• 締切済み

バック面に合うハイテンションラバー

僕は中2の卓球部です。実力は、全道大会に何回も行っているほどです。そこでしつもんなんですが、今バック面のラバーでどれにしようかと悩んでいます。候補は、                     プライス ラウンデル   テナジー系                           です。ラケットはティモボルZLCです。あと他に何かいいラバーがあればよろしくおねがいします。    

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

自分が一番いいと思うのは 「ブライス」 ですなぜなら自分が使ってみて一番良かったからです。 参考になったでしょうか?

関連するQ&A

  • バックラバー

    今バックの攻撃が入らなくて困っています。ラバーを変えようと思っているのですが、悩んでいます・・・。候補は、テナジー05・テナジー64・プライスシリーズ(特にブラスピ・ブラスピFX)にかえようとおもっています。どれがおすすめですか。ラケットは、ティモボルZLCでフォア面はテナジー05です。よろしくおねがいします。

  • 今バック面のラバーに困っています。候補としては、テナジー05、64、レ

    今バック面のラバーに困っています。候補としては、テナジー05、64、レナノスホールド、ハモンドβ スピンアートです。ラケットはティモボルZLCです。ほかにいいラバーがあれば教えてください。

  • バックラバー

    バックのラバーをブライス・スピードかテナジー64にしようと思うのですが、どっちがいいですか・・・ラケットは、ティモボルZLCです。

  • ラケットラバーの組み合わせ

    新しくラケットとラバーを変えようと思っています。 一応、候補としては、 ラケット:ティモボルALC、インナーフォースULC ラバーF面:ヴェガプロ、テナジー・05 ラバーB面:ラウンデル、レナノスブライトソフト などを考えています。 今は、ルミラスにF面:テナジー・05、B面:スレイバー・EL を使用しており、プレースタイルと打ち方は、ティモボルやガシアンに似ているといわれます。ちなみに、卓球歴6年目で、県大会出場クラスです。よろしくお願いします。

  • ラバー

    僕は中二の卓球部です早速ですが僕はラケットはティモボルW7にF面テナジー64,B面にラウンデルを使っています。 それでラバーを変えたいと思っているのですが何に変えたほうがよいのでしょうか?皆様のオススメを教えてもらいたいです。ちなみにB面はなるべく食い込むラバーでお願いします。

  • バック面のラバーについて

    現在中学2年です。 卓球は中学に入ってから始めました。 大会で一番良い成績は県大会ベスト16です。 ラケットはメイスを使っています。 ラバーはフォアがヴェガプロでバックがヴェガアジアです。 バックの打球感があまり好きではないので(音がしないので打ってる漢字がしない)バック面のラバーを変更しようと思いました。 そこで、皆さんのオススメのバックのラバーを教えてほしいのです。 ちなみに自分の候補は ラウンデル エクステンドHS プライド40です。 よろしくお願いします。

  • ティモ・ボルZLCとティモ・ボルALCについて

    僕は今度卓球のラケットを変えようと思っています。 今買おうと思っているラケットはティモボルZLCかティモボルALCです。 しかし、どっちかに絞りきれずとても悩んでいます。 どっちにしたらいいか教えてください。 ちなみに買おうとしているラバーはテナジー05の特厚を両面に貼ろうと思っています。 以前使った事のあるラケットはフィルメアです

  • 卓球 ラバー

    卓球歴4年目の高1の男子です。 今フォアのラバーをなににしようか迷っています。戦型はシェーク裏裏の攻撃型です。 今使っているラケットはインナーフォースALCです。 ラバーは最初はフォアにテナジー64、バックにラウンデルを使っていたのですが、フォアのテナジー64は弾みすぎて使いにくかったので、フォアとバックを逆にして使っています。 それでラウンデルは使いやすいしいいなと思ったのですが、友達のティモボルALCにテナジー05を使ったらテナジー05は使いやすいなと思いました。 それで次のラバーをどっちにしようか迷っています。 というわけで ・ラウンデル ・テナジー05 ・テナジー05FX の3つで迷っています。 あなたの感覚でいいので、オススメのラバーや、この中であんまりよくないラバーがあったら教えてください。 ほんと変な質問ですいません。 ラケットとの相性とかも考えていただけるとほんとに助かります。 回答お願いします。

  • ラケットとラバー

    今ラケットとラバーを買い換えようと思っています。候補はアムルタートにフォア テナジー05 バック PRYDEかフォティーノにフォア テナジー05 バック PRYDEです。ちなみに卓球暦は4~5年で今使っているラケットはティモボルALCにフォア テナジー05 バック テナジー64です。

  • 卓球のバックのラバーについての質問です。

    卓球のバックのラバーについての質問です。先日、後輩のラケットsk7にバック ラウンデル特厚を借りて試打しました。 今はインナーフォースzlcを使用してるのですが、安定感があったので合板を検討しています。 価格的にラケットはスワットにしようと思っています。フォアは05にしようと思っているのですが バックをどうしようか迷っています。ラウンデルはブロックが安定していたので気に入りました。 バックで使うにおいてラウンデルに近いラバーはありますか? カウンターブロックはしません。バックドライブは安定 回転量 重視です。

専門家に質問してみよう