• 締切済み

尾行癖?

19歳の女です。以前からアタックされている男性がいるんですけど、ストーカーっぽくなっていて困っています。 あまりの猛アタックにもう付き合っちゃおうかなって思ったりもしたんですけど、尾行したりするのでそこが引っ掛かっています。 ちょっと気になるといてもたってもいられなくなるみたいで、後をつけるんです。私が気付いてる事も知っていて、開き直ってる感じです。 この前なんて、私が友人とライブに行くのにわざわざ同じブロックのチケットをヤフオクで探して、内緒で来ていたんです。 そこまでするってちょっと異常ですよね?また、こうゆうのは付き合ったとしても治らないと思いますか?

みんなの回答

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.6

 これは、かなりつらい。  以上なんて当たり前でしょう。  恋愛の常識を超えればストーカーです。  相手が普通だと思っても、自分がいやだと思えば十分です。  第三者が聞いても怖いですよ、これは、、、  こういう方は、しっかりと言葉で断らないと後引きますよ。    ほかの方がおっしゃられているように、後が大変です。  束縛も激しいでしょうし、自分の思ったこと以外のことをされる事自体だめでしょう。    あなたがOKしたとたんあなたは物扱いにされるからです。  改めて、怖いと思ってください。  警察に相談した方が言いと思います。  今までの経緯からストーカーに対する対応はかなりシビアになってきているはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.5

まぁ付き合ったら束縛が激しいぞ 辞めておいたほうがいいよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 28aa5
  • ベストアンサー率30% (65/211)
回答No.4

うわぁ~超恐~ 絶対異常ですよ~! 付き合ったら後 どうかるか解りませんよ! 今でも充分危険な状態です。 出来る限り、一人きりの場を作らない様に、注意して下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

なぜライブの席がわかったのでしょうか。 盗聴や他の犯罪行為をしていないかチェックし、もしもの為に尾行にあっている日時をメモしておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

異常…ですね。危ないです、はっきり言って。 絶対付き合っちゃダメ。一回でもデートしたら束縛がエスカレートします。 最近そんな人が多いようです。 ご用心ください。 ご家族にも相談してください。帰りはお父さんに迎えに来てもらうくらいした方が良いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • evekisa
  • ベストアンサー率14% (15/106)
回答No.1

こんな男と絶対に付き合うな。 今以上に酷くなったら親兄弟に相談するか 相手の親を知っているなら訴えろ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尾行は犯罪ですか?

    こんにちは。 三年前にネットで知り合った男性から嫌がらせを受けています。 三年前にネットで知り合った男性と 偶然、仕事場で出会い連絡先を交換したのですが 連絡がしつこく困っております。 電話、ショートメールでの連絡がしつこく 「覚えてる?」「会おうよ」 など定期的に連絡が来ます。 こちらは彼氏がいることも伝えていて 何度も連絡をやめてほしいと言ったのですが相手にされませんでした。 全て着信拒否したのですが、最近になりラインで連絡が来るようになりましたm(__)m ラインをブロックし一安心したのですが 「性悪女!自覚せよ」「ひまだけどどうする?」「ブロック解除せよ!」 といったタイトルのグループトークの招待が来るようになりました。 グループトークの招待の拒否はできないようで困っております。 何度かグループに入り「彼氏もいるしやめてほしい。迷惑です。」 といったことも伝えたのですが「なら、グループ入るな(笑)」「じゃあ番号おしえて」 など話が通じませんm(__)m 彼氏に相談したところその男性にやめるよう言ってくれるとのことなので 彼氏の携帯から連絡してもらったのですが、着信拒否されました。 その後、彼氏が私の携帯からも連絡をしてみたのですが、彼氏からだと気付かれ着信拒否されました。 こちらからはその男性と連絡がとれず、あちらから気まぐれに連絡がくる状態です。 彼氏もかなり気が立っているようでその男性と会って話をする為に 彼氏の女友達とその男性を会わせ、その後尾行し自宅を割り出し、相手の自宅まで行き私の連絡先を消させると言っております。 ラインを新しくすることも考えましたが 仕事の関係で新しくできない状況です。 その場合、尾行は犯罪になるのでしょうか? そして犯罪になる場合、第三者の女友達も共犯ということになるのでしょうか? 警察に相談しても、このようなことでは相手にされないと思うので こちらで相談させて頂きますm(__)m 乱文失礼しました。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 人の尾行について

     私は友人の依頼で奥さんの浮気調査をしています。この奥さんを尾行しているのですが、なかなかうまくいきません。眼鏡や帽子等をかぶり、いろいろ変装しているのですが、奥さんが後ろを振り向くなどして警戒しているので気づかれそうになってしまいます。  この奥さんは私の友人に「今度浮気したら絶対別れる。」と言われているので、必要以上に警戒して決定的な証拠がつかめなくて困っています。上手な尾行の仕方を私に教えてください。以前、探偵に頼んだそうなんですが、奥さんの警戒が厳しくて契約期間内に証拠がつかめなかったそうです。不倫相手とのメール等はすぐ消去してしまうし、電話の通話歴も消しています。こんな警戒心旺盛な人を尾行する上手な方法を今すぐ知りたいです。探偵業を営んでいる方、いいアイディアを持っている方、どんな小さなことでもいいので教えていただければ嬉しいです。こんなグッツがある、こんな尾行する道具があるよ、などとどんなことでもいいので教えていただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。

  • 不審者に尾行されました。

    今日夜21時頃、繁華街からの帰宅途中に不審者に30分近く尾行され、途中 振り払おうと喫茶店に入ったのですがなんと一緒に店に入ってきました。 不審者は50代位の男性で、一応サラリーマン風でしたが、くたびれたスーツ にくしゃくしゃのビニールのバッグを持っていました。 男性は私の後にレジに並ぶなり、店員に「いっ一番ちいさいやつ」と言って ポケットから小銭を適当に出し、コーヒーを頼んでいました。その時顔は 私の方を見ていました(目が合ってしまいました)。 混雑していた店内で、不運にも空いている席は隣り合った2席しかなく、 注文した手前、しばらく居座ろうと思い席につきました。男性も、当然の ように隣に座ってきました。そしてこれ見よがしに私の顔を凝視してくる のです。やっとあっちを向いたかと思えば、なんと正面のガラス越しに目 が合いました。慌てて私が目をそらすと、男性もバッグから潰れたチラシ やノートらしき紙切れ、手帳、携帯を交互に見ているのですが、目はギョ ロギョロと私の方を何度も見てくるので(目が大きい上に泳いでいるので あからさまに分かる)、怖くなってとりあえず友人に電話することにしま した。 電話ではこの喫茶店での待ち合わせのフリをして大声で話しました。友人 は、忘年会中で酔っていて私が演技をしていることにあまり気付いていな い様子だったのが良かったです。この様子が男性にもはっきり聞こえてい たのか、男性はそそくさと席を立ち、私を思い切り睨みながら出ていきま した。私はこの10分後くらいに店から猛ダッシュで帰宅しました。 早いうちに警察に届け出るつもりですが、恐らくパトロール強化程度にな ると思いますので、防犯法を皆様に教えていただきたいです。 とりあえず、今回はどこから尾行されていたのかわからないので、しばら くの間、現場には立ち寄らないようにしますが…。 同じような経験をされた方からのアドバイスもお待ちしてます。

  • GLAYのUSJライブのブロック。

     今日、USJのライブチケットを購入してきました。家族で申し込みをしていたので、ブロックが違うチケットが2枚づつになりました。  それで、どちらかの2枚を友人にあげることになりましたが、ライブのブロックの番号が全然違うので、どちらをあげるのか?困っています。  当日まで、どこの番号が見やすいのか?わかりませんが、出来れば、GLAYの見やすい場所がいいな~と思っています。前回のライブはAからの方が良いブロックだったのか?Zの方が良いブロックだったのか?とか野外ライブの席順(ブロック)割に詳しい人や」何度も経験されている方、今回の予想はどうでしょうか?アドバイスください。 一枚はA2で、二枚はR5です。

  • 告白を断られた友達について

    相談できる人がいなくて、ここへきました。 私→33才 女性 友人→34才 男性 独身彼女なし 先日長年の友人に告白し、振られました。「大事な友達だけど、そういう風に見れない」という答えでした。彼は困惑しつつも迷いがない様な感じでしたので、「わかった、これからも友達でいてください。みんなには内緒にしてください。」とお願いすると、「こちらこそ」と言ってくれました。 友達として、1~2週に1・2度会う、遊びの約束をいつもする、共通の趣味のライブに一緒に行くなど、かなりの頻度で連絡を取り合い、仲良くしてきた人です。 告白の後も、予定していた遊びの約束で二度会いました。一度目はもう一人の女友達と買い物、二度目は二人でライブでした。私は、いつも通り普通にしていたのですが、彼は違いました。 一度目の時には「あいつ(私)俺を落とそうとして足の出る服をきてる」という笑えない冗談などを何度か言われ、二度目には、来月二人で行く約束のライブのチケットを「ヤフオクで売ろうぜ」と言われ、かなり警戒というか、遠ざけようとしている感じを受けました。(注:もともとタチの悪い冗談を言って人をおちょくるのが大好きな人で、いつも通り接しているといえばそうなのですが。) ライブに関しては、プラチナチケットで、売ったら儲かるね、と二人で言っていて、でもせっかくだから行こう!と元は彼の方から誘ってきたのに…。今は迷惑というか、憂鬱というか、とにかく楽しみじゃなくなってしまったのだと思います。言われた時は、どうしたらいいのか咄嗟にわからず、私は「行こうよ!」と言いました。 長くなりましたが、ここから質問です。 二人の関係を壊すような事をしたのは私です。彼の楽しみを、自分勝手に奪ってしまった。もうとりかえしはつかないけど、せめて心を込めて、できるだけ修復したいと私は思います。ただ今の彼にとって居心地が悪いなら、ライブには行かない方がいいのでは?と考えています。 私から 「もう私は吹っ切れていて、できるだけ修復したいと思って普通にしてるけど、あなたにとって居心地が悪いなら、ライブいくのやめようか? 今後しばらくは今まで通りに二人が好きなライブには誘わないほうがいい?」 と聞くことに関してどう思われますか? 彼は本来優しい誠実な人です。うわべだけでも、そんなことないよ!と気を遣わせて終わり、少しまたギクシャクしてしまうかもしれません。 逆に、そうしよう、と言われると、友達として駄目になるように思います…。 何も言わない方がいいでしょうか?元の関係に戻れないのはわかるんですが、二人の関係を今、少しでも穏やかにさせるような、よい方法は何かありませんか? アドバイスよろしくお願いします。 (尚、私はわりと吹っ切れています。多少未練はあるけどはっきりしましたから…しょうがないと。)

  • オークションでのライブチケット購入

    友人が以前に、ライブチケット購入でこんなことをしていました。  1.ライブチケットを正規の方法で購入  2.その後、オークションで、1より前列のチケットが出品されているのを見つけ落札。    1は不要になり、オークションで出品。  3.その後再び、オークションで、さらに前列のチケットが出品されているのを見つけ落札。    2は不要になり、オークションで出品。 これって違法なのでしょうか? 今日、別の友人にこの話をしたのですが、その子のお兄様が警察事務をしていることを今ふと思いだしました。お兄様はライブ好きなようですので、きっとこの裏技(?)を話されるかと思います。しかし、私のせいで友人が捕まってしまったらどうしようかと不安でなりません。ご教授よろしくお願いします。

  • 街コンでの男性トラブル

    ※長文です。 街コンで知り合った男性とのトラブルについての質問です。 以前街コンで知り合った男性からデートに誘われました。 「この日のライブ良かったら行かない?行けるならチケット買っておくね」 と言われ、特に 予定もない日だったので承諾しました。 しかしその後、彼氏ができたのでふたりで遊ぶ事にも気が引けてしまいお断りの連絡を入れてブロックさせてもらいました。 チケット買ってくれたのに申し訳ないなとも思いましたが 人気のライブで、ライブまで時間があったのもあり誰かと行くだろう。最悪譲り先が見つかるだろうと思いました。 そしてここからが本題なのですが、 その街コンのグループラインに「○○(私の名前)さんにイベント代金を立て替えたままブロックか未読スルーをくらっている。誰か連絡つく人いる?」 とメッセージが入りました。 ※街コン開催時につくられたグループラインであって、現在その人たちと関わりがあるわけではありません。 たしかにチケット代を無駄にさせてしまったのは申し訳ないと思います。 ですが私と連絡がつく人をちゃんと知っているにも関わらず、全く関係のない人を巻き込むのも理解できません。 どこか一緒に遊びにいこうという話から始まり、このライブに行こうとなったのであれば 立て替えていたというのもわかりますが・・・ 私はチケット買っておいてとも一言もいっていませんから、立て替えてもらっていた意識さえありませんでしたので このような書かれ方をされて驚きました。 自分で誘ったデートの口実なのに、デートできない上にお金が無駄になるから喚き散らしている幼稚な行動にしか思えません。 とても30代の男性がする行動とは思えないのです。 結局私が2枚分のチケットを買い取ると申し出て解決しましたが・・・ 私が非常識な行動を取ってしまったのでしょうか? ご意見お願い致します。

  • ストーカー被害者が心に受ける傷について

     ぼくは都内の大学に通う大学生です。いま同じ大学に好きな女の子がいます。  以前は親しかった時期もあったのですが、いまはいろいろ事情があり、話したくても彼女と話せない状態です。友人には時間と距離を置くべきと言われているのですが、やはり僕は彼女とまた話したいです。  そして、とうとうぼくはその女の子のあとをつけるようになってしまいました。自分を抑えたいのですが抑えられません。  友人たちにも何人か相談しました。友人たちは『自分がされて嫌なことならやめられる』とか『相手の気持ちを考えれば自分を抑えられる』といいます。僕が彼女の後をつけるという行為が彼女にとってどれほどの苦痛なのか。頭では悪いことだとわかっていても僕はなかなかやめられません。彼女と話して彼女の気持ちが聴ければ一番、いいのだけれども、それもできない状態です。このままだと自分は本当のストーカーになってしまいそうで恐いです…。ちなみにその彼女のことを僕が尾行しているということに彼女が気づいているかどうかは分かりません。  しかし、いまだったらまだ引き返せる気がします。    そして、ここからが質問なのですが、(1)ストーカーされるということが女性にとってどんなことなのか。(2)ストーカーされた女性がいったいどんな気持ちになるのか、教えていただきたいです。  「教えてgoo」でも検索したのですが、友達や他人のこと、もしくは第三者からの記述ばかりで、自分が求めている答えがなかなか見つからなかったので…。よろしくお願いいたします。  

  • ライブハウスでよく見えるようにするには??

    週末、ライブに行きます。 でも私は身長が138cmで、前に同じライブハウスに行ったときは、 何も見えなくて、モニターも見えませんでした。 ブロック分けしていたので、 一番後ろに行くことも前に行くこともできず、 ライブ中に泣いてしまいました。 結局、出演者は1回も観れませんでした。 今回も同じように、チケットにブロック表記されていたので、 また見えないのかなあと思うと辛いです。 何とか、もう少し見えるようになる方法ありませんか? 厚底の靴以外でお願いします。

  • 誘われたチケット代の負担ばどうするべきか。

    こんにちは。 同性の友人にライブのチケットが余ってるから一緒にいかないか?と誘われて行ってきました。 チケット代のことは一切言われず余ったチケットでライブに行くのは初めてで、タダでいけるー!と内心浮かれてしまいその時はチケット代を支払う考えに至りませんでした。 ライブ後によくよく考えてみたら常識的に払うべきだよなと思い、チケット代払うよ!といったのですが大丈夫!と言われてしまい、次に会う約束もできてません。多分向こうはもう会う気ないだろうなぁという感じです。反省しています。 皆様ははチケット代のことをちゃんと聞いてから誘いを受けますか?