• ベストアンサー

私って変なんでしょうか?

いま19歳(女)なんですが、未だに恋愛というものが実感としてわきません。 今まで彼氏は3人いました。3人に振られたことがあります。 振られた相手に対して、確かに恋愛はしていたような気がするんですが、一時の加熱だったという気もしなくはありません(単にそう思うことで痛手を癒してるのかもしれませんが)片思いの期間を一月と持続させたことがないからです。 彼氏3人について、振られた相手と同じ感情を持つんですが、正直に言うと、付き合い始めて一月以内に、なんというか、すごく面倒になってしまいます。 例えば、メールが来たらなるべく早く返す、とか、月に何回はデート、とか、極めつけは肉体関係の問題が出てきたときで、もうとにかくそれら全てが面倒で仕方なくなるんです。 その時とても忙しくて、精神的余裕がないということもありました。で、忙しいプラス彼に対する義務感のようなものが感じられて、嫌になってしまうんです。 3人ともとってもいい人だったのに、今考えると、一番最近別れた人はちょっと好きだったりするのに、どうして自分はあんなに面倒くさくなったんだろうと思い、同時にとても申し訳なくなります。 元々、多少精神不安定の気があると自分で勝手に思っているんですが、それにしても自分の行動と感情の不可解さに、我ながら混乱してしまいます。 「本当にその相手のことを好きじゃなかったんだ」といわれればそうなのかもしれませんが、そうなると私は生まれてこのかた一度も恋愛したことがないことになってしまうんです。それはいくらなんでも…という気がします。 考えこんでしまう方なので、しまいには「恋愛って何?」とか思い始めて、泥沼になってしまいます。 長くてすみません。正直言ってこのテの問題は苦手なので、自分で考えるのに限界がきてます。単なる甘えかもしれませんが、どなたかアドバイスや感想などありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M-chuchun
  • ベストアンサー率32% (83/256)
回答No.3

30代半ばの主婦です。 私が19歳の時、好きな人と出会っていなかったな~と思い返しています。 e-leaさんと同じように何人かとお付き合いしたんですが私も彼といる時間が面倒になりあっている時間を自分の趣味や、勉強の時間に当てたほうがましとか考えるようになり別れたりしていました。今考えると気に入ってはいた人でしたが好きという程じゃなかったように思います。彼がいるという常態にしたかっただけのような気もします。(私の場合ですが)いい人だから好きになれるわけでもありませんしね。 主人と知りあったのは20歳を過ぎてからでしたがこれが人を好きになる感情か・・と思ったものです。 19歳といえば私の年齢から見るとまだまだと~っても若い!将来についても恋愛についても可能性が沢山あるために考えすぎて情緒不安定になってもおかしくないですよね。素直に自分のやりたいようにやっていても良い時だと思います。今は恋愛の事が面倒と思うのなら少し考えないようにしていてもまだまだ時間はたくさんあると思います。 どちらにしても変ということは無いですよ。結構e-leaさんの年代の時は多い悩みではないんでしょうか。これから大人になってどんどん自己というものも確立されるし行動範囲も広がってくるので出会いも増えていくし、すてきな人もきっと現れますよ。

e-lea
質問者

お礼

なんだか、M-chuchunさんのお言葉が、とても骨身に染みてきます(感動) >あっている時間を自分の趣味や、勉強の時間に当てたほ>うがましとか考える そうなんです…全くもって同じです。 >これが人を好きになる感情か…と思ったものです。 へえぇ…そんな風に思われたんですか。同じ経験をした方のそういうお話を聞くと、勇気が出てきます。 >情緒不安定になってもおかしくないですよね そ、そうですかね?なんか、二十歳を前にしてこんなこと言ってる自分が、すごく幼稚に思えたんですが…結構似たような人いるのかも。 こちらに投稿してから気付いたんですが、結局私は、周りで似た種類の悩みを持っている人がいないから、不安だったんだと思います、すごく。 周りの友達は、普通に彼氏や彼女がいたり、好きな人がいたりと、言い方は変ですが恋愛の悩みを持つとしたら割とメジャーな悩みを持ってる人ばかりで。 でも、上でも書きましたが、同じような経験をされたM-chuchunさんのお話を聞くと、「ああ、自分みたいなのもアリなんだ、出会ってないだけなんだ」って本当に思えました。まあ出会いに関してはわかりませんが、なんだかすごく安心できました。本当にどうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

恋心とは、大抵の場合いつか冷めるものです。 貴女の場合は、その時がくるのが他の人より少し早いだけだと思いますよ。 恋心が冷めた後に尊敬や一体感などの残る相手が、真にパートナーとなり得る条件をクリアしていると私は考えております。 冷めるのが早ければそれだけ、結果が出るのが早いというわけです。 考えようによっては長所です。 ここのカテゴリーに寄せられる質問には、相手のことが尊敬できない、信頼できない、良い人間とは思い難い、でも「好き」という感情が大きくてにっちもさっちも行かないといった悩みが数多くあります。 このような悩み、更にこのような相手に割く時間を省略できるのです。 貴女は運悪く、今までは真のパートナーになるべき相手と巡り合えていなかったかもしれません。ですが今後お付き合いする男性の中にはいつか、一緒にいること自体が心地よいと思える相手、波長の合う人が出てくると思いますよ。 というか、まともな恋愛が出来ないと悩むにはまだまだ早過ぎる年齢と思いますよ。 前向きにね。

e-lea
質問者

お礼

すぐ理屈で考えてしまう私にとって、とてもすっきりしたアドバイスをありがとうございます。 >相手のことが尊敬できない、信頼できない、良い人間とは >思い難い、でも「好き」という感情が大きくてにっちもさ >っちも行かないといった悩み 「恋の悩み」というと、こういった感じのものが大半ですよね。友達を見てもすごく大変そうだし、こんなんだったら、恋愛ってやっぱりちょっと面倒だなぁ、と思う反面、悩み云々以前の問題でオロオロしている自分とどっちがいいんだろう…と考えたりもします。 でも、おっしゃる通り前向きに考えようと思います。どうしても周りと自分を比べてしまって、「大脳中枢に欠陥でもあるんだろうか…?」とか考えてしまいますが、そんなことないみたいなので(苦笑) >いつか、一緒にいること自体が心地よいと思える相手、波 >長の合う人が出てくると思いますよ そう言って頂けるとホッとします。やっぱり、そういう人が理想としてあるので。 アドバイスありがとうございました。

e-lea
質問者

補足

nekopatroalさんには大変失礼ですが、この場を借りて、 アドバイスを下さった8人の皆さんに 改めてお礼を言わせてください。 この問題はずっと私の中でくすぶっていた問題でした。 ただ、何と言いますか…普段の私のキャラクター的に こういった話を周りに相談しにくい、というのがありまして。 何しろ自分のことを素直に吐露するのが苦手なものですから、 (そんなに深刻に考える程の話ではないかもしれませんが) こちらで初めて何の制約もなく相談できたのは、 すごくありがたかったです。 質問を書いていたときは自分の中でうまく整理がつけられず、 さぞ判りづらい文章だったと思います。 にも関わらず、会った事もない方々が親切にアドバイスを下さって、 本当に嬉しかったです。 本当に本当に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

e-leaさん、こんにちは。 >いま19歳(女)なんですが、未だに恋愛というものが実感としてわきません。 そうなんだ・・でも、まだ19歳。まだまだ、これからですよ!! 彼氏が3人いてたなんて、すごいじゃないですか。 私なんか、19歳では彼氏もいなかったですよ。 誰かと付き合った経験がある、ということは、それだけ e-leaさんが魅力的だってことでしょう?自信を持ちましょう。 じゃあ、なぜ、長続きしなかったのか・・と思うと思いますが、それは >彼氏3人について、振られた相手と同じ感情を持つんですが、正直に言うと、付き合い始めて一月以内に、なんというか、すごく面倒になってしまいます。 >例えば、メールが来たらなるべく早く返す、とか、月に何回はデート、とか、極めつけは肉体関係の問題が出てきたときで、もうとにかくそれら全てが面倒で仕方なくなるんです。 ということなんでしょうね。 何故だか分からないけど、色々と面倒になっちゃうんですね・・・ きっと、それは本当にその人が好きだったんじゃなかったのかも・・・ 本来だったら、時間を割いてでも、恋人とのために努力を惜しまないはずなのに そういうことは全て面倒だと感じた時点で、あなたの気持ちは冷めていたのかも。 それは、その想いが、それほど強くなかったんだろうと思います。 >元々、多少精神不安定の気があると自分で勝手に思っているんですが、それにしても自分の行動と感情の不可解さに、我ながら混乱してしまいます。 そんなことは、ないと思いますよ。 どうやら、あなたは突き詰めて考えてしまうタイプのようです。 最初の彼に対して、気持ちが冷めたことが、自分で許せなかったところがあるのでは? で、「こんなはずじゃない!!もっと恋人を愛さなければ!」とか 「恋人を思う気持ちは、もっともっと強くあるべきだ」 なんて自分で自分を、追い込んでいませんでしたか・・?? また、付き合い始めて、相手に対して多少は「面倒だな・・」 と思うときがあるかも知れません。 それを、ちょっとでも感じたら「ああ、もうこの恋愛はダメだ」と 自分から見切ってしまっていたとか・・・ あとは、気持ちを全部ぶつけていなかったとも考えられますね。 怒りとか、そういう感情も彼にぶつけていなかったんじゃない・・?? まだ19歳です。まだまだ、これからです!! いっぱい色んな出会いを経験して、いっぱい恋愛して、 素敵な恋人にめぐり合ってくださいね。 e-leaさん、頑張れ!!!

e-lea
質問者

お礼

>どうやら、あなたは突き詰めて考えてしまうタイプのよう >です。 >最初の彼に対して、気持ちが冷めたことが、自分で許せな >かったところがあるのでは? >で、「こんなはずじゃない!!もっと恋人を愛さなけれ >ば!」とか 「恋人を思う気持ちは、もっともっと強くあるべきだ」 なんて自分で自分を、追い込んでいませんでし >か…?? fushigichanさんは私の心が読めるのでしょうか(笑) おっしゃる通りです。私、自分で自分を追い込むのは昔から得意なんです… 最初の彼、とってもいい人だったんです。同い年で。私のことをすごく好きでいてくれて、大切にしてくれて。頭もすごく良かったし、尊敬できました。 だから、そんな彼に応えなきゃ、みたいな意識を持ったところから、私の”ムリ”が始まった気がします。 >あとは、気持ちを全部ぶつけていなかったとも考えられま>すね。 >怒りとか、そういう感情も彼にぶつけていなかったんじゃ>ない…?? それもおっしゃる通りです。それだけは、やっぱりすごく怖いです…怒りとか、不満とかって皆そうかもですけど、ぶつけずらいです…いくらお互いに理解しあうためでも。 でも、この先付き合う人には、そういう感情も出せたらいいな、とは思います。ゆっくり距離を縮めて、いつか。 「頑張れ!!!」って応援してもらって、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.6

何も恋に落ちるのは 対人間に対してだけとは限りませんよ。 風景や文学、音楽に恋に落ちる人だって 沢山いるではありませんか?? 「行かずにいられない」「読まずにいられない」 「聴かずにいられない」 その様な経験はありませんか?? 人に対して面倒くさくと思って 重荷になってしまうなら、 まず人間以外のもので 恋できるものあさってみては?? まだ、自分が素敵だなぁと思う人に 「逢わずにいられない」に めぐりあってないだけかも しれませんよね。

e-lea
質問者

お礼

>人に対して面倒くさくと思って >重荷になってしまうなら、 まず人間以外のもので >恋できるものあさってみては?? 少し違う話になってしまうんですが、それも今探している最中だったりします。 今までそういったことを、無意識で避けてきた節があるんです。多分、何か一つのことに固定されるのが、生来苦手なのだと思います。でもそんな人間って、きっとつまらないですよね… >まだ、自分が素敵だなぁと思う人に >「逢わずにいられない」に めぐりあってないだけかも >しれませんよね。 なるほど、と思いました。確かに、「逢わずにいられない」と思ったことはほとんどないです。 「~せずにはいられない」を、一つでも探したいと思います。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

変ではないですよ。 私は、‘恋’という感情にピンとこなかった時期や、今から振り返れば、この人がいないと生きていきようがない!とまでは特に思わない相手と付き合っていた時、そこまで特に悩みませんでした。そして、そんなもんだと思ってました。 面倒になるのは、自身の中で本当に恋愛をしていないからだと思います。その気持ちって、コントロールできるものでは決してないし、本当に好きになった時って、その相手を嫌いになりたくても、なかなか嫌いになれなくてそんな自分が悔しく思えたりします(^^;そんなような感情です。きっと。。 19歳なら、まだまだこれからでしょう。私の19歳の時の恋も、8ヶ月ほどで終わりました。別れることになった時は、この人がいないと生きていきようがない!とまでは思わないでいる自分がそこにいました。確かにまだ恋愛感情はありましたが、この人と別れてもガンバってやっていこうと、割とすんなり思える自分がいました。 そして現在、色々と悔しい思いやもどかしい思いをしながら何度も別れの寸前まで行きながらも、繋いで繋いでちょっとした事で喜びを感じてしまう恋愛にはまって早3年です(^^;;どこか、彼がいないと落ち着かない自分がいたりしますね(苦笑) 何歳の時に、どんな相手に、どんな状況で恋に落ちるかは人それぞれなので、10代で出会う人もいれば、40代50代で出会う人もいると思います。 恋愛にも色々な形がありますし、あまり深く考えこまなくて良いと思いますよ(^^)それより、自分を磨いていく方に力を注げば、きっとそのうち・・・・ですよ♪

e-lea
質問者

お礼

ああ、なるほど、そんなもんかもです(笑) どうも悩んでしまうクセがあるみたいで… >面倒になるのは、自身の中で本当に恋愛をしていないか >らだと思います 言い切って下さってありがとうございます。本当に。 他力本願もいいところですが、多分、私は誰かにそう言ってほしかったんだと思います。 「こんなんが『恋愛』だったら、一生恋愛なんかしなくていい!」とか本気で思い始めてたので。 >繋いで繋いでちょっとした事で喜びを感じてしまう恋愛 なんだかすごく憧れますねー、そういう恋愛。大変な部分もあるようなので、簡単に言ったら失礼かもですが… >恋愛にも色々な形がありますし、あまり深く考えこまな >くて良いと思いますよ(^^)それより、自分を磨いていく >方に力を注げば、きっとそのうち…ですよ♪ だといいなあ(><)そう言ってもらえると、勇気が出ます♪ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

なんだか、恋愛に対して、こうしなきゃいけないとか、好きな相手に対して、かっこ良くいたいとか、あるんじゃないでしょうか? 最初に、こうでなくちゃいけないをやってしまうと、盛り上がってるときはいいけど、それがあなたにとって普通ではないので、そのうちめんどくさくなってしまうんじゃないでしょうか? 自分を飾らずにいれる人が現れたら、いごごちの良さとか感じたりするんじゃないかと思います。 自分が、この人といると安心できるとか、余裕を持てるっていうのも、恋愛で味わえることのひとつだと思います。 男の人と歩いていれば、とりあえず暗い道とか安心じゃないですか? ドキドキばかりじゃなくて、そんなほんわかな感じも一緒にいて味わえると、無理しなくて熱が冷めるとめんどくさいなんてことなくなるんじゃないでしょうか? まだそういう相手にあえていないか、あなたががんばりすぎなのか、それは分かりませんが、自分を出して、相手を知って、ゆっくりしたペースで恋愛したらいいんじゃないでしょうか? 1ヶ月やそこらで、その人が分かるわけないんですから。20年間が、1ヶ月で他人にすべて分かってしまうなんて自分で考えたって悲しいでしょ! 人それぞれいろんな恋愛があります。憧れはたくさんあると思いますが、ぜーんぶやりたくて、それを相手に押し付けちゃったら、相手だって疲れちゃいますよ。ゆっくりゆっくり。

e-lea
質問者

お礼

>恋愛に対して、こうしなきゃいけないとか、好きな相手 >に対して、かっこ良くいたいとか うっ…そうなんじゃないかなぁと薄々自分でも思っていたんですが… 普段けっこう勝気でしっかり者とか言われるんです(自分で言うと相当寒いですが…) じゃあ普段じゃない時は弱気なのかというと、そこまでギャップが激しいわけではないんですが、やはり相手がそこしか知らないで付き合おうとなると、後から別の面が出しにくいです。当たり前かもしれませんが。 こちらも好意を(少なくとも最初は)持っているので、嫌われたらどうしようとか考えちゃいますし…だから、彼にとっての優等生を演じようとしていた部分はあると思います。同時に、多分それを演じきっている状態が、私にとっての理想というか、憧れの恋愛だったんだと今思いました。 >1ヶ月やそこらで、その人が分かるわけないんですから。 >20年間が、1ヶ月で他人にすべて分かってしまうなんて自 >分で考えたって悲しいでしょ! まったくです(苦笑) がんばらないで(笑)自分を飾らずにいられる人との関係って、素敵でしょうね。ゆっくりいきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyon
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.2

なんかわかるような気がします。私も勝手な動物で、付き合っても(その時は好きだったのかな?友達が彼氏いてるから私もって思ったのかな?)やっぱり・・・と思い別れてしまいました。友人や先輩には、まだ好きな人が現れてないんじゃない?って言われてしまいました。(そうなんだと、思い続けてもうみそじ・・・)今、彼はいるけど結婚なんて考えてないし、もしかしたら一生独身かも・・・なんて思ってます。恋愛は、字のごとく恋し、愛することだと思います。付き合ったからといって、あれこれしないといけないは、すごくしんどくなりますよ。自分がメールを送りたいと思ったら送ったらいいし、自然でいいと思うけど・・・どうかな?

e-lea
質問者

お礼

そーなんです、すごく自分って勝手な動物だと思います… 付き合い始めは好きなんですけど…でも、確かに周りで彼氏いる率が高かった(今でも高い…)ので、私もって思った部分もあると思うです。 >自然でいいと思うけど…どうかな? 私も、冷静に考えるとそう思うんですが…なんか相手にすごく申し訳なくって…私のきまぐれに付き合ってくれるような寛大な男性じゃないとダメってことになるんでしょうか(笑) アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

はじめまして、32歳の男です。 実は、僕自身つい最近本当に好きな人が出来てお付き合いするようになりました。で、気が付いたんですが今までは本当の恋愛はしていなかったんだな、って。 そりゃ~、いいなと思う人はそれなりにいましたが、それは単なる好意であって恋愛とはちょっと違ったと思います。 なので、 >「本当にその相手のことを好きじゃなかったんだ」といわれればそうなのかもしれませんが、そうなると私は生まれてこのかた一度も恋愛したことがないことになってしまうんです。それはいくらなんでも…という気がします。 e-leaさんの場合も、これからかもしれませんよ。まだ19歳ですよね? 本当に好きになれば、面倒とか思いませんから。会いたいな、話がしたいな、って自然に思います。

e-lea
質問者

お礼

>それは単なる好意であって恋愛とはちょっと違ったと思います。 なるほど…確かにその辺が曖昧なんですよね、自分でも。 おっしゃるように、これからかもしれません。まだ出会っていないだけで、自然に会いたいとか、話したいって思える人がどこかにいるのかも。 早速の回答、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人が 出来ません…これってヘン?

    21歳の女です。私には今好きな人がいません。今まで男性と付き合ったことはありますが、思い返せばそれって恋愛感情だったのかな?と思います。いわゆる恋に恋していた、ってやつです。 相手を冷静に(?)見るようになったのか、相手を恋愛感情を抱いているという意味で好きなのかどうか考えるようになったのですが…。人間的に魅力ある男性、というのは周囲にたくさんいます。尊敬もしているし、一緒にいて楽しいとも思うのですが…付き合いたい、とは思わないんです。 別に「彼氏がほしい!」というわけではありません。ただ、ずっとこのままだとちょっと寂しいかなとは思います。まあ趣味に没頭する老後も悪くないとは思いますが。(先の話過ぎか?) 私は本当に好きな人に出会っていないだけなのでしょうか?

  • 変な体質

    19 ♀です! 私は、 あの人気になるなーとか あの人のこと好きなのかなー など思ったりするのですが いざその相手が 自分に好きだと向かれると 拒否したくなります。 今までの気持ちは 何だったんだろう と思うことがあります。 なぜでしょうか、、 あと、 恋愛として"好き" という感情がよくわかりません 本当に好きな人ができれば そういった感情は 湧いてくるものなのでしょうか?

  • 恋愛がめんどくさい

    恋愛がめんどくさいんです。 今彼氏はいますが、今まで友達だったから 恋愛感情なのかよくわかりません。 でも彼のこと嫌いでもなくて、わたしのだめなところとか 彼は知ってるし、素のわたしでいれるから 付き合うことにしました。 友達に、ほんとに好きなの? と聞かれて、自分の気持ちがどんどんわからなくなります。 考えるのもめんどくさくて、 メールも電話もデートもめんどくさくて、 デートするくらいなら家でまったりしてるほうが好きだし、 友達と遊んでるほうが好きです。 恋愛向いてないと思いました。 高校で付き合ってた彼氏とも めんどくさくて、月に1.2回くらいしか遊びませんでした。 これっておかしいですよね? 今は18ですが、これから20過ぎたとき、 結婚することができなくて、一生独りなんではないかと思ってしまいます。

  • 恋愛感情の波

    年齢=彼氏いない歴である私に彼氏ができました。付き合い始めて今は1ヶ月半くらいです。 付き合い始める前から付き合って1ヶ月くらいは相手のことを好きな気持ちが大きかったんですが、相手の仕事の事情で2週間ほど前から2人離れて暮らしているので会うことが無くなりました。 1週間くらい経つとだんだんと相手からの毎日のメールや電話がしんどく感じ始め、この前久しぶりに会った時は嬉しい気持ちも生まれませんでした。 その上、相手が冗談混じりですが「他の男にフラフラしてないよね?」と何度も聞かれ、それが面倒にも思いました。 これは恋愛感情が冷めてきているのか、恋愛感情には波があり今だけで再び好きな気持ちになるのか。 なにぶん恋愛初心者なので自分でも自分の気持ちがわからず戸惑っています。 よければ、アドバイスお願いします。

  • 付き合いたい!

    今僕は付き合いたいと思っている人がいます。前に一度自分の気持ちを相手に 言ったのですが、相手は元彼との関係をについてずっと考えていたようで最初会ったときから好きになったら楽しいだろうなっと思ってたんだけど今泥沼にはまってるから、あたしに構わず恋愛していいよって言われて、んじゃ3年くらい待っとくって言って今まで来てます。待つことについては相手はありがと!って言ってもらえたんですが正直待つの予想以上に大変で、相手は今フリーで彼氏が出来る 気配が全然ないと言っていたので、いっそのこと告白して相手の気持ち聞こうかなって思ってます。でもそうすると今の関係も崩れそうな気がして・・・。今はメールを一日15通くらいさせてもらってます。僕はどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 「優しいから好き」って変ですか?

    「優しいから好き」って変ですか? 彼氏の好きなところは、優しいところです。 優しいので頼ると助けてくれて頼りになるし、ありのままの私を受け入れてくれてそれでも好きだといってくれて、いつも愛されてる事も実感できて、安心感もあるし、優しくて穏やかな彼氏と一緒にいると暖かい気持ちになれます。 自分が追いかける恋愛ばかりしてきたので、今までの恋愛が疲れる恋愛だったら、いまは安らげる恋愛だと思います。 でも、彼氏のどこが好きなのか?それは「優しいところ」だと思います。 彼氏との結婚も考えていますが、それも、優しい彼となら一緒に助け合って生活していけそうだなぁ、一緒に歳をとっていきたいなぁ、とか、思えるからだったりします。 優しいから好きって変ですか? 自分に都合がいいから好きみたいで最低ですか? 優しくなかったら好きになっていないと思うので、やっぱりおかしいのでしょうか?

  • 好きってなんですか?※長文乱文

    高校2年生で、つきあって4ヶ月になる彼氏がいます。 つきあったきっかけは2度目に告白されてなんですが、そのときは自分も好きなのかなと思いつきあい始めました。 でもはっきりと好きという感情があったわけではなかったと思います。 その人といるととても楽しく、ずっと話していたいと思います。 ですが、それが恋愛感情かと聞かれたら違う気がします。 手をつないだり、恋人同士のするような行為に違和感は感じませんが、したいと特別思いません。 私がそんな風なのを相手も感じているようで、何度かそのことを指摘されました。 でももともと恋愛には興味が薄かったので、仮に本当に好きな人ができても自分は今のように淡泊なんだろうなというのはなんとなく感じます。 だとしたら今の状態も私としては好きというのに当てはまるのかもしれないなと思いますし、でもやっぱり違うんじゃないかとも思っています。 最近一度、ふとつきあっているという事実がとても嫌だと感じてしまって、相手とうまく話せませんでした。嫌いになったわけではなくて、ただなんとなく面倒くさくなってしまいました。 そのことがきっかけで話し合ったりしたんですが、そのとき、なんで恋愛のことについてこんなに悩まなきゃいけないんだろうと思ってしまいました。 相手はとてもまっすぐに私のことを想っていてくれて、私ばかりがこんな風にはっきりとしないで中途半端な気持ちなんです。 自分の気持ちに自信が持てない状態でつきあっているのは相手に申し訳ないです。 世間の方はどう感じるのかと思い、質問させていただきました。 皆さんは好きという感情はどんなものだと思いますか? 今の私の状態は好きの部類に入ると思いますか?

  • 彼氏とうまくやりたい。

    こんにちは。 見てくださり、ありがとうございます。 私には今、付き合ってる彼氏がいます。 私は16、彼は20、高校生と社会人です。 ちなみに今5ヶ月くらい。 私はすごくさみしがりで、面倒くさく、自分でなかなか感情のコントロールができないダメダメな性格です。。。(直そうと頑張ってます汗) 彼氏が仕事の都合で中距離恋愛になるのですが、正直すごく寂しく、それでもって、なかなか自分の言いたいことが言えません泣 彼氏が浮気するんじゃないとか、どんどん妄想みたく泣← お互い恋に溺れるのは一番よくないと言っているのに、さすがに今回の中距離恋愛はこたえてしまって。。。 彼氏に溺れてしまいました泣 冷静だとそんなこと全然思わないのですが。本当に彼氏の事信じてるし、お互い本当に好きなので。 彼氏に一度、『どうしてこんなおこちゃまで、面倒な相手と付き合うの?』と聞いたら、『自分の想定範囲だからだよ』と言われました。 正直、彼氏のおかげでうまくやっていってる気がします。 彼氏が大人なので、フォローしてくれてます。。。 でも、いつまでもこんな自分だったら嫌だし、私も彼氏の事を支えてあげれるような人になりたいです。(程遠い。) 性格を直したいのと、自分が少しでも彼氏にしてあげれることはないでしょうか? 長文すみません汗 回答、お願いします!

  • 25歳でバージンって、そんなに変ですか?

    私は恋愛経験なしの25歳の女です。 幼少時代に父親に虐待を受けた影響で、男性というものを昔から避けて生きてきた為、恋愛に無縁の人生でした。 恋愛したいという気持ちは少しはあるものの、いちいち休みの日にデートしたり、相手の感情に振り回されるなんて、恋愛って面倒くさそう・・・というイメージがあります。 その上、結婚したら子供を産んで姑にまで気をつかうなんて・・・。 しかし、周囲にそんな話をすると「石器時代の子みたい」なんて言われたりもします。 この年齢になって、セックスなんて男性に触られて嫌だな・・・という気持ちがあります。 私みたいな考えの人って、そんな珍しいですか? ちなみに同性愛の可能性はありません。女同士の関係はもっと面倒で、友達いないので・・・。

  • こんな私は変ですか…?

    こんばんは。 突然ですが私は22年間彼氏がいたことがありません。周りの友達はみんないます。 そのことを恥ずかしく思います、だってそれって自分の価値(魅力)がないってことを露呈しているようなものだから…。他人に見下されると思うといやになります。が、しかし自分は人づきあいがそこまで好きではなく、ひとりでいるのがすごくすきなのです。休みの日でも、ひとりでどこでもでかけますし、ひとりはわずらわしくなくてラクで好きなのです。自分でも変だと思うのですが、他人に興味があまりもてないのです。でもそれを言うと「もてないやつの負け犬の遠吠え」と思われそうだから言いません…。 一緒に遊んだりする男の子もいます(下心とかでなく、私がサバサバしてて男友達みたいな感覚で付き合いやすいからなんだろうけど)。もし、自分からもっと積極的になったら彼氏もできるかもしれません。でも、心の中では彼氏がいないことを恥ずかしいと思ってても、一方でだからといって別にあまり関心がないひとと付き合っても時間の無駄だろうなとも思うし、好きじゃない人にキスされたりするのもなんだか負けた気がしていやだなって思うしその前にめんどくさいと思ってしまいます。ひとと深くかかわるのが面倒なのです。たぶんプライドが高いのでしょう。自分の見栄のために誰かと交際するのはその人に対して失礼なことだと思います…でも一方できっと周りのひとからは見下されてるんだろうなぁと思うと悲しくなります。実際、恋愛したことないひとを馬鹿にしてるひととかいますし。 こんなこと思ってる私って頭おかしいですか??。こんなこと友達にも言えず…ネットだから素直な気持ちをかけました。最近自分がいやになるんです。プライドが妙に高くって、自己中な自分が。疲れるのです…でも自分を変えるのもめんどうなのです、今の自分がラクだから…。