• 締切済み

バック面のラバーについて

現在中学2年です。 卓球は中学に入ってから始めました。 大会で一番良い成績は県大会ベスト16です。 ラケットはメイスを使っています。 ラバーはフォアがヴェガプロでバックがヴェガアジアです。 バックの打球感があまり好きではないので(音がしないので打ってる漢字がしない)バック面のラバーを変更しようと思いました。 そこで、皆さんのオススメのバックのラバーを教えてほしいのです。 ちなみに自分の候補は ラウンデル エクステンドHS プライド40です。 よろしくお願いします。

• 卓球

みんなの回答

• Masefun
回答No.1

音が欲しいならプライド40がいいと思いますが、プライドでも充分金属音がするのでプライドがいいと思います。多分回転スピードと申し分ないと思います。

makestory
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度先輩からプライド40もらえるので試してみたいと思います。 他の方もオススメのラバーがありましたら教えてください! お願いします。 打ってる漢字がしないと書いてありますが、打ってる感じがしないの間違いです。 申し訳ありません。