• ベストアンサー

フォアのテンションラバー

中ペン両面ドライブで、前中陣中心です。 今度フォアラバーをエクステンドHSからもっと硬いラバーにしようと思います。 候補は ヘキサー ヴェガアジア ヴェガプロ です。 求めるのは回転、安定と優先である程度以上のスピードもあると良いです。 もちろん条件は硬めのラバーの中での話しです。 他にもオススメがあればそれもお願いします。

• gotty
  • お礼率61% (38/62)
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.2

僕も「テナジー・05」をお勧めします。非常にバランスの取れたラバーなので。やや固めのテンションラバーと言う言葉がピッタリなラバーです。 そして、候補からは、「ヴェガアジア」が候補の中で1番硬いと思います。「ヘキサー」はほとんど「スプリング・スポンジ」と似たようなものなので。 「ヴェガ ヨーロッパ」は文字通り、「ヨーロッパタイプのラバー」だと思います。スポンジ硬度は42,5度とやや柔らかめです。 参考程度に~

gotty
質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕のイメージと違っていたので、追加で質問させていただきます。 ヴェガはプロよりアジアの方が硬いんですか?

その他の回答 (1)

• LIQIN
回答No.1

候補にはないんですが、私はテナジー05がいいと思います。テナジー05はやや硬めで回転・安定・スピードのバランスが良いです。硬いラバーとして決めるならブライスハードがいいと思います。

gotty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テナジーも考えてみたいと思います。