• ベストアンサー

「分析による炭水化物」とは何でしょう

アメリカの食品関係法で、加工食品の栄養成分を検査する部分です。以下の「分析による炭水化物」と「数学的差異による炭水化物」というのがよくわかりません。 Protein, fat, and carbohydrates (carbohydrates either by analysis or by mathematical difference) 蛋白質、脂質、及び炭水化物(分析によるものと数学的差異によるもののいずれも)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gramin
回答No.1

前後関係がわからないので、あてずっぽうですが・・・ きっと蛋白質、脂質、及び炭水化物の量かなにかを測定しなければならないのでしょう。 そのときに直接、炭水化物を測定するか、引き算かなにかで間接的に測定する、かをしなければいけないということではないでしょうか。 混合物の重さを量って、炭水化物だけ分解して取り除いてから混合物の重さを量って引き算をするとか・・・

Milancom
質問者

お礼

ありがとうございました。