• ベストアンサー

最近彼女が・・・

付き合ってから4ヶ月経ちますが、最近彼女が遠く感じます。社内恋愛なのでほぼ毎日顔は合わすのですが会社の中では公表していません。 以前は仕事が終わってからご飯を食べに行ったりしていたのですが、最近「家の人が遅くなるとうるさいから」と会っていません。メールを送っても返事が来ないし、電話をしようとしてもつながらない(もともと携帯の電波は入りにくいので) これって何でしょう?嫌われたのでしょうか?

  • GC-8
  • お礼率29% (46/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

GC-8さん、こんにちは。 付き合って4ヶ月といえば、ラブラブな時期のはずなのに、 最近は彼女が遠く感じてしまうんですね・・・どうしてでしょう・・ >最近「家の人が遅くなるとうるさいから」と会っていません。 メールを送っても返事が来ないし、電話をしようとしてもつながらない (もともと携帯の電波は入りにくいので) 最近会っていないということと、メールの返事がないことが気になりますね。 だから即、嫌われたとは限らないけど、もうちょっと確かめてみる必要があるのでは? もしかして、 >社内恋愛なのでほぼ毎日顔は合わすのですが会社の中では公表していません。 ということを、彼女が不満に思っていたのかも知れません。 社内恋愛だから、じゃなくて、公にできない関係に、 ちょっと不満があったのかも・・ それ以外にも、何か思っていることがあるのかも知れません。 まずは、そこをちゃんと確かめてみましょう!! もしかして彼女は、自分がそういう態度を取っていれば、 あなたが察知して、不満を解消してくれるんじゃないか・・って期待してるのかも。 でも、ちゃんと言ってもらわないと、どこが不満なのか、 あるいは、それも思い違いなのかも分かりません。 恋人なんですから、一度彼女にハッキリ聞いてみればいいと思います。 あれこれ思い悩んでも、行動にうつさなければ、彼女はますます 不安になるかも知れません。 「ちょっと聞きたいことがあるんだけど」って切り出してみてください。 彼女の信頼を回復し、以前のような関係に戻れることを期待しています。 頑張ってください!!

GC-8
質問者

お礼

そうですね、自分も隠していることが辛くなってきたのでそろそろ公表しようと考えてます。

その他の回答 (7)

  • poyocco
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.8

こんにちわ、ぽよです。 私も彼女と同じように母がうるさくて夜遅くまでいられない人間です。 なので、彼と一緒にいるときも頭の隅で親にうるさく言われたくないなーという気持がいつもあります。 はっきりいってすごくつらいです。 彼にも悪いなと思うし、だから彼には門限は10時までだよといいますし、 もしもディズニーに行くとか、ミュージカルに行くとかというときはちゃんと親に行って遅くなってもいいか許可をとっています。 だから、まず彼女に門限を聞いてみたらどうでしょうか。 その時間にはかえれるように努力するからという姿勢を見せたらよいのかもしれませんよ。

GC-8
質問者

お礼

ありがとうございます。今度二人で話してみたいと思います。

回答No.6

メールの返事はない、 電話はつながらない、 会ってもくれない これじゃ恋人としてはつらいですね。。 このままじゃお互いにいつまでも平行線です。 結果を見るのは怖いかもしれませんが、 現実に目をむけ、彼女と向かい合いましょうよ。 >「家の人が遅くなるとうるさいから」 というのが理由で夕飯を一緒に食べて帰るのを断られたのなら、 門限はあるのか? 何時ごろ帰りたいか? などの質問をしてみればいいのです。 まさか会社の定時が5時半、通勤時間が1時間で、 6時半には家に帰らないといけない。。。 ってことはちょっと考えにくいですから。 もし9時には帰らないと・・・と言われたら、 とりあえずは、その彼女の要望を受け入れて あげましょうよ。 会社をお互いに定時であがれる日に、ご飯を食べて 帰る分には9時には帰れるでしょう。 それを提案しても彼女に理由をつけて拒否される ようなら、もう正面きって聞いてみましょう。

GC-8
質問者

お礼

ありがとうございます。まずはそうしてみます。

  • calmhills
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.5

私も彼女の方で、踏み留どまっている感じがします。 本当なら付き合い始めて3・4ヶ月って だんだん恋人らしさも板についてきて楽しい時ですよね。 その時に今の状態というのは、運命の人ではなかったのかもしれないし・・・なんて、きついこと言ってゴメンナサイ。 人の心って色々だから、本当のところはわからないですよね。 実際、親が心配して口うるさいので、安心させる為の 冷却期間かもしれないし・・・ 今GC-8さん的には気になって寂しい思いを されているのですから せっかくの出会いをウヤムヤに終わらせたりせずに、 きちんと話をしてみたらどうでしょう? そうすれば誤解が解けて、関係が深まるかもしれないし、 例えその逆だったとしても、自分の中のモヤモヤが なくなれば、前に進む気持ちも、その分早く 回復するかもしれないですしね。 GC-8さんが幸せになれますように!

GC-8
質問者

お礼

ありがとうございます。二人で今度話し合ってみようと思います。

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.4

ちょうど会うペースやデートなどにマンネリ感を抱き出した時期なのでは? そんな時に彼女になにか新しい刺激があると、そっちへ気持ちが転んでいきやすいと思います。 家の人が遅くなるとうるさいと言うことですが、同じ会社ならお休みも一緒なのでは? お休みの日にデートしたりはしないのですか? 他の方もおっしゃっていますが、時間は限られたものだと思います。 あせるのはあまり良くないですが、彼女の気持ちがハッキリ冷めているならGC-8さんも新しい出会いやこの恋の痛手を休めるのに時間が必要になると思うのです。 会社では公表しておられないということですが、メモ書きのようなものを渡したりして彼女と1回ちゃんと話し合うべきだと思いました。

GC-8
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみます。

noname#154250
noname#154250
回答No.3

20代前半の女です。 うーん、いままで、会ってるときにどんな接し方してたのかわかりませんけど、残念ながら深いつながりっていうか恋人関係には至らなかったみたいですね? 一時的にしろもうだめだということにしろ、彼女は今冷めちゃってるんじゃないかなと私も思います。 間接的には確かめようがないので、やっぱ無理にでもゆっくりあう時間をとって、単刀直入に気持ちをきいてみては? 彼女も彼女で、自然消滅のような感じで避けるのって、恋人として親切じゃないし子供っぽいと思うし。はっきりさせて、ダメとわかったなら次の出会いにオープンになったほうがあなたのためです。時間は無駄にできませんから!

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

その彼女とは外泊した事ないですか?そういう経験がなくって門限があると言われるのであれば、多分そんなに問題はないんではないかと思いますが、そうでない場合は自然消滅狙いかも知れません。 今度「メール見てるかな?」聞いてみたらどうですか?

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

気持が遠のいてしまったということだと思います。 もしも、彼女があなたの事をいまもなお好きならあらゆる手段をつかって連絡をとろうとします。

関連するQ&A

  • 最近避けられてる?

    最近男友達との関係でちょっと悩んでいるので、相談させてください。(男性の方の気持ちもお聞きしたいです) 今まで2人で食事したり遊びに行ったりして、仲良くしていた男友達がいます。 7月に入ってその友達の方が忙しくなり疎遠になっていて、私がメールしても数日後にやっと返事が返ってくる状況でした。 7月の終わりころに1度「元気にしてる?」と電話があり、世間話をしたのを最後に、こちらからメールで食事に誘っても、電話をしても電話に出ない状況です。 以前なら必ず問いかけのメールには返事をくれたし、電話も後から折り返しをくれたのですが・・・。 「忙しいなら仕方ないけど、最近返事遅いよね。私ってそんな扱いなの? ちょっとヘコむなぁ」みたいな事を送ったのが重かったんでしょうか?(笑) 私は彼に対して恋愛感情をあまり持ってなかったのですが、彼女が出来たのかな?などと考え出したら、今更ながら彼の事を好きな自分に気づきました。 こんな日が来るとは思っていなかったので、今まで彼の優しさに甘えていた自分に気づき、最近後悔ばかりの毎日です。 夏には海に行こうとか、旅行しようと話していたのでとてもあせっているのですが、あまりしつこくメールや電話をするのも最近はどうかな?と思っています。 このまま彼から連絡が来るのを待っていた方が良いでしょうか? 何か良いアドバイス、彼の気持はこうなんじゃない?みたいなご感想があったら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛・・・こんな場合どうします?

    こんにちわ。遠距離恋愛を始めて6ヶ月。出会いはネットで最初から遠距離 恋愛状態で続いています。この前こんなことがありました。 毎日のようにメールがあるのに、その日は彼女からまる一日メール(携帯) が無く、こちらからメール(携帯)しても返事は無し。電話をしても 「電波の弱いところか?電源を切っているか・・・」状態。 遠距離恋愛なので家に様子を見に行くことも出来ません。 結局、彼女は友達と飲んでいて、そのまま寝てしまってたらしいです (飲みに行く話は聞いていなかった)で翌日僕は思いっきり怒ってしまい (心配で)でも彼女も悪気はなかったと。今では彼女との間がギクシャク しています(「なんでも報告しなけりゃダメなのか?」と束縛されてるようでイヤということらしいです)こういう時ってただ信じて待つしかないのでしょうか??それか何か他に手があったのでしょうか?束縛って一体どこまでが束縛なのでしょうか??アドバイスお願いします。

  • 最近電波が悪いです・・・

    J-PHONE時代からVodaphone、Softbankとずっと契約し続けています。 最近なぜか自宅で電波が悪くなりました(急に)。 よくなることはあっても、悪くなることなんてあるのでしょうか? 電波が悪くなったのは自宅だけです。 メールは基本的に普通にきますが、電話がつながりにくく、 着信があったというお知らせのメールがきます。 (メールは来るのに、電話はつながらないんです) 携帯を3Gにしたのは結構前のことなので、3G携帯になったから ということでもなさそうです。 なにか原因があるのでしょうか?

  • どうして??

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。(社内恋愛です) 付き合う前、付き合って1ヶ月くらいはマメに毎日メールをくれてました。 そんな彼がここ最近、急にメールをくれなくなりました。 メールをくれても、「おはよう」とか「今から帰る」のどちらかだけ。 全く連絡が無い日もあります。私からメールしても返事がなかったり、 ものすごく返信が遅かったり。 前は、「○○ちゃんからメール来たら、何よりも真っ先に返事するよ。」 って言ってくれてたんですが・・・・。 この間彼に「最近メールが減って寂しい。」と伝えたら、 「頑張りま~す。」と言ってくれたんですが、まるっきり状況は変わってません。 ちなみに電話をしたいとメールを送ると、電話はしてくれます。 あと、たまに駅まで一緒に帰ろうと誘ってくれたり、飲みに行った帰りには 電話をかけてきたりもします。 今までマメだった人が、急に連絡くれなくなるというのは よくある事なのでしょうか? 別に彼の事を疑ってるワケではないのですが、突然だったもので少し 焦ってます。 みなさまの色々な意見お聞きしたいです。

  • すごく傷つきます・・・

    彼とは今4か月記念日を迎えようとしています。 今月から遠距離恋愛になり、 神奈川と北海道でとても不安はあったのですが 私たちならやっていけるとお互い信じあい、 最初は今まであまりなかった電話やメールも 毎日やっていました。 毎日好きだと言い合っていました。 しかし最近、あまりメールや電話も来なくなり、 とても不安になり、 我慢できなくなって彼のツイッターを探し、 つぶやきを見てみると、 以前から仲が良かった女の子と 偶然近くに住んでいるということで、 女の子を家に招待して、ごはんまでご馳走したみたいです。 その女の子には、自分が飼っているペットの子供が産まれ、 誰か引き取ってくれる人はいないか探している際に 申し出てくれたとのことで、その日家に招待したのは ペットの子供をあげるためだと。 ですが、だからと言ってまだ私も行ったことがない彼の家に、 そしてごはんもご馳走して、解散したあとツイッターで 「とてもかわいかった!また遊ぼう」 みたいなことも書いていました。 今日、メールをしたのに返事が返ってこなく、 なのにツイッターでその女の子と会話はしていました。 とても仲良さげに、「結婚しちゃうかwww」などまで書かれています。 きっとノリなんだなと思えばそれで終われるのかもしれませんが、 冗談にしても度が過ぎていると思うんです・・ 私の心が狭すぎるだけなのでしょうか・・ 先ほど、彼から連絡があり 「今日は疲れたから1日中寝てたよ☆」と書いてありました。 全部知っているのに・・ 彼には私がツイッターを見ていることは言っていません。 彼は干渉されるのを嫌いがりますから。 堂々とツイッターで会話をするということは 女の子に対して恋愛感情がないからだと 考えることもできると思うのですが、 私はそれでも傷つきます・・・ 私は彼に思いを言ってみた方がよいのでしょうか。 それともただのノリの会話だとスルーしたべきでしょうか。 ちなみに、先ほどの彼のメールには返事は返していません。 長文失礼いたしました。 遠距離恋愛に不安だらけでとても苦しいです。 どなたか返答お願いいたします。(;O;)

  • 最近の彼の様子がおかしいんです(´;ω;`)

    こんにちは↓↓ 私には付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。 前までは彼からmailが来ていたんですが 最近全くきません。゜(゜´Д`゜)゜。 私がmailしないと「なんでメールしてくれないの?寂しい」ってきていて、 「ゴメンね(#^0^#)」って言っていたのですが... 昨日とかは私が彼のmailを待ってみようと持って 夜までmailしなかったんです。 だけどこなかったから「○○?」って送ったら いつもは顔文字を使う彼が「お前メール遅い。」って なんかちょっと怒って見えませんかぁ??(><) それからメールしてる途中に返事こなくなったりするのが 最近はしょっちゅうです。 私と彼は遠距離でもないんですが 結構家が離れています。 前までは彼がコッチに住んでいたのですぐ会えたのですがぁ・・・ 引っ越してしまったので、簡単に会うことができません↓↓ それに 私はあまり「会いたい!!」とか言えないんです。 彼にワザワザ来てもらうのも悪いですし かと言って 私は彼の前の家しか知らないので 行くにもいけません。それに迷惑かなぁ?とか思っちゃって メールでは怒った雰囲気だしてるし↓↓ 私と彼はもうキスもしてやることをHもやっています。 かと言って彼が私を遊んでるとは思いません。゜(゜´Д`゜)゜。 今後どうしていいかなにか アドバイスや参考になる事ありますかぁ?? あったら是非お願いします、、、

  • 悩んでいます。

    付き合ってまた1ヶ月の彼氏がいます。 相手は6個年上です。 付き合いたてのときは頻繁に メールや電話をくれていました。 会いたいや好きなどいっぱい言って くれたり、いろんなところ連れて行って くれたりご飯おごってくれたりして くれてました。 最近はメールは途中で返ってこなく なったりあんまり会いたいや好きと 言ってくれなくなったりご飯食べに 行ってもおごってとしつこいくらち 言ってきたりします。 私といるときは携帯ばっかり いじっているのに私とのメールは 返してくれません。 毎日毎日寂しくて不安で電話して 泣きながら問い詰めてしまいます。 あんまりうるさく言うのはよくないと わかっているんですが我慢出来なくて… 毎回言うたびにごめんって謝って くれるのですが全然なおりません。 もう好きぢゃなくなったのですかね? どうすればいいのでしょうか?

  • 最近携帯電話の感度が悪い。

    最近携帯電話の感度が悪くて困っています。 特に自分の部屋なのですが、以前はまったく問題なく常に3本でした。 ところがここ最近突然圏外になったり(話中にも突然切れたりする。)してしまいます。 機種はN502iで、1年以上は使用しています。 因みに母の携帯も同様の状態で、母は最近新しいモノにしたばかりですが家の外でも電波が悪いようです。 なにが原因なのでしょうか? 知っていることがあればなんでも教えてください。

  • 遠距離中です。。。

    ぁたしわ今遠距離恋愛をしてます。 彼氏わ16歳で愛知です。ぁたしわ13歳で宮城です。 前までわ、ほとんど毎日メールをしてました。でも最近 彼氏がケータイをおやに取り上げられちゃって。。。 全然メールしてないんです。 ぁたしがたまに寂しくなって返事こないってわかってるのにメール しちゃうんです。 でもいつもかえってくるのわ、メールの返事じゃなくて 電話なんです。 いつも電話がかかってくる時、ぁたしわご飯食べてる時とか。 勉強してる時とかで電話にでたくてもでれないんです。 ぁたしわ、彼氏の妹とお姉ちゃんともメールしてます。 電話に出れなかったときわFAXを送ったり、妹やお姉ちゃんに 彼氏が怒ってるかとか聞いてます。 やっぱり電話にでてもらえないと怒ったりしますか? 回答、暇な時でいいのでよろしくです。

  • 告白をして1ヶ月半。返事がまだです。(長文です)

    長文になりますが宜しくお願いします。 私は、会社の先輩28歳の人(7歳年上)にバレンタイン前にチョコを渡して告白しました。 告白する前は、よく会社の相談などでご飯を食べに連れて行ったり、メールや電話などをよくしていて結構仲が良かったです。 結果は「考えさせてほしい。」って保留にされました。 その時に、私は会社の先輩に「恋愛対象に入りますか?これから頑張っても大丈夫ですか?」と聞いたら「恋愛対象内に入るし頑張っても良いよ」と言われたので頑張ることにしました。 そこから告白して1ヶ月半。 告白する前に比べて、仲がとても縮まりました。 告白したのだから好き好きアピールもしています。 ・メールを毎日するようになりました。(相手からもどーでも良いメールがよくきます。) ・電話も週に4回(あっちからがほとんどです。) ・プライベートの話も増え遊びに行ったりご飯に誘われます。 告白して1ヶ月半も経ったのに返事がないって事はそれが答えなのでしょうか?? 最近になって彼が何を考えてるのか良く分からないんです。 16日に遊ぶ予定だったのに、ホワイトデーにわざわざご飯に誘われ返事とお返しでもくれるのかな?と思ったのですが普通にご飯だけ食べて終わりました。 その時は「何故、16日に会うのにわざわざホワイトデーの15日にご飯に誘ったのだろう?2日連続会う意味があったのかな?」などや、私がメールなど遅くなるとまたメールを送ってきたり電話をかけてきます。 私が逃げたら彼は追っかけてきます。 本当は、彼に答えを聞くのが一番早いのですがこの関係が壊れるのが怖くて聞けません。 それとも、一ヶ月半押したので引いてみた方が良いのでしょうか?? 長くなりましたが、宜しくお願いします。