• ベストアンサー

バックのラバーについて・・・

バックのラバーについて・・・ 何回も質問すみません 今バックのラバーについて困っています。 今エクステンドHSを使っていますが、 硬くてもろいので変えたいのですが、 どれがいいのか分かりません。 <条件> (1)やわらかい (2)耐久性・寿命がそこそこある (3)HSより回転がかかる (4)HSと同じくらいの弾み です 上のほうが優先です。 皆さん回答お願いします。

noname#115156
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

同じ厚さだったらエリートの方がはずみます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんのおかげで決まりました。 いろいろ皆さんの考えを聞いてナルクロスGSソフトにしようと思います。 理由は・候補の中でいろいろ優れている    ・エリートより弾まない です。 エリート・ヨーロッパはいいラバーだと思うのでGSになれてから 使いたいと思います。 今まで私のわがままにつきあって回答をくれた <Za8844>さん<pasocon>さん<cut-man>さん<favfun>さん<buttfiy>さん 本当にありがとうございました。 心から感謝しています。 またわがままになりますが、また質問したときぜひ回答お願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ヴェガシリーズの中で、エリートだけは1,8ミリがあります。 打ってみましたが、ヨーロッパよりは明らかに弾みが落ちています。回転は言うまでもなくかかります。 どうぞ参考に

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1.8があったんですか!!! 弾みが落ちているということで候補に入れてみます。 ナルクロスGSソフトとどちらが弾みますか? たびたびすみません

• pasocon
回答No.3

ヴェガエリートについてですが、ヴェガヨーロッパとほとんど弾みは変わりません。ただスポンジが白くなって柔らかくなったので非常にドライブはかけやすいです。エクステンドHSを使ったことが無いのでどうか分かりませんが回転はまあまあかかるほうですよ。 出来る限り答えさせていただくので・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりエリートもヨーロッパと同じ弾みですか・・・ いろいろ考えてみたのですが ラウンデルより弾み耐久性・寿命がそこそこあるラバーがあっているように思います。 私が考えたのはナルクロスGSソフトです。 どうですかね? 自分の部ではあまり頼りになれないので皆さんの回答が頼りです。 お願いします。

• pasocon
回答No.2

ヴェガシリーズはどうでしょうか。安いですし回転もかかりますしヴェガエリートなら非常に柔らかいですし。何よりヴェガプロの寿命が以前のテンゾーバイオスと比べて2倍の耐久性を誇っているところでしょうね。僕はヴェガヨーロッパを使っていますが柔らかくて寿命が長くてかかります。お勧めですね。 また他のラバーとしては「ヘキサー」や「ロクソン」なども寿命が長いと思います。「ヘキサー+」はスポンジが柔らかくて回転もかかりますし、「ロクソン330」は33度という柔らか~いスポンジでひきつれを起こしやすく回転もかかると思います。 「ヘキサーシリーズ」や「ロクソンシリーズ」はあくまで推測に過ぎませんので参考程度にお願いします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヴェガもいいと思います。 でもヨーロッパは弾みすぎると言われました。 また ヴェガエリートはあまり弾みませんか? 何回もすみません。

• Za8844
回答No.1

バタフライのラウンデル・ソフトをお勧めします。 スポンジがやわらかいですし、寿命も長いほうだと思います。 回転も弾みも良いはずですので、ぴったりだと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前にラウンデルをつかってて少し物足りなかったのでHSにしましたので ラウンデルは候補からはずしてください。 回答してくださったのに私のミスですみません。 深くお詫び申し上げます。