• ベストアンサー

やきもち????

私の親友(A子)の彼氏(H)はわたしの友達です(笑) もとはわたしとHが仲良くなって、遊びに行ってるうちにA子の一緒に遊ぶようになって、気がつくとA子とHが付き合ったってゆう感じなんです◎ 問題はHがあたしにやきもちを焼くのです。あたしがA子と2人で遊ぶと機嫌悪くなったり、Hよりあたしを優先させると怒るんです。びっくりでしょぉ~!? そんなこともあってか、A子を遊びに誘っても仕事してるし休みがあわんとかなんとかで8割りは断られてたんです。仕方ないと思っていつもあきらめていたんです。 「A子をむりやり誘わんとってほしい」ってメールがきたんですよ!!「お願いやから、お前が聞きたくナインやったらしたたないけど。お前のことでよく喧嘩になるし、A子はお前にお願いってゆわれたら自分の意見そっちのけでお前のほういってまうから、むりやり誘わんとってほしい。お願いします。」あたし無理やりなんか誘ったことほとんどないんっすよぉ!!!!思わず泣いてしまいました。そんでだんだん腹立ってきて。。。この場合あたしが男やったらわかりますよぉ~!!なんで女の親友やのにこんなことゆわれやなあかんのぉ~!?!?ほんで、これをあたしにゆうって筋違いじゃないんですかぁ??長くなってすんません。男の方でこんな経験されたかたおりますかぁ??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raimi
回答No.5

親友の彼氏を悪し様に言って申し訳ないかも知れませんが、ちょっと器が小さすぎますよね。 だって、そもそも彼女に出会えたキッカケを与えたのは他の誰でもないkyuchikurinさんな訳じゃないですか。それなのに友達を自分の彼女にした途端「俺の彼女に近付くな!」なんてナンセンスです!! どちらにしても、これ以上3人の関係を悪化させない為には残念だけど、2人の距離を置くしかないんでしょうねぇ・・・・。1ヶ月に1度だけとか、そうでなければ頻繁に会っても時間をある程度決めて遊ぶとかするしかないんでしょうか。 彼女は親友の貴女とそんな関係で満足出来るんでしょうか?でも喧嘩までするのだからそうではないんでしょうね。 でも彼と別れないって事は彼も大事って事かぁ・・・・う~~ん・・・・やはりお友達に負担かけない様に遊んでも数時間限定とかにするしか方法ないのかも? 全然納得いきませんけど。σ(-`ー;)・・・

その他の回答 (5)

• mikachiba
回答No.6

私も同じような経験をしました。 私の場合はA子に「H君がmikachibaと遊び過ぎだって怒るんだよ。」って笑いながら言ってきました。でもその頃は女友達とわいわい楽しくするのがお互い楽しかったからそんなH君の意見は私たちには通りませんでした。 kyushikurinさんのA子さんは器が小さい!紹介してくれた友達の悪口いう彼氏を抑えなきゃいけないよね! あと、友達として付き合ってたH君も小さい!!極度だね。クレームつけるとは相手が違うだろ!! 本当、書き込み見ていてこっちも腹立ちました。 そんな友達切ってしまえ~!! って私は強気に思います。 ちなみにもし私も仲良かった友達が付き合いだしてそのような状況になったら切りますね。 どんな場合でも恋人優先にしちゃう器の小さい人間は切ります。 でも、最後にA子さんと遊んでてH君を不愉快にさせたこととかはないですか?たとえば男友達を呼んで遊んだときがあったとか夜遅くまで遊んでたとか・・・ それは私の経験ですが、コンパを開いたことが彼にばれて彼女のほうから「mikachibaと遊ぶといいことないって言われた」って言われました。(おいおい!私が無理に誘ってコンパに行ったか!?おまえもそんなこと彼に言うなよ!)って思ってましたけど、それとか結構彼に言わせれば私は厄介な友達だよね・・・。 問題は私の場合A子でしたけど。(そのうち違う問題が出て切っちゃいました^^)

回答No.4

#3のsunestyle777です。 再び失礼します。 さっきの友人の彼氏のことでもう1つ。 その彼氏は、自分が暇で彼女が別の人と遊ぶと怒るくせに、 彼女が暇な日に、自分は普通に友達と遊びに行ったり飲みに行ったりするんですよ! っもうサイテー(-_-) ってのを伝えたく、再度お邪魔しました(^o^)丿

回答No.3

kyuchikurinさん、こんにちわ。 私も女ですがよろしいでしょうか。 私もkyuchikurinさんと似た経験をしています。 私が紹介してくっついた友人2人(もう付き合って3年半くらい)の彼氏のほうが、 自分の暇な日に、彼女と私が遊ぶと不機嫌になるそうです。 その彼氏は私のことも友達としてすごく好きでいてくれて、すごく信頼もしてくれています。 なのにです。 彼的には3人で仲良くしていきたいらしいです。 でも、やっぱり私としては女の子同士での仲も大事にしたいわけですよ。 そのせいでその彼氏にだんだん腹が立ってきています。 誰のおかげで今の幸せがあると思ってんのよ!?ってな勢いです(^_^;) kyuchikurinさんの仰ってるような彼とは少し違いますけどね。 彼が直接私に言うこともないですし・・・。 そんな人の気持ちがさっぱり私にもわかりません。

• papa0108
回答No.2

彼、人間ちっちゃいなぁ~。。。 多分、彼女を独占というか、いつもそばに置きたいんでしょう。 だからA子さんが彼と一緒にいられない要因は全て消したいんですね。 もちろんA子さんはkyuchikurinさんを大事に思ってるので彼とケンカになるのでしょう。 A子さんが彼を怒らせないようにするために「無理矢理誘われた」ことにしてるのか、彼が勝手に「無理矢理」と言っているのかはわかりませんけど。 私(男)なら、友達は大事にしろって言いますけどね。 「友達を大事に出来ないような奴はキライだ!」ぐらいのことを彼女に言った方が男の株が上がるってモンですよね。 彼にこんなこと言われてるとA子さんに言わないまでも、A子さんとは話をして、これから連絡を取るのを控えるか、今まで通りにするのか考えた方がいいと思います。 あくまでA子さんの希望に合わせて・・・。 kyuchikurinさんならうまくそれができると思います。 ご参考になれば幸いです。

• eby
回答No.1

男の方とおっしゃられていましたが、女ですがいいでしょうか? 独占欲の強い人なんですね。 きっと、あなただけじゃなくて、他のA子さんのお友達とも遊びに行けばけんかになってることと思いますよ。 自分以外は見て欲しくないって言う男の人も女の人もいます。 そういう人と付き合うと、自分だけでいいだろう!自分がそばにいればいいだろう!って考え方だから、しょーがないですよ。 友達いなくなっちゃいますけどね。 そういう人に、あなたがそんなこと言うのなら、あなたも友達と、遊びに行かないって言ってくれますか?って聞くと、いいよって、答えるんですよ。 まあ私にも、そんな人の気持ちは分からないですが。