• 締切済み

テレビ 室内テレビアンテナ端子がない 

私の部屋には悲しいことに テレビを見る たまえのアンテナ端子が壁にありません テレビを見るためには 室内のアンテナか ベランダに 外付けアンテナを買うしかありません・・・ そこで 質問です 実際 室内アンテナを購入しても 効果はありますか? またベランダに置くアンテナは どうでしょうか? ちなみに 携帯ワンセグは映りません。 住所は 東京の町田市山崎町です。 マンションの10階で部屋は北に位置しております。

みんなの回答

回答No.4

僕は中野に住んでいます。 アンテナ端子は部屋にありません。木造のアパートです。 室内にアンテナを置いてテレビを見ています。隣人にもらった古くてボロのアンテナです。 二年間そうやってテレビを見ていますが、支障は無いです。 ワンセグは持っていないので試していません。 局によって映りに差があったり、アンテナの向きを調整する必要はあります。 全てのチャンネルでくっきりした映像を見れることは保証出来ません。 でもとりあえず見れれば良いということであれば、問題無いでしょう。 参考にしてくださいね。

• hirorin38
回答No.3

通常マンションですと、各世帯ごとにアンテナ線が引いてあります。 部屋でアンテナの端子あるところから、アンテナ線を自分の部屋まで引くことが一番です。 ドアなどでアンテナ線によりドアが閉まらなくなるようなところでは、隙間用のアンテナ線を利用します。 ワンセグが映らないようなところでしたら、室内アンテナでも無理かと思われます。 ベランダにアンテナを設置するに関しては、送信アンテナ(東京タワー?)の方向に向けられるかですよね。 また、マンションによっては、美観を損なうということで、ベランダにアンテナを取り付けることを禁止しているところもあるようですので、気をつけてください。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

• roroko
回答No.2

今晩は。 室内アンテナはかなり無理があると思います。 はっきり言うと、買うだけ無駄に近いと思います。 ベランダに室外アンテナの方がましかと・・・・。 私の部屋?ということは、おうちの中の他の部屋にはアンテナが来てるのでしょうか? もしそうなら、分配機を使って、そこから、線を延ばして接続するのが一番だと思いますが? アンテナ線を邪魔にならないよう、工夫すればすごく簡単です。 ご参考までに

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、その意見が最もですね

• mazukokyu
回答No.1

ベランダ外付けアンテナなら、東京タワーの方角にアンテナを向ければ映ると思います。 室内アンテナは、販売されている以上、機能するのでしょうが、映る条件は室外よりも厳しいと思います。

namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました