• ベストアンサー

ショックで立ち直れませんアドバイス下さい

僕は中学一年生の男です。 僕は、六月から昨日まで彼女が居ました。最初は僕から告白したのですが、両思いだったんです・・・。 なのに昨日、「別れよう」って来て、理由は「今まで会話とかして、ときめいてたのは好きだったんじゃないみたい」って言われました。 すごくショックでした。今まで「好き」って言ってくれたのも、全部嘘だった事になるんです。僕は本当に好きだったのに・・・・。 今でも怒ってます。顔見たらぶん殴ってやりたい位。 でも、すっごく寂しいんです。毎日彼女とメールしたり、話したりするのが当たり前だったんです。 だから、彼女の事が忘れられなくて・・・・。 人前だったら、なかないで済むのですが、家に居ると悲しくなるんです。 でも、立ち直って夏休み明けの学校に行きたいんです。 どうしたら、立ち直れるでしょうか。アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.1

立ち直るには、時間が必要です。 時間が過ぎるのをただ、苦しみに耐えて過ごすことも人生ではとても大切であり、そういった期間があるからこそ、成長し、人の痛みの分かる大人になっていけるのです。 あなたのような思いをしてきた人たちが、世の中にはたくさんいます。今現在、あなたと同じ気持ちを味わっている人もいるでしょう。もっと辛い人もいるかもしれませんね。 けれど、そんな人たちも、とても幸せな生活を送る日が必ず来るのです^^ あなたはまだ中学1年生!これからです! たくさんの女性と遊ぶことも、賢くすばらしい女性と出会うことも、全てこれからですよ。 あなたの知らない世界や知らない女性がたくさんいるのですから^^ 彼女に対する怒りは当然でしょう。 実際に殴ることはしてはいけませんが、心の中では何度も何度も殴って解消しましょう^^ そんな好きかどうかも分からないというような感情で付き合いながら、簡単に好きと言葉にし、たったの2ヶ月ほどで別れるような、軽い女なんか本当に誠実に好きになってあげるような女ではありません。 今は、彼女を忘れられず苦しいでしょうが、そのうちに気づきますよ。 彼女よりもすばらしい女性が世の中にはいて、あなたを一途に思ってくれる女性がいるということを^^ それに、まだ中学生の男の子なのですから、いっぱいいろんな女性と出会い、遊ぶことの方がいい経験だと思いますよ。

higuppi
質問者

お礼

そうですよね。回答ありがとうございます。 涙がまた出てきてしまいました。

その他の回答 (6)

• howcome
回答No.7

とっても落ち込んでいるでしょうね。 ひどいよね。 怒りたくなるのもわかるのだけどね、 彼女、ウソついてたわけではないよ。 ウソついてまで、好きでもない人と連絡とったり話したり、、 higuppiさんはできる? 何のメリットあるの、、しないでしょ。 彼女は好きだったんだよ。ただ、悲しいことに心変わりがあったのかもしれない。 でもそれってさ、higuppiさんも今後体験するかもよ。 誰かに告白されたり、いいなぁ、と思って付き合ったんだけど、 higuppiさんが好きと思ってたら、付き合う間に何か違うなぁ、、と 思い始めて 別れを切り出すって事があるかもしれないよ。 その時にどうなんだろ、、って思って自分の気持ちがわからないまま 「ま、いっか~」って付き合っていける? こんな気持ちじゃ相手に失礼だな、、って 伝えるのが誠実なんじゃないかな、、と私個人は思ってしまうよ。 ウソをつける人もいるから。。 今はすごく悲しいし、辛いだろうけど、時がね、思い出にしてくれる日が絶対くるのですよ。。 あたしもまぁ、結構生きてきて、辛いことあったの。 でもね。今は平常心で思い出として語れるの。ホント不思議。 その当時は絶対こんな日来ないと思ってたのにね。 彼女のせいでこんな辛い思いをしてる、、と思わないで。 あなたと彼女のせい(せいって言葉はおかしいのだけど、言うならば二人ともなの)で、ホントどちらにも責任ないし、どちらも悪くない、 たまたま合わなかったから 二人は付き合っていくことができなかっただけ。 もちろん、それは辛いことだけれど、 付き合うってのは一人の感情だけでは成り立たないし、 無理やり心をこちらの思うようにってこともできない。 それができたら、悩まないかもしれないけど、自分の思うがままにってのは とっても勝手な考えだよね。 彼女に対して怒るのではなく、 悲しいけど、 ・自分が惚れた女には迷惑かけたくないから素直に身を引く もしくは ・サラっと「元気か~?」なんて学校で言えるような、男らしい男を演 じる とか。。。 他の子がそれをかっこいい~なんて言って、それに妬いた彼女が やっぱり、、って気がかわるかも知れないし♪ higuppiさんも他に好きな人がヒョコっと現れるかもしれないし♪ どうにせよ、たくさん、恋愛して、いい男になってね♪ 応援してます! これから たーくさんいいことあるよ。 好きな人もすぐ現れるよ♪ つらい想いを知ってると 人に優しくなれるんだってよ~ これってさ、辛い思いをした人しか得られない宝だよ~ 夏休みを もうとにかく思いっきり楽しんで♪♪ 落ち込む暇がないくらいに!! がんばってくださいね。

回答No.6

夏休みものこりわずか、友達とおもいっきり遊んできたらどうですか? でも、彼女、嘘をついていたわけじゃないと思うよ? 彼女の中でのhiguppiさんへの期待や、思いがあったんじゃないかな、 higuppiさんとつきあったら、夏休みは花火に出かけてデートをして、遊園地に行って~とか、そういうのがもしなかったら、好きの気持ちが弱くなってししまうから。 彼女のこと、みえていたら、 別れを言われる前に、気づけることがあったかもしれない。 相手も個々の人間だから、 難しいかもしれないけれど、次の恋愛にいかしてください。

• bratja
回答No.5

こんにちは。大学生の女子です。 アドバイス、というか、質問者様の文を拝見していくつか私が気になったことを投稿させていただきます。 他の方の質問のところで回答者様もおっしゃていますが、中学生の頃は、相手を好きになって付き合うというパターンだけでなく、恋愛そのものに憧れて付き合うっていうパターンもあると思います。 私は質問者様と元彼女様の事はよく知らないので、実際お二人がどのようなお付き合いをされていたかは分かりません。 ですが、参考までに「恋愛そのものに憧れ」を感じている人もいるという事を考慮にいれてみてください。 >なのに昨日、「別れよう」って来て、理由は「今まで会話とかして、ときめいてたのは好きだったんじゃないみたい」って言われました。 >すごくショックでした。今まで「好き」って言ってくれたのも、全部嘘だった事になるんです。僕は本当に好きだったのに・・・・。 確かに結果的にはこれまで「好き」って言ってくれたのも嘘になってしまうかもしれませんが、彼女はだまそうとしていたわけではないと思います。 >今でも怒ってます。顔見たらぶん殴ってやりたい位。 質問者様が感情的になって怒ってしまうのは、仕方がないのかもしれませんが、彼女に二股をかけられたり、悪意を持って騙されていたわけではなく(私の推測ですが)、きちんと「ときめいてたのは好きだったんじゃないみたい」と理由をしっかり告げてくれたのですから、そこで彼女に対して怒りを感じても正当性は無のではないでしょうか(?_?) ご質問内容の、どうしたら立ち直れるか、 ですが、すみません、ちょっと良いアドバイスが浮かびません。 なので、私が感じたことを投稿させてもらいました。 きつい言い方になってしまっていたらすみません。

• riku10
回答No.4

30代のものです。 私も中1の頃、私から告白して(一応両思いだった)数ヶ月付き合ったのですが、あることが理由で話し合いもなく突然別れようと言われました。キスまではしました。その頃は携帯もないので、部活中の私ををこっそりのぞいていたり、一緒に帰ったり電話したり、お互い中学生なりに本当に好きでした。 でも、突然別れを切り出され(理由はその彼氏が友達カップル同士4人で遊びに行こうと誘われたらしく、でもその日にちをしっかり把握しておらずドタキャンしてしまったことが原因でぼろくそに文句を言われたそうです。私が嫌いになったからという理由ではなく、その相手の男友達に面目が立たないとかなんとか・・・)今考えたら、何じゃそりゃ??という理由ですが、当時は私なりにすごく傷つきましたし、今でも街で偶然に見かけたとしてもお互い遇わないようにする、しているという感じです。 あの時どうしてちゃんと話し合いをしなかったのかと大人になってから思いました。今思えば今の旦那よりはるかに男前だったな・・・。 質問者さんは話し合いをちゃんとしましたか? 納得いくまで話し合ったほうが後悔は少ないですよ。話し合っても相手の心が完全に離れてしまっているならきっぱりあきらめるしかありません。しつこいのは嫌われます。 まだまだ若いのですから次の経験に生かせばいいのです。今は涙が枯れるまで泣けばいいのです。 それしかありません。まだ始業式まで2週間もあるじゃないですか!!会ったときにすっきりした顔で挨拶くらいできる人間になっていれば相手も後悔するんじゃないかな? 今は辛いかもしれないけど頑張れ! 乗り越えれば少し大人になってるよ!!

• goomaron
回答No.3

>>今まで「好き」って言ってくれたのも、全部嘘だった事になるんです。 それは違うよ、その時は好きだったけど今はそうじゃないって事。 higuppiさんは最初に付き合った人と結婚する気ですか? 顔見たらぶん殴ってやりたいなんてもってのほか。 いつまでもイジけてないでもっと可愛い彼女作って見返してやれ!

higuppi
質問者

お礼

ですね。あんな尻軽女より良い彼女作ってみます。

• g344qd2a
回答No.2

大好きな彼女から振られてしまいましたか。残念です。 こういう場合、すぐに立ち直れなくて当然です。 とりあえず、バッティングセンターで思い切りバットを振り回し、 カラオケで絶叫してみてください。 意外とスッキリするものですよ。