• ベストアンサー

空き地の所有者と連絡がとりたい

現在住んでいる家の隣に空き地があるのですが雑草が生い茂っていて害虫が発生しているらしく家の中に見たこともないような大きいクモ(土クモ?)が入り込んできます。  とにかく雑草を刈りたいのですが他人の土地なので勝手に雑草を処分するのは問題だと思います。  土地登記情報の閲覧等他人が土地の所有者を探す方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponman
回答No.1

法務局で登記簿の要約書を取れば判りますよ。電話番号までは判りませんが。

itatte
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。