• ベストアンサー

肋骨にヒビ??

3人4脚の真ん中で走っていて胸からこけてしまいました。 その3日後ぐらいから肋骨が痛くなって症状が出てきました。 ・くしゃみ、咳をすると肋骨が痛む ・深呼吸をすると痛い ・体をひねると痛い      などです・・・。   まだ、病院には行っていないのですが このことを友達に相談したら  「肋骨にヒビはいってるんちゃう?!」と言われて 不安になってきました。  今、病院に行こうかと悩んでいるのですが  どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

骨折(ヒビも骨折)の可能性は否定できないでしょうね。その他打撲、挫傷の可能性もありますが、判断できるのはレントゲンだけです。 しかし折れていても肋骨は基本的に自然治癒を待つもので、対処らしい対処しません。バンドをまくと相当痛みが治まりますので、痛ければ病院で聞いてみてください。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ヒビが入っている可能性は高いと思います 呼吸するだけでも痛いと思いますよ まずは整形外科で見てもらってください