• ベストアンサー

ショックで立ち直れませんアドバイス下さい

僕は中学一年生の男です。 僕は、六月から昨日まで彼女が居ました。最初は僕から告白したのですが、両思いだったんです・・・。 なのに昨日、「別れよう」って来て、理由は「今まで会話とかして、ときめいてたのは好きだったんじゃないみたい」って言われました。 すごくショックでした。今まで「好き」って言ってくれたのも、全部嘘だった事になるんです。僕は本当に好きだったのに・・・・。 今でも怒ってます。顔見たらぶん殴ってやりたい位。 でも、すっごく寂しいんです。毎日彼女とメールしたり、話したりするのが当たり前だったんです。 だから、彼女の事が忘れられなくて・・・・。 人前だったら、なかないで済むのですが、家に居ると悲しくなるんです。 でも、立ち直って夏休み明けの学校に行きたいんです。 どうしたら、立ち直れるでしょうか。アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.1

立ち直るには、時間が必要です。 時間が過ぎるのをただ、苦しみに耐えて過ごすことも人生ではとても大切であり、そういった期間があるからこそ、成長し、人の痛みの分かる大人になっていけるのです。 あなたのような思いをしてきた人たちが、世の中にはたくさんいます。今現在、あなたと同じ気持ちを味わっている人もいるでしょう。もっと辛い人もいるかもしれませんね。 けれど、そんな人たちも、とても幸せな生活を送る日が必ず来るのです^^ あなたはまだ中学1年生!これからです! たくさんの女性と遊ぶことも、賢くすばらしい女性と出会うことも、全てこれからですよ。 あなたの知らない世界や知らない女性がたくさんいるのですから^^ 彼女に対する怒りは当然でしょう。 実際に殴ることはしてはいけませんが、心の中では何度も何度も殴って解消しましょう^^ そんな好きかどうかも分からないというような感情で付き合いながら、簡単に好きと言葉にし、たったの2ヶ月ほどで別れるような、軽い女なんか本当に誠実に好きになってあげるような女ではありません。 今は、彼女を忘れられず苦しいでしょうが、そのうちに気づきますよ。 彼女よりもすばらしい女性が世の中にはいて、あなたを一途に思ってくれる女性がいるということを^^ それに、まだ中学生の男の子なのですから、いっぱいいろんな女性と出会い、遊ぶことの方がいい経験だと思いますよ。

higuppi
質問者

お礼

そうですよね。回答ありがとうございます。 涙がまた出てきてしまいました。

その他の回答 (6)

  • howcome
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

とっても落ち込んでいるでしょうね。 ひどいよね。 怒りたくなるのもわかるのだけどね、 彼女、ウソついてたわけではないよ。 ウソついてまで、好きでもない人と連絡とったり話したり、、 higuppiさんはできる? 何のメリットあるの、、しないでしょ。 彼女は好きだったんだよ。ただ、悲しいことに心変わりがあったのかもしれない。 でもそれってさ、higuppiさんも今後体験するかもよ。 誰かに告白されたり、いいなぁ、と思って付き合ったんだけど、 higuppiさんが好きと思ってたら、付き合う間に何か違うなぁ、、と 思い始めて 別れを切り出すって事があるかもしれないよ。 その時にどうなんだろ、、って思って自分の気持ちがわからないまま 「ま、いっか~」って付き合っていける? こんな気持ちじゃ相手に失礼だな、、って 伝えるのが誠実なんじゃないかな、、と私個人は思ってしまうよ。 ウソをつける人もいるから。。 今はすごく悲しいし、辛いだろうけど、時がね、思い出にしてくれる日が絶対くるのですよ。。 あたしもまぁ、結構生きてきて、辛いことあったの。 でもね。今は平常心で思い出として語れるの。ホント不思議。 その当時は絶対こんな日来ないと思ってたのにね。 彼女のせいでこんな辛い思いをしてる、、と思わないで。 あなたと彼女のせい(せいって言葉はおかしいのだけど、言うならば二人ともなの)で、ホントどちらにも責任ないし、どちらも悪くない、 たまたま合わなかったから 二人は付き合っていくことができなかっただけ。 もちろん、それは辛いことだけれど、 付き合うってのは一人の感情だけでは成り立たないし、 無理やり心をこちらの思うようにってこともできない。 それができたら、悩まないかもしれないけど、自分の思うがままにってのは とっても勝手な考えだよね。 彼女に対して怒るのではなく、 悲しいけど、 ・自分が惚れた女には迷惑かけたくないから素直に身を引く もしくは ・サラっと「元気か~?」なんて学校で言えるような、男らしい男を演 じる とか。。。 他の子がそれをかっこいい~なんて言って、それに妬いた彼女が やっぱり、、って気がかわるかも知れないし♪ higuppiさんも他に好きな人がヒョコっと現れるかもしれないし♪ どうにせよ、たくさん、恋愛して、いい男になってね♪ 応援してます! これから たーくさんいいことあるよ。 好きな人もすぐ現れるよ♪ つらい想いを知ってると 人に優しくなれるんだってよ~ これってさ、辛い思いをした人しか得られない宝だよ~ 夏休みを もうとにかく思いっきり楽しんで♪♪ 落ち込む暇がないくらいに!! がんばってくださいね。

回答No.6

夏休みものこりわずか、友達とおもいっきり遊んできたらどうですか? でも、彼女、嘘をついていたわけじゃないと思うよ? 彼女の中でのhiguppiさんへの期待や、思いがあったんじゃないかな、 higuppiさんとつきあったら、夏休みは花火に出かけてデートをして、遊園地に行って~とか、そういうのがもしなかったら、好きの気持ちが弱くなってししまうから。 彼女のこと、みえていたら、 別れを言われる前に、気づけることがあったかもしれない。 相手も個々の人間だから、 難しいかもしれないけれど、次の恋愛にいかしてください。

  • bratja
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

こんにちは。大学生の女子です。 アドバイス、というか、質問者様の文を拝見していくつか私が気になったことを投稿させていただきます。 他の方の質問のところで回答者様もおっしゃていますが、中学生の頃は、相手を好きになって付き合うというパターンだけでなく、恋愛そのものに憧れて付き合うっていうパターンもあると思います。 私は質問者様と元彼女様の事はよく知らないので、実際お二人がどのようなお付き合いをされていたかは分かりません。 ですが、参考までに「恋愛そのものに憧れ」を感じている人もいるという事を考慮にいれてみてください。 >なのに昨日、「別れよう」って来て、理由は「今まで会話とかして、ときめいてたのは好きだったんじゃないみたい」って言われました。 >すごくショックでした。今まで「好き」って言ってくれたのも、全部嘘だった事になるんです。僕は本当に好きだったのに・・・・。 確かに結果的にはこれまで「好き」って言ってくれたのも嘘になってしまうかもしれませんが、彼女はだまそうとしていたわけではないと思います。 >今でも怒ってます。顔見たらぶん殴ってやりたい位。 質問者様が感情的になって怒ってしまうのは、仕方がないのかもしれませんが、彼女に二股をかけられたり、悪意を持って騙されていたわけではなく(私の推測ですが)、きちんと「ときめいてたのは好きだったんじゃないみたい」と理由をしっかり告げてくれたのですから、そこで彼女に対して怒りを感じても正当性は無のではないでしょうか(?_?) ご質問内容の、どうしたら立ち直れるか、 ですが、すみません、ちょっと良いアドバイスが浮かびません。 なので、私が感じたことを投稿させてもらいました。 きつい言い方になってしまっていたらすみません。

  • riku10
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.4

30代のものです。 私も中1の頃、私から告白して(一応両思いだった)数ヶ月付き合ったのですが、あることが理由で話し合いもなく突然別れようと言われました。キスまではしました。その頃は携帯もないので、部活中の私ををこっそりのぞいていたり、一緒に帰ったり電話したり、お互い中学生なりに本当に好きでした。 でも、突然別れを切り出され(理由はその彼氏が友達カップル同士4人で遊びに行こうと誘われたらしく、でもその日にちをしっかり把握しておらずドタキャンしてしまったことが原因でぼろくそに文句を言われたそうです。私が嫌いになったからという理由ではなく、その相手の男友達に面目が立たないとかなんとか・・・)今考えたら、何じゃそりゃ??という理由ですが、当時は私なりにすごく傷つきましたし、今でも街で偶然に見かけたとしてもお互い遇わないようにする、しているという感じです。 あの時どうしてちゃんと話し合いをしなかったのかと大人になってから思いました。今思えば今の旦那よりはるかに男前だったな・・・。 質問者さんは話し合いをちゃんとしましたか? 納得いくまで話し合ったほうが後悔は少ないですよ。話し合っても相手の心が完全に離れてしまっているならきっぱりあきらめるしかありません。しつこいのは嫌われます。 まだまだ若いのですから次の経験に生かせばいいのです。今は涙が枯れるまで泣けばいいのです。 それしかありません。まだ始業式まで2週間もあるじゃないですか!!会ったときにすっきりした顔で挨拶くらいできる人間になっていれば相手も後悔するんじゃないかな? 今は辛いかもしれないけど頑張れ! 乗り越えれば少し大人になってるよ!!

  • goomaron
  • ベストアンサー率22% (43/191)
回答No.3

>>今まで「好き」って言ってくれたのも、全部嘘だった事になるんです。 それは違うよ、その時は好きだったけど今はそうじゃないって事。 higuppiさんは最初に付き合った人と結婚する気ですか? 顔見たらぶん殴ってやりたいなんてもってのほか。 いつまでもイジけてないでもっと可愛い彼女作って見返してやれ!

higuppi
質問者

お礼

ですね。あんな尻軽女より良い彼女作ってみます。

  • g344qd2a
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.2

大好きな彼女から振られてしまいましたか。残念です。 こういう場合、すぐに立ち直れなくて当然です。 とりあえず、バッティングセンターで思い切りバットを振り回し、 カラオケで絶叫してみてください。 意外とスッキリするものですよ。

関連するQ&A

  • 教えてください

    僕は中学一年生の男です。 僕は、六月から昨日まで彼女が居ました。最初は僕から告白したのですが、両思いだったんです・・・。 なのに昨日、「別れよう」って来て、理由は「今まで会話とかして、ときめいてたのは好きだったんじゃないみたい」って言われました。 すごくショックでした。今まで「好き」って言ってくれたのも、全部嘘だった事になるんです。僕は本当に好きだったのに・・・・。 すっごく寂しいんです。毎日彼女とメールしたり、話したりするのが当たり前だったんです。 だから、彼女の事が忘れられなくて・・・・。 人前だったら、泣かないで済むのですが、家に居ると悲しくなるんです。 でも、立ち直って夏休み明けの学校に行きたいんです。 どうしたら、立ち直れるでしょうか。アドバイス下さい

  • 振られた経験ある人教えてください。

    僕は中学一年生の男です。 僕は、六月から昨日まで彼女が居ました。最初は僕から告白したのですが、両思いだったんです・・・。 なのにちょっと前に、「別れよう」って来て、理由は「今まで会話とかして、ときめいてたのは好きだったんじゃないみたい」って言われました。 すごくショックでした。今まで「好き」って言ってくれたのも、全部嘘だった事になるんです。僕は本当に好きだったのに・・・・。 すっごく寂しいんです。毎日彼女とメールしたり、話したりするのが当たり前だったんです。 だから、彼女の事が忘れられなくて・・・・ 人前だったら、泣かないで済むのですが、家に居ると悲しくなるんです。 でも、立ち直らなくては!と思い。立ち直る方法を考えて、うじうじしててもしょうがないと思ったので、他の人探そうと思ったのですが、やっぱり、今まで彼女しか気にしていなかったので、簡単には探せないんです。 それに、好きな人が出来るのが怖くて・・・・・。 もう、どうしていいか分かりません。誰か、助けてください。

  • 諦めるって。

    前にも同じ様な質問をしましたが、その続編なのでよろしくお願いします。 僕は中学一年生の男です。 僕は、六月から昨日まで彼女が居ました。最初は僕から告白したのですが、両思いだったんです・・・。 なのにちょっと前に、「別れよう」って来て、理由は「今まで会話とかして、ときめいてたのは好きだったんじゃないみたい」って言われました。 すごくショックでした。今まで「好き」って言ってくれたのも、全部嘘だった事になるんです。僕は本当に好きだったのに・・・・。 すっごく寂しいんです。毎日彼女とメールしたり、話したりするのが当たり前だったんです。 だから、彼女の事が忘れられなくて・・・・ 人前だったら、泣かないで済むのですが、家に居ると悲しくなるんです。 そして、落ち着いてから「じゃあ今までのときめき見たいのはなんだったの?」って聞いたら、僕が結構口説きまくってた一面もあるので、それにどきどきしてたそうです。 そこで、皆さんからの回答をもらって元彼女を諦めることにしたのですが、なかなか諦められません。どうしたら諦められるでしょうか?

  • 中学3年の女子です><アドバイス下さい

    中学3年の女子です><アドバイス下さい 私には今好きな人がいるのですが、実はもう両思いなんです。 けれど告白されたわけでもなく、ましてや付き合っている訳でもありません。 学校でもよく会うし、同じ部活なのですが お互い恥ずかしくて喋る事が出来ない状態なんです。 メールでは、普通に会話できるし、もうお互いの気持ちは知っているのですが、 ほとんど話せていないし、両者とも顔を見ることすら恥ずかしがって、 目があってもすぐに逸らしてしまいます。 メールでは、話したいねとか言ってくれるのですが、やっぱりどうしたらいいのかわからなくて・・。 どちらかが勇気を出さないとどうにもならない事は分かっているのですが・・。 自分もなかなか話しかけれなくて>< でも、いつかはちゃんと伝えたい事伝えるからとこの前言ってくれました。(メールです) やっぱり自分もちゃんと会話したいし、しっかり思いを伝えたいです。 メールでは喋れるのに・・なんて悲しすぎるし・・。 どうしたら自然に話せるでしょうか? お互いかなりのチキンで恥ずかしがりやという事をふまえて優しい回答頂けると嬉しいです><

  • 彼に言われてショックだったこと

    すごくショックでした。 少し長いおつきあいをしている彼氏と話しをしていて、冗談で可愛い??と聞くと 可愛くない。と言われて、えーーー。というと 今からお店行って確認する?という言葉にすごくショックを受けて泣いてしまいました。 その後も、泣いてしまった私を見て。どうしたの!?ちゃんと話し聞いてと入れたので聞くと、 ブサイクと認めて、自分を出していて魅力的な人と ブサイクだけど可愛い人になりたい。可愛いといって欲しいとひがんでいる人。今の私は後者になるよ。 俺は人からブサイクだと言われても、知ってると認めている。ブサイクでも他に魅力的なところがあれば仕草が可愛いかったりとかはあるけど、綺麗でも性格が最悪だったらそれは思わないし。だから、俺は嘘はつかないし、嘘で可愛いと言われて嬉しいか??と言われました。 昔こそ、彼はよく可愛いといってくれてたよ?あれもぜんぶウソだったの?と聞くと、仕草が可愛かったりしたら可愛いというよ。と言われましたが、最近そんなことも言われてません。 彼の言い分もわかります。私自身も自分が可愛いだなんて思ってもいませんが、彼にだけは思っていてほしいなとか。そういうことは正直思っていました。最近甘い言葉などを言われていないので、あえて自分から振ってみたら こういう感じでした。本当になんだか傷ついてしまって、 それから彼に顔を見られるたびに何を思われているのかや、エッチの時なども顔を出すのが嫌になってしまって。 私自身受け口もコンプレックスの1つなのですか、私が笑ったり真顔でいるとその顔真似をしてきたりとか。自分のコンディションで大丈夫なときと、すごく傷つくときがあります。マイナス面しか言われてないのでプラス面はないの?と聞くと、胸が大きいと言われて、冗談なのかと思い、え??。というと胸が大きいってプラスじゃないの?と本気で言われました。 私が深く受け止めすぎなのでしょうか? なんだか、自分で本当にいいところないのかなと よくわからなくなってきました

  • ショック?

    こんなことを彼女から言われたら、どう思いますか?今は、あなたのことを○○してくれるから好きっていう気持ちのが大きいから、気持ちがコロコロ変わっちゃうと思うから、いつかあなた自身を好きになりたいと言われたら、やっぱショックですか? 昨日彼氏に言ってしまいました。 彼氏は、俺自身をかあ、どうぞ好きになって、俺もお前の知らん部分とかいっぱいあるけど、 これからもっと知ってって、 それも全部まとめて、 お前の全部を好きになれる自信ある。 完璧に信じてもらえんくても お前が信じれるとこまででいい。 あとは俺が実際に証明して信じさせてあげればいいんだから。 自分でなんでこんなこと言ってしまったんだろと、後悔してます。 やっぱショックだったのでしょうか?

  • メールだけじゃ恋にならないから・・・

    中学生の女子です。 今、恋人未満友達以上(?)みたいな男の子がいます。 彼は私のことが凄く好きみたいなのですが、学校での会話はほとんどなく、全部メールです。 告白されたのもメールです。 どうにかして、普通に話したいです。 メールだと簡単に嘘がつけるし、顔も声もないので・・・。 そのためには、私がなにかしなくちゃと思うのですが、どうすればいいのかわかりません。 アドバイスください。お願いします。

  • ショックです

    私は、中学1年生です。仮にKとしましょう 最近、前に好きだった男子にメールで告白されて、 つい最近に辛い事があり、立ち直れない状況だったので 「今は付き合えない」と返事をしました。 この返事は保留というように聞こえるでしょうか? それと彼はバスケ部なのですが、月曜日に私の知ってる人がいる中学のバスケ部と練習試合だったそうです。 その時に、私の知ってる人に彼が 「Kと付き合ってる」と言っていたそうなんです。 それと、つい最近までメールで「可愛い」とか言ってくれて嬉しかったんですよ。 廊下で会ったら「おう」とか話しかけてくれましたし...。 最近、意識してるんです。 だけど昨日からメールを送っても返ってこないんです。 今テスト期間中なので勉強してるのかなー?と想ったんですが やっぱり、気になってます...。 無視されてる...?とか。 で、さっき、彼と同じバスケ部の友達が彼の好きな人を聞いたらしいんです。 それは私ではありませんでした。 結構ショックです。 告白したから好きなのかなって想って聴いてみたといわれて 返事は 「別にすきじゃねーし」と笑っていたそうです。 それで、他校の子だと想いますが、その子が好きと言っていたそうなんです。 冗談...?冗談だと信じたいんですが。 私の気持ちは冷めたんでしょうか...? 好きじゃなくなったんでしょうか...? 不安です...もう5秒で泣けます。 最近辛い事ばかりで嫌なんです...友達に相談したくても 分かってくれなかったり、流されたり... 今日、答えくれるかなと想い言ってみたら 分かってくれなくて 「よくわかんない...まあいいんだ」と流されました。 テンションもあがらなく、最近暗いねと言われてばかりです。 お願いします。アドバイス下さい。

  • 自分の性格の悪さにショックを受けています。

    私は昨日、彼と別れました。 原因は、私の嘘を告白したからです。 私は、別れようと思っている彼がいて、でも別れられなくて、別れるきっかけがほしかったんです。 そして、出会いを探し、新しく出会った彼に告白され、告白された次の日に別れようと思っていた彼と別れました。でも、新しく付き合い始めた彼に「彼氏いないよ。」と嘘をついていたことを罪悪感に思っていました。 そんな時、私の友人が新しい彼と、私と彼が出会う前にカップリングパーティーで出会い、デートを1回していたことがわかりました。 彼女は、彼はタイプじゃなかったからね~とか言っていました。 私は、すごくショックで嫉妬もしました。 彼女は、彼とは連絡とらないといっていたのに、 わたしの目の前で彼にメールし、携帯の受信をずっときにしていました。 私は彼女とあった夜に、彼にメールで元彼のことを打ちあけました。 彼はすごく怒り、別れました。 私は、酷いことしたと思い、彼を傷つけたことにショックを受けています。 私の信頼するほかの友人が、もうその彼女と連絡するのやめな。その子とあったから、おかしくなったんでしょと言われました。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • ショック!!&決心

    高校生です。僕には好きな人がいます。 夏休みも明けた新学期!彼女に会えるのを楽しみにしてました。 彼女はほのぼのした感じのチョイ癒し系みたいな感じですごく 惚れていました。 しかし夏休み明けの彼女を見たら彼女はかわいくなってました。 かわいくはなってたんですが前のほのぼのした感じは消えてしまいました・・・ 何かが冷めてしまった感じがしてすごくショックでした・・・・・ かわいくはなってたんだけどなんだかギャルっぽくなっててすごく近寄りがたい存在になってしまいました・・・・・ 完全に熱が冷める前に あなたの事がすきとアピールする意味も込めて 「俺は前のほうが好きだったな~」と言おうといま思っています 僕はもう玉砕覚悟でチャンスがあったら言おうと思っています。 そこで、女性の方はこう言われるのはいくら好意を持っててもいやですか? こういう形で好きのアピールされるのは女性はいやですか?