巻きとりカレンダーの探し方

このQ&Aのポイント
  • 巻物のようなカレンダーを探しています。父が数年前に販売しているのを目撃したそうです。どこにもなくて、購入したいです。ロール紙に手書きを考えていましたが、365日の日付を書くのは大変です。そんなカレンダーは存在するのでしょうか?探すのも手探りです。
  • 過去分が残るカレンダーを探しています。父は仕事のことや予定はカレンダーに書き込むため、日めくり・月めくりではないカレンダーがほしいと思っています。巻物のようなカレンダーを見たこともないので、どうやって見つければいいかわかりません。
  • 巻きとりカレンダーを探しています。父が数十年前に販売しているのを目撃したそうです。過去分が残るカレンダーがほしいという父の要望に合致するカレンダーですが、どこにもなさそうです。手書きするのは大変なので、できれば購入したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

巻きとりカレンダー?を探しています

父が数年(数十年?)前に販売しているのを目撃したという 巻物のようなカレンダーを探しています。 父は、仕事のことや予定は手帳よりカレンダーに書き込むので、 日めくり・月めくりでなく過去分が残るカレンダーがいい!というのと どうやら今さらながら、そのカレンダーがとても気になるようで 見つけて購入したいのですが、どこにもなくて・・・ いっそ、ロール紙に手書きで書くか・・・と思ったりもしますが 365日の日付諸々を書き込むのはちょっとしんどいし 翌日に響きそうですので、できたら避けたい事態ではあります。 そもそも、そんな形式のカレンダーは存在するのでしょうか? 私が見たこともないので、探すのも手探りです。 何かご存じの方がいらっしゃっいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aishodo
回答No.1

同じものかどうかは定かではありませんが、 ググるとでてきますね。

参考URL:
http://omemedo.ocnk.net/product-list/17
shichilin
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 参考のURL、拝見いたしました!私の探し方が悪かったようでお手数おかけしました・・・ ですが、父談によると、年間を通した1枚ものだそうです。 引き続き探そうとは思いますが、貼り合わせて利用できないかも考えてみます。 どうもありがとうございました!