• 締切済み

バック面のラバーについて

現在中学2年です。 卓球は中学に入ってから始めました。 大会で一番良い成績は県大会ベスト16です。 ラケットはメイスを使っています。 ラバーはフォアがヴェガプロでバックがヴェガアジアです。 バックの打球感があまり好きではないので(音がしないので打ってる漢字がしない)バック面のラバーを変更しようと思いました。 そこで、皆さんのオススメのバックのラバーを教えてほしいのです。 ちなみに自分の候補は ラウンデル エクステンドHS プライド40です。 よろしくお願いします。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • Masefun
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

音が欲しいならプライド40がいいと思いますが、プライドでも充分金属音がするのでプライドがいいと思います。多分回転スピードと申し分ないと思います。

makestory
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度先輩からプライド40もらえるので試してみたいと思います。 他の方もオススメのラバーがありましたら教えてください! お願いします。 打ってる漢字がしないと書いてありますが、打ってる感じがしないの間違いです。 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 卓球 バック ラバー

    卓球歴4年目の高校生男子です。戦型はシェーク裏裏の攻撃型です。 バックのラバーを何にしようか迷っています。 今の用具は、ラケットはインナーフォースALCで、バックのラバーはラウンデルです。 ラウンデルで問題はないのですが、もっといいラバーがあればなと思っています。なければそのままラウンデルを使う予定なんですが笑 いろいろ調べてるとヴェガシリーズの、ヨーロッパとエリートがバックに向いてるらしいんです。 テナジーに近くて安いというのでいいなと思うのですが全くどんなラバーなのか分かりません。 なにかその2つのラバーについて知ってることがあったら教えてください。 とくに ・重量 ・台上のプレーが安定しやすいか ・バックドライブは安定しやすいか です。ほかにもいろいろ知りたいです。 で、それを踏まえて ・ラウンデル ・ヴェガヨーロッパ ・ヴェガエリート のどれがオススメか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 柔らかいラバー (バック)

    柔らかいラバー (バック) バックに合う柔らかくて安定性のあるラバーをおしえてください。(打球感も含めて) ちなみにラケットはメイスかテンパーテックOFF-です。 またおススメの組み合わせも教えてくれたらうれしいです。 .

  • XIOMのラバーについて

    卓球歴2年くらいの小学生です。県大会がもうすぐあります。ラバーを変えようとおもいます。ラケットは、sk7light、F,Bともラウンデルです。XIOMのヴェガプロ、オメガIIにしようとおもうのですが、悩んでます。そのほかでも、いいラバーがあったら教えてほしいのですが。ちなみにドライブの攻撃型です。

  • 僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、

    僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、ティモボル・ALCにフォアがエクステンドHSの厚、バックにラウンデルの厚にしようと思います。この組み合わせはどう思いますか?やり易いところ、やり難いところなどを教えてください。

  • バック面のラバー

    ヴェガ プロをフォア面に張ろうと思っているのですが、 その場合、バック面のラバーは何にすればいいでしょうか? ラケットは、コルベル・SK7を使っています。 中学1年生です。 よろしくお願いします。

  • ラバーが決まりません

    ラバーが決まりません 前の質問でラケットを「フィルメア」にしようと思うのですがラバーが決まりません。 候補は F ヴェガヨーロッパ   レナノスブライトソフト(ハード)   レナノスホールド   (ヴェガプロ) B エクステンド   レナノスブライトソフト です。 フィルメアは固いと思い軟らかいラバーを選んだんですが間違っていますか?(そのつもりで硬いと思うプロを入れるか悩んでいます) また、この候補からお勧めの組み合わせを選んでください。(バックは候補外でもいいです) とってもわがままですが回答お持ちしています。

  • ラバーを変えようと思います。

    ラバーを変えようと思います。 僕は卓球歴1年です。 Rメイスパフォーマンス Fプライド Bラウンデル を使っています。 フォアは決まったのですが、バックのラバーがなかなか決まりません。 ラウンデルよりも安定があってスピードは若干早いくらいのようなラバーがいいです。 候補としてレナノスブライトソフトかナルクロスEXソフトなどがあります。 このラバーのどちらでもいいので使ったことガある人どんな感じか教えてください。 あと他にもおすすめのラバーがあったら教えてください。 お願いします。

  • バック面に合うハイテンションラバー

    僕は中2の卓球部です。実力は、全道大会に何回も行っているほどです。そこでしつもんなんですが、今バック面のラバーでどれにしようかと悩んでいます。候補は、                     プライス ラウンデル   テナジー系                           です。ラケットはティモボルZLCです。あと他に何かいいラバーがあればよろしくおねがいします。    

  • バック面

    今、R「コルベル・SK7」、F「オメガ3 アジアハードスポンジ」、B「ラウンデル」を使っています。中3で筋力には自信があります。 そして、考え抜いた末に「フォア面はラバーを生かしきれていないが、バック面は変えたほうが良い」という考えにたどり着きました。皆さんのバック面にお勧めのラバーは何がありますか? 今の僕の候補としては「ゼータ」、「プラウディット」、「ラクザ」があります。ですが、条件があります。「中国ラバー、テナジーシリーズ、スピンアートなどはやめてください。さらに、エクステンドHSは寿命が短いと聞いたのでやめてほしい」です。 ヨロシクお願いします。

  • バック面のラバー

    高1の卓球部員です。 使ってるラケットはメイスパフォーマンスです。 今度、バック面のラバーを変えようと思ってるのですが、次の条件を満たすもので、何がオススメですか? (1)スピードが出て、なおかつスピンのかかるもの (2)バックハンドドライブがしやすいもの (3)ブロックおよびカウンターがしやすいもの (4)値段が、5000円税抜きで以内のもの 以上です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう