• 締切済み

宛名職人2008で画像を開く方法

宛名職人2008で年賀状の裏面を印刷するために画像を開こうとしたのですが 「裏面を作成・開く」から「既存の裏面デザインを開く」のウインドウが開いたのですが画像が入っているフォルダには何も表示されずファイルの種類を「宛名職人 裏面デザイン(*.atd)」を「宛名職人Ver.5~10裏面デザイン(*.*)」に変更したら画像ファイルが表示されますが選択をして開こうとしたら「ファイル"(null)"は宛名職人で開くことはできません。」と表示されて開くことができません。 画像はJPEGファイル(.jpg)です。 パソコンはWindows8.1です。 他のソフトを使うのではなく宛名職人2008で開いて使う方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#253083
noname#253083
回答No.1

1「裏面を作成・開く」 2既存の裏面デザインを開く・・その他のファイル・・OK 3ファイルの場所・・個人用・・保存したファイルを開く・・  場所はPCから追っかけてごらんなさい

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 やり方を間違っていました。 できました。

sweet1000r
質問者

補足

ありがとうございます。 ファイルの場所から今回使いたい画像が入ったフォルダ(個人用フォルダではないフォルダ)から開こうとして開くことができません。 使いたい画像を個人用フォルダに入れてみても前に使った古い画像は表示されているのですが今回使いたい画像は表示されません。