• ベストアンサー

バックのラバーについて・・・

バックのラバーについて・・・ 何回も質問すみません 今バックのラバーについて困っています。 今エクステンドHSを使っていますが、 硬くてもろいので変えたいのですが、 どれがいいのか分かりません。 <条件> (1)やわらかい (2)耐久性・寿命がそこそこある (3)HSより回転がかかる (4)HSと同じくらいの弾み です 上のほうが優先です。 皆さん回答お願いします。

noname#115156
noname#115156
  • 卓球
  • 回答数5
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

同じ厚さだったらエリートの方がはずみます。

noname#115156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんのおかげで決まりました。 いろいろ皆さんの考えを聞いてナルクロスGSソフトにしようと思います。 理由は・候補の中でいろいろ優れている    ・エリートより弾まない です。 エリート・ヨーロッパはいいラバーだと思うのでGSになれてから 使いたいと思います。 今まで私のわがままにつきあって回答をくれた <Za8844>さん<pasocon>さん<cut-man>さん<favfun>さん<buttfiy>さん 本当にありがとうございました。 心から感謝しています。 またわがままになりますが、また質問したときぜひ回答お願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ヴェガシリーズの中で、エリートだけは1,8ミリがあります。 打ってみましたが、ヨーロッパよりは明らかに弾みが落ちています。回転は言うまでもなくかかります。 どうぞ参考に

noname#115156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.8があったんですか!!! 弾みが落ちているということで候補に入れてみます。 ナルクロスGSソフトとどちらが弾みますか? たびたびすみません

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.3

ヴェガエリートについてですが、ヴェガヨーロッパとほとんど弾みは変わりません。ただスポンジが白くなって柔らかくなったので非常にドライブはかけやすいです。エクステンドHSを使ったことが無いのでどうか分かりませんが回転はまあまあかかるほうですよ。 出来る限り答えさせていただくので・・・。

noname#115156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりエリートもヨーロッパと同じ弾みですか・・・ いろいろ考えてみたのですが ラウンデルより弾み耐久性・寿命がそこそこあるラバーがあっているように思います。 私が考えたのはナルクロスGSソフトです。 どうですかね? 自分の部ではあまり頼りになれないので皆さんの回答が頼りです。 お願いします。

  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.2

ヴェガシリーズはどうでしょうか。安いですし回転もかかりますしヴェガエリートなら非常に柔らかいですし。何よりヴェガプロの寿命が以前のテンゾーバイオスと比べて2倍の耐久性を誇っているところでしょうね。僕はヴェガヨーロッパを使っていますが柔らかくて寿命が長くてかかります。お勧めですね。 また他のラバーとしては「ヘキサー」や「ロクソン」なども寿命が長いと思います。「ヘキサー+」はスポンジが柔らかくて回転もかかりますし、「ロクソン330」は33度という柔らか~いスポンジでひきつれを起こしやすく回転もかかると思います。 「ヘキサーシリーズ」や「ロクソンシリーズ」はあくまで推測に過ぎませんので参考程度にお願いします。

noname#115156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヴェガもいいと思います。 でもヨーロッパは弾みすぎると言われました。 また ヴェガエリートはあまり弾みませんか? 何回もすみません。

  • Za8844
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

バタフライのラウンデル・ソフトをお勧めします。 スポンジがやわらかいですし、寿命も長いほうだと思います。 回転も弾みも良いはずですので、ぴったりだと思いますよ。

noname#115156
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前にラウンデルをつかってて少し物足りなかったのでHSにしましたので ラウンデルは候補からはずしてください。 回答してくださったのに私のミスですみません。 深くお詫び申し上げます。

関連するQ&A

  • ラバー

    やわらかく(スレイバーELくらい) 弾みと回転がラウンデルくらいあるラバー あります。エクステンドHSはむりです。

  • バックに向いているラバー

    エクステンドHS、マークVAD、マークVXSの中で一番バックに向いているラバーはどれですか?

  • バック面

    今、R「コルベル・SK7」、F「オメガ3 アジアハードスポンジ」、B「ラウンデル」を使っています。中3で筋力には自信があります。 そして、考え抜いた末に「フォア面はラバーを生かしきれていないが、バック面は変えたほうが良い」という考えにたどり着きました。皆さんのバック面にお勧めのラバーは何がありますか? 今の僕の候補としては「ゼータ」、「プラウディット」、「ラクザ」があります。ですが、条件があります。「中国ラバー、テナジーシリーズ、スピンアートなどはやめてください。さらに、エクステンドHSは寿命が短いと聞いたのでやめてほしい」です。 ヨロシクお願いします。

  • バック面のラバーについて

    現在中学2年です。 卓球は中学に入ってから始めました。 大会で一番良い成績は県大会ベスト16です。 ラケットはメイスを使っています。 ラバーはフォアがヴェガプロでバックがヴェガアジアです。 バックの打球感があまり好きではないので(音がしないので打ってる漢字がしない)バック面のラバーを変更しようと思いました。 そこで、皆さんのオススメのバックのラバーを教えてほしいのです。 ちなみに自分の候補は ラウンデル エクステンドHS プライド40です。 よろしくお願いします。

  • フォアのテンションラバー

    中ペン両面ドライブで、前中陣中心です。 今度フォアラバーをエクステンドHSからもっと硬いラバーにしようと思います。 候補は ヘキサー ヴェガアジア ヴェガプロ です。 求めるのは回転、安定と優先である程度以上のスピードもあると良いです。 もちろん条件は硬めのラバーの中での話しです。 他にもオススメがあればそれもお願いします。

  • 卓球のラバーについて

    卓球のラバーを変えようと思っています 。中1です。 今使っているラバーはフォアがヴェガプロでバックがフレクストラです。ラケットはサナリオンです。 フォアは今のと回転が同じぐらいで弾みが少しおさえられたものがいいです。 バックは今のより回転がかかって少し弾みやすいものがいいです。 試合が近いので早めに回答お願いします。

  • バックのラバー

    バックのラバー 僕は今、バックのラバーを探しています。 条件としては、安定感があり、回転もかかるものがいいです。スピードについては構いません。 ちなみにラケットはインナーフォースALC、フォアのラバーはジーニアスです。 よろしくお願いします。

  • ラバーについて

    今フォアがエクステンドHSなのですが、もうそろそろ変えようと思っています。エクスエンドはラバーが破れ安すぎて困っています。 ほかの種類のラバーにしようと思っているのですが、似たような感じのラバーがあったら教えてください。

  • ペンドラ フォア面ラバー

    フォア面のラバーを変更したいと思っています。 【性別/年齢】 男/ 16【卓球歴】 5年 【主な戦績】 中体連市大会 シングルス三位 団体優勝      【プレースタイル】 中陣 ペンドライブ型 【主な得点源】 ラリー戦 【ラケット】 サイプレス【グリップorブレード形状】S・反転式に改造 【フォアor表面ラバー】 テナジー・64【色/厚さ】 黒/トクアツ 【バックor裏面ラバー】 モリストSP【色/厚さ】 赤/トクアツ 【ラケット総重量】 172g 【現在の用具の不満点】フォアのラバーが高い。寿命が短い。弾みすぎる。 【どのような感じのものが希望か】 多少スポンジは硬めだがトップシートは軟らかめ。適度に食い込む。 トップシート表面の引っ掛かりが強い。 弾みすぎないが、中陣でも使える。 4、5000円程度で、寿命の長いもの。 【今までに使用した事がある用具&それらの不満点】 ブライス;少し弾みが足りない。価格が高い。 スレイバー;弾みが足りない。寿命が短い。 サムライ;トップシートが硬く、寿命が短い。少し弾みが足りない。 ナルクロスEXハード;軟らかすぎる。価格が高い。 エクステンドHS;軟らかい。寿命が短い。 レナノスブライトハード;軟らかい。先輩とかぶる。 【備考】 ・・・都合よすぎですね。 気になっているのは、 ・レヴォファイア ・ゼータ です。 よろしくお願いします。

  • 合うラバー

    突然ですが、 フィルメア(ニッタク)に合うラバーを 教えてくださいお願いします。 今使っているラバーは フォア・・・ラウンデル バック・・・エクステンドPOです。 バックは表ソフトがいいです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう