• 締切済み

宛名職人2008で画像を開く方法

宛名職人2008で年賀状の裏面を印刷するために画像を開こうとしたのですが 「裏面を作成・開く」から「既存の裏面デザインを開く」のウインドウが開いたのですが画像が入っているフォルダには何も表示されずファイルの種類を「宛名職人 裏面デザイン(*.atd)」を「宛名職人Ver.5~10裏面デザイン(*.*)」に変更したら画像ファイルが表示されますが選択をして開こうとしたら「ファイル"(null)"は宛名職人で開くことはできません。」と表示されて開くことができません。 画像はJPEGファイル(.jpg)です。 パソコンはWindows8.1です。 他のソフトを使うのではなく宛名職人2008で開いて使う方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#253083
noname#253083
回答No.1

1「裏面を作成・開く」 2既存の裏面デザインを開く・・その他のファイル・・OK 3ファイルの場所・・個人用・・保存したファイルを開く・・  場所はPCから追っかけてごらんなさい

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうございます。 やり方を間違っていました。 できました。

sweet1000r
質問者

補足

ありがとうございます。 ファイルの場所から今回使いたい画像が入ったフォルダ(個人用フォルダではないフォルダ)から開こうとして開くことができません。 使いたい画像を個人用フォルダに入れてみても前に使った古い画像は表示されているのですが今回使いたい画像は表示されません。

関連するQ&A

  • 宛名職人で宛名面など表示されない

    宛名職人Ver28を本日購入しましたが、下記ファイルが開くことができません。 解決方法はないでしょうか?  ・宛名面のどのアイコンをクリックしても宛名面が表示されない  ・殆どの既存ファイル(はがき裏面をVer25で保存)が表示されない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 【困っています】宛名職人30

    macOS 14.2.1を使用しています。宛名職人30をインストールしましたが、年賀状の裏面を作ることができません。テンプレートを選択(ダブルクリック)しても、「デザインファイルが見つかりませんでした。」となります。操作で間違っていることがあれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人マック版何もできない!

    宛名職人26.2.7マック版で「デザインファイルが見つかりません。」と表示されて、宛名も裏面も何も編集できず、印刷すらできません。何のために買ったのかわかりません。年賀状に使えないのなら返金と迷惑料を要求します! ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人 Ver29

    宛名職人 Ver29 自動バージョンアップサービスを利用してVer28からVer29にアップデートしました。Ver29を開き年賀状裏面をクリックしても☆お気に入りに白紙しか表示できません。スタートパネルの右には昨年のトラの裏面があります。来年のウサギはどうすれば取得できるのですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人でエラーが出ます…

    Macで宛名職人Ver.8を使っています。 裏面にイラストを取り込もうと思って、イラスト集ディスクを選んだところ、エラーが出てしまい、困っています。 『イラスト集ディスクから選ぶ』を選択すると、 『エラーが発生しました。リザルトコード=-36』と表示されて、ディスクが使えません。 そろそろ年賀状の時期だし、使えないととっても困ります。なにか参考になる意見などありましたら、お願いします!

  • 宛名職人v29で編集画像を保存できません

    宛名職人v29で、編集した裏面、及び宛名面を保存できません。お知恵を拝借できないでしょうか。 OS: MacOS Catalina (10.15.7) 1度保存すると、以後は次のメッセージが出て、上書きできません: 書類“××.atd29”を保存できませんでした。保存中にエラーが起きました。 (画像添付) 保存先はiCloud、ローカルディスクを問わないようです。 編集画面を終了できないので、アプリケーションを強制終了するしかありません。 また、最初に保存したファイルを開くこともできません。 ためしに昨年作った裏面(※※.atd28)を開いて保存すると(※※.atd29)、問題なく開けます。 なお住所録については、編集後の保存、読み込みとも問題ありません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人29

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人 Ver.29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Mac Ventura13.0.1 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 年賀状の裏面本文を印刷しようとすると「プリント中にエラーが起きました」とメッセージが表示され印刷できません。何か設定があるのでしょうか。 ※通常の印刷は出来るので、プリンターやPCの問題ではないと思います。 再起動も何回か行っていますが改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人ver29の使用方法について

    最近、MacOS をMonterey (ver.12.6.1)にアップデートしました。それに伴い、対応バージョンのMac版「宛名職人Ver.29」を最近、購入しました。これまで使用していた宛名職人Ver.24 (MacOS Montereyに対応していない)のデザイン画を「宛名職人Ver.29」に取り込んで使用したいと考えています。つきましては、Ver24.で作成したデザイン画をVer.29に取り込む方法をおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人のフォルダが見れなくなりました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 宛名職人、ver24 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== iMac. Ventra13.2.1 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 宛名職人のフォルダの部分が小さくなってヘンテコになりました ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 宛名職人で宛名印刷ができません (MAC)

    宛名職人で宛名印刷ができません。v26を購入し、古いバージョンの住所録が開けたので宛名印刷を行なおうとして、「印刷」をクリックするとテンプレートセレクタが開くので、テンプレートを選ぶと「ファイル“0002.atd24”は開けませんでした。指定したファイルが破損している可能性があります。アプリケーションを再インストールするか、異なるファイルを指定してください。」というメッセージが出ます。他のテンプレートを選んでも(白紙デザインも含め)同じです。昨年まで使っていた古いバージョンでも同じメッセージでて新しいものを購入したのですが。どうしたらいいでしょうか。やりたいことは宛名印刷だけです。 PCはiMAC、OSは10.14.6です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう