• ベストアンサー

フォアのテンションラバー

中ペン両面ドライブで、前中陣中心です。 今度フォアラバーをエクステンドHSからもっと硬いラバーにしようと思います。 候補は ヘキサー ヴェガアジア ヴェガプロ です。 求めるのは回転、安定と優先である程度以上のスピードもあると良いです。 もちろん条件は硬めのラバーの中での話しです。 他にもオススメがあればそれもお願いします。

  • gotty
  • お礼率61% (38/62)
  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.2

僕も「テナジー・05」をお勧めします。非常にバランスの取れたラバーなので。やや固めのテンションラバーと言う言葉がピッタリなラバーです。 そして、候補からは、「ヴェガアジア」が候補の中で1番硬いと思います。「ヘキサー」はほとんど「スプリング・スポンジ」と似たようなものなので。 「ヴェガ ヨーロッパ」は文字通り、「ヨーロッパタイプのラバー」だと思います。スポンジ硬度は42,5度とやや柔らかめです。 参考程度に~

gotty
質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕のイメージと違っていたので、追加で質問させていただきます。 ヴェガはプロよりアジアの方が硬いんですか?

その他の回答 (1)

  • LIQIN
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

候補にはないんですが、私はテナジー05がいいと思います。テナジー05はやや硬めで回転・安定・スピードのバランスが良いです。硬いラバーとして決めるならブライスハードがいいと思います。

gotty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テナジーも考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • フォアのラバー

    現在高2の左中ペン両面ドライブ型です。 主に前中陣です。 レベルは個人は地区で3~5回戦、団体では県大会出場レベルです。 今フォアにエクステンドHSを使っているのですが、もう少し硬いラバーにしようかと思います。 ただ、球持ちや回転は犠牲にしたくありません。 個人的にはアンドロのヘキサーにしようかと思うのですが、どうでしょうか? また、他にいいラバーはありますか?

  • ラバー決め

    ラバー決め いまフォア面をヴェガアジアかヴェガプロにしようとおもっています。 この二つで、使いやすさと硬さあと回転が良くかかる方、スピードが速い方、いけんよろしくおねがいします。

  • 卓球ラバー

    長文すいません! 高1の男子です。ラバーが寿命なので変えようと思っています。 現在、ティモボルALCにF:テナジー64厚、B:ヴェガジャパンMAXを使っています。 フォアについては、自分の技術不足で弾道が直線的でどうしても回転をかける前に跳ねてしまい簡単にブロックされてしまいます。なのでもっとドライブでキレイな弧線を描きやすく中陣からでも入れやすいものがいいです。 バックについては、引っ掛けて打てたときはとてもいいのですが安定感に欠けます。なので、下回転をドライブしやすく前中陣でラリーの安定するラバーにしたいです。 候補としては F:第一候補がラクザ7、第二候補がテナジー05、他はファスタークG1やオメガ5プロ、ヘキサー B:第一候補がラクザ7ソフト、第二候補候補がラウンデル、他はハモンドプロB、ファスタークS1、ヴェガヨーロッパ、オメガ4ヨーロッパ 他のものでもオッケーです(Fにヴェガプロは打ってみてどうしても苦手だったのでやめて下さい) どんなラバーがいいか(厚さについても)ご意見頂けたら幸いです。

  • フォアのラバー

    今までラウンデルをフォアに貼っていたんですが、ボロボロになってきたので変えようと思っています。候補はテナジー05、テナジー64、ヴェガプロのなかで皆さんはどれがいいと思いますか。スピードドライブと中陣のラリーが得意で、ドライブ少し回転もほしいと思っています。

  • バック面のラバーについて

    現在中学2年です。 卓球は中学に入ってから始めました。 大会で一番良い成績は県大会ベスト16です。 ラケットはメイスを使っています。 ラバーはフォアがヴェガプロでバックがヴェガアジアです。 バックの打球感があまり好きではないので(音がしないので打ってる漢字がしない)バック面のラバーを変更しようと思いました。 そこで、皆さんのオススメのバックのラバーを教えてほしいのです。 ちなみに自分の候補は ラウンデル エクステンドHS プライド40です。 よろしくお願いします。

  • ラバーが決まりません

    ラバーが決まりません 前の質問でラケットを「フィルメア」にしようと思うのですがラバーが決まりません。 候補は F ヴェガヨーロッパ   レナノスブライトソフト(ハード)   レナノスホールド   (ヴェガプロ) B エクステンド   レナノスブライトソフト です。 フィルメアは固いと思い軟らかいラバーを選んだんですが間違っていますか?(そのつもりで硬いと思うプロを入れるか悩んでいます) また、この候補からお勧めの組み合わせを選んでください。(バックは候補外でもいいです) とってもわがままですが回答お持ちしています。

  • ラバー

    ラバー 僕はFにラクザ7を使っていて、Rはラケットはコルベル・スピードです。です。僕の先輩もコルベル・スピードを使っていて、ラバーは両面ブライス・スピードFXでした。少しかしてもらっていつもと同じようにドライブをしてみたら、ラクザ7でドライブしたときよりもとても速いドライブが打てました。  なので次のラバーは、回転の性能がいい上に、スピードが速いラバーにしようと思います。 候補はテナジー64、テナジー05、ブライス・スピード、ヴェガプロです。たぶんテナジー64かヴェガプロにすると思います。 この4つのラバーとラクザ7を、 ・回転のかかる順 ・スピードの速い順 ・威力の出る順 ・コントロールのいい順 ・寿命がいい順 に並び替えてもらえませんか? たくさん質問してすいません。 よろしくお願いします。

  • ラバーについて

    ラケットはニッタクの「リアロックスC」を使っています。ラバーは両面、XIOMの「ヴェガ アジア」のMAXを使っています。ペンドライブ型で裏面打法を使います。 来月になったら、ラバーを変えようと思います。今使っているラバーは、とても使いやすいのですが、もう少しスピードがほしいなと思います。 そこで、皆さんに質問です。「ヴェガ アジア」よりもスピードがでて、ドライブ・スマッシュなどが安定してはいるラバーはありますか?

  • ラバー

    ラバー いまフォアをヴェガプロ、バックをヴェガアジアにしようと思っています。 この組み合わせどうですか、意見よろしくお願いします。

  • バックのラバーについて・・・

    バックのラバーについて・・・ 何回も質問すみません 今バックのラバーについて困っています。 今エクステンドHSを使っていますが、 硬くてもろいので変えたいのですが、 どれがいいのか分かりません。 <条件> (1)やわらかい (2)耐久性・寿命がそこそこある (3)HSより回転がかかる (4)HSと同じくらいの弾み です 上のほうが優先です。 皆さん回答お願いします。

専門家に質問してみよう