• 締切済み

僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、

僕はこれから高1になるので、ラケットとラバーを変えようと思うのですが、ティモボル・ALCにフォアがエクステンドHSの厚、バックにラウンデルの厚にしようと思います。この組み合わせはどう思いますか?やり易いところ、やり難いところなどを教えてください。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • tempest99
  • ベストアンサー率58% (53/90)
回答No.1

中学で卓球部に所属していて、高校生になっても部活で卓球をされるのでしょうか? それでしたら、高校の卓球部に入部してしばらくの間は、今迄の道具を使用し様子を見てから、 新しい道具に変えた方が、間違えがなくて良いと思います。 心機一転、新しい道具にしてみるのも悪くないですが、 同級生や先輩の道具を較べたり、意見を色々と聞いてからの方が、納得出来て良い買い物が出来るからと思うからです。 ティモボル・ALCとラウンデル(厚)の組み合わせは、試してみた経験がありますが、 ラケットもラバーも軟らか過ぎて、使い辛い感じがしました。 エクステンドHSも大して変わらない気がします。 ※私が利用する専門店では、XIOMのベガシリーズ(プロ・アジア・ヨーロッパ)の方が価格が安くテナジー並みに性能が高いので、ラウンデルよりも売れているみたいです。 ※道具の使用感は、あくまでも個人的な参考意見ということで、ご理解ください。

utyuuzinn
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。回答ありがとうございました。 ベガシリーズというものがあるのですか。全然知りませんでした。

関連するQ&A

  • 新しいラケットとラバー

    新しいラケットとラバー 僕は、中学校3年生の卓球部員です。 学年が変わったのを機に、新しいラケットとラバーに しようと思っています。 現在は、ティモボルALCに両面テナジー64の厚をはっています。 新しいラケットは、インナーフォースZLCにしようと思っています。 このラケットにした場合のラバーのおすすめの組み合わせと また、このようなラケットにしたら?などの意見お待ちしております。

  • ラバーの組み合わせ

    フォアにテナジー05 バックにラウンデルという組み合わせはあいますか。ラケットはティモボルALCです。

  • 卓球 ラバー

    卓球歴4年目の高1の男子です。 今フォアのラバーをなににしようか迷っています。戦型はシェーク裏裏の攻撃型です。 今使っているラケットはインナーフォースALCです。 ラバーは最初はフォアにテナジー64、バックにラウンデルを使っていたのですが、フォアのテナジー64は弾みすぎて使いにくかったので、フォアとバックを逆にして使っています。 それでラウンデルは使いやすいしいいなと思ったのですが、友達のティモボルALCにテナジー05を使ったらテナジー05は使いやすいなと思いました。 それで次のラバーをどっちにしようか迷っています。 というわけで ・ラウンデル ・テナジー05 ・テナジー05FX の3つで迷っています。 あなたの感覚でいいので、オススメのラバーや、この中であんまりよくないラバーがあったら教えてください。 ほんと変な質問ですいません。 ラケットとの相性とかも考えていただけるとほんとに助かります。 回答お願いします。

  • ラケット&ラバー

    ラケット&ラバー ラケットとラバーの組み合わせについて質問です。 まぁ、使う人によってそれぞれなので一概には言えないとは思いますが、 ラケット:アイオライトNEO フォア:ブースターSA(中) バック:テナジー05(中)  と言う組み合わせは、あなたはどう思いますか。 表ソフトを使うのは初めてなのですが、この組み合わせで 前陣プレーはしやすいと思いますか? 以前は両面裏ソフトでプレーしていました。 <以前は(F:ヴェガプロ(厚) B:ラウンデル(厚)のループドライブ主体でした。> また、この用具ならどのようなプレーを目指しますか? 意見や感想は人それぞれとは思いますが、あなたの 意見・感想をお聞かせください。

  • ラケットとラバー

    今ラケットとラバーを買い換えようと思っています。候補はアムルタートにフォア テナジー05 バック PRYDEかフォティーノにフォア テナジー05 バック PRYDEです。ちなみに卓球暦は4~5年で今使っているラケットはティモボルALCにフォア テナジー05 バック テナジー64です。

  • 少し硬くて弾むラバーを探しています

    今度ラバーを変えます。 両面軟らかいラバーにしようと思っていたのですがラケットがソフト(ティモボルALC)なので、フォアだけ少々硬めにしたいのですが、どのようなものがお勧めですか。ただしラウンデルはやめてください。 できるだけ、バタフライかニッタクにしてください。 よろしくお願いします。

  • 卓球のラバーについて。

    モニターで、エクステンドSDというラバーの「厚」が当たりました。 私は、フラットにスマッシュを打つのでエクステンドSDをフォアに貼ろうと思っているのですが、 どうもバックにあうラバーが分かりません。 エクステンドSDにはどんなラバーが合うでしょうか・・? 個人的にはラウンデルにしてみたいと思ってます・・・。 卓球歴は5年です。 回答よろしくお願いします。

  • 卓球のラケットとラバーについて

    自分は中学・高校と卓球をしていました。4年ぶりに卓球を始めたいと思い、ラケットとラバーを購入予定です。ラケットの候補はプリモラッツ・カーボン、シュラガー、ティモ・ボルALC、インナーフォースALC、水谷準で、ラバーはフォア:ヴェガヨーロッパかエリート、バック:ラウンデルで考えています。この中でどの組み合わせがいいと思いますか?また、おすすめの組み合わせがあればよろしくお願いします。ラバーは弾みが良くてある程度コントロールしやすいものがいいです。ラケットは多少重くても大丈夫です。ちなみに自分が高校で卓球していた頃はまだスピードグルーがありました。ラケットはプリモラッツ・カーボン、ラバーは両面ハモンド(特厚)を使用していました。プレースタイルは前陣~中陣ドライブ型です。

  • ラバーについて悩んでます。。。

    こんばんわ^^ 初投稿です。なので書くことが不十分だったら指摘お願いします 卓球歴2年ちょいの中学生です ラケット:レジューム フォア:エクステンドHS(厚) バック:テナジー05(厚) なのですがフォアが厚で飛びすぎてスマッシュなどがうまく決まりません バックは全然はいるのですがフォアは去年の8月頃に変えてエクステンドHS(厚)にしてほぼ毎日練習しているのですがいまいちスマッシュが入りません 入らないのでフォアを厚→中にしようと思うのですがどうだと思いますか? もしこの際にフォアを変えるなら変えるなら自分の候補だと「スレイバーEL」がいいかなと思ってます 回答お待ちしております 不十分なところは指摘してください 自分の分かる範囲で答えますので((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

  • 新藍鯨? 2.2? 35度(己打底)をWRMで買ったのですが、ラバーを

    新藍鯨? 2.2? 35度(己打底)をWRMで買ったのですが、ラバーを貼るラケットで迷っています。 候補としては ?ティモボル・ALC ?水谷隼 ?メイス ?コルベル ?SK7 があります。 藍鯨?はフォアに貼るつもりなんですけど、どのラケットと組み合わせるのが良いのでしょうか? バックのラバーはラウンデルです。

専門家に質問してみよう