• 締切済み

教えてください

僕は中学一年生の男です。 僕は、六月から昨日まで彼女が居ました。最初は僕から告白したのですが、両思いだったんです・・・。 なのに昨日、「別れよう」って来て、理由は「今まで会話とかして、ときめいてたのは好きだったんじゃないみたい」って言われました。 すごくショックでした。今まで「好き」って言ってくれたのも、全部嘘だった事になるんです。僕は本当に好きだったのに・・・・。 すっごく寂しいんです。毎日彼女とメールしたり、話したりするのが当たり前だったんです。 だから、彼女の事が忘れられなくて・・・・。 人前だったら、泣かないで済むのですが、家に居ると悲しくなるんです。 でも、立ち直って夏休み明けの学校に行きたいんです。 どうしたら、立ち直れるでしょうか。アドバイス下さい

みんなの回答

  • coara39
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.3

次探しなさい^^男も女も若いうちに沢山経験を積まないと歳とってからじゃ チャンスが無くなりますよ。 失恋は時間が解決してくれますし その子に拘るのは男としてみっともないからね

  • 19921021
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

中3男子です。 僕もこんな経験があります。でも結局よりは戻せませんでした。 降られ方もひどかった本人からじゃなくてその友達からでした だから、あなたの気持ちがよくわかります。 ここからアドバイスです。 立ち直りたいなら、より戻したいなら、家に行け! メールしてみろ!自分の素直な気持ちをその子にぶつけろ! 言い方もありますが、うじうじするくらいなら、思い切り その子に気持ちを伝えたほうが、自分もすっきりすると思う。 がんば!

  • ako89
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

無理に忘れようとしたりすると 余計忘れられないとお思います。 時間が解決してくれるのを待つのが1番いいと 思いますが…。 相手の子に、「ヨリを戻したい」と言わせるくらいに 自分磨きを頑張るのも、いいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ショックで立ち直れませんアドバイス下さい

    僕は中学一年生の男です。 僕は、六月から昨日まで彼女が居ました。最初は僕から告白したのですが、両思いだったんです・・・。 なのに昨日、「別れよう」って来て、理由は「今まで会話とかして、ときめいてたのは好きだったんじゃないみたい」って言われました。 すごくショックでした。今まで「好き」って言ってくれたのも、全部嘘だった事になるんです。僕は本当に好きだったのに・・・・。 今でも怒ってます。顔見たらぶん殴ってやりたい位。 でも、すっごく寂しいんです。毎日彼女とメールしたり、話したりするのが当たり前だったんです。 だから、彼女の事が忘れられなくて・・・・。 人前だったら、なかないで済むのですが、家に居ると悲しくなるんです。 でも、立ち直って夏休み明けの学校に行きたいんです。 どうしたら、立ち直れるでしょうか。アドバイス下さい。

  • 振られた経験ある人教えてください。

    僕は中学一年生の男です。 僕は、六月から昨日まで彼女が居ました。最初は僕から告白したのですが、両思いだったんです・・・。 なのにちょっと前に、「別れよう」って来て、理由は「今まで会話とかして、ときめいてたのは好きだったんじゃないみたい」って言われました。 すごくショックでした。今まで「好き」って言ってくれたのも、全部嘘だった事になるんです。僕は本当に好きだったのに・・・・。 すっごく寂しいんです。毎日彼女とメールしたり、話したりするのが当たり前だったんです。 だから、彼女の事が忘れられなくて・・・・ 人前だったら、泣かないで済むのですが、家に居ると悲しくなるんです。 でも、立ち直らなくては!と思い。立ち直る方法を考えて、うじうじしててもしょうがないと思ったので、他の人探そうと思ったのですが、やっぱり、今まで彼女しか気にしていなかったので、簡単には探せないんです。 それに、好きな人が出来るのが怖くて・・・・・。 もう、どうしていいか分かりません。誰か、助けてください。

  • 諦めるって。

    前にも同じ様な質問をしましたが、その続編なのでよろしくお願いします。 僕は中学一年生の男です。 僕は、六月から昨日まで彼女が居ました。最初は僕から告白したのですが、両思いだったんです・・・。 なのにちょっと前に、「別れよう」って来て、理由は「今まで会話とかして、ときめいてたのは好きだったんじゃないみたい」って言われました。 すごくショックでした。今まで「好き」って言ってくれたのも、全部嘘だった事になるんです。僕は本当に好きだったのに・・・・。 すっごく寂しいんです。毎日彼女とメールしたり、話したりするのが当たり前だったんです。 だから、彼女の事が忘れられなくて・・・・ 人前だったら、泣かないで済むのですが、家に居ると悲しくなるんです。 そして、落ち着いてから「じゃあ今までのときめき見たいのはなんだったの?」って聞いたら、僕が結構口説きまくってた一面もあるので、それにどきどきしてたそうです。 そこで、皆さんからの回答をもらって元彼女を諦めることにしたのですが、なかなか諦められません。どうしたら諦められるでしょうか?

  • 意見聞かせて下さい(特に女性の方)

    大学生(2回)の男です!! この夏に1年生の後期に知り合い結構仲が良かった女の子に告白して、『付き合ってないけど、両思いの人がいる』って振られてしまいました。 好きな人がいるとわかった以上、もう気持ち全部話したんだし自分自身、どうしても謝罪しないといけない事があり1度ひつこくしてしまった事があるので、その子に幸せになって欲しいいし、これ以上困らせたくないので幸せを祈りつつ次へ進もうと思います。少し気になった事があるので意見を聞かせて下さい。(次への参考にしたいので) (1)両思いの人がいる場合に告白されたら迷惑ですか? (2)両思いの人がいる場合にも告白されたら何らかの意識ってしたりするんですか? (3)告白されて振ったけど、振った相手と今までの関係とは言わないけど不通に接する事ってできます…? (4)後期から学校で会いますが、振られた方から話しかけたりしたら迷惑でしょうか…? 参考にと言うより、未練っぽくなってしまいましたが…1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 内縁の夫

    38歳専業主婦です。 私には43歳の内縁の夫と 高校1年生の娘、中学3年生の息子、中学1年生の息子、小学4年生の娘がいます。 ところが高校生の娘が夏休み明けに アルバイト先で同僚の方の財布から現金を 数回に分けて窃盗をし事件になりました。 娘の窃盗癖は初めてではなかったのですが、私はあまりのショックであまり話せない中 夫は娘にきちんと話しをしてくれ『もう 嘘はないんだね?』と『自分の為に無理なら大好きなママの為にもうしたらいかんよ 』って3人で指切りをし約束して終わりました。 ところが数日後に 娘が警察沙汰になった日の言う事と違うのが発覚。 それからの夫は目も合わしてくれず、笑わなくなり、私と子供たちと挨拶はするものの、会話はなくなりました。 夫は 嘘とズルイ事は大嫌いな人で今回の事は相当ショックな事だと思います。 私も10日ほどショックで病んでいました。 でも、何も知らない他の子供たちにも良くない事だし、病んでいては夫の為も切り替えなきゃと思い 気持ちを切り替え、以前通り朝は笑顔で朝見送っています。 が、夫は相変わらず… 最初は無かったけど なんとか帰るコールはあり夕食は以前より食欲は落ちましたが、あっさりメニューをたべてくれてます。 正直今の状態は辛いです。 もちろん子供たちも… 夫には2回ほど問いかけましたが、『何も考えてないし、ないもない』ばかりで何も言ってくれません。 夫なりに色々と葛藤しているんだろうけど、今の状態はとても辛いです。 あまり必要に問い詰めたりは良くないと思いつつの毎日です。 こういう場合は男性の立場としては そっとしておいた方が良いのでしょうか?

  • 中一の女子です。学校にいるとつらくなります。

    こんにちは。私立中学校に通っています。 学校では、私を含めて3人でよく行動しているのですが、 でもその二人が、とっても仲良しで、 どうも自分だけ仲間はずれのような気分になります。 昨日、夏休み明けの学校に行ったのですが、 以前よりも、とっても仲良くなってて、 一言もしゃべれませんでした。 嫌われたかなとか、いろいろ思ってしまって、 教室にいると、息が苦しくなったり、汗がいっぱい出たり、泣きたくなってしまいます。 前にも時々こんな事がよくありました。 元々、人前に出るのが苦手・話すことが嫌いな私なので、 中学での友達はさほどいるという感じです。 こんな理由で、学校に行きたくないと思うのはおかしいのでしょうか? でも親に迷惑かけたくないし、私立の学校だから、どうなるか不安だし、どうすればいいのでしょうか?

  • 夏休み明けに転校する好きな人に告白

    中学生女子です。 私の好きな人が夏休み明けに転校してしまいます。 その人は明るい感じの男子で 私にも普通に喋りかけてくれます。 昨日、その男子と仲のいい男子が 相談にのってくれて、好きな男子のLINEをくれました。 でも、一度も遊んだことがないし、 友達以上の関係でも無いので悩んでいます。 親しい関係でもないのに告白するのは迷惑ですか? それと、告白の仕方を教えて欲しいです。お願いします。

  • 振られたその後について。

    お願いします。今から書く事は去年の夏休み明けの10月の事なんですが、去年友達の紹介で一人の女の子と知り合いました。それから何回かデートをし、ある夕方に勇気を出して告白しました。その子の男友達からも告白を受け、そっちの告白を受けるとの事でダメでした(;_;) その後友達のままでいることになりました。この友達のままでいると言う考えはやはり変でしょうか…??

  • メールだけじゃ恋にならないから・・・

    中学生の女子です。 今、恋人未満友達以上(?)みたいな男の子がいます。 彼は私のことが凄く好きみたいなのですが、学校での会話はほとんどなく、全部メールです。 告白されたのもメールです。 どうにかして、普通に話したいです。 メールだと簡単に嘘がつけるし、顔も声もないので・・・。 そのためには、私がなにかしなくちゃと思うのですが、どうすればいいのかわかりません。 アドバイスください。お願いします。

  • 過去を話す女性に不快を示す私、間違えていますか?(27歳男)

    過去を話す女性に不快を示す私、間違えていますか?(27歳男) こんばんわ。 まだ、付き合っていませんが、好きな女性がいます。(同じ年齢) 色々過去の話をしたのですが。。 まだ知り合って間もない頃、最初の男の写真を見せられました。 『最初に寝た男。今でも連絡を時々、取っている。』 最初は何気なく聞いていました。 最近、お互いを意識するようになり(正式な告白はしていないですが、次に会った時、告白してね^^と言われてます。両思いですが、事情が有って、今は会うことが出来ません)、話さなくなるのかと思いきや、益々話してくるようになり、次の男、次の男、、と、過去の恋愛暦を全部聞かされました。 そして、私が未経験なのを知っているからか、未経験男でも、なんとも思わない、と言うのに、最後の男(4人目)とは体の相性が良かったとか、もう、疲れてきました。 気分が悪いと話すと、ごめんと誠意的に誤るのですが、私のHな本を見て、『こんな体位は経験ない~』とか、相変わらず話してきます。 そして、付き合う事になっても、すぐに手を出さないで!とか、もう、キレそうです。 他の男との性暦を聞いて、男が喜ぶと思っているのでしょうか・。。 いつも謝ってきますが、付き合うと言う事に前向きで(私の告白=始まり)、ですが、正式に付き合う前から、見せられた写真の男と~と想像したりするだけで、そして今もダラダラと過去の恋愛・性暦を話す姿を見て、もう疲れました。 これからは友達として見ることが良いのでしょうか。。(弱い人の心が分かる、優しい女性・・) 最初の頃は普通に聞いていましたが、付き合う直前の状態で過去を男に話すなんて(しかも性暦)、どうでも良くなってきた私は、器が小さい男ですか??? 宜しくお願いします。