• 締切済み

BLEACH(キャラ)のコピックチャオの品番・・・

みなさん、お力をお貸しください! 私の好きな漫画「BLEACH」の 日番谷と恋次のイラストを コピックチャオで描きたいのですが コピックのサイトに行って色を見たんですが 自分で判断することが出来なくて それぞれのキャラに使うコピックの 品番が分からないんです・・・ どなたか分かる方、教えて下さい。 それと、コピックチャオについての質問ですが (1)どこで購入するのが一番安いのでしょうか? (2)コピックチャオで綺麗にイラストを    を描くにはどうしたらいいのでしょうか? どれか1つでかまいませんので 御回答くだされば幸いです。

みんなの回答

  • karimera
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.4

(1) 残念ながらコピックチャオの販売は世界堂ではしていません。(コピックのシリーズ自体) 少しでも割引で購入なさりたいのでしたらユザワヤが扱ってます。(店舗にもよりますが・・・) (2) コピック用にマーカーパッドが同じメーカー(Too)からでています。あとは画材店で扱っているイラストボードのケント紙のものが書き込んでも滲まず良いかと思います。 (補足 私の経験ではケント紙によっては黄色系のマーカーは滲みます。)

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/
回答No.3

すみません、#1です。 世界堂の割引率は通常で20%オフ、500円で会員になると、さらに5~10%オフでした。 嘘書いちゃってゴメンナサイ。

noname#13285
noname#13285
回答No.2

その漫画は詳しく知らないので、的外れだったらご容赦ください。 漫画といえども髪色だけで、反射している部分と影の部分の二色は最低使うと思います。 ふつう金髪はオレンジ~赤茶、黒髪なら黒のほかに紺や灰色が混じってます。 忠実に再現するならかなりの本数買わなきゃですね。 私も画材でコピック使用したことがあって、陰の部分はぜんぶ薄いグレーを塗り重ねる方法が楽でしたよ(^^)抵抗なければぜひ。 (1)私も世界堂をオススメします。 (2)滲む画材は紙選びが大切なので、 ケント紙などのなめらかな高級紙が良い。 消しゴムは絶対使わない(カーボン紙で下書きを写す) あとはNo.1さんのアドバイスが適切だとおもわれます。

回答No.1

漫画の絵ということは、印刷物ですよね。 懸賞で当たったとかで原画を持っていらっしゃるのなら話は別ですが、印刷物は原画とは多少なりとも色が変わるので、印刷された絵を見ながら画材の色番を探し当てるのは至難の業だと思います。画集なんかだと大分色に気を使って印刷されますが、それでも多少の変色はあります。 それでも、似たような色を探す方法ならあるわけですね。それは、サイトではなく店頭で実際に、試し書きすることです。サイトだって、モニターの設定によって少しずつ色が違うので、正確な色の判別が出来るとは思えません。やはり実物を自分の目で見るのが一番です。 コピックチャオに限ったことではないですが、画材は自分で試してみるのが一番です。そして、上達の道といえば自分で何枚も書いてコツをつかみとるのが王道なわけです。 というわけでご質問の答えとしては、 色番→実際にキャラクターの描かれた絵の切り抜きを店頭に持って行き、実際に試し書きしてみて似た色を自分の目で探します。インクが乾くと少し色が変わるので、そういった部分も考慮しつつ、頑張ってみてください。もしくは、単語帳サイズの紙を少し持参して試し書き(と色番を控え)て、家に帰ってからじっくり検討するとか…。コピックは色数が豊富すぎて迷ってしまうので; 1)購入するなら、大型の画材店です。「世界堂」がメジャーですね。500円で会員になれば、すぐに10%オフしてもらえるので、コピックを数本買えばすぐに元とれます。また、裏技としては美大やイラスト系専門学校の売店に行ってみてください。画材がかなりお安く手に入ります。(学祭やオープンキャンパス、公開講座のある日なら、部外者でも入りやすいと思います) 2)画材に慣れることです。どれくらいにじむのか、どんな紙と相性がいいのか、コレとコレを混ぜるとどんな色になるのか、など。あとは自分の描いた絵に対する愛情と、思い切りの良さです。丁寧に扱えば自ずと綺麗な絵になりますし、緊張してプルプル震えた線は美しく見えません。 少しでも参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • BLEACHのキャラについて

    いきなりなんだっ?って思われたかもしれませんが、ちょっと気になったなぁ~って思って投稿してみました。 えっと週間少年ジャンプで連載中の「BLEACH」というマンガが私はとっても大好きなんですけど、 このマンガの中でみなさんが一番好きなキャラって誰なのかなぁ~って思ったんです。 この人が好きなのっ!っていうキャラの意見などを聞きたいです★ よろしくお願いします~ ちなみに私は・・「日番谷 冬獅郎」が好きです★

  • BLEACHのイラストで・・

    今、私はBLEACHのイラストを、描こうと思ってるんですが、吉良イズルの髪の色とその影の色が、分からなくて困ってます。 作者さんは、コピックでぬってるみたいなんですが。 どなたか、似ている色または、その色を教えて下さい。 お願いします。

  • コピックチャオを初めて買います。

    コピックチャオにはABCDと4セットあるようですが、 カラーチャートを見ても、どれを買えばよいのかさっぱりわかりません。 自分はマンガのキャラをよく書くので、肌色と髪の毛の茶色は 良く使います。比較的明るい色を好みます。 予算がないので、まずどれから購入しようか迷っています。 ABCD、どれから買い始めるとよさそうか教えてください。 特にAとBの違いがピンときません。

  • コピックの種類

    クリスマスプレゼントにコピック全色を親に買ってもらおうと思うのですが、 ・コピック・コピックマーカー・コピックスケッチ・コピックチャオのどれがいいのかすごく迷っています。 使用目的はイラスト(マンガとかそういう系のもの)の色塗り お金はまったく気にしないです。

  • BLEACHで、教えてください!

    ちょっと気になったので質問させてください! 1)何故、ルキアは恋次と離れてしまうのを知りながらも朽木家に養子として入ったのでしょうか? 2)結局、20巻の後で恋次はルキアと元の関係?に戻れたのでしょうか? 単行本20巻までしか読んでないので、本誌派の方だとわかると思うんですが‥。 あと、ジャンプではBLEACHは毎週載ってるのでしょうか?BLEACHが読みたいのでジャンプを買い始めようと思うんですが、漫画雑誌は買ったことがないので‥ 御回答宜しくお願いします!!

  • コピック ぬらりひょんの孫のキャラの塗り方

    私はコピックチャオを使ってます。 学校の課題でアニメか漫画(一緒ですけど・・・)の模写を描くことになりました。 私は、ぬらりひょんの孫の、ぬらりひょん(若いころ)、鯉伴、リクオを描くことに決めました。 ですが、ぬらりひょん、鯉伴、リクオのコピックチャオでの塗り方がわかりません。 肌、服、目、髪など、塗り方や色などを詳しく教えてください。 どんなコピックの色を使ったらいいか・・・ たとえば、「YR00」の番号が書いてあるコピック 三人の影の塗り方・・・影の色など 背景の色も教えてください。 いろいろ塗り方などたくさん教えてくれたら助かります。 長いと思いますが、至急よろしくお願い申し上げます。 下にある画像のぬらりひょん、鯉伴、リクオを描こうと思いますのでよろしくお願いします。

  • お薦めの漫画 (キャラから)

    お薦めの漫画をキャラから教えて貰いたいのですが、 自分の気に入ってるキャラは NARUTO しかまる 幽遊白書 飛影 スラムダンク 三井 封神演義 しんこうひょう HUNTER×HUNTER キルア BLEACH 日番谷    etc. (ジャンプのみですいません) のような感じなんですが、以上のようなキャラクターが登場する漫画でおすすめのものはありますか?? あ、アニメでも結構です。

  • コピックシリーズのおススメってどれですか?

    今度イベントでコピックを買おうと思うのですが。コピックっていろいろ種類があるのでその中でどれがおススメか教えてください!!! ちなみに私は漫画絵などのイラストに着色する用のコピックが欲しいです。 1コピック 2コピックスケッチ 3コピックチャオ 4コピックコミックマーカー このなかで一番おススメなのものと理由もお願いします。

  • コピックでこの絵(BLEACH)の様な彩色をしたい!

    趣味で好きな漫画の絵を描いてます!BLEACHという漫画が大好きなので、下のこの漫画の扉絵の様な彩色がしたいのです。 http://www.geocities.jp/tina_tina0822/zz.jpg http://www.geocities.jp/tina_tina0822/z.jpg 印刷物?なので原画とは色が多少異なるとは思いますが‥。 美術の先生に聞いてみると「コピック」というのを使っているみたいなのですが、お聞きしたいことがあります! (1)コピックにはチャオやスケッチ等様々なシリーズが出ているみたいですが、どれを使えば良いですか? (2)難しいですか?普段は彩色はしなく、絵の具は小学生以来使った事がないので^^; (3)ほぼ同じ彩色‥というのは無理な彩色法ですか? (4)ペンは漫画によく使われるGペン?を使おうと思いますが、紙はどんなのを使えば良いでしょうか? 質問が多くてすみません!(><) 御回答宜しくお願いしますm(__)m

  • コピックについて教えてください

    カラーイラストを描いてみたいと思っています。 通販のサイトを見ていると、コピックと言っても種類があってとまどっています。 ・コピックスケッチ ・コピック ・コピックチャオ ・コミックマーカー とありました。 また別のサイトには『ネオピコ』という物もありました。 これってそれぞれ違う特徴があるんでしょうか? また、初心者にはどれが一番使いやすいんでしょうか?なるべくムラになりにくい物がいいんですが…。 どなたか教えてください。お願いしますm(__)m