• ベストアンサー

ハンチング帽子の由来を教えてください。

ハンチング帽子の由来を教えてください。 どこの国? 正装でしょうか? あとランニング用のハンチングって、ご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

イギリスですよね。イギリスの上流階級の男性が狩猟用にかぶったのが始まりで、ハンティング時にかぶる帽子の事。 最初は狩猟用だったのが、段々プライベートにおける使用にも広がってきたと。日本に入ってきたのは開国後ですよね。明治以降☆