• 締切済み

くだらない夫婦喧嘩ですが…

おととい、旦那が朝、私が掃除機を出しっぱなしにしてたら、 「邪魔」 と、掃除機を蹴り飛ばしました。 私が 「だけんて、蹴らんでもよかやん」 て言ったら 「はぁ?」 と言って、私を強く突き飛ばしました。 今まで旦那から、こんな些細なことで突き飛ばされたりしたことがなくて、 かなり腹が立ちました。 旦那が後ろを向いたので、旦那の後頭部を力いっぱいグーの中指の骨で殴りました。 すると私を持ち上げて、突き落とそうとしたので、持ち上げられないように抵抗しました。 私は、なんか笑えてきて、笑いました。 すると旦那が、パンチの寸止めをしてきました。 びびらせようとしたみたいですが、私が瞬きもしないで、 「なんしよっと(笑)」 と、また笑ったので、 旦那は腹が立ったらしく、壁を殴って壁にヒビが入りました。 元から物に当たる性格なんですが、今回は私に手を出してきたので本当腹が立ちました。 でも、子ども(3歳、1歳)のために、今まで通り普通に振る舞って、家事もちゃんとしました。 旦那も普通でした。私に謝ることもなく。 それが、今日、私は料理をしていて、 「洗濯の乾いた服を片付けといて」 と頼みました。 旦那が仕事に行って気付いたんですが、 私の服だけ床に残してありました。 小さな嫌がらせ、みたいな、ショックでした。 なんで私の服と下着だけ、片付けなかったんだろう… 旦那に、何て言えばいいんでしょうか。 こんなくだらないこと止めてもらうには、 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

• soon4561
回答No.5

嫌ですね…、そっとしておく優しさが大事ではないでしょうか… そもそも、両方子供みたいです。 なにかすると声を大にするしかない女性…そして力でねじ伏せるだけなんて寂しいですね 奥さんは言い方も学んだ方がいいです

118824819
質問者

お礼

なにかすると声を大にする、なんてしてませんが… 回答ありがとうございます

回答No.4

わんわんU^ェ^U 食いたくないワン!

118824819
質問者

お礼

それならスルーしてくれたらよかったです

noname#139376
noname#139376
回答No.3

機嫌の悪い原因を、聞いて欲しかったんじゃないでしょうか。 子供のように拗ねているだけだと思います。 物に当たる人は、子供っぽい思考なので。

118824819
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。 旦那は子どもっぽいです。 構ってほしいってアピールの裏返しな感じの時がたまにあります。

回答No.2

馬鹿な父親に馬鹿な母親、そして馬鹿の遺伝子を受け継いだ馬鹿な子供達。 滅亡して下さい。

回答No.1

パンチの寸止めなんてやさしい亭主じゃないですか。 >こんなくだらないこと止めてもらうには、どうすればいいでしょうか。 グーの中指の骨のとこなんて、もう使わないことです。

118824819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。