• ベストアンサー

最近彼女が・・・

付き合ってから4ヶ月経ちますが、最近彼女が遠く感じます。社内恋愛なのでほぼ毎日顔は合わすのですが会社の中では公表していません。 以前は仕事が終わってからご飯を食べに行ったりしていたのですが、最近「家の人が遅くなるとうるさいから」と会っていません。メールを送っても返事が来ないし、電話をしようとしてもつながらない(もともと携帯の電波は入りにくいので) これって何でしょう?嫌われたのでしょうか?

• GC-8
  • お礼率29% (46/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

GC-8さん、こんにちは。 付き合って4ヶ月といえば、ラブラブな時期のはずなのに、 最近は彼女が遠く感じてしまうんですね・・・どうしてでしょう・・ >最近「家の人が遅くなるとうるさいから」と会っていません。 メールを送っても返事が来ないし、電話をしようとしてもつながらない (もともと携帯の電波は入りにくいので) 最近会っていないということと、メールの返事がないことが気になりますね。 だから即、嫌われたとは限らないけど、もうちょっと確かめてみる必要があるのでは? もしかして、 >社内恋愛なのでほぼ毎日顔は合わすのですが会社の中では公表していません。 ということを、彼女が不満に思っていたのかも知れません。 社内恋愛だから、じゃなくて、公にできない関係に、 ちょっと不満があったのかも・・ それ以外にも、何か思っていることがあるのかも知れません。 まずは、そこをちゃんと確かめてみましょう!! もしかして彼女は、自分がそういう態度を取っていれば、 あなたが察知して、不満を解消してくれるんじゃないか・・って期待してるのかも。 でも、ちゃんと言ってもらわないと、どこが不満なのか、 あるいは、それも思い違いなのかも分かりません。 恋人なんですから、一度彼女にハッキリ聞いてみればいいと思います。 あれこれ思い悩んでも、行動にうつさなければ、彼女はますます 不安になるかも知れません。 「ちょっと聞きたいことがあるんだけど」って切り出してみてください。 彼女の信頼を回復し、以前のような関係に戻れることを期待しています。 頑張ってください!!

GC-8
質問者

お礼

そうですね、自分も隠していることが辛くなってきたのでそろそろ公表しようと考えてます。

その他の回答 (7)

• poyocco
回答No.8

こんにちわ、ぽよです。 私も彼女と同じように母がうるさくて夜遅くまでいられない人間です。 なので、彼と一緒にいるときも頭の隅で親にうるさく言われたくないなーという気持がいつもあります。 はっきりいってすごくつらいです。 彼にも悪いなと思うし、だから彼には門限は10時までだよといいますし、 もしもディズニーに行くとか、ミュージカルに行くとかというときはちゃんと親に行って遅くなってもいいか許可をとっています。 だから、まず彼女に門限を聞いてみたらどうでしょうか。 その時間にはかえれるように努力するからという姿勢を見せたらよいのかもしれませんよ。

GC-8
質問者

お礼

ありがとうございます。今度二人で話してみたいと思います。

回答No.6

メールの返事はない、 電話はつながらない、 会ってもくれない これじゃ恋人としてはつらいですね。。 このままじゃお互いにいつまでも平行線です。 結果を見るのは怖いかもしれませんが、 現実に目をむけ、彼女と向かい合いましょうよ。 >「家の人が遅くなるとうるさいから」 というのが理由で夕飯を一緒に食べて帰るのを断られたのなら、 門限はあるのか? 何時ごろ帰りたいか? などの質問をしてみればいいのです。 まさか会社の定時が5時半、通勤時間が1時間で、 6時半には家に帰らないといけない。。。 ってことはちょっと考えにくいですから。 もし9時には帰らないと・・・と言われたら、 とりあえずは、その彼女の要望を受け入れて あげましょうよ。 会社をお互いに定時であがれる日に、ご飯を食べて 帰る分には9時には帰れるでしょう。 それを提案しても彼女に理由をつけて拒否される ようなら、もう正面きって聞いてみましょう。

GC-8
質問者

お礼

ありがとうございます。まずはそうしてみます。

• calmhills
回答No.5

私も彼女の方で、踏み留どまっている感じがします。 本当なら付き合い始めて3・4ヶ月って だんだん恋人らしさも板についてきて楽しい時ですよね。 その時に今の状態というのは、運命の人ではなかったのかもしれないし・・・なんて、きついこと言ってゴメンナサイ。 人の心って色々だから、本当のところはわからないですよね。 実際、親が心配して口うるさいので、安心させる為の 冷却期間かもしれないし・・・ 今GC-8さん的には気になって寂しい思いを されているのですから せっかくの出会いをウヤムヤに終わらせたりせずに、 きちんと話をしてみたらどうでしょう? そうすれば誤解が解けて、関係が深まるかもしれないし、 例えその逆だったとしても、自分の中のモヤモヤが なくなれば、前に進む気持ちも、その分早く 回復するかもしれないですしね。 GC-8さんが幸せになれますように!

GC-8
質問者

お礼

ありがとうございます。二人で今度話し合ってみようと思います。

• cona
回答No.4

ちょうど会うペースやデートなどにマンネリ感を抱き出した時期なのでは? そんな時に彼女になにか新しい刺激があると、そっちへ気持ちが転んでいきやすいと思います。 家の人が遅くなるとうるさいと言うことですが、同じ会社ならお休みも一緒なのでは? お休みの日にデートしたりはしないのですか? 他の方もおっしゃっていますが、時間は限られたものだと思います。 あせるのはあまり良くないですが、彼女の気持ちがハッキリ冷めているならGC-8さんも新しい出会いやこの恋の痛手を休めるのに時間が必要になると思うのです。 会社では公表しておられないということですが、メモ書きのようなものを渡したりして彼女と1回ちゃんと話し合うべきだと思いました。

GC-8
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみます。

noname#154250
noname#154250
回答No.3

20代前半の女です。 うーん、いままで、会ってるときにどんな接し方してたのかわかりませんけど、残念ながら深いつながりっていうか恋人関係には至らなかったみたいですね? 一時的にしろもうだめだということにしろ、彼女は今冷めちゃってるんじゃないかなと私も思います。 間接的には確かめようがないので、やっぱ無理にでもゆっくりあう時間をとって、単刀直入に気持ちをきいてみては? 彼女も彼女で、自然消滅のような感じで避けるのって、恋人として親切じゃないし子供っぽいと思うし。はっきりさせて、ダメとわかったなら次の出会いにオープンになったほうがあなたのためです。時間は無駄にできませんから!

• raimi
回答No.2

その彼女とは外泊した事ないですか?そういう経験がなくって門限があると言われるのであれば、多分そんなに問題はないんではないかと思いますが、そうでない場合は自然消滅狙いかも知れません。 今度「メール見てるかな?」聞いてみたらどうですか?

• ma_
回答No.1

気持が遠のいてしまったということだと思います。 もしも、彼女があなたの事をいまもなお好きならあらゆる手段をつかって連絡をとろうとします。