• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか。私が悪いのでしょうか。

ami1988amiの回答

回答No.16

何か大方の意見は「日本的」「保守的」「男性優位」ですね。 遊ぶこともなく家事育児を手伝ってくれる。いいご主人ですね。 でもそれと暴力、セックスには必ず応じなければならないのは別問題だと思います。 このコーナーには世の旦那は外で働いて家族を養っているんだから男から求めた時には女(妻)は応じないといけないって一体なんですか?女性はセックスの奴隷ではありません。男性が「今日はセックスしたい」って思うように女性だって「今日はしたい」「今日はしたくない(気分的にそんなムードではない、または疲れていて嫌だ)」気分はあります。 男女平等って知ってますか?機会均等って知っていますか?みなさん! 妻たちに夫のセックス要望に応じなければならないっていうなら、どんなに見たいテレビがあっても、どんなに疲れていても、仕事帰りの遅い日であっても、妻が今日セックスしたいと思えば、そして妻が誘えば旦那も絶対に応じてくださいね!それが機会均等ですからね。旦那側のしたい時だけでなく、旦那はしたくなくても妻がしたいなら旦那も応じるべし! 前置き(やや質問からずれてしまいました)が長くなってすみません。私は質問者様が悪いとは思いませんし、謝るなんて大きな間違えだと思います。ボコボコに殴られたんですよ?すぐに病院に行ってください。別にことを大きくしろと言っているんじゃないです。ただ、後々どんなことになっても、質問者様だけが不利な立場に置かれないように、念のために証拠を残しておこうという意味が一つ、それから万が一のことがないとも限りませんからね。大切な身体です。ご主人のしたこと、立派なDVです。セックスを断ったくらいで暴力を振るうなんて許されることではありません。もしかしたらご主人はことの重大性にすら気付いていないかも知れません。だから気付くまで放っておきましょう。繰り返しますが病院には必ず言ってくださいね。今の段階では嘘でもいいです(転んだ、、、とか)。後にそのことが必要になった時には「身内のことだし、警察沙汰にはしたくないから、あの時は嘘を言ってしまった」でいいでしょう。アザなどあれば写真に撮っておきましょう。 離婚は考えられていないようなので、落ち着いて話し合いができるときが来た時には今後のセックスに付いても話しておきましょう。 まず生理中は衛生的にもよくありません。免疫だって落ちている時です。膀胱炎になったり、感染症を起こしたり、何より女性本人は気持ち悪いです。生理中は絶対にしないこと。まだ授乳中で何時間も続けて寝れないから疲れますよね?それも分かってもらうように伝えましょう。疲れていない時には(疲れていてもがんばれるときには)応じるつもりだが、そうでなければその日は辞めて欲しいこと。気分が乗れば、そして体力的に大丈夫な時は週に2-3回OKだけど、そうでない時には1週くらいは我慢しろ!と。 そしてご主人には趣味を見つけて体力をそっちで使ってもらいましょう。幸い子供さんの面倒もよく見られるようなので、休みの日には上の子二人を連れて一日遊んでもらう。子供は元気ですから、一日中二人の子供と遊べば疲れて寝てしまいそうですがね。。。 家でも好きなテレビを見させ、お酒を飲ませて、酔った頃には眠くなるのでは? ご主人にセックスにつぎ込む体力を他に向けてもらう必要がありそうですね。 とにかく女(妻)は旦那の性欲処理機ではないから、旦那が求めた時にはセックスに応じるべし!という考えには断固反対です。そう言う人も多いですが、それは古い日本の男尊女卑にしか過ぎません。今の時代、女性だって尊敬、尊重されるのは当たり前。 ということで、長くなりましたが病院には必ず行くこと、質問者様からは謝らないこと(ご主人から何か言ってくるまで放っておく)、話し合いの際には今後のセックスのあり方に付いてはきちんと話されることをお勧めします。

kumaneko1
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ございません。 結局、皆さんのご意見に多数あったにも関わらず、病院には行きませんでした。もっと自分が強くあればよかったのでしょうが、今の自分には診断結果を知ってしまうのが怖くて、情けないですが行けませんでした。 旦那からは一切連絡はありませんでしたが、子ども達のことも有り、見かねた両親が間に入ってくれ、旦那に「どんなことがあったにしても、男が女に手を上げたらダメや。暴力はよくない。」と言ってもらいました。その後、二人で話をしました。一番先に旦那から謝ってきました。 今まで喧嘩しても一度も自分が悪いと知っていても、謝ることはなかったので、相当反省していると私は感じました。もちろん、二度と暴力はふるわないと約束はしました。 男性に従うばかりの女性ではなく、自分の気持ちをきちんと主張していこうと思います。もちろん言い方には今後気をつけます。