• ベストアンサー

どうして??

付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。(社内恋愛です) 付き合う前、付き合って1ヶ月くらいはマメに毎日メールをくれてました。 そんな彼がここ最近、急にメールをくれなくなりました。 メールをくれても、「おはよう」とか「今から帰る」のどちらかだけ。 全く連絡が無い日もあります。私からメールしても返事がなかったり、 ものすごく返信が遅かったり。 前は、「○○ちゃんからメール来たら、何よりも真っ先に返事するよ。」 って言ってくれてたんですが・・・・。 この間彼に「最近メールが減って寂しい。」と伝えたら、 「頑張りま~す。」と言ってくれたんですが、まるっきり状況は変わってません。 ちなみに電話をしたいとメールを送ると、電話はしてくれます。 あと、たまに駅まで一緒に帰ろうと誘ってくれたり、飲みに行った帰りには 電話をかけてきたりもします。 今までマメだった人が、急に連絡くれなくなるというのは よくある事なのでしょうか? 別に彼の事を疑ってるワケではないのですが、突然だったもので少し 焦ってます。 みなさまの色々な意見お聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyushi
回答No.5

憶測ですが、 その彼は元々が『そういった性格』だったのではないかと思われます。 最初は一生懸命頑張ってつながりを持とうとしていたようですが、 付き合いを通して『本当の姿』が出てきたのではないかと思われます。 彼にとって『自然で楽でいられるスタイル』に戻っただけではないでしょうか。 『変わった』のではなく『戻った』、そう思われます。 だから貴方の考え方を通すだけでなく、彼の本来のスタイルも 尊重するのもこれから長く付き合っていくためには必要ではないでしょうか? 愛情が減ったのではなく、貴方を『信頼』しているからこそ、 素の部分が出てきた、出す事が出来た。 そう思うのはいかがでしょう? でもそれでも我慢が出来ない、つらいと言うのであれば今のうちにもっとしっかりと話し合う必要があると思います。 『思う』だけではなかなか届かないこともあります。 これからも良いお付き合いをしていけると良いですね♪

beer-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心してるなら、焦らせる事をすれば良いかと思ったりもしましたが、間違った行動に出なくて良かったです(笑) 彼に、寂しいと正直に伝えたら、ごめんね。って言ってくれました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• star81
回答No.6

初めのうちはいろいろと好奇心等もあってメールしていたのが、だんだんとメールする内容がなくなってきて面倒になってきたのでは。 他には、仕事が忙しくなってメールする余裕がなくなったか、社内のため上司か他の社員にメールしているところを見つかって注意されたぐらいが考えられると思います。 席が近ければ少しくらい話ができると思いますけれど。そうでなくてもどんな状態にいるのか確かめるくらいはできないのでしょうか。

beer-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは席が離れてる上、彼は他の女子社員と仲が良いので、あまり話しをする事が出来ないんです。 彼からのメールを待つだけではなく、自分からもメールしてみる事にしました。 ありがとうございました。

• vega333b
回答No.4

(1) 面倒くさくなった(見込みが無いと見切った) (2) あなたに魅力がなくなった (3) この関係に飽きた (4) 他に好きな人ができた (5) ただの気まぐれ (6) あなたの出方を試されてる  ザッとこんな感じでないでしょうか?  ちなみに他人を変えることはできません。  相手の気持ちを心配する余裕があったら、自分の気持ちを整理し、自分らしい行動を起こしたほうが良いと思います。 自分の努力無しに、他人は勝手に幸せを運んで来てはくれません。

beer-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に自分の正直な気持ちを話し、理解してもらえました。ありがとうございました。

• 80521255
回答No.3

釣った魚にエサはやらないのでしょう。

beer-love
質問者

お礼

私もそう思いました。

回答No.2

付き合って最初の方は繋ぎとめておきたいし、相手を自分にひきつけておきたい という気持ちがあるのでメールとかマメにしますが、 時間がたってだんだん彼女は離れていかない、という安心感が出てくると そういうことをする必要も無くなってくるのでしょうね。 別に嫌われている訳ではないので大丈夫だと思いますよ。

beer-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心感でメールをしなくなるんですね。 私は毎日でもメールをしたい方なので、なんでだろう?ってちょっと意地になってました。 私も彼を今まで以上に信頼していこうと思います。

回答No.1

単純に付き合いだしてまめにするのがめんどくさくなっただけでしょう。 誰でも付き合いだしてすぐの頃は燃えてるものですよ。それもそのうちおさまってくるはず。 そんな訳で答えとしては・・・ >今までマメだった人が、急に連絡くれなくなるというのは >よくある事なのでしょうか? よくあります!! あんまり気にしないほうがいいのでは? まめな男がいいなら別の人探したほうがいいかもね。

beer-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり面倒になってくるんですね(笑) もうちょっと構ってね。って彼にお願いしてみます。