OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WORD2000で年賀状を作成するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162848
  • 閲覧数224
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

WORD2000をはじめて使います。年賀状を作成するのですが、
表の宛名書きはわかったんですが、裏面の作成方法がさっぱり
わかりません。教えて下さいお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

「ファイル(F)」→「ページ設定(U)」→「用紙サイズ」で「はがき」を設定すればはがきの大きさのページが開きます。そのページにレイアウトすれば良いです。

また、ツールバーの「図形描画」のアイコンをクリックすれば、図形描画のツールバーが表示されますので、それを利用して絵や図を挿入したり、文字の装飾をしたり出来ます。チャレンジして見てください
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-29 12:51:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

もしかして、一太郎からの乗り換えユーザーですか?
一太郎の時のような豊富な裏面テンプレートを期待しているのでしたら、
(既存の年賀状作成ソフトのテンプレートのような
裏面を期待しているのでしたら、)

Word2000ではできません。

既存の年賀状作成ソフト(筆まめや筆王、筆ぐるめなど)を購入するか、
Word2002にアップグレードするか、一太郎を用いるかです。

一太郎ほど豊富ではありませんが、Word2002からならできますよ。
補足コメント
noname#5554

乗り換えというよりか、一太郎でもイイモノがないなぁ、筆王も古いし、という具合で、使ったことがないけど入っているWordをクリックしてみた
次第です。やっぱり、既存の葉書作成ソフトを買った方が賢いですか?
投稿日時 - 2001-11-05 11:01:10

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

賢いかどうかはわかりませんが、
裏面テンプレートを期待しているのでしたら、
Word2000にはありません、ということです。

自分自身は、Wordではがき作成しようとはとても思いませんけど。
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-19 12:12:34