気になる」などラブラブな関係が2週間くらい続いていました。 俺はその子に「良かったら写メ見せて」と言ったら、やんわりと拒否されました。それ以来、チャットで会ってもすぐに落ちられたり電話も暗いしすぐに切られます。 避けられてるのが分かったから、俺はその子に、初めてメールしました。 自分の名前や2週間で感じた気持ちや、相手の子が夢に向かって頑張っているので励ましたり、友達でありたいことを書きました。 3日後、メールが来ました。内容は写メを見せるのを拒否してごめんということと、最近の調子と、私たちはチャットの友達。と書いてありました。 今までの2週間の彼女の発言は、何だったのでしょうか?? メールの返信が着てから1週間。俺はメールを返していません。「ただの友達」だと境界線を張られているし、話しても相手に悪いからです。そして彼女はチャットにいるそうですが、俺は行ってません。 たかがチャットで。。と思われるかもしれませんが、彼女の気持ちは今どうなっていて、俺はどうするべきなのか、本当に混乱しています。 些細なことでも良いのでアドバイスよろしくお願いします

  • 写メ

    よろしくお願いします。 いま、すごく落ち込んでいます。 最初メル友ができて、電話とかでも話して、とてもいい人で好きになりかけてました。かなり久しぶりにそういう気持ちになりました。 でも、写メをおくってほしいって言われて、私は顔に自信が無いのでなんとか断ろうとしたのですが、できずに前に撮った写真を送りました。 その時は、特に変化はなく、その後も電話とかはできました。今度飲もうっていう約束もしました。 でも、昨日、今写メ撮って送ってって言われて、その時もまた断ろうとしたのですが、やっぱりできずに送りました。 そしたら、そのあとからメールがほとんど来なくなって… 私が、顔かわいくないけんって言ったら、顔とか気にせんって言ってくれてて、お世辞だろうって思ってたんですけど、どこかで信じてたんだと思います。 本当に好きになりかけてたので、本当にショックで、かなりこたえてます。 そりゃあ顔は大事だと思います。 長々と前置きが長くなってすみません。 自分で考えろって言われそうなんですけど、相談する人がいなくて… こういう場合、嫌われてるの承知でこっちから積極的にいったほうがいいんでしょうか? それとも、きっぱり諦めて、忘れた方がいいんでしょうか? 私の根本的な性格は、後者の方に近くて、嫌われたなぁとか思ったら、怖いし辛いのですぐに諦めて無かったコトのようにしてました。 根性なしです。 でも、それじゃあ結局なにもかわらないし、自分では何も手に入れられないんだなぁって思ってきて… メイクとか服とか頑張って努力して変わればいいんだって思ったりもしたんですけど、どう手をつければいいかわかりません。 それに、やっぱりメールとかが来なくなったことがすごくショックだし、そんな前向きな気持ちを保てるのかなぁととても不安です。 ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。 どうしたらいいんでしょうか。 まだ、皆さんだったらどうしますか? 長文失礼しました。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 私には付き合って三ヶ月になる彼氏がいます。

    私には付き合って三ヶ月になる彼氏がいます。 毎日メールをしたり、たまに電話をかけてきてくれたり、周囲にはラブラブだよね、と言われるくらい仲がいいタイプでした。 先日彼の家に行ったときのことです、 彼が部屋から出て行った時、彼がベッドサイドに携帯を置いて行き、部屋に残った私は好奇心から彼の携帯を見てしまいました。 そこには他の女の子に「構って」と彼が切り出したメール。 女の子のほうも彼に彼女(私)がいると知りながら「写メ送って」「電話しよー」などと。どうやら会ったことがない人(mixi繋がり)のようで。 彼はその女の子が送ってきた写メに「めっちゃタイプwwwwwwww」と返信していて、電話に至っては「電話代やばいからかけてくれるなら」と返信していました。 その後、電話していたようです。その日の彼のメールは彼が「今日はもう寝るね、おやすみ」で終わったのに、その後自分からメールするなんて…とショックを受けてしまい、部屋に戻ってきた彼を見た途端ボロボロ泣いてしまいました。 勝手に携帯を見てしまった事は言えず、急に泣いた理由を「なんか、浮気してるんじゃないかって考えちゃって、勘だけど」と言ってごまかしました。 彼は私を抱きしめて浮気なんかしてない、女に自分からメールも電話もする、だけど俺の一番はお前だと言ってくれました。 次の日も、「電話代がやばい」はずなのに電話をかけてきてくれました。 私は彼の前に2年付き合っていた彼がいて、その彼に二股をかけられいきなり捨てられたのが若干トラウマのようで疑い深くなっていて、ちょっとしたことで疑ってしまう事も彼は知っています。 浮気したらお前を悲しませちゃうだろ?だから俺は浮気なんかできない、と言っていますが、そのメールを見てから私は彼が信じられなくなっていて、毎日モヤモヤしています… これは「浮気」なのでしょうか? 長文失礼しました。

  • 女心がよく分からない・・・

    実は友達に紹介してもらった女の子がいてお互い忙しくメールでのやり取りで約1ヶ月半位連絡を取ってきました。メールや電話ではとても和み、色々な事情があって僕はウィルコムを持っていたんですが会ってもないのに向こうはウィルコムを買ってきて寝る前に毎日しゃべっていました。それで、実際会う約束をし、あまり相手にショックを受けさせたくなかったので自分の写メを送りました。それで僕自身も自分の顔に自信なんてないので「どうかな?こんな俺でも会う気になる?」って聞きました。でもはぐらかされて、何度も聞いてたら「しつこいよ」といわれ、そこから微妙になり、実際会った時はあんまり話、はずまず会って2時間半後にはバイバイをしました。正直、俺にとっては相手のルックスはタイプだったのでまた会ってもいいかなぁ~って思ったんですが、向こうは「大勢とかで遊ぶのは構わないけど二人で遊ぶのはちょっと無理かな・・・、実際会ってみたら何か合わないと思った」って言われました。正直、向こうのタイプの顔じゃなかったのか・・・俺の性格の問題だったのか・・・正直分かりません。「こんな俺でもいいの?」とか「こんな俺でも会う気になる?」とか聞くのは禁句でしょか? これからどうすればいいのか分かりません。出来れば女性の方教えて欲しいです。よろしく御願いします。

  • ネットで知合った彼女

    インターネットで仲良くなった女性とお付き合いする事になりました 知合ったのは2月の初めごろで普通のチャットで知合って仲良くなりました で、メールアドレスと電話番号と写メを交換してそれからも同じチャットのサイトで話をしていました 相手の人はバツ1で子持ちです(中学生と小学生の2男児)普段は仕事もあるため忙しくリアルで会う段階には至ってませんでしたが電話は1度だけ掛けてお話もしました 普段からメールのやり取りは彼女の方がいろいろ大変なので「ネットに繋げるようならメールくださいね」って感じのメールを自分の方から送ってたんですそれでも彼女の方は「今夜は繋げません」とか遅れても送った次の日には「昨日はメールで出来なくてごめんなさい」とかってまめにメールを送って来てくれてたんです そうこうしてるうちに4月になって連絡が途絶えてしまいました 連絡が途絶える前の経緯は以下の通りです 3月30日(金)いつも会ってるサイトで普通に会話し「明日も話そうね」って普通に別れた 3月31日(土)彼女からメールが来て「体調が崩しました状態が芳しくないので繋げません」とメールが来てそれに対して返信をしました 4月1日(日)彼女から「今日もよくありません明日になれば大丈夫だと思います」とメールが来てそれに対して返信をしました 4月2日(月)こっちからメールを送りました彼女からの返信は無し 4月3日(火)彼女から「昨日はメールできなくてごめんなさい仕事で遅くなりました今日は子供が風邪でダウンしちゃってちょっと酷くなって心配。早く話したいな・・・・また連絡すれね」とメールが来たのでそれに対していつものように「繋げるようになったらメールくださいね」返信しました その後2日くらいメールを送りませんでした(その間彼女からはメールありません) それで週末になったのでメールを送ってみたんですがそれから全く返信がなく2週間経ってしまいました 最初はまだ大変なんだろうなと思い1日2日すればいつものように遅れてメールが来るだろうって思ってたんです ところがいくら送ってもメールの返信が来なくなり「様子だけでも知らせてください」みたいなこと送っても音沙汰がありません 現在もメールは着信拒否されることなく届きます 電話は夜遅くないとダメなので週末の夜に携帯で掛けるようにしてますが呼び出し音の後留守電に移行する状態です 2度ほど家の電話から非通知で掛けましたが1度目は留守電に移行2度目は非通知拒否設定になってました 自分の事が嫌になったとすれば着信拒否(電話もメールも)すると思うんですがそれもなく自分の方からメールなどを送り続けています このような状態が2週間続いていて自分としてはもう諦めた方が良いのかメールや電話が繋がる間は連絡を取り続けて連絡を待った方が良いのか判断しかねています ちなみにメールの頻度は毎日大体朝晩2回です そこで質問ですがこれはどう判断すれば良いのでしょうか?また皆さんが自分の立場だったらどう判断してどのような対処をしますでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願い致します

  • ショックで立ち直れませんアドバイス下さい

    僕は中学一年生の男です。 僕は、六月から昨日まで彼女が居ました。最初は僕から告白したのですが、両思いだったんです・・・。 なのに昨日、「別れよう」って来て、理由は「今まで会話とかして、ときめいてたのは好きだったんじゃないみたい」って言われました。 すごくショックでした。今まで「好き」って言ってくれたのも、全部嘘だった事になるんです。僕は本当に好きだったのに・・・・。 今でも怒ってます。顔見たらぶん殴ってやりたい位。 でも、すっごく寂しいんです。毎日彼女とメールしたり、話したりするのが当たり前だったんです。 だから、彼女の事が忘れられなくて・・・・。 人前だったら、なかないで済むのですが、家に居ると悲しくなるんです。 でも、立ち直って夏休み明けの学校に行きたいんです。 どうしたら、立ち直れるでしょうか。アドバイス下さい。

  • 彼の気持ちが解らない

    元彼と別れて何ヶ月か経った時元彼から電話がきました。 元気にしてるかどうか知りたかったから電話したと・・・ それからメールを2日に1回くらいしてるんですが 何日か経った時、「ホントはまた付き合えるかなと思って連絡した。 今は何も言えないけど・・・」と意味深な事を言われました。 けど付き合ってた時はめっちゃラブラブなメールと電話を毎日してて 今は凄く素っ気無いメールが多いです。 ホントに彼は心から私と復縁したいのでしょうか? 私はクリスマス間近だから寂しくて連絡してきただけかなぁと思ってしまいます。