• 締切済み

宇宙飛行士や水兵は美男が条件?

今はどうか分かりませんが、かつては、水兵や宇宙飛行士になるには美男であることが条件だったということを聞いたことがあります。それは、事実だったとすると、何故そうだったのでしょうか。よろしくお願いします。

• porco
  • お礼率95% (162/169)

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

宇宙飛行士に関しては 米ソの国威発揚でしたので、「完全なるアメリカ人」とか「完全なるソ連人」が求められていたようです。

porco
質問者

お礼

ありがとうございました。