• 締切済み

サンマルクカフェ

サンマルクカフェの持ち帰りについて質問なのですが、 以前チョコクロとアイスコーヒーを持ち帰りでと伝えた際チョコクロは紙袋に入れてビニール袋に。ですがドリンクはプラスチックコップでそのまま渡されました。 スタバの様な持ち帰りを想像していたので 今飲むわけじゃないのにドリンクをそのまま渡されて少し戸惑ってしまいました。 サンマルクカフェは持ち帰りの際はドリンクはいつもそのまま手持ちの持ち帰りしか出来ないのでしょうか? 袋に入れてくださいと伝えればドリンクも袋で持ち帰れるようにしてくれるでしょうか?? 長文失礼します。

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

お持ち帰りといっても、店内で食べるを想定していないという事です、 周辺にも座って食べられる場所は多く存在しています、サンマルクは そのような場所に店舗があります、ですから食べ歩きや、その辺の椅子に 座り飲むよねと、想定しているのでしょう、ちなみにそのままという ほうが、目立ちますから宣伝効果も有り店には都合が良いです、袋に 入れられると、それを見た人が飲みたいねと、思われないという事に なります。 <袋に入れてくださいと伝えればドリンクも袋で持ち帰れるようにしてくれるで<しょうか?? 袋というのは基本的に業種を問わず有料が基本になってきています、昔なら 袋よこせは問題有りません、近年は有料化の方針が定着してきていますので、 要求行為はしないで、個別の店舗に質問する事です。

• g27anato
回答No.1

個店の事情、都合によります。 その疑問は、 当該店舗に問い合わせてみて下さい。