• ベストアンサー

スタバのホットのときにカップに巻いてる厚紙??

雰囲気とコーヒーの濃さが好みでしょっちゅう利用しているのですが ホットを頼んだ際に 袋は要らないというと カップに巻いてくれますよね?中身の熱さを緩和してくれる だんボール紙のような厚紙?? 何も言わないでつけてくれる店や 持ち帰りのさいには聞いてくる店 様々なのですが・・・ 自分で「あの・・・カップに巻く紙つけてください」って恥ずかしいので名称知ってる方いたら、教えてください。 結構な頻度で利用してるのですが。。寒くなったこの時期 今年は「厚紙巻いて」といいたくなくて(^_^;)

• a4do
  • お礼率80% (49/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99860
noname#99860
回答No.1

意味的には「断熱スリーブ」でわかってもらえると思います... スタバのそれの印刷には 「This insulating sleeve is ~」とあるそうで、 直訳してもそんな意味です。 もちょっとおしゃれな?呼び方あるかも知れませんけどね... スタッフ側では何と呼んでるんでしょうね。 「オイ、xx切らしちゃったから仕入れといて」

a4do
質問者

お礼

早い回答有難うございます。。 今日も会社帰りに行こうと思っててww 有難うございました。。