• 締切済み

名探偵コナンの歌

こんにちは。 早速ですが、先日コンビ二で有線(なのかな?) がかかっていたのですが、それが名探偵コナンの 昔のOP曲で(題名は思い出せませんが)その曲を コナン君が歌っていました。 めっちゃオンチなんだけど、めっちゃかわいくて! これはCDとかに入ってるものなのでしょうか? だれか他にも聞いた人いないかなぁ。 わかる方よろしくお願いします。

noname#4460
noname#4460

みんなの回答

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.3

多分、コナン君が歌っている「TRUTH」だと思います。 これには2種類あって、 No.2さんのおっしゃっているものと、 「TRUTH」のシングルCDを3種類買うともれなくもらえた非売品CDに収録されているものがあります。 非売品の方は、完全にコナン君が一人で歌ってます。 TWO-MIXのアルバムの方は、高山みなみとのデュエットです。 どちらも音痴っぷりは同じです(笑)。 有線のものはどちらだったんでしょうね? TWO-MIXのボーカルの高山みなみと、江戸川コナン役の高山みなみ、 同一人物ですが同じ人とは思えないです(^^;

noname#4326
noname#4326
回答No.2

昔のOP「TRUTH」を、コナン君とTWO-MIXのヴォーカル(って、同じ人ですけど・・・)が、デュエットで歌っているものなら、TWO-MIXのアルバムCD「RhythmFormula」に入っています。 コナン君は音痴ですが、TWO-MIXのヴォーカルはわりと上手ですよ(同じ人ですけど)。

  • digitalian
  • ベストアンサー率29% (323/1104)
回答No.1

以前アニメの中でコナン君が、小松未歩さんの「謎」を歌いましたので、それではないでしょうか。ものすごくオンチでしたのでインパクトありました。 ただ、コナン君はどんな曲を歌ってもすさまじくオンチですので、違うかもしれません。(^^; CD に入っているかどうかはちょっとワカリマセン… m(_ _)m

参考URL:
http://miho-komatsu.com/menu/discography.html,http://www.television.co.jp/specials/conan/

関連するQ&A

  • 名探偵コナン 教えてください

    名探偵コナンにあった話の題名が分かりません。 確か、メジャーに刀?が通してあって、口でメジャーのはしをくわえて、口をあけてメジャーをはなしてしまうとお腹に刀が刺さって殺されてしまう、という話だったのですが…… 結構昔の記憶なので、もしかしたらコナンじゃなかったかも?と不安ですが、よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンで流れていた曲

    名探偵コナンのOPかEDで流れていた、歌詞に「夏の~(~、の部分はわかりません)」というのが入っている曲のタイトルと歌っているアーティスト名を教えて下さい。

  • 名探偵コナンのテーマ曲

    名探偵コナンのテーマ曲?で、 「チャーラー ラララララーラー ラララ ララーラララー ララララーララー ラーラララララー」 という部分がある曲って、題名はありますか? ただ、「コナンのテーマ曲」ですか? わかりにくくてすいません。。。

  • 名探偵コナンは

     名探偵コナンはなぜあんなに売れるのでしょうか?昔の方(1巻とか)ならまだしも、最近のコナンはどう読んでも分かりません。読む人の何割が内容を理解しているのでしょうか?少なくとも大衆受けするような内容ではないと思います。推理以外に魅力があるんだといわれればそれまでですが。  始まったばかりですが,僕は探偵学園QやQ.E.D.の方が面白いと思います。皆さんはどう思いますか?

  • 名探偵コナンそっくりな漫画

    本屋さんで名探偵コナンとそっくりな絵の漫画を見かけました 興味を持ち帰宅してからインターネットで調べようと思ったのですが てっきりコナンと同じ作者だと思い題名も作者も記憶してきませんでした 作者と題名をご存知の方教えてください よろしくお願いします

  • 名探偵コナンの曲で

    名探偵コナンの曲で「キミがいれば」ってありますよね?最近コナンにハマっていて、映画やアニメを1話から見直しているのですが、よくこの曲が流れます。 で、調べてみると「伊織」と「reiko」って人が歌っているとあったのですが、歌詞とかに何か違いがあるのでしょうか?微妙にアレンジされているとか? あと、この曲は映画でよく流れますが、もしかして映画によって微妙に異なってますか?上手く説明できませんけど使っている楽器(?)が異なるように思います(違いが分かる動画とかありますか?)。 すごく気になるので教えて下さい!

  • 名探偵コナン歴代主題歌。

    こんばんは。 アニメ『名探偵コナン』の、オープニング曲・エンディング曲についてです。 これまでの名探偵コナンの主題歌は沢山あります、 女性アーティストのみで、アーティスト・曲名。 全て分かる方、教えてください! ご教授の方宜しくお願い致します。

  • 名探偵コナンのコミックについて。

    質問させていただきます。 名探偵コナンで 服部平次と遠山和葉 のコンビが大好きです。 それでその二人が登場する巻のコミックを購入したいんですが 教えてくださる方はいらっしゃいませんか? 一応以前集めていたので 45巻以降で結構です。 よろしくお願いします。

  • 昔みた名探偵コナンの劇場版で内容は思い出せるのですが題名が思い出せません。

    昔みた名探偵コナンの劇場版で内容は思い出せるのですが題名が思い出せません。 内容は5人ぐらいの探偵が屋敷に呼ばれ、解決をする話です。 犯人は探偵だった白髪のおばあちゃんでした。 少ないヒントですが、どなたかこの劇場版の題名を教えてください。

  • 名探偵コナン、何話か…。

    名探偵コナンで、もう一度見たい回があるんですけど、 何話かわかりません…。 内容は、昔見たんで全然覚えてないんですけど、 なんかコナンが屋根裏部屋にいて、 ドアに穴が空いていたからそこから コナンが中をのぞいたら犯人の影が こっち向いてニヤって笑う、みたいな シーンがあります。 あと、キッズステーションでやってたので 新しくはないと思います。 すごいモヤモヤしてます。 だけどたくさん話がありすぎて 探しきれません…。 分かる方、おしえてください!!!

専門家に質問してみよう