• ベストアンサー

着信した年賀状の住所を読みとるソフトは?

年賀状の宛名書きは、けっこうたいへん。 パソコンにさせるには、データ入力がたいへん。 着信した年賀状か、(住所欄が小さいが) これから出す年賀状の宛名を読み取る(これは比較的住所欄はおおきい)ソフト(スキャナー利用。)はどこかの社から販売されていませんか。 それで住所録を作りたいわけです。      (購入したスキャナーについてきたソフトでは、住所はよみとれませんでした。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.2
gottta
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• kekeke2005
回答No.1

郵便番号を入力して「変換」すれば番地以外は出てきませんか? マンション名や番地くらいは入力してあげましょう。慣れないソフトでスキャンする方が大変だと思いますよ(読みとれないでイライラして時間をロス、、や 機械の読み間違いに気づかず大恥書くこともありますし…)

gottta
質問者

お礼

有難うございます。おっしゃるとおり。誤読み取りで、いらいらするのがおちですな。