巻きとりカレンダーの探し方

このQ&Aのポイント
  • 巻物のようなカレンダーを探しています。父が数年前に販売しているのを目撃したそうです。どこにもなくて、購入したいです。ロール紙に手書きを考えていましたが、365日の日付を書くのは大変です。そんなカレンダーは存在するのでしょうか?探すのも手探りです。
  • 過去分が残るカレンダーを探しています。父は仕事のことや予定はカレンダーに書き込むため、日めくり・月めくりではないカレンダーがほしいと思っています。巻物のようなカレンダーを見たこともないので、どうやって見つければいいかわかりません。
  • 巻きとりカレンダーを探しています。父が数十年前に販売しているのを目撃したそうです。過去分が残るカレンダーがほしいという父の要望に合致するカレンダーですが、どこにもなさそうです。手書きするのは大変なので、できれば購入したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

巻きとりカレンダー?を探しています

父が数年(数十年?)前に販売しているのを目撃したという 巻物のようなカレンダーを探しています。 父は、仕事のことや予定は手帳よりカレンダーに書き込むので、 日めくり・月めくりでなく過去分が残るカレンダーがいい!というのと どうやら今さらながら、そのカレンダーがとても気になるようで 見つけて購入したいのですが、どこにもなくて・・・ いっそ、ロール紙に手書きで書くか・・・と思ったりもしますが 365日の日付諸々を書き込むのはちょっとしんどいし 翌日に響きそうですので、できたら避けたい事態ではあります。 そもそも、そんな形式のカレンダーは存在するのでしょうか? 私が見たこともないので、探すのも手探りです。 何かご存じの方がいらっしゃっいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aishodo
  • ベストアンサー率24% (104/420)
回答No.1

同じものかどうかは定かではありませんが、 ググるとでてきますね。

参考URL:
http://omemedo.ocnk.net/product-list/17
shichilin
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 参考のURL、拝見いたしました!私の探し方が悪かったようでお手数おかけしました・・・ ですが、父談によると、年間を通した1枚ものだそうです。 引き続き探そうとは思いますが、貼り合わせて利用できないかも考えてみます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 2018年用カレンダーや手帳をもう、買いましたか?

    2018年(戌年)用のカレンダーや手帳をもう、買いましたか? 1、もう買いました。 2、2017年中には買う予定 3、2018年になったら、買う予定 4、もらう物で十分なので買わない予定 5、その他(なるべく具体的に) ちなみに、私の場合は 100円ショップで売っていたので買いました、 ついでに、日めくりカレンダーを検索したら 9月9日発売のが有ったので注文しました。

  • 小切手。手書きの額面

    実家が小さな建設会社をしています。 1年前にAさんから請負った数十万円の工事代金を、父はずっと催促していたのですが、今まで支払ってくれませんでした。 今月、Aさんが振出人Bの先日付(12月29日)小切手を持ってきました。 父はAさんの支払いを半ば諦めていたので、先日付(譲渡)でしたがもらったようです。 額面が手書きで「金二拾萬○也 ¥200,000-」となってます。 ○のところが「円」ではなく「亦」なのですが、これは有効でしょうか。 よろしくお願いします。

  • システム手帳の2003年度スケジュールリフィルを探しています

    今更ながら、システム手帳の2003年4月~2004年3月のダイアリーリフィル(ミニ版)を探しています。 家の近所の文房具を売っている店を探しましたが、自分で日付曜日を書き込むタイプはあるのですが、カレンダーが書き込まれているタイプのものは軒並み置いてありませんでした。 名古屋市近辺もしくはネット通販で、これを買える場所をご存知の方、教えてくださいませんか?

  • 2016年 手帳

    こんにちは。 ただいま手帳をいつ買い替えるかで悩んでいます。 今はルーズリーフみたいなカレンダー(自分で日付を書き込んでから使い始めるもの)を使用しています。しかしお店で売ってる1年に一回買い替えるタイプの手帳に近々変えたいんです。 そこで質問です。 日本では8月始まりの手帳って売っていますか? 今海外在住中で、7月の終わりに日本に一時帰国する予定なので、その時に買えたら一番ベストなのですが。。。学校が8月2週目から始まるので、9月始まりのものではダメなんです。 もし8月始まりのものがない、または種類があんまりない ようでしたら、まだ今の手帳半年分残ってますが、1月始まりのものをこちらで手に入れるつもりです。(ただこっちのは2000円越えします輸入なので) 夏まで変えるのを待っていいのか、それともちょっと高いけど、年末に変えるべきなのか、アドバイスお願いします。 ps.なんか上手くまとめられなくてすみません。説明不足なところがあればご指摘お願いします。

  • 1日の診察で領収書が2枚発行(長文)

    父が糖尿病と高血圧の治療の為、昨年の12月まで通院して いたA総合病院から以前通院していた個人のB内科医院に 転院しました 現在、月に一度診察と投薬の為通院していますが 一度の(一日の)診療で何故か二枚の請求書が 出ているのです 1枚は印刷されているのですがもう1枚は手書きです 診察料もそれぞれ印刷(記入)されてます (ちなみに手書きの方は診察料と投薬料のみ記入。 日付は診察をした翌日の日付になってます) 付き添ってお金を払った母がどうして二枚なのか、 説明を求めたところ会計をしていた方が答えに困り 奥にいたもうひとりの会計の方に助けを求めて 答えてくれたそうなのですが・・ 『Aさんはお薬の種類が多いので領収書を1枚に することができないんです。どこでもそうですよ』 と、言われたそうなんです でも先月まで通院していたA病院は薬の種類もほぼ同じ でしたが領収書は1枚だったのでその旨を話したところ、 『そう言われても・・』と、答えに困ったそうです そのうち会計にも人が並んできた為、その時はそれで 切り上げてきたそうなんですが家に帰ってよく考えて みても納得がいかなくて私に相談をしてきたんです 診察料は1枚目(印刷)の方が1300点、手書きの方が 1250点です。父は1割負担なので130円、125円の負担に なっているかと思われます。 A総合病院の明細の中にはない〔在宅指導料〕が毎回 14200点もかかっているのも気になります ちなみにA総合病院の診察料にあたると思われるある日の 〔再診・指導料〕は820点(82円)です 私のような医療に関わっていない者が簡単にはわからない 複雑なしくみがあるのかも知れませんが疑問に答えて 下さる方のご回答をお待ちしております

  • 旧暦の日付から満潮干潮の時刻を計算する方法

    たしか旧暦の日付から満潮干潮の時刻を計算する方法があったのですが、失念してしまいました。 教えてもらえませんか。 昔から私の父は、海に魚釣りに行くとき、旧暦の載っている自宅のカレンダーを見て、「ああ、今日は3日かじゃあ、〇時に今日は魚釣りに行くわ。」と言っていました。「どうやって計算するの?」という不思議そうな私に「2、・・・8、・・・」とかけたりたしたりして「こうやってだいたいの潮の時間がわかるんだよ。」と教えてくれました。 先人の知恵の深さにこどもながら感心していたのですが、何年も使わないうちに忘れてしまいました。 5年ほど前にふと思い出してネットで検索したときには、たった一個だけその情報があったのですが、今日見ると見つけられません。 「2・8時計」とか「2・8計算」だったような気がするんですが、 どなたかご存知の方教えてください。

  • 義母の行動

    結婚20年の40代の主婦です。先月、実父が亡くなりました。通夜の前日に、実家に弔問に見えた義母が亡き父の枕元に何と、「お見舞い」と手書きで書いた赤い蝶々結びの袋を置いていきました。帰宅後、主人に涙ながらに訴えたら確認したらしく義母曰く「そういうもんなんだよ。ちゃんとやることをやらないと笑われちぇうよ~」との事でした。もう、呆れるやら、悲しいやら、怒りやらで、日々、悶々としてます。嫁いで20年、今までも「ん?」と思うことは数知れずありましたが、今回は参りました。義母には何も言えない主人にも幻滅です。尚、翌日の通夜にはちゃんと「お香典」を持ってきました。今は、もう顔も見たくない心境です。

  • 相続について教えてください

    知合いの父の話です。 父が個人事業を行って、父の資産はその事業用の不動産や売掛金、事業とは関係ない預金や不動産、株、諸々で約4億円あります。一方で、銀行からの借入金は6億円あります。 差し引きするとマイナス2億円です。事業事態は年間5千万円くらい利益が出るし、また従業員も数十人いるので、3人兄弟の長男が引き継ぐようです。父はこの事業を約40年続けてきており、その40年間で母へ払ってきた給与がたまりにたまって約6億円(母名義の預金)あります。 父は財産を子供たち3人には均等に分けたいと考えているそうです。 長男には個人事業にまつわる資産2億と負債1億を 次男には資産1億を 長女にも資産1億を 母へは負債5億を 相続させたいとのことです。 子供たちはこれで問題ないと思うのですが、母は銀行からの借入金だけを相続することになります。母名義の預金が6億円あるので、相続したらすぐ返済するらしいのですが、負債だけを相続するってことは法律上許されるのでしょうか。 大丈夫だと思うのですが、根拠を見つけることができません。 どなたか、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • たまに記憶がまる1日飛んじゃってたりするのは、病気でしょうか?

    タイトル通りなのですが、たまに記憶がスポッと抜けている日があります 具体的に言うと、最近カレンダーで日付をチェックするようにしたんですがが夜寝て、次の日起きてカレンダーみるとアレ?なんで1日ずれてるの??もしかしてずっと寝てた!?っていう感じです、今月だと10日の記憶がまるっと抜けてしまっているんですが毎回同じで9日の夜寝てから11日の朝起きるまでの記憶が欠片もないんです。 変な目で見られると嫌なので人には相談できないんですが、それとなく昨日何話したっけ、何あったっけとか聞いてもどうもちゃんと仕事はしているようだし、いつもと同じような感じなのか、あまり記憶にないようです あまりにも毎日代わり映えしない仕事と日々のせいで錯覚してるんだということで解決したいんですが どうにも気になることに、10年来の友人に「昨日○○にいたよね、こっち見たのになんでムシしたの?」みたいなことを言われたり、職場の同僚に身に覚えのない場所にいるのを見たといわれてすごく困惑してしまうことがあります、よくいく場所で目撃したというのもあれば、行った覚えがないところで目撃されたっていうのもあります 双方共通しているのは当の本人である私が、絶対それ私じゃない、そんなところに行った覚えがないと(ホントのことなんで)かなり強く言ってるにも関わらず「いいや、あれは絶対アンタだった」と頑として引いてくれないことですorz 結局2人が2人とも必死の訴えむなしく何かしら都合が悪かったんだろうけど言ってくれない。という風に勘違いされちゃって言っても疑わしい目で見るばかりでちっとも納得してくれないしで災難です 片方は子供の時からの友人だし、見た距離も近かったということもあって気味が悪くてドッペルゲンガーとか、この世に3人いるというそっくりさんとかを調べてしまったりしたほどです(さすがにそれはないと思いますが) あと、どうも記憶が飛ぶ感覚が徐々にせまくなってきている感じで、何年か前は1年に数回程度だったのがここ最近だと2,3ヶ月に数回くらいになってきているのでまたこんなトラブルあったらと思うと怖いです 結構前にうつ病は患ったことがあるんですが、うつ病で忘れっぽくなったって人はいても、まる1日分もの記憶が飛んじゃったなんて人見つからないし、こんな変な症状で医者に相談すべきなのか。。 医者(脳とか、精神とか)にお世話になるような病気の可能性があるのか、判断つきかねて質問させていただきました。 こんなときってもし病院へかかるべきならまず何科へかかるべきなんでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 両親の夜の営み

    両親の夜の営みを目撃してしまいました… 私は中学3年の女子です。父は42で母は36です。両親は結婚してから12年ですがすごく仲が良くて見てるこっちが恥ずかしくなるくらいいつもキスしたり抱き合ったりしてます。 母は私の友達の母親の中でもかなり若い方です。父は穏やかで面白くて母も美人で優しい良い両親です。両親共々、特に母はよく友達にスタイル良いし可愛い人だねと言われます。 先日私が自分の部屋のベッドでスマホをいじってると両親が一緒に寝てる部屋からベッドの軋む音と喘ぎ声のようなものが聞こえてきたので両親の寝室に行ってドアを気づかれないように開けて中を見てみたら案の定両親が営みをしていたんです。 2人は営みに夢中でこっちに気づく様子もなかったです。母が激しく喘ぎながら父の体に自分の体を絡みつかせていたことにも驚きましたし、普段穏やかな父が積極的に腰を振ってるのにも驚かされました。 私は驚いてしばらくそこに立ち尽くしていましたが我に返って気づかれないうちに自分の部屋に戻りました。私はしばらく興奮して全く寝つけませんでしたが、興奮が冷めたあとはスッと眠りにつけました。 翌日両親は私が見ていたことに全く気がついていなかったようで普段通りに接してきました。私は黙っててもいいのかどうか迷ってます。黙っててもいいのかもしれませんがそうするとなんだか両親に対して罪悪感が湧き上がってくるんです。でも両親とは仲が良いのでぎこちない雰囲気にしたくないんです… 母には打ち明けてもいいでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせください

専門家に質問してみよう