• 締切済み

BLEACHのイラストで・・

今、私はBLEACHのイラストを、描こうと思ってるんですが、吉良イズルの髪の色とその影の色が、分からなくて困ってます。 作者さんは、コピックでぬってるみたいなんですが。 どなたか、似ている色または、その色を教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.1

私自身は、紙の上でカラーイラスト描けないから そういう画材の使いこなしとかできないんですけど… ペン系の画材には、普通カラーチャートが用意されています。 http://www.yumegazai.com/owners/yumegazai/util/color_chart/bn-c.htm http://www.yumegazai.com/owners/yumegazai/util/color_chart/bn-cc.htm そのチャートと実際のイラストを並べて 似た色を探して購入するというのが基本です。 なお、PC画面上のチャートと比較するイラストは PC画面上のイラストである必要があります。 (逆に紙のカラーチャートと比較するのは紙のイラストです) PC画面の色再現性は、設定次第で信頼性が低いものです。 (PCの画面と携帯電話の画面で比べても、けっこう違う色になっているものです) コピックの実際の色をPC画面で正確に表示する方法は無いとも言えます。 また、アニメ業界には色指定という専門職があるのですが… 同じ色のものを彩色するにも、明るさや光源の違いで 異なった色が使われたりします。 そこを見極めて、適切な色を選ぶ必要があります。 イメージどおりに色を選び、バランス良く使うことは センスが無い人には非常に難しいことです。 死覇装という黒い衣装のため、少しやりやすいとこあるかもしれませんが… パソコン上の彩色であれば、スポイト機能で既存のイラストの色を そのまま写し取ることもできますし、部分的な塗りなおしも簡単です。 が、やはりスケブにズバッと色塗れるほうがかっこいいよなぁ…orz

berisshu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いろいろと勉強になりました!