• 締切済み

年賀状作成ソフトの住所録について

年賀状作成の時期になり準備に取りかかっているのですが、先日我が家のパソコンが故障してしまい今まで取り入れていたソフトが全て消えてしまいました。 2008年鼠年版の年賀状作成ソフト付きの本(数百円だったと思います)を購入した際に、付いていたソフトの住所録がとても便利だったので同じソフト付きをまた購入したいのですが、何のソフトだったかわからないのです。 特徴は、通常の漢字変換では出てこない字も変換出来る機能が付いていました。 例えば、『角』の真ん中の縦棒が下まで突き抜けている字が変換・印刷出来ました。 お心当たりのソフトがあれば、教えていただけないでしょうか。 ちなみに、『宛名職人』ではありませんでした。 とても大切な方の姓なので、正確な漢字で年賀状を出したいのです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ppyasu
回答No.1

昔の質問に回答します すでに解決すみならよけいなお世話ですが・・・ 年賀状ソフトについては判りませんが、漢字の変換についての報告です 内容の <例えば、『角』の真ん中の縦棒が下まで突き抜けている字が変換・印刷出来ました。> ですが<涌のサンズイ無しの漢字 甬>でしょうか? この字は標準外なので“IMEパッド”の“手書き文字”等を使い、普通の変換ではパソコンに出てこない文字を出します 日本語変換ソフトが文字を出したりしますことをお伝えし、多分、年賀状ソフトに特殊文字を出しやすいソフトが付属していたのではないかと推測いたします 以上、報告いたします