• ベストアンサー

このソフトで年賀状作成したいのですが、、、、

今年初めてPCで年賀状を作成しようと思っています。 分からない事が沢山ありまして。。。。。宜しくお願いします。 http://www.sourcenext.com/products/atena/ (1)このソフトで裏表両面、年賀状作成したいのですが、ワードエクセルなど必要ないのでしょうか。(ワードエクセル無い為) (2)裏面作成時、住所や文字、画像のレイアウトがちゃんと表示できるのでしょうか。(名前が宛名職人なので宛名書き専用?) (3)裏面作成時、画像や素材は取り込めるのでしょうか。 (4)1980円と何故こんなに安いのでしょうか。何か削除してるんでしょうか。 分かる範囲で結構ですからアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eichiyan
回答No.2

宛名職人、当方も3年前から使用しています、年賀状作成でしたら問題なく使えます。時々プリンターにおまけで付いてる(宛名職人PB)こともあります。これ一本で他のソフトは必要ありません。一般ハガキ、封書、変形封書とか色々な利用が出来ます、価格も最初は結構しましたが現在は各社が色々発売してるので安くなってるのです。当方も色々使って見ましたが宛名職人はお奨めします。内容は表面を作る、裏面を作る、住所録の3ッから構成されています、画像はサンプルが添付されてますが自分で用意したものを使う事も自由です。裏面のレイアウトなども好きなように出来ます。

y33gloria
質問者

お礼

他のソフトいらないんですね! ど素人なのでよく分からなくて(汗 お奨めの品の様ですし、安価ですし早速購入しようと思います。 ありがとうございました。

y33gloria
質問者

補足

購入し無事作成も終わりました。 非常に簡単で便利です。 なのにこの値段! ほんと、お勧めの商品でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• S-Fuji
回答No.1

問題なく使えます。 エクセルもワードも入りません。

y33gloria
質問者

お礼

安心しました。 購入しようとおもいます。 ありがとうございました。