• ベストアンサー

要領が悪すぎて困ってます

住み込みの仕事をしているのですが、 とにかく自分は要領が悪く、 整理整頓などをしている時にいろいろと他の作業を言われると、 最初にしていた作業をやりっぱなしにしてしまい、 次の作業用、そしてまた別の作業用をしてしまいます。 それで部屋が相当散らかってしまいます。 また、人より行動が遅いために毎日毎日苦労しています。 当初、整理整頓やアイロンがけなどを優先→仕事の準備が出来なくなり、 大慌てで忘れ物などを続出してしまった。 仕事優先→ロッカーなどもかなり散らかってしまい、 どこになにがあるのかわけがわからなくなった。 要領が悪いなら努力すればいいじゃんという答えは抜きでお願いします。 すべてのことを努力する時間は仕事上、私にはないですし(消灯まで管理されている) 質問の答えにもなってません。よろしくお願いいたします。

noname#99217
noname#99217

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99247
noname#99247
回答No.2

安心してください 全ての人間には環境適応能力が備わっています 到達時間をはやくするには量をこなしてください かならず報われる時がくるのであきらめないで!

その他の回答 (2)

noname#106932
noname#106932
回答No.3

やらねばならない作業のチェックリストを作って、一つずつチェックを入れていくというのはどうでしょう? 優先順に番号を振れば、大事な仕事が後回しになることもないでしょうし。

• alice1865
回答No.1

質問は何なのでしょうか? なぜ要領が悪いのか?が質問でしょうか? もしかしたらADHDを疑ってみては? 検索エンジンなどでチェックリストを探されてみてはいかがでしょう?