• ベストアンサー

内職者の経費は何処まで認められるか。

納品する時請求書を同封します。請求書をパソコンで作成コピーして捺印して送るんですが、コピー用紙を購入しないと無いので購入します。その用紙代を請求するのっておかしいですか。お金の事ばかり聞くので会社には聞きにくいのでアドバイスお願い致します。市販の請求書を購入したとしたらどうかも教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

請求書の用紙代を納品先に請求することは、通常は有りません。 内職などの利益を計算する場合、収入-経費=利益です。 収入を得るために必要な費用は、経費として収入から控除出来ます。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

普通は自腹ですね。お店で物を買って、領収書を貰うときに「領収書代」を請求されることはないでしょう? なお、仕事をした記録、としては、市販の複写式の用紙を使うと、きちんと控えが残っていいと思います。