• ベストアンサー

やきもち????

私の親友(A子)の彼氏(H)はわたしの友達です(笑) もとはわたしとHが仲良くなって、遊びに行ってるうちにA子の一緒に遊ぶようになって、気がつくとA子とHが付き合ったってゆう感じなんです◎ 問題はHがあたしにやきもちを焼くのです。あたしがA子と2人で遊ぶと機嫌悪くなったり、Hよりあたしを優先させると怒るんです。びっくりでしょぉ~!? そんなこともあってか、A子を遊びに誘っても仕事してるし休みがあわんとかなんとかで8割りは断られてたんです。仕方ないと思っていつもあきらめていたんです。 「A子をむりやり誘わんとってほしい」ってメールがきたんですよ!!「お願いやから、お前が聞きたくナインやったらしたたないけど。お前のことでよく喧嘩になるし、A子はお前にお願いってゆわれたら自分の意見そっちのけでお前のほういってまうから、むりやり誘わんとってほしい。お願いします。」あたし無理やりなんか誘ったことほとんどないんっすよぉ!!!!思わず泣いてしまいました。そんでだんだん腹立ってきて。。。この場合あたしが男やったらわかりますよぉ~!!なんで女の親友やのにこんなことゆわれやなあかんのぉ~!?!?ほんで、これをあたしにゆうって筋違いじゃないんですかぁ??長くなってすんません。男の方でこんな経験されたかたおりますかぁ??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

親友の彼氏を悪し様に言って申し訳ないかも知れませんが、ちょっと器が小さすぎますよね。 だって、そもそも彼女に出会えたキッカケを与えたのは他の誰でもないkyuchikurinさんな訳じゃないですか。それなのに友達を自分の彼女にした途端「俺の彼女に近付くな!」なんてナンセンスです!! どちらにしても、これ以上3人の関係を悪化させない為には残念だけど、2人の距離を置くしかないんでしょうねぇ・・・・。1ヶ月に1度だけとか、そうでなければ頻繁に会っても時間をある程度決めて遊ぶとかするしかないんでしょうか。 彼女は親友の貴女とそんな関係で満足出来るんでしょうか?でも喧嘩までするのだからそうではないんでしょうね。 でも彼と別れないって事は彼も大事って事かぁ・・・・う~~ん・・・・やはりお友達に負担かけない様に遊んでも数時間限定とかにするしか方法ないのかも? 全然納得いきませんけど。σ(-`ー;)・・・

その他の回答 (5)

  • mikachiba
  • ベストアンサー率16% (21/130)
回答No.6

私も同じような経験をしました。 私の場合はA子に「H君がmikachibaと遊び過ぎだって怒るんだよ。」って笑いながら言ってきました。でもその頃は女友達とわいわい楽しくするのがお互い楽しかったからそんなH君の意見は私たちには通りませんでした。 kyushikurinさんのA子さんは器が小さい!紹介してくれた友達の悪口いう彼氏を抑えなきゃいけないよね! あと、友達として付き合ってたH君も小さい!!極度だね。クレームつけるとは相手が違うだろ!! 本当、書き込み見ていてこっちも腹立ちました。 そんな友達切ってしまえ~!! って私は強気に思います。 ちなみにもし私も仲良かった友達が付き合いだしてそのような状況になったら切りますね。 どんな場合でも恋人優先にしちゃう器の小さい人間は切ります。 でも、最後にA子さんと遊んでてH君を不愉快にさせたこととかはないですか?たとえば男友達を呼んで遊んだときがあったとか夜遅くまで遊んでたとか・・・ それは私の経験ですが、コンパを開いたことが彼にばれて彼女のほうから「mikachibaと遊ぶといいことないって言われた」って言われました。(おいおい!私が無理に誘ってコンパに行ったか!?おまえもそんなこと彼に言うなよ!)って思ってましたけど、それとか結構彼に言わせれば私は厄介な友達だよね・・・。 問題は私の場合A子でしたけど。(そのうち違う問題が出て切っちゃいました^^)

回答No.4

#3のsunestyle777です。 再び失礼します。 さっきの友人の彼氏のことでもう1つ。 その彼氏は、自分が暇で彼女が別の人と遊ぶと怒るくせに、 彼女が暇な日に、自分は普通に友達と遊びに行ったり飲みに行ったりするんですよ! っもうサイテー(-_-) ってのを伝えたく、再度お邪魔しました(^o^)丿

回答No.3

kyuchikurinさん、こんにちわ。 私も女ですがよろしいでしょうか。 私もkyuchikurinさんと似た経験をしています。 私が紹介してくっついた友人2人(もう付き合って3年半くらい)の彼氏のほうが、 自分の暇な日に、彼女と私が遊ぶと不機嫌になるそうです。 その彼氏は私のことも友達としてすごく好きでいてくれて、すごく信頼もしてくれています。 なのにです。 彼的には3人で仲良くしていきたいらしいです。 でも、やっぱり私としては女の子同士での仲も大事にしたいわけですよ。 そのせいでその彼氏にだんだん腹が立ってきています。 誰のおかげで今の幸せがあると思ってんのよ!?ってな勢いです(^_^;) kyuchikurinさんの仰ってるような彼とは少し違いますけどね。 彼が直接私に言うこともないですし・・・。 そんな人の気持ちがさっぱり私にもわかりません。

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.2

彼、人間ちっちゃいなぁ~。。。 多分、彼女を独占というか、いつもそばに置きたいんでしょう。 だからA子さんが彼と一緒にいられない要因は全て消したいんですね。 もちろんA子さんはkyuchikurinさんを大事に思ってるので彼とケンカになるのでしょう。 A子さんが彼を怒らせないようにするために「無理矢理誘われた」ことにしてるのか、彼が勝手に「無理矢理」と言っているのかはわかりませんけど。 私(男)なら、友達は大事にしろって言いますけどね。 「友達を大事に出来ないような奴はキライだ!」ぐらいのことを彼女に言った方が男の株が上がるってモンですよね。 彼にこんなこと言われてるとA子さんに言わないまでも、A子さんとは話をして、これから連絡を取るのを控えるか、今まで通りにするのか考えた方がいいと思います。 あくまでA子さんの希望に合わせて・・・。 kyuchikurinさんならうまくそれができると思います。 ご参考になれば幸いです。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

男の方とおっしゃられていましたが、女ですがいいでしょうか? 独占欲の強い人なんですね。 きっと、あなただけじゃなくて、他のA子さんのお友達とも遊びに行けばけんかになってることと思いますよ。 自分以外は見て欲しくないって言う男の人も女の人もいます。 そういう人と付き合うと、自分だけでいいだろう!自分がそばにいればいいだろう!って考え方だから、しょーがないですよ。 友達いなくなっちゃいますけどね。 そういう人に、あなたがそんなこと言うのなら、あなたも友達と、遊びに行かないって言ってくれますか?って聞くと、いいよって、答えるんですよ。 まあ私にも、そんな人の気持ちは分からないですが。

関連するQ&A

  • ヤキモチ(?)への対処法

    彼の仕事が忙しく、ここ3週間会えていません。 仕事優先の男の人は好きなので、本心から応援しています。 でも、やっぱり寂しい気持ちはあって。。。 私は1人暮らしなんですが、昨夜はかなりブルーモードになっていて、仕事上の知り合いで 彼もよく知っている年上の男性と飲んで帰ることにしました。 もちろん、普通に会話をして飲むだけで、やましいことは何もありません。 2人で食事するのも初めてではありません。 仕事上の相談もあったし、ちょうどタイミングよく連絡が取れたので。。 彼とも近しい人なので、メールで「○○さんとご飯食べて帰ります」って連絡したんですが それがいけなかったらしく、帰る頃に、とても機嫌を損ねたことが分かるメールが返って きました。何度かメール往復したけど最後まで機嫌は直らず・・・。 これはヤキモチなのかなと思いつつ、私の配慮と思いやりが足らなかったんだなと 今とても反省しています。 寂しい気持ちは私だけじゃないと分かっていたのに、、、 もう嫌われちゃったかな・・ 忙しい男性の皆さん、こんな時、どうしたら機嫌直してくれますか?

  • 親友だが☆悪女(A子)☆

    親友だが☆悪女(A子)☆ 良く遊ぶA子に『新居に来てもらいたくない』と思うのは私は『鬼』でしょうか? 私とA子はもう10年近く友達ですが、A子の派手な男関係の話を聞くと あまり、旦那を紹介したくありませんし、自分の幸せを取られたくない。。。と思います A子は昔から、誰が見ても美人で、男友達がたくさんいました。 (それ自体はA子は独身なのでいいのですが) いいなあ、とか、幸せそう、、、と感じると、親友の彼氏でも、奥さんでも 平気で奪って、『ぽい捨て』します。。。 そんなA子に『遊びに家にいくよ』と言われたのですが。 あなたならどうしますか?????

  • 失恋しました…もう無理なのですか…?

    相談なのですが、僕は二十代後半で好きな子(A子とします)は、二十代前半で少し男勝りで恋愛経験は豊富ではないです。友達に女の子を紹介してもらいました。一回目は二人で飲みに行き二回目の遊びは、1ヶ月後でした。メールのやり取りは、普通に趣味の話題とか近況とかでしたが、メールが返ってこないと、動悸がひどく。恋の病に陥ってしまい。歩いたり、友達と話すことによって解消していました。 また飲みがいいと言ってたのですが、飲みだけはよくないと思い、馬を見に行くのと、飲みにいきました。二回目の遊びの時に「次はいつあえる?今度動物好きなら牧場行こうよ」と聞くと「大学や親友と遊んだり、就活、資格勉強で忙しいから半年後なら落ち着く」と言われました。A子は、彼氏とかより親友や連れと遊びたいようで、休みの日なんかも家でいるより、何かしないと落ち着かない性格です。今回の遊びも、「レポートがあるから帰ってからやる」と言っていました。 ドライブに行き、飲みの場で、心理学で二回目に告るのと三回目、四回目は変わらないと書いてあったので、二回目にダメもとで告りました。しかし、いきなり言われてもわかんないと断られました。その後何度も、「ほんとに?告ったの?」とA子は驚いていました。 A子は自分の前に一週間前にもA子の部活の親友のB男に告られ断った事を話しました。理由はA子の親友の元彼で彼氏を作るより親友が大事だと言っていました。B男はショックで一週間で10キロ痩せ、今でもA子に「大事に思ってるから」臭い言葉をかけるようです。 A子は、過去に同じ子に二回、告白され、行こうかなと思ったら、もう彼が脈なしという事も言っていました。 A子はB男とも親友で、僕と飲んでてもメールしたりします。彼女は親友を大切にしています。 メールはめんどくさがり屋なのでメールは読むけど返事はしないと言います。B男に対しても無視するときがあります。自分は、メールが返ってこないのはツラいので、『うん』『すん』でもいいので返してと言いました。また、自分とは買い物や飲みは遊べるけど「上記で話した忙しい事をけずらなきゃいけない」といっていました。 帰り際に、『酔ってる?』と言われ『酔ってる』というとA子は「じゃあ、ほっぺにキスしてきて」と言われました。愛におぼれている自分は何の迷いもなくして、別れました。 帰り道、後悔と辛さで泣き崩れました。今は食事がまともに取れないです。 メールは返してくれるようになりましたが、自分からめっちゃ話したい事(共通点、近況)や、質問がありますが、こっちだけ燃えてしまっているとまずいと思い、距離を取ってメールしています。少しずつ相手のメールが遅くなり自分は迷惑と気づいたので冷却期間をあけることにしました。今後どのようにアプローチしていいのかわかりません。冷却期間はどのくらい明ければいいのですか?もう見込みはないのですか?

  • やきもちが激しい彼

    はじめまして。第3者のご意見が聞きたくて投稿させて頂きました。 現在21歳の大学生で同い年の彼氏がいます。その彼氏についてです。 彼氏はやきもちが他の人よりも激しく、また“これって束縛なのかな?”と思うことが多々あります。例えば、同じバイト先の異性の先輩、同僚と少し話していても嫉妬する。一緒の飲み会ではいつも隣で、他の異性の人とばかり話していたら機嫌を悪くする。胸元や肩の露出があるもの、キャミソールの紐が見える服装はだめ。中学、高校の時の友達との飲み会、遊びで男子がいると必ず落ち込み機嫌が悪くなる。男の子とのツーショットはだめ。木・休日は毎週一緒。家族や女友達で会っても、その会うと決めた日に予定がどうしてもはいってしまうと機嫌が悪くなる。…などです。一度落ち込んだり、拗ねたりしてしまうとなかなか戻りません。服装は言われたので直しました。けれど、そこまで言われるほど露出をしていたとも思えません。(たまたまブラの肩ひもが見えてしまっていたり、かがんだ時に少し胸元がゆるくなってしまうことがあったとかです。)けれど、彼はたまにバイト先の女の子がいるところでオールしたり、グループでご飯にも行きます。“お前だってしてるから”だそうです。(私オールはしてないのに…)現在、私は留学しており約1年間ほど会えません。その留学前だったからこそ、余計に一緒の時間がほしくてそうしてしまったこともあると思います。また、先ほど“留学している”と言った通り、私の専攻は英語なので外国人の友達もそれなりにいます。向こうの人にとってはハグはあいさつですが、彼氏に言わせてみればハグはハグ。(もちろん日本人の男友達などとはしません!)ツーショット写真になってしまう時は、女友達を誘ってスリーショットにしたりもしています。留学先で新しい男友達をつくられるのも嫌だそうです。このようなことが原因でもめることが多くなり、正直疲れてしまいます。いつも話し合い私は、“お互いが納得するような方法を見つけよう”と言うのですが、彼は毎回のように“いいよ、俺が直さなきゃだよね…”といいます。違うかもしれませんが、私にはそれが投げやりのように聞こえてしまいます。彼は以前4年ほど付き合っていた彼女がいて、その間は女友達とはほとんど話さず、アドレスも知らず、元カノさんも同じような状況だったそうで女友達といものが少ないように思えます。私は色々な人と関わることで、新しい視野や考えを持て成長もできるし、人と出会うことが好きなんです。けれど、彼氏は“狭く深く”の人です。この間、彼が彼の友達から、“以前留学に行ってた人は週末はほぼどんちゃん騒ぎで、クラブにもよく行った”と言うことを聞いたそうで、心配してそのようなことを聞いてきました。私は正直に“男の子がいるところでお酒を飲むかもしれないし、クラブにも行くこともあるかもしれない”と言ったところ、また言い争いになってしまいました。私の留学はまだ始まったばかりで、そういうことがあるかもわかりません。それなのに、未来のことで言い争うことに少し呆れてしまいました。彼の気持ちや心配する訳もよくわかります。これは私の我慢が足らないのでしょうか?彼氏のことを考え、やはりそのような遊びには一切足を運ぶべきではありませんか?ちなみに、日本でクラブに行ったことがあるのは友達にDJがいるのでそれで誘われたためであり、しかも1回だけで、それにフリーの時です。 彼氏は優しいし、一緒にいるととても落ち着けてすごく好きです。けれど、彼のこの部分だけはどうしても受け入れられません。この先もずっと一緒にいたいと思うからこそ、悩んでしまいます。長文に拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひ、アドバイスやコメントをお願い致します。

  • 元妻の親友と不倫しています。

    現在、私は31歳で再婚しています。子どもはいません。 今、何ともしがたい気持ちになっていますので、ご意見をいただけたらと思います。 私はバツイチで、元妻の親友(A子)とは、元妻が一番仲よかった友達であったし、 自分とは元同じ会社ということもあり、仲がよくとても気が合う人でした。 その後、お互いそれぞれの相手と結婚し、数年が経ちました。 私が元妻と離婚した後、A子に「離婚のこと聞いたよ。一緒に飲みに行かない?」と誘われ、 二人で飲みに行ったりもしましたが、所詮、A子は「元妻の親友」なので、 付き合おうとかHしようという思いは全くありませんでした。 そんななか、A子から突然「離婚しました」とメールが来て、久々に飲みに行くことになりました。 A子とは気が合うので、飲みに行っても楽しいし、離婚話も聞きたいと思っていたので、 なんだかすごく楽しみにしていました。 いつもどおり飲んでいると、らしくない感じでA子が酔潰れそうになってきて、 自分も酔いのせいにするわけではないのですが、何となく怪しい雰囲気に逆らえず、 結局ホテルに行ってしまいました。 元妻も再婚しているため、もう「元妻の親友」という壁も取り払われたか?と思ったのも事実です。 それに元々、A子が好きなタイプであったのも確かです。 それ以来、月に何度か会っている状態が続いています。 私は再婚もしていますし、現在も元妻の親友なんですが、A子と一緒にいると楽しく、 Hの相性がぴったりということで、正直言うとA子を離したくありません。 こんな男、最低だと思いますが、皆さん同じような体験や意見等があれば、 お聞かせいただきたいと思います。

  • どうしても別れられない元彼。私 バカ???

    45歳女性です。ウマがあってセックスが最高でどうしても別れられない元彼がいます。 私は恋愛経験が豊富なので 誰かと別れられないなんて 今まであり得なかった話です。 今まで どんな彼でも別れとなるとあっさり別れて来ました。女のプライドとでも言ったところでしょうか? でもその元彼は今となっては 私の30年来の親友より私のことを理解してくれています。 何でも話せる親友みたいになってしまいました。つきあいはかれこれ5年です。 でも1年前にお互いの子供とウマが合わないという理由と 結婚したくない彼と結婚したい私と言う 理由で別れました。でも 別れてからでも月に1-2回は長電話してぺちゃくちゃおしゃべり。 彼は今誰かと付き合ってるの?とか誰かとHしてるの?とか色々聞いてきます。聞かれたら本当の事しか私は返事できないので 彼は私の別れた後の男性遍歴を逐一把握しています。昨日も長話して驚いたのが 別れた後の私の男性遍歴の話を私より鮮明に覚えているのです。 私が最後にセックスした人や時期や そのセックスの内容まで私より鮮明に覚えていてびっくりしました。 あっ。 ごめん。 あなたの方が正しい。 私の記憶違いだった。というと 君の他の男とのHの話は全て鮮明に覚えていると言われて 焦りました。 5年も経って初めて 彼が やきもちを焼いていると気がついたのです。バカなはなしですが 昨日まで彼がやきもち焼きなんて考えもしていませんでした。 若いころから今でもモテモテの人なので人にやきもちをやくなんて考えもしなかったバカな私です。ちなみに私がやきもちを全く焼かない女性なのです。そこで 昨日最後の男を私は振りました。 今 彼は新しい女と最近一回Hして あと何回かはHすると言っていました。私が他の男と寝た分 三倍にして返すと言われました。 ふーん。 それならそれで全然いいよ。 おもいっきり楽しんでね。と言ってもう眠いと電話を切りました。 やっぱり私は 男心のわからないバカ者女なんでしょうか? お互いにお互いのことが好きなのは明らかです。 だから お互いがセックスした相手のことまで 正直に話します。 それで嫌だったら それはしかたかないと言ったスタンスです。 キツイ どんなご意見でも構いません。なにか思うことがあったら教えて頂けませんでしょうか?

  • 親友じゃないよね

    長文で、読みにくいと思いますが、すみません。 私には20年くらい付き合いのある親友がいました。親友のことをA子とします。A子は学生の時、私に、彼氏が出来て自分にできなかったら、 あんたの彼氏頂戴と言ったり、 私が悪いのですが友達同士の飲み会で急性アルコール中毒になった時に、駆け付けた私の母親が心細いから一緒に病院に着いて来てほしいとA子に言ったら、嫌だと言って。飲み続行したらしく、その時は男友達が、来てくれたらしいのですが、その時一番信頼してたA子に見捨てられたような気がして、友達辞めると言ったら、心を入れ替えると言われたので、長年喧嘩もしたけど、付き合ってきました。でも最近A子に疑問ばかりです。以前彼女は人と会ってる時は、携帯は見ないようにするのが常識だと強く言ってたのに最近、A子から私を遊びに誘っておいて、その度、好きな男性に間隔されてなのか随時カードゲームのイベントチェックをしてます。あまりいい気はしません。 それと、以前は、何事にも嘘はつきたくないと言いながら、その時も彼女から私を遊びに誘って、会ってる時に、好きな人からメールがきて、長年の行動から解ったのですが、会う約束したらしく突然眠たくなったから帰ると言って帰りました。以前の彼女は同じ状況の時、正直に言ってくれてたので、私も心よく行っておいでと言えてたのに、この時は、嫌な気持ちでしたそれでも私の心が狭くなってるだけかも?と思って、おおらかな心で接しようと思ってたのですが ある日A子と共通の友達3人で遊んだ時にA子は始めから不機嫌で3人で話してても確実に、もう一人の友達とA子だけの共通の話題でもりあがり、私は黙ってあいづちだけ状態、もう一人の友達が気を使って、共通の話題をしてくれたのですが、A子が不機嫌な顔をするので私も盛り上がれずに、、、、別れる時も、もう一人の友達は、またねと明るい感じだったのにA子は、けだるい返事のみ。三人で会う半月前にA子と二人で会った時は随時ご機嫌でまたじっくり会おうねと言ったのに、、、もう彼女の言動や行動に訳が解りません。ここに書いたのは一部です。細かいことはまぁ~いいかで今まで納めてきました。でも最近私は馬鹿にされてるとしか思えなくなりました。もう付き合い辞めほうがいいのでしょうか?それとも私の心が狭いですか?

  • 友達が私の好きな人と。。

    つい先日、私の友達A子ちゃんと飲んでるところに私の友達B男君とその男友達が合流し男女2人ずつで飲みました。 実はB男は、私の好きな人なのですが、それをA子も知ってるはずなのにB男にボディタッチしたりLINEの交換などもしていました。。 その時私は凄いショックを受けてしまいA子と話したく無くなり、気まずい雰囲気になって皆と解散した後はA子と連絡をとっていません。 私が不機嫌になったのは悪いことだと思うんですが、普通友達の好きな人にボディタッチや連絡先交換とかってしないですよね? A子とB男は初対面でしたが共通の知り合いがいたこともあり、以前私がB男の話をした時に彼の写真を見せたり名前もその時伝えてありました。 もし私がA子の立場なら、いくらB男が自分のタイプだとしても酔った勢いでも絶対女友達の好きな人にそんな事したくないし、できないと思うし、B男とは距離を置くと思います。 私の考えが変なんでしょうか? どうしてあんな行動をA子は出来るの!? とびっくりしてますが、元々私の事をA子は全然大事な友達と思ってなかったという証拠ですよね。。。 A子からも連絡してこないということはB男と連絡取り合ってるんだろうな、、、って思ってます。。 私は許せないんですが皆さんはどう思いますか?

  • 遊び人の男性の方のみ、教えてください。

    お互いに遊びと割り切ってなんとなく付き合っています。 彼は恋人がいるし、自分にも家庭があります。 いつか別れは必ず来るものとわかっていますが、 男の人ってやはりHのみ?私は遊びでも多少は心も欲しいと思います。 付き合い始めの頃はメールも頻繁。こちらのペース。 でも月日とともに相手のペースに振り回されて (振り回しているつもりもないのでしょうが) 今ではこちらから連絡して気分しだいで会う。よくあるパターンですよね。 本当の彼女じゃないけれど、「自分の女」状態? ちなみにかなりの男前なんで自信過剰気味です。 だから放っておいても会えるときに会う、みたいな…。 とりあえず、私が他の男の人と親しくしてたら「ムッ」としてたみたいだから 少しはヤキモチやいたのかな?ってことは心は少しでもあるのかな? でも遊びだから今やHのみ?言葉では自分の気持ちを言わないからわからない。 遊び人の男の人って心ってものはないのですか?腹立つけどHだけ? 遊びでも心も少し向かせる方法ありますか?

  • 彼女だけ飲みに行くと不機嫌になる彼氏

    昨日、私(女30歳)とA子(25歳)とその仲間の男友達3人で飲みに行きました。 そこにいた全員がA子の彼氏B夫(20歳)ともよい仲間で、 男とか女とかの無いざっくばらんな近所の仲間たちです。 30分だけ飲んで帰るつもりが話がはずんで1時間近くになりました。 その時、A子の家にいるB夫(家はそれぞれ別に借りているが)から電話が来て、 A子は状況を説明していましたが、そのやりとりで 向こうが不機嫌な雰囲気がわかりました。 (最初30分位飲んで帰るとA子は電話を入れていましたが、なかなか帰ってこないのでB夫も心配になったのでしょう。それはわかります。) B夫は学生で、A子の家でテスト勉強していたため たまたま今日は飲みに来れませんでした。 少し不機嫌になったB夫が、どうやらこれから自分の家に自転車で帰ることになったようなので(よくある)、 「ならいいか」ともう一時間みんなで話してから、 私と二人で一緒に帰り(私たちは家がすごく近いため)、家のそばでまた少し立ち話をしていました。 そこに何の前触れもなく突然B夫が自転車で現れ、 いきなりいらいらした口調でA子に文句を言い始めました。 自分の家に帰るって言ってたのに、いきなり現れたので 私もA子もビックリしてしまいました。 B夫はとにかく遅くなったことが嫌だったみたいです。 私がいても目も見ないし、挨拶もなく、存在も無視なので、 30秒くらい状況を見て、「じゃあおやすみ」と 私が自宅に向かう挨拶をしてはじめて 「あぁお疲れ様です」とだけ不機嫌そうに言いました。 私も仲間もみんなA子の気さくな性格が大好きなので 一人でも飲みに誘ったりしたいのですが、 これでは逆にA子に負担になってしまうのでは、 と躊躇してしまっています。 二人で来ている時は問題ないのですが、B夫が来れないとなった時、 周りはどうするのがベストでしょうか?