• ベストアンサー

バックラバー

今バックの攻撃が入らなくて困っています。ラバーを変えようと思っているのですが、悩んでいます・・・。候補は、テナジー05・テナジー64・プライスシリーズ(特にブラスピ・ブラスピFX)にかえようとおもっています。どれがおすすめですか。ラケットは、ティモボルZLCでフォア面はテナジー05です。よろしくおねがいします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.1

僕は、プロのみんなが使っている「テナジー・05」か「テナジー・64」がお勧めですね。逆に「ブライス・シリーズ」はお勧めしません。 なぜかというと、「引っかかりが悪い」からです。あくまでも、僕の経験から言わせていただきましたので、参考程度にしてくださいね。

その他の回答 (1)

• A_L_R
回答No.2

威力が足りないならともかく、入らないのにそんな高性能ラバーを使うのはどうかと思いますが。 もっと性能を落とした方がコントロールは良くなると思いますよ。