• 締切済み

くだらない夫婦喧嘩ですが…

おととい、旦那が朝、私が掃除機を出しっぱなしにしてたら、 「邪魔」 と、掃除機を蹴り飛ばしました。 私が 「だけんて、蹴らんでもよかやん」 て言ったら 「はぁ?」 と言って、私を強く突き飛ばしました。 今まで旦那から、こんな些細なことで突き飛ばされたりしたことがなくて、 かなり腹が立ちました。 旦那が後ろを向いたので、旦那の後頭部を力いっぱいグーの中指の骨で殴りました。 すると私を持ち上げて、突き落とそうとしたので、持ち上げられないように抵抗しました。 私は、なんか笑えてきて、笑いました。 すると旦那が、パンチの寸止めをしてきました。 びびらせようとしたみたいですが、私が瞬きもしないで、 「なんしよっと(笑)」 と、また笑ったので、 旦那は腹が立ったらしく、壁を殴って壁にヒビが入りました。 元から物に当たる性格なんですが、今回は私に手を出してきたので本当腹が立ちました。 でも、子ども(3歳、1歳)のために、今まで通り普通に振る舞って、家事もちゃんとしました。 旦那も普通でした。私に謝ることもなく。 それが、今日、私は料理をしていて、 「洗濯の乾いた服を片付けといて」 と頼みました。 旦那が仕事に行って気付いたんですが、 私の服だけ床に残してありました。 小さな嫌がらせ、みたいな、ショックでした。 なんで私の服と下着だけ、片付けなかったんだろう… 旦那に、何て言えばいいんでしょうか。 こんなくだらないこと止めてもらうには、 どうすればいいでしょうか。

みんなの回答

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.5

嫌ですね…、そっとしておく優しさが大事ではないでしょうか… そもそも、両方子供みたいです。 なにかすると声を大にするしかない女性…そして力でねじ伏せるだけなんて寂しいですね 奥さんは言い方も学んだ方がいいです

118824819
質問者

お礼

なにかすると声を大にする、なんてしてませんが… 回答ありがとうございます

回答No.4

わんわんU^ェ^U 食いたくないワン!

118824819
質問者

お礼

それならスルーしてくれたらよかったです

noname#139376
noname#139376
回答No.3

機嫌の悪い原因を、聞いて欲しかったんじゃないでしょうか。 子供のように拗ねているだけだと思います。 物に当たる人は、子供っぽい思考なので。

118824819
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。 旦那は子どもっぽいです。 構ってほしいってアピールの裏返しな感じの時がたまにあります。

回答No.2

馬鹿な父親に馬鹿な母親、そして馬鹿の遺伝子を受け継いだ馬鹿な子供達。 滅亡して下さい。

回答No.1

パンチの寸止めなんてやさしい亭主じゃないですか。 >こんなくだらないこと止めてもらうには、どうすればいいでしょうか。 グーの中指の骨のとこなんて、もう使わないことです。

118824819
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫婦間の喧嘩について

    こんにちは! 初めて質問させて頂きます! よろしくお願いします! 結婚五年、同級生同士の結婚で、共に29歳、子供四歳、一歳 旦那は自営で私はパートにでています! 一緒に暮らしてからはもう十年近くになり、旦那は亭主関白で、家族のために仕事を頑張っていて、感謝していますが、家事育児全般はほぼしません、旦那のお母さんには、自分の夫も亭主関白でなんもしない人だったから、きっと息子もそうだから、思い直すなら今だよと、付き合ってる時に言われました、その時は、そんな事頭にもいれず、好きだからというかんじで気に留めてませんでした。 できちゃった結婚で子供が産まれ私も忙しくなり、旦那のなんもしない態度にイライラしつつ、でもお母さんがいっていた事にはっとして、家事全般どんなに言ってもやらない人だと、諦めわたしも家事についてはなにもいいません! 育児もやっぱりやりませんが、長女が産まれてすごく可愛がってくれるのでそれだけで十分かなと思っていました、唯一子供達と一緒にお風呂は毎日いれてもらっています! だけど、ある日お酒を少し飲んだ日に、旦那は自分の部屋があり、こもって携帯でゲームをしていて眠くなったのか、お風呂がわいてもなかなか入ってくれず、しつこく入ってと言いますが今は無理とか、ちょっと待ってとか言われ、子供達も明日は保育園で早く寝かしたいし、わたしは、いつもお風呂いれてもらってる間に家事やら掃除やらできる、時間であり、最近は一歳の子供が嫌々機で泣いて抱っこやらで、なかなか家事が進まず、お風呂いれてもらわないと困る状態でした、旦那には言っています! 何度しつこくいっても入ってくれずしまいには無視され、あたしも言葉使いも良くなくなってきていたとおもいます! だんだんお互いイライラしてきてしまい、これ以上しつこくしても、きっとこうなるとわかっていましたが、抑えきれず、旦那のおしりを蹴っ飛ばしてしまい、その時に気づかなかったのですが、たまに少し当たったらしくかなりの激怒で立ち上がり七回ほど本気で蹴られ、髪は掴まれ棚に押しやられました、明日はあざだらけになり、そのまま部屋に閉じこもりドアもあかないように内側から物を挟んで入れないようになっていました! かなりショックでしたが、たまにこんな喧嘩がありますが、けられても一発とかで、喧嘩も嫌なんで次の日は普通になってたり、話して謝ったりしますが今回は、わたしも怒っていましたが、冬で寒いので夜中に布団を掛けにいってあげたりしました、喧嘩も嫌なので話そうと思いましたが、朝も勝手に行き、帰ってきてめも部屋に閉じこもり、ご飯は作りましたが、出て来ないので聞きにいってもそっけない態度で… なんだかわたしも悪いと思いますが旦那があまりにも反省がないので自分から謝りに行くのも嫌になり、 どうしたら良いのかわからなくなりました、わたしは男じゃないのでわかりませんが、たまに当たってしまった事がここまで怒らせる原因でしょうか、どんな原因でも暴力の喧嘩になってしまう事、この先もありえる事を踏まえてどうした方が良いですか?くだらない質問でしたらごめんなさい、第三者の男性、女性の方からのご回答よろしくお願いします!

  • 妊娠中 喧嘩がたえないです

    私の旦那は掃除にきびしいです。 他の家事に対しては寛容なのですが 部屋が少しでもちらかっていると不機嫌に。。。 『そうじしろ。そうじしろ』ばかりいってきます。 でもなぜ毎日やってもちらかるのか、考えてみたら 旦那がちらかしているのです。 キレイ好きかと思えば自分にすごく甘い。 ほとんどの掃除は私がやるのですが、 毎日床の水吹きと風呂掃除はやってくれてます。 でもすごく雑なのです。 床ふきは、洗面所で雑巾をあらったら 絞った状態で床に放置。雑巾は干さない。 洗面所は雑巾のごみでとてもよごれ それをとらずに終了。 風呂も、浴槽のみ。 私がお風呂にはいった時に洗い場をあらっています。 そんなクオリティの低い掃除なのに『俺は仕事から帰って掃除までしてる』と 言ってくるのです。注意しましたがなおらず、あまり言うとそれすら しなくなるので、言うのをやめました。 私も専業主婦でなく、週に数日働いています。 なので、旦那よりは掃除の分担は増えてもしかたないのですが、 旦那が散らかしているのに、『かたづけろ』という矛盾が本当に腹ただしいです。 穏便にすごそうと、今まではぐっと抑えて旦那が機嫌が悪くならないうちに かたづけました。 でも最近妊娠し、体調がつかれていたりして、注意されても、 動けないときがあります。 吐いていて横になりたいのに 『かたづけろ』 がはじまってくるのです。 今までは喧嘩になるのがめんどうだったのですが もう言い返さずにはいられません。 でも結局私が掃除することになるのです。 せっかくの妊娠ライフ、もっとおだやかにくらしたいです。 出産後は仕事をやめますが、 今、妊娠中で体調が悪いのに この調子で口うるさい旦那。 きっと出産しても協力してもらえるのか不安です。。。。 私の希望では 1)何も言わずに手伝ってくれる。 これが一番ですが、 2)手伝わなくてもいいから 注意もしないでほしい。   家事をおおめに見てほしい。 でもよいです。 普通に希望を言うと喧嘩になるのですが、どうすれば上手くいくでしょうか。

  • 彼と喧嘩(メールにて)

    ついさっきのことです。 今日は彼とデート予定。 で、ここ1,2か月くらい何度か彼の友人(10年来)が転職を機に職探しや家探しで上京し、わたしの彼の家に泊まります。 それもたびたびなので結構うざくてわたしとしては「遠慮もないのかよ」とムカついてるのですが(そいつがいるから彼の家に泊まりに行けない・デートする日もそいつが出て行くまで時間ズラさないといけない・自分が無職で時間もカネもあるからって激務な彼にしょっちゅう酒や麻雀を付き合わせるetc)、今回もそいつが数日前から泊まりに来てるせいで昨日はどうやら夜通し麻雀だったようです(怒) 今日がデートなんだからあんまり夜更かししてほしくないのに、今日は早く寝るとか昨日は電話で言ってたのに、電話が終わった1時間後くらいに送ったメールはシカト。 今朝はふつうにデートの時間についてのメールを何事もなかったかのように送ってきました。 わたしのメール内容を汲んでなかったので結構ムカムカ。 しかも、友達が帰るのが昼だから、会うのがそれ以降になること・その後掃除したいから2時か3時でどう?との内容。 正直怒り心頭です。 なんでデートがそんな時間になるんだよ、と。 そのずうずうしい友だちのせいで(怒) でも、友達を悪く言うと彼が悲しむのであまり言えません。 彼は別に「友達だし大目に見てあげて」って感じです。 う~ん、腹が立っていたので昨日のメールシカトされたってことと、2時か3時なんて遅いと送ると、彼もイラッときたようで、ふだんはこのくらいでキレないんですが、「遅いって3時間後だよ。じゃあ会うのやめる?」と言ってきました。 正直相当腹が立ちます・・・。 なんだよ、会うのやめるって。 9日ぶりのデートなのに。 今怒りにまかせて返事しても後悔するし、まだ家に友だちがいるだろうから電話もできないのでとりあえず何もしてません。 例えばあなただったらどうしますか? キレてるわたしの心が狭いのでしょうか? まぁ、それもあるとは思いますが。 意見ください~。

  • 虐待でしょうか・・・

    先日もうすぐ4歳になる娘が掃除機をかけ終わった部屋に泥だらけの靴を履いてずかずかとあがりこんできました。やっと家事が終わった!と思っていたのにそんな光景をみた私はカッとなり「自分で掃除機かけなさい!」と怒鳴りました。娘は「はい」と言って重たい掃除機をもってきてコンセントを入れて掃除をしていました。するとそれをみた旦那に 「お前のしていることは虐待だ!」といわれました。 確かの可哀想だったと思いましたがでも4歳にもなればしていいこと駄目なことがわかると思うんです。わざとやっていた行動に腹がたったんです。 わたしのしたことはしつけではなかったんでしょうか???

  • 夫婦関係

    付き合って1年で入籍し結婚し1年1ヶ月になった22歳同士の夫婦です。 入籍も旦那が両親と私との交際の事で喧嘩になり(反対ではなく母親の口だしが原因)家を出て縁切りのような形になり住む場所も働く場所もなく、私側の身内がアパートや仕事の世話や保証人をする形になり、そのまま勢いで結婚しました。 なのでプロポーズもなければ結婚準備も何もなく…という感じで始まりました。 それまで旦那は正直凄くワガママに育てられており、欲しい服や時計、アクセサリーはすんなり買い与えられると言う感じでした。 結婚し、貯金もあまりない私たちで働いても支払いがほとんどで頑張ってもタバコ代別の月2万ぐらいが旦那への小遣いの限度です。 ですが旦那は結婚して7万の時計も買えないし、服も買えない。遊びにも行けない。何の為に働いているか分からん。人生つまらん。お前と一緒になって失敗した。もっといい人がいる。離婚したい。 と口癖のように言います。 それを聞くと私も凄く情けなくなるし腹もたつし悲しくもなります。 私もパートしてますが好きなものも一切買わず旦那に小遣いって思って我慢してます。 金銭的に苦しいとき一人で自分の身内に頭下げに行ったり凄く惨めで毎回泣けてしまいます 夫婦間さえ上手くいっていたら泣かなくてすむかなって思ったりしますが、旦那は毎朝同じお布団の中で一人でオナニーをし(普通に携帯で音声も出してAVを見て)それが飽きたら私にも手をだす位で会話もだんだん減り、話しかけても興味ない。わからん。と… 義理母とは旦那は和解をし仲良く連絡取っているようですが(元々凄く仲良しな二人で恥ずかしながら旦那は初めての彼女=私ができるまで母親と幼い妹4歳とお風呂入ったりしていました。)義理母には離婚して戻ってきたら好きなものも買えるし誰かを養ったりもしないで済むから。と言われてるようです。旦那の母は旦那が家を出てから私の事を非常に嫌っています。昨日もクリスマスでしたが忘年会で飲みすぎて帰ってき家中嘔吐した旦那の世話をし今朝遅くなったプレゼントを渡すと気に入らないから返品して現金くれ。と… それでも、本当に優しくする旦那を見たり甘えてくる旦那を見るとどうにか上手くやっていけたらなって思いが強く離婚にはなかなか踏み切れずにいます。 もう上手くやっていくのは無理なんでしょうか… 本当に旦那は離婚したいのか…不安で精神的に苦しいです

  • 3歳 男の子のしつけについて

    同じ境遇のママさんいましたらアドバイス下さい! もうすぐ3歳になる男の子がいます。(1人目です) 普段は普通に元気があっていい子なんですが… 怒ったり機嫌が悪くなると、相手みさかいなくグーでパンチしたりします… しかも、自分より小さい子にまでします… 私と旦那は相手を殴る行為がほんとに許せなくて、その場面にきずいたらすぐ叱ってめちゃくちゃ怒ります…本人が暴れるようなら手がでてしまう事もあります… 本当は息子には優しく育ってほしいし手をあげたくありません… こういう場合、どうしたらよいでしょうか? 自分たちのしつけがいいのか悪いのかも分かりません… アドレスください(;_;)

  • 掃除機を毎日かけるのは変ですか?

    フローリングの床に髪の毛やホコリがたまるのが嫌で、 毎日出社前に掃除機をかけてきます。 が、旦那様に「普通、そんなに毎日するのか!?」と、 怪訝そうな顔をされます。 私は至って普通だと思っていますが、毎日掃除機をかけるのは変なのでしょうか? 私は特に潔癖症ではありませんが、掃除だけは気になります。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那の暴言。どうしたら良いでしょうか?

    ある日、旦那が洗車をするために早起き(5時くらい)をしたのですが、 私も目覚めてしまったので起きていくと『もう起きたんかよ、何で起きてくんねん、寝とけよ!』 と強い口調で朝から言われました。 このようなことを言われたのは一度ではありません。 旦那は普段からこのような感じで私に色々と言ってきます。 旦那が仕事に行く前、専業主婦の私が旦那を見送る為に玄関で待っていたら・・・ 『ボーっとしてやんとさっさと仕事しろや!』 子ども(2歳)が泣いたりわがまま言ったりすると・・・ 『お前、普段からどんな子育てしとんねん!』 家の中に少しでもごみやほこりが落ちてると・・・ 『お前、いつ掃除してん?』 料理を失敗すると・・・ 『こんなん食えるか!もっと料理の勉強しろ!』 旦那がお風呂から私を呼び・・・ 『ここ!ざらざらしてるぞ!きっちり隅々まで掃除しろや!』 など・・・ 家からちょっと遠いショッピングセンターに子どもの映画で出かけたとき、 私が『ちょっと服見てもいい?』と聞くと 『そんな金、どこにあんねん!』と言われ、諦めていたのですがしばらくすると・・・ 『ちょっと!カッコイイポロシャツ売ってたんやけど!』 と言ってきました。 数分前まで私には服買うな!と言っておきながら自分の服は買おうとするのです。 言い出したらきりがないです。 旦那の暴言を聞いてると家政婦のようにしか思ってないのかとすら思えてきます。 旦那の暴言の理由が仕事のストレスなのか、私のことが本当に嫌いなのか、 客観的にどう思いますか? 私も言葉が悪くなることがあったので旦那に嫌な思いをさせないように だいぶ気をつけて話すようにしていますが・・・ 私が普通に話して旦那の言うことにも、はい・・・と言って聞いていると 旦那の暴言がどんどんひどくなっていってるように感じます・・・ 掃除のことで言われたらその日には必ず大掃除なみに掃除をしてます・・・ 旦那との日々の生活がとても苦痛です。 どうしたら良いでしょうか?

  • こんな夫婦どうですか。

    くだらない質問でごめんなさい<(_ _)> 専業主婦で育児中の方、旦那様はどれぐらい手伝ってくれますか? 普段仕事時間が長く、あまり家にいない夫なので、どのぐらい育児や家事などに協力するのが普通(一般的?)なのか知りたく思い質問いたしました•••(^^ゞ 私は、5ヶ月の乳児を完母で育児中の専業主婦です。 旦那は普段は朝9時~深夜1時ごろまでの激務です。 普段、その勤務時間の間に2~3時間ほど休憩があり、夕飯を家で一緒にたべます。(週に2回ほどとれなくて帰ってこない日もあり) 休みは週に一日です。 こんな夫は、一般的にみてどうてしょうか? (育児家事以外のことも書いてしまいましたが…お許しください(T_T)) ◆休憩で帰ってこれる日は、よほど時間がないかぎり赤ちゃんをお風呂に入れてくれます。(夫が洗って私がバスタオルでうけとる感じです) ◆お風呂入れてご飯食べたらすぐ仮眠します。 ◆私が寝かしつけで寝ちゃっていたときなど、洗い物をやってくれたりします。週1あるかないか(*^^*) ◆たまに洗濯物たたんでくれたり、トイレ掃除してくれます ◆月1ぐらいでリビングのクイックルワイパーやってくれることがあります ◆仕事の服は自分で干してくれます(部屋干し。旦那の希望で深夜帰ってきてすぐ洗濯回したいようです) ◆深夜仕事終わった後、終電のときは私が車で迎えにいきます。絶対歩いて帰ってきません(笑) ◆お小遣いはいらないと言います ◆食事が終わったら、食器をさげてくれます ◆飲み物などは自分でとりません ◆食事は自分のものでも作ったことありません(私が夜寝ちゃっててもおなかすいたーって起こしてきます) ◆オムツはほぼ変えてくれません ◆髪の毛やホコリが少しでも落ちてたりすると文句言いながらも、とって捨ててくれます ◆生まれてから毎日夜泣きがあるんですが、一回も起きてくれたことはありません(夫は一回寝たら赤ちゃんが泣いても全く起きません) どうでしょうか?

  • ご主人さま・奥様のおかげで変わることが出来たこと?

    私は独身時代、掃除が嫌いでした。。 しかし、キレイ好きな旦那と結婚してからは掃除をすることが楽しくなりました! 旦那は「あそこが汚いから掃除して」なんて文句は全く言わず、汚いと思ったら自分で掃除してくれるので私をやる気にさせるのが上手いからでしょう(笑) そして昨日は新しい掃除機をプレゼント(昨日は記念日でもなく普通の日)。古い掃除機は独身の時から使ってた14年前の紙パック式ですが、新しいのはサイクロン式の吸ったゴミが見えるもの。(掃除をした実感がでるのよ) こんなものをプレゼントされたら、掃除好きに拍車がかかるってこと。。。つくづく旦那は上手いなぁと思った次第です。 そこで質問。 ご主人さま・奥様のおかげで好きになったことや出来るようになったこと等ありますか?・・そうなった理由もお聞かせください。 ちなみに旦那は義理両親から「丸くなったねぇ」と言われます。心も体も??(笑)

専門家に質問してみよう