• ベストアンサー

どうして??

付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。(社内恋愛です) 付き合う前、付き合って1ヶ月くらいはマメに毎日メールをくれてました。 そんな彼がここ最近、急にメールをくれなくなりました。 メールをくれても、「おはよう」とか「今から帰る」のどちらかだけ。 全く連絡が無い日もあります。私からメールしても返事がなかったり、 ものすごく返信が遅かったり。 前は、「○○ちゃんからメール来たら、何よりも真っ先に返事するよ。」 って言ってくれてたんですが・・・・。 この間彼に「最近メールが減って寂しい。」と伝えたら、 「頑張りま~す。」と言ってくれたんですが、まるっきり状況は変わってません。 ちなみに電話をしたいとメールを送ると、電話はしてくれます。 あと、たまに駅まで一緒に帰ろうと誘ってくれたり、飲みに行った帰りには 電話をかけてきたりもします。 今までマメだった人が、急に連絡くれなくなるというのは よくある事なのでしょうか? 別に彼の事を疑ってるワケではないのですが、突然だったもので少し 焦ってます。 みなさまの色々な意見お聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyushi
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

憶測ですが、 その彼は元々が『そういった性格』だったのではないかと思われます。 最初は一生懸命頑張ってつながりを持とうとしていたようですが、 付き合いを通して『本当の姿』が出てきたのではないかと思われます。 彼にとって『自然で楽でいられるスタイル』に戻っただけではないでしょうか。 『変わった』のではなく『戻った』、そう思われます。 だから貴方の考え方を通すだけでなく、彼の本来のスタイルも 尊重するのもこれから長く付き合っていくためには必要ではないでしょうか? 愛情が減ったのではなく、貴方を『信頼』しているからこそ、 素の部分が出てきた、出す事が出来た。 そう思うのはいかがでしょう? でもそれでも我慢が出来ない、つらいと言うのであれば今のうちにもっとしっかりと話し合う必要があると思います。 『思う』だけではなかなか届かないこともあります。 これからも良いお付き合いをしていけると良いですね♪

beer-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心してるなら、焦らせる事をすれば良いかと思ったりもしましたが、間違った行動に出なくて良かったです(笑) 彼に、寂しいと正直に伝えたら、ごめんね。って言ってくれました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

初めのうちはいろいろと好奇心等もあってメールしていたのが、だんだんとメールする内容がなくなってきて面倒になってきたのでは。 他には、仕事が忙しくなってメールする余裕がなくなったか、社内のため上司か他の社員にメールしているところを見つかって注意されたぐらいが考えられると思います。 席が近ければ少しくらい話ができると思いますけれど。そうでなくてもどんな状態にいるのか確かめるくらいはできないのでしょうか。

beer-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは席が離れてる上、彼は他の女子社員と仲が良いので、あまり話しをする事が出来ないんです。 彼からのメールを待つだけではなく、自分からもメールしてみる事にしました。 ありがとうございました。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.4

(1) 面倒くさくなった(見込みが無いと見切った) (2) あなたに魅力がなくなった (3) この関係に飽きた (4) 他に好きな人ができた (5) ただの気まぐれ (6) あなたの出方を試されてる  ザッとこんな感じでないでしょうか?  ちなみに他人を変えることはできません。  相手の気持ちを心配する余裕があったら、自分の気持ちを整理し、自分らしい行動を起こしたほうが良いと思います。 自分の努力無しに、他人は勝手に幸せを運んで来てはくれません。

beer-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に自分の正直な気持ちを話し、理解してもらえました。ありがとうございました。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.3

釣った魚にエサはやらないのでしょう。

beer-love
質問者

お礼

私もそう思いました。

回答No.2

付き合って最初の方は繋ぎとめておきたいし、相手を自分にひきつけておきたい という気持ちがあるのでメールとかマメにしますが、 時間がたってだんだん彼女は離れていかない、という安心感が出てくると そういうことをする必要も無くなってくるのでしょうね。 別に嫌われている訳ではないので大丈夫だと思いますよ。

beer-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心感でメールをしなくなるんですね。 私は毎日でもメールをしたい方なので、なんでだろう?ってちょっと意地になってました。 私も彼を今まで以上に信頼していこうと思います。

回答No.1

単純に付き合いだしてまめにするのがめんどくさくなっただけでしょう。 誰でも付き合いだしてすぐの頃は燃えてるものですよ。それもそのうちおさまってくるはず。 そんな訳で答えとしては・・・ >今までマメだった人が、急に連絡くれなくなるというのは >よくある事なのでしょうか? よくあります!! あんまり気にしないほうがいいのでは? まめな男がいいなら別の人探したほうがいいかもね。

beer-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり面倒になってくるんですね(笑) もうちょっと構ってね。って彼にお願いしてみます。

関連するQ&A

  • 元彼の優しさ?

    間違って半年前に振られ、別れた元彼に電話をかけてしまいました。 慌てて切ったのですが、着信は残ってしまったようで 「電話した?今、着信気づいた」とメールがきました。 最近はもう2ヶ月ほど連絡はとっていませんでした。 その後、「あ、うん。すみません」とメールすると 「ん?操作ミスか。そっちもう暑いんじゃない?夏バテしないように」と返信がありました。 優しい人だったけど、なんか辛いです…。 もう返事しない方がいいですか?

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • メールの返信について

    約1年4か月付き合っている彼の事なのですが、最近は仕事で忙しいのかまったくメールをしても返信はこないし、電話をしても出ません。 メールはあまり負担にならないように、『元気?』というような重くならないようなものしています。でも返事が欲しい場合は『返事もらえる?』みたいにきちんと書いても返事は来ません。いくら忙しくても返信まったくないと不安になってきます。もう私のことはどうでもいいのだろうかと。皆さんどう思われますか? こういうことはよくあることなんでしょうか? 最近本当に連絡が減って、もうだめなのかなと思う時が多々あります。 そして、返信があった時のことなんですが、私が疑問系で、はてなマークの質問をしてからすぐ、その質問に対しての返事は無視して、まったく違う内容のメールが来たんです・・。例えば、私が『連絡なくて心配なんだけどどうしてるの?』ってメールに、『ラジカセあるけどいる?』っていうような。これにはびっくりしました。どんな意味があるんでしょう?アドバイスお願いいたします。

  • 彼からのメールが減ったらどうしてますか?

    付き合って一年半の彼氏ですが、最近メールの返事が遅いです。 元々マメではないのですが、今までは昼に私がメール→起きて彼が返信(彼は夜勤)、もしくは仕事が忙しくなる前に返信って感じで、私が連絡しないと彼から連絡が来てました。でも最近はなかなか返事がこなく、彼から連絡が来るのも減ったように思います。 週末は必ず会ってますし、結婚も真面目に考えていると言っていたので彼が冷めたという事はなさそうですが…なんか不安です。 こんな時、どうしてますか?返事がない時はもう私からメールを送らない方がいいでしょうか。 なんというか、今まで毎日連絡を取りあうのが普通になっていたんで、連絡がないと寂しいんですが、男の人はあまりそういう事は気にしてないんでしょうか?

  • 急に無視する心理

    女性が急に無視するようになる心理はなんですか? とある女性とSkypeやメールで連絡をとっていましたが、急に返事が来なくなりました。 そうなる前は普通に仲良く連絡をとりあっていましたし長電話をすることもありました。 急に返信がなくなってからは日をあけて連絡してみましたが、ダメでした。 しつこく連絡してませんし、催促もしていません。 どうしてだと思いますか? また、どうすればまた連絡をとってくれると思いますか?

  • メールのやりとりについて

    男性に出来れば伺いたいです 3ヶ月くらい連絡をやりとりしていた人がいるのですが 最近メールや電話の連絡が少なくなってきました おそらく仕事で忙しいのかと思いますが 他に気になる人が出来たのかなとも思います こんな感じに不安になると 返信が来ないことを正当化しようと、送っていたメールも あえて送らず、ということをついつい私はしてしまいます 男性からして、自分が忙しくて返事ができない時に メールが来るのは面倒なものですか? メールを見るのは嬉しいですか? 返事ができないけど急にメールが来なくなると それはそれで不快に感じますか? たくさん質問してしまってすみません 答えられる部分だけでも良いので アドバイスなどもありましたら回答お願いします

  • 私は処理係ですか

    仕事が忙しく何カ月も会えなくてやっと合間が出来二十分くらい会えました。(この後打ち合わせに出向くらしいです) 部屋に来るとベットに横になり「しんどい・・・でも口でしてほしい」と言われました。 一ヶ月後また同じような事があり、私は悲しくなって軽く拒否しました。 これのために私の所に立ち寄っているのかと思いとても落ち込んでしまいました。 「こんなばっかりで申し訳ないけど」と言ってくれましたが・・・ 忙しくなって「お疲れ様メール」をしても返信もない、連絡くるのは「今近くを通るけどいる?」の急な連絡とイベント参加協力のお願いの電話です。 以前はメールの返信は徐々に減ってきたもののない事はなく「返せなくてごめん」は言ってくれていましたが最近は返信ないのがあたりまえみたいです。 忙しく余裕がないのか、好きな人ができたのか分かりません。

  • これはあきらめたほうがいいんでしょうか。

    30代男です。 6ヶ月前から付き合っている彼女がいるのですが、最近様子がおかしく態度が冷たくなってきている感じがしていました。 忙しくても毎朝お互いにメールしたり、毎週どこかに出かけて楽しく過ごしていたのですが・・・ 態度が急に冷たくなり、何か話しても上の空・返事もそっけなくなってきて悩んでました。 先週も朝メールしたのですが、返事もなし。。。あまりしつこくすると嫌われるかなと思って、暫く電話もメールもしなかったら相手からは何も連絡はありませんでした。 仕方なく、一昨日挨拶程度のメールを送ってみたのですが返信がいまだに来ません。 携帯電話に電話しても留守番電話につながるだけで、”都合がいいときに電話ください”と伝言だけしておきました。 残念ながらこの恋はもう終わってしまったのか?と淋しく感じてます。 イヤになったのなら、直接会わないにしても電話くらいは・・・と思うのは私の勝手な希望なんでしょうか。

  • 告白後の相手の気持ち

    初めまして、宜しければアドバイスお願いします 二ヶ月前に告白した女性がいます。 関係性としては、同窓会で再会し、1回食事をしただけです。 メール、電話などはしていましたが、 焦ってしまったという反省はあります。 返答は、 『今、私は、人を好きになるとか付き合うとかよくわからない状態なんです。だからもっと話さないとわからないし』 みたいな感じで、言われました。 まぁそれからも連絡は取り合っていたんですけど、一ヶ月前から急に音沙汰が無くなりました。 気まずくなってしまったのかなと思い、 『〇〇と色々話せて楽しかったし、また話せたらなっておもう。このままにしたくはないので、これからも友達として仲良くしてください』 と一昨日メールを送りました。 そして昨日 『 返事遅れてごめんね〓 〓メールありがとう〓 もちろん友達でいてね〓 でも頻繁にゎ返事出来ないと思うから〓 何かあったら連絡してね〓』 って返信がきました。 まぁ少し距離を置かれてしまいました。 彼女はどんな心境なのでしょう? 自分勝手ですがまた少しずつ仲良くなれたらと思っています。 今後、どのように接していけば良いですか?

  • 彼との連絡が途絶えて突然のメールにどうしていいかわからず・・・

    付き合って3ヶ月になる彼氏(29歳)と3日前の夜、「今から親を迎えにいって来るねー!じゃまた後で」・・・と、話をしたっきり連絡をしても電話もでないし、メールにも返信がなく、音信不通な状態でした。 今までは忙しくても、帰りに電話があったりと何かと連絡は毎日していました。1週間前からものすごく忙しいのか彼からの連絡は殆どなく、私のほうからでした。忙しくて私どころではないんだろうなぁ。。と言い聞かせてました。 しかし、昨日の夜突然彼からメールが届きました。 「連絡できなくてごめん、色々あって会話できる状態ではなかった。心配させてホントごめん。一方的な言いぶんだけど、落ち着いたら連絡させて・・」 と。 何がなんだかわからないだけにどうしていいかわからず、 "うん、わかった。落ち着いたら連絡して。"とその時は返信したのですが、”やっぱり心配だから何があったのかだけ教えてほしい。”と今日メールしました。もちろん未だ返事はないのですが。。 彼は私に待っていて欲しいのでしょうか。 彼女として何かあったことを話してもらえない状況に不安だし、どうしていいかわかりません。私はどんな形でも彼の支えになってあげたいと思うのですが、理由がわからないだけに待つのにも精神的につらいです。待っている間にも距離ができてしまうような気もしますし不安です。 皆さんならどうしますか。 (長々とわかりづらくてごめんなさい)