• 締切済み

僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、

僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、ティモボル・ALCにフォアがエクステンドHSの厚、バックにラウンデルの厚にしようと思います。この組み合わせはどう思いますか?やり易いところ、やり難いところなどを教えてください。

• 卓球

みんなの回答

• tempest99
回答No.1

中学で卓球部に所属していて、高校生になっても部活で卓球をされるのでしょうか? それでしたら、高校の卓球部に入部してしばらくの間は、今迄の道具を使用し様子を見てから、 新しい道具に変えた方が、間違えがなくて良いと思います。 心機一転、新しい道具にしてみるのも悪くないですが、 同級生や先輩の道具を較べたり、意見を色々と聞いてからの方が、納得出来て良い買い物が出来るからと思うからです。 ティモボル・ALCとラウンデル(厚)の組み合わせは、試してみた経験がありますが、 ラケットもラバーも軟らか過ぎて、使い辛い感じがしました。 エクステンドHSも大して変わらない気がします。 ※私が利用する専門店では、XIOMのベガシリーズ(プロ・アジア・ヨーロッパ)の方が価格が安くテナジー並みに性能が高いので、ラウンデルよりも売れているみたいです。 ※道具の使用感は、あくまでも個人的な参考意見ということで、ご理解ください。

utyuuzinn
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。回答ありがとうございました。 ベガシリーズというものがあるのですか。全然知りませんでした。